スポンサーサイト


ボコボコツアーin日本海!その1

この土日はボート仲間の風来坊さん
はやぶさ丸さん他、
東アジア釣友会(なんや秘密結社みたいですねw)
の皆さんと、『ボコボコツアー』にやってまいりましたよ~
(このボコボコツアー、本来ボート釣り仲間で集まって
 魚をボコボコ釣って、飯食って呑んで一泊しようってな感じの
 集まりなんですよ!)※東アの皆さんこれで合ってます?w


この休日、生憎の雨模様!海況や天候を考慮してましたが
結局前日の雨と、飲んだくれてたってのもあって
『まぁ、ボート積まれへんし、明日は絶対雨やし~』と
たかをくくって、ボート釣り師の集まりにも関わらず
あっさり海釣り公園で魚を拾うことにします。(笑

(最終的に釣果やネタを持ち寄って、それを肴に呑めれば
 良いって言うツアーだったっけ?

まぁ、私の場合ボート出しても丘っぱりよりも釣れない事が
多いですしね(爆


って訳で、宮津市海洋海釣り公園で竿を出すことにします。


関西電力の発電所横を抜けて、海釣り公園目指しますよ~


駐車場でおじさんに500円払い、場所を確認。撒き餌は禁止のようですね。
SANY4374.jpg

駐車場から長いスロープを大荷物をコロコロさせて下っていきます。
(これ、帰る時結構大変じゃネ?)
SANY4378.jpg

スロープを下る途中、眼下に海が広がります。
沖に向かって正方形に突き出した海釣り公園。
何か釣れるかな~?

管理棟で1000円払っていよいよ釣り場へ・・
SANY4381.jpg

雨が降るかな?と思ってたにも関わらず、とりあえず
天候はもってます。
(こんな感じやったら、ボート積んで来て別の場所で
 ボート出したほうが良かったかなぁ?)
まぁ、雨降りに備えてパラソルを広げたりなんかして・・・
SANY4399.jpg

はやぶさ丸さんも、まだ到着してないようですね。
とりあえず、ボコボコツアー参戦2回目に一人カンパ~イ(笑
SANY4383.jpg

この天候で人出はまばら、沖向きのまずまずのポイントで竿を出します。
胴付きにシラサを刺してご機嫌伺い!
すると・・・ ヴェルァ!
いや!1500円払ってまで君に逢いに来たんとちゃうよ~(><)
リリースっ!
SANY4382.jpg


まぁ、とりあえずこれでボーズは無くなった訳で
安心して、基礎部分足に魚が付いてるんちゃうん~?
と公園の土台?足部分にシラサ投入~~♪


すると



・・

・・・

ガガッ!

ギュ~~ンっ!


うおっ!結構な引き!
やばっ!タモアミ別の場所や~ん(汗
どないしょ~
ブッコ抜こうか!?

アセアセしてると、後ろの方が
『タモ入れよか?ちょっとまっとってな』

有難うございます~

メバルちゃん~ 自己ベストの26cmでした!
SANY4385.jpg


早速はやぶささんに、釣れたよメールを送ろうと
携帯をポチポチやってると

『ひとスィーさん!?』と声を掛けてくれる方が!
あ~っ!はやぶささん!おはようございます~

無事合流出来て、釣りも忘れて暫く話し込みます(笑

と、話の合間を割って入って来た一人のおじさん

『何か釣れましたか~?、おっ!?ええサイズのメバルやん!?
 ちょっと計らせてなぁ~』

どうやら、釣り公園の管理者の方のようですねぇ(汗
しきりに釣果を確認しておられます。

そして今釣れたメバルで、魚が居る事を確信。
おっ!海釣り公園、魚おるやん頑張って釣ろ~



っと思うも後が続きません
アブ新(アイナメの子供)や
SANY4391.jpg

アナハゼ
SANY4390.jpg

刺されると痛いぞ!葉オコゼ!
SANY4389.jpg

危険生物 ウミケムシ!
SANY4393.jpg

もうっ!なんじゃコレ(><)
食材確保の目的が~~~っ

スランプは続きます・・

イシゴカイでチョイ投げするも、チャリコ
SANY4395.jpg

やったーっ!キス!

