スポンサーサイト


ボコボコツアー後編っ!

ボコボコツアーの後編です。

さて、それぞれの釣りを終えたメンバーが集結
雨の中の片付けを終えて食材の買い出しに!

風来坊会長の買い物リストを頼りに、次々と食材を
買い物かごに放り込むおっちゃん達!
やはり男ばかりのスーパーでの買い物は
一種異様な雰囲気を醸し出してますねぇ
モチロンお酒も忘れません(笑
写真 2011-05-28 14 11 23

さて、今宵の宿泊地に到着!
そそくさと荷物をほどいてるところに
風来坊会長到着~っ!
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪タイミング~!

皆さん揃われたところで、今宵のボコボコ開催を祝して

かんぱ~~~いっ
SANY4403.jpg
ぴゃ~~っ!うんめぇ~~っ!
(※この時点で15:30w)

風来坊さん、てきぱきと段取りを決めて
サクサクと料理を作られます!∑(゚ω゚ノ)ノ

呑みながらの準備に、徐々にテンションもアゲアゲってもんです

本日げんごろう丸さんの釣って来られたBIGサイズのスズキ
見えにくいですが、中央部でしっかり刺身に!
SANY4411.jpg

本日二回目のカンパイを済ませたあと、メッチャ美味いツマミと
無尽蔵のビールで、テンションは更に加速していきます!

さきほどのスズキの刺身!脂ノリノリでとろける旨さ!
更に、キス天! ホクホクでたまりません!
SANY4413.jpg

スズキの天ぷら!これまた絶品、舌がシビれます!
SANY4417.jpg

あぁ~~~っタマランっ!
旨い肴と美味い酒に酔いしれる頃、自然と舌も滑らかに・・

今回バラバラでの釣行だったので、釣行場所や釣りテクなどにも
話が及ぶ中、話術の天才うめまるさんが、大自然との高尚な
対話方法について熱弁を振るわれます。

なんでも、広大な砂浜と綺麗な海を目の前に自然と一体化できる
釣り人ならではの素晴らしい方法だとか!?


その名もNGS!

一体それは何っ?と思われる方もおありでしょうか?


NGSそれは湧き上がる鼓動!
NGSそれは魂の叫び!
NGSそれは大地との対話!

閉ざされた心を解き放ち
たぎる思いの丈をぶちまけよう!

NGS!放たれた金色(こんじき)の思いは大地に溶け
NGS!全てを包む砂浜はその痕跡をかき消し
NGS!!穏やかに打ち寄せる波はその芳香までもをさらうだろう
嗚呼!素晴らしきNGS!


一同、NGSのあまりのインパクトに
異様な盛り上がりを見せます。

笑いすぎで腹へって来ましたよ~

と、そこへ

まだ食べれる~?
キムチ鍋しよか~?と風来坊さん、激ウマキムチ鍋にとりかかって
下さいます!
はやぶささんのお塩と共に~~っ
い~ん ウェイパーっ!
SANY4428.jpg

げんさんもスズキの切り身投入!
SANY4432.jpg

新鮮すぎる魚に加え、実に熟慮された隠し味!なんと濃厚なキムチ鍋
これ! メチャメチャ美味いです!いや、こんなん食べた事ねっす!!

スズキの切り身も無くなる頃、無理を言ってげんさんに
スズキの頭を割って投入してもらいます

はにゃ~~ん
激烈に美味い! 魚のアラってたまらんですねぇ
SANY4433.jpg

宴もたけなわ!ここで、東アジア釣友会の技術向上に向け
かんたんノット(釣り糸結び)講座などが開かれましたが

ここでもうめまるさんのNGSノットが炸裂!

私、鼻からビール吹きましたって(><)

もう、面白すぎて

ちゅど~~ん!
ちゅど~ん

皆さん爆死でベッドに・・・
(この時点で00:30・・)


♪ちゃ~ららっちゃらっちゃっちゃ~~ん♪
(目覚めはドラクエ風なんです~っw)

前日は実に9時間も呑み続けたものの
みなさん意外にすっきりとした目覚め!

んで、一晩で排出されたビールの空き缶!ビニール袋に一杯です。
空海さん、早朝からお片づけして頂いて申し訳ありませんでした(汗
SANY4436.jpg


そして何故か『アキバ系』なうめまるさん
(もしかしてAKBのファンですか?)
SANY4435.jpg

朝食は風来坊料理長が腕を振るわれてのザルソバでした~

これまた、呑みすぎた胃にするすると入っていきます
うっ!美味い!
SANY4440.jpg

お腹も満足、気持ちもFULL!!

外は台風接近の暴風雨ですが、本当に楽しかったです!

超おっとこ前な皆さん!本当にありがとうございました!
また宜しくお願いしますねぇ~(^^)/
(うっ!何かカッコいい写真!)
SANY4445.jpg
私ですか?呑みすぎでへろへろです~~(笑

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは^^

なるほど納得の盛り上がりですな!

    |
 \     /

―   ○   ―         

 /     \                   
    |
                 
   ξ~  w(゜o゜)wわお!
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

まさに金色の砂浜に降りたる勇者王ですな!ムフッ((´∀`*))

後編・・・笑ったぁ~~~(*^o^*)
参加できなかったのは非常に悔しいですし
キムチ鍋食べたかったぁ~~~(*T ^ T)くぅぅ~

 

Re: No title

tak24 さん おはようございます。

タクさん!素晴らしいAAですね!(笑

ほんま、こんなに笑ったのは久し振りでした!
楽しかったですよ~
是非今度ご一緒しましょうね~(^^)/

男だけで買い出しをしてお酒を飲みながら料理をして楽しそうですね。(^O^)
また、早い時間からスタートで気分もアゲアゲだったでしょうね。
羨ましい~♪
応援ポチで~す。

No title

豪快な料理と飲みっぷり
NGSにも乾杯です
ぽちっと

No title

こんにちは

内容が濃すぎる夜になりましたね~~
飲んでても糸結びが出来る皆様が凄い!(笑)
キムチ鍋が魚の頭がど~んと入って男の料理って感じですね~~
締めに最高の一品ですね~

そばに卵が入ってる~~!!
卵ってうずらの卵なんですよね?
名古屋の方は卵を入れると聞いたことありましたが
関西の方でも入れるんですね~~

入れないのは九州だけなのかな~~(笑)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

本当少年の心に戻って楽しかったですよ~(笑
早くから遅くまで飲んで騒ぐのもまた楽し!ですよ~

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

キムチ鍋美味かったですよ~
でも、いつものてらぞうさんの
ワイルドな料理も美味しそうですね!
NGSは無人島なら必須でしょうね(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

やっぱ、内容が濃すぎましたか?(汗
どん引きしないで下さいね(笑

私も釣り糸結びしてみましたが、酔って手元が
ふらついて大変でした。

ザルソバのツユにウズラの卵は一種定番かと思ってましたが
九州では珍しいんですね?
ちなみに、ウズラの卵を常備してない我が家では
ザルソバやザルうどんの時は、普通のニワトリの卵を
溶いて小分けにして使ってます。
美味しいですから、ふり~manさんも一度トライされては
どうでしょう(^^)

No title

土曜日曜と充実した休日を
過ごされているじゃないですか。
楽しそうでいいなぁ~
これからキスのシーズンですね。
沢山釣ってお子さんたちに食べて
もらってくださいね。
次女ちゃん喜びますよ。

めっさ楽しそう~(^◇^)/ぎゃはは

むちゃむちゃ楽しそうじゃん!v-410
釣り人がこれだけ集まってワイワイガヤガヤやれば楽しいに決まってますv-363v-411
でも、ここ何処やねんv-361v-392

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

釣りして飲んで喋っての楽しい週末でした^^
イザッチさんも、そろそろ落ち着かれたんでしょうか?
そうそう、海釣り公園でエギングされてる方がいたので
お話を伺うと、大きなアオリがエギをチェイスしてきて
フッキング仕損なったとの事で、日本海側でも
そろそろアオリの大型が期待出来るんじゃないでしょうか?

キス!そうなんですよ実は長女にキスが食べたいと
リクエストされてまして、この週末はキス釣りに行こうか
どうしようかと今から迷い中なんです。
もちろん次女もキス天大好きなので、もし釣れたとしても
独り占めしそうな勢いなんですけどね~(笑

Re: めっさ楽しそう~(^◇^)/ぎゃはは

ジョーさん こんばんは

釣り師の皆さん、こだわりもハンパ無く
本当に勉強になるやら、楽しいやらで
あっという間の週末でしたよ!

ここですか?う~ん!大人の秘密基地ってとこでしょうか?(笑
去年に引き続き良かったので、今年は家族で
行って見ようか?って話も浮上中です(^^;

No title

空き缶の袋はこれ一つじゃないでしょう?
楽しみましたね~~~!
あ!飲みましたね~~~!こっちだ!!!笑
キレイドコロを呼ばないこういう男の会もいいよね~!爆

予想通り(^^

釣り好き、酒好き、魚好きのオッサンが集まれば・・・
みんなそんな笑顔になるんですね(^^
分かりますわかります!!

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

あれ?空き缶の袋これだけだったかな~?(笑
特大クーラーボックスほぼ満タンのビールが
一夜にして消えたのはナイショです(笑
本当楽しい飲み会でした~(^^)

Re: 予想通り(^^

がきさん おはようございます

そうなんですよね~メッチャ楽しくて
笑顔になりますよね!

がきさんところの遠征での飲み会もハンパ無かったですよね!
特にスナックでの写真が・・・(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