って、ミクロサイズやん(><)
SANY4394.jpg

またアナハゼかいっ!なんで自分の体と同じサイズのキビナゴを食べる?ヾ(*`Д´*)ノ
SANY4386.jpg

もう、刀折れ矢も尽きた状態です(><)

が、気を取り戻して丁寧に探ると・・・メバルが!
(まぁ小さいのでリリースですがねw)
SANY4392.jpg

そして、メバルのお礼にとばかりに
ガッシーがっ!
まずまずのサイズ!キープです!
SANY4397.jpg

お昼も少し回ったくらいでしょうか?
どうやら、ボート釣りをしていた空海丸さんとげんごろう丸さんが
沖上がりした模様!
聞くところによると、何やら大漁の様子!

これは!!?っとこちらも釣果は乏しいですが
ストップフィッシング!、お二人の待つ場所へと大きく移動!

そうそう、帰る間際に管理棟を通りかかるとさっきの管理者の
おじさんがお出迎え!

『おっ!兄ちゃん!さっきのメバルの兄ちゃんやんか?
 その後何か釣れたかいな?』

え~っと、ガシラとキスが少々・・・

と言いかけると
『キスか!?、10匹くらいやな?、10匹くらいやろ?!』

無理やり10匹程度のキス釣果にさせられそうでした・・・(><)

もしかして、釣り公園の5/28釣果にキス10匹、メバル26cm
って書かれてたらそれは私の釣果なのかもしれません
(まぁ キスに関しては若干の捏造疑惑も浮上しますねぇw)


さあっ!いよいよボコボコツアーも宴会編へと突入です!

が・・

物語は風雲急を告げ

まさか、宴会中にあんな事になろうとは・・・

我々の運命は釣りの神のみぞ知る事に!?

後半へ続く・・・


って『もったい振んなぁ~っ!早よ続きを書け~』
など、いち早く結果が知りたい方は
こちらこちらへどうぞ!(笑


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

26cmのメバルはいいね~(^0^)/キャハハ

相変わらずイソベラに好かれてますね~v-410
26cmのメバルは楽しかったでしょ~
そのクラスになると引きも違いますからv-363
楽しい釣り仲間との時間、いいですなv-411
私も早く仕事片付けて、ボートキス行きたいv-392

ボコボコツアーいいですねぇ~。
関西っぽいですね。
泊まりっていうのがいいですねぇ~。
釣りと話で盛り上がるんでしょうねぇ(^O^)
宴会で何が・・
気になります。
応援ポチで~す。

懐かし~!

まだ若かりし頃、ここよく行きましたわ~。
隣の砂浜でキャンプしてなぁ・・・。
夜は駐車場のカギ閉められるから、雨が降ろうと嵐になろうと出て行かれへんねんなぁ~。
もしかして・・・当たった???
テント強風で持っていかれたとか・・・。

気になるねぇ~

どんな出来事があったんでしょうか(^^
台風の影響は大丈夫でしたか?
釣り公園のおっちゃんとの釣果のやりとり・・・
オモロイです。

No title

こんにちは^^
ボコボコお疲れ様でした~(^0^)
今回も結局参加できませんでしたがお許しをm(__)m
で、私がげんさんに電話した時は宴が始まった頃で・・・

「まさか、宴会中にあんな事になろうとは・・・」おお??

ということはあの後に・・・何が??ムフッ((´∀`*))
後編が楽しみでございます(-_☆)キラリ

No title

pe編み込みありがとうございました~。
復習して出来るようになりました。(笑)

No title

こんにちは

ボコボコツアーお疲れ様でした~~

大荷物をコロコロで一往復で移動するとは大変そう~~
パラソルまで!!私だったら荷物横転してそう~~(笑)

キス10匹にはウケました~~
管理のおっちゃん、必死なんでしょうね~~
キスのサイズを掲載されてないとこがミソですね(笑)
釣れる人のオーラで選んでいるのかもしれませんよ~~

さてメインイベントの朝まで生宴会編!!

ええ~~あんなことや、こんなことまで!!!(笑)
楽しみにしてますよ~~

Re: 26cmのメバルはいいね~(^0^)/キャハハ

ジョーさん こんばんは

そうなんですよね~相変わらずのベラハンターな私(><)
メバルは丘っぱりで釣った割りに大きくてビックリでした

ジョーさんも景気が良さそうですね~
仕事が片付いた暁には、キス頑張って下さいね~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

ボート釣りの皆さんと泊りがけでの
釣りって、本当に楽しいんですよ!

色々と勉強になることばかりですし

宴会では・・まぁいつものように
へべれけになりましたよ~(笑

Re: 懐かし~!

ちょいしんさん こんばんは~

今回も名推理ですね!キャンプ場ってそんな仕組みに
なってるんですね?!

テント持ってかれそうになったのは、この前のS磨
荒天夜釣りの時じゃないですか~(笑

Re: 気になるねぇ~

がきさん こんばんは

台風の影響は日曜日の方がありましたねぇ~
メッチャ強風になってましたよ

海釣り公園は他にも行ったことありますが
こんなにフレンドリー?な管理者の方は
初めてです(笑

あっ!今回は妖怪ア○フラ○様に、お供えを忘れたので
こんな天気だったんでしょうか~?(笑

Re: No title

tak24さん こんばんは~

どもです~

そうでしたね~ げんさんと電話してはりましたね
宴会!メッチャ楽しかったですよ~
是非タクさんとも呑んでみたいです!
むむっ!広げた風呂敷にどうやってオチつけましょか(笑

後編も頑張って書きますねぇ

Re: No title

うめまるさん こんばんは~

私の酔っ払いノットでちゃんと連結できてましたか~?(笑

本当私、うめまるさんのあまりの面白さに参りました~
面白いだけじゃなくて知識の豊富さにも感激でしたよ!
またお願いしますね~

No title

しかしまぁ~元気やなぁ。
中年やねんから無理したらアカンで(笑)

で、続編期待して待ってまっせ。

Re: No title

ふり~manさん こんばんは~

私、釣りに行く時なんせ荷物が多いんですよ~(><)
これって下手な証拠なんですよね~
んで、やっぱり荷物横転しそうになりながら運びましたよ(笑

管理人のおじさんは楽しそうな方でした(笑
『メバル!嫁さんと食うんやろ?煮付けたら美味いからナ!
 これやったら嫁さんも泣いて喜ぶデ!』
と二回くらい同じ事を言うてはりましたよ(笑
おじさんの頭には、全てをハッピーエンドに出来る
素晴らしいストーリーが渦巻いているんでしょうね(^^)

Re: No title

dadashuさん こんばんは~

そうなんですよね~ もう、気分は
高校生くらいなんですが、私も100%
まごう事無くおっさんなんですよね~(><)

でも、おっさんの方が高校生よりも
楽しいカモしれませんね。堂々と酒呑めますし~(笑


No title

お疲れ様でした
楽しかったですね~雨が無かったらもっと
いろいろ楽しめた事でしょう。
風さんの料理、梅さんのトークは最高でした!
また一緒にあそびましょうね!

Re: No title

げんごろう丸さん おはようございます。

お疲れ様でした
本当楽しかったですよ~
スズキ美味かったですよね!

次回はげんさんのギターも期待ですね~!(*≧∀≦)

No title

いやらしくも・・・確認しちゃいました
メバル18~26cm
出てましたやん♪
キスはないのでここの釣果はホンマモンでないでしょうか?笑
ともかくも・・・楽しい宴会で~!^^

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

見ました!?私も見ましたよ!
ちゃんと26cmってなってましたよね!

確かにキス情報を載せて無いところは
ホンマモンの情報でしたね~(笑

いつも貧果の私でも、新潟まで行けば
あんな大きいのんが釣れるんでしょうか~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

