スポンサーサイト


風水土のしつらい展に行ってきた



先日の日曜日、大丸梅田で開催されていた

風水土のしつらい展に家族でやってきましたよ~


JR宝塚駅を出発~っ (この駅も本当に綺麗になったもんですw)
takaraduka.jpg

さて、JR大阪駅に到着ですが、ずいぶんと様変わりしており
軽く迷子感覚!人の多さにも圧倒されますが、また大丸も
4月にリニューアルされており、全く勝手がつかめません(笑

15階の催事場で開催されている風水土のしつらい展

色々な個性豊かな作家さんたちによる、独特の空間が織り成されてます。

その中で、ふと立ち寄った小物のお店。さん
木で出来た箸箱や、ボタン、待ち針などの小物を取り扱われているようですね。

次女、何故か小物に釘付けw
SANY4303.jpg


ぱぱ~っ見てみて~っ
何で小物に興味があるんだ長男!
SANY4305.jpg

品定めに入る長男w
SANY4302.jpg

長女が何かお気に入りの品があったようで、お小遣いから購入!
ついでに作家さん達と記念撮影~(笑
SANY4307.jpg

この日は休日だった為か、結構なお客さんが居て盛況だったようですね。

さて、これからじっくり見て回ろうかと言う時に
長男&次女が何となく退屈してきて、奇声を発する始末!

『静かにしなさいっ』と言っても、泣く(グズる)?子と地頭には勝てません(><)

ここは、そそくさと撤収!
SANY4311.jpg

長男のご機嫌取りも兼ねて、13階にある
ポケモンセンターに移動。
SANY4329.jpg

これまた大盛況です。
SANY4330.jpg

私、ポケモンセンターは初めてでしたが、所狭しと並ぶ
ポケモングッズ!しかも写真では解りにくいかもしれませんが
天井にはモンスターボールがデザインされており
結構凝ってます。
SANY4328.jpg

お子らのご機嫌も直ったところで、14階にあるレストランフロア(美食区)で
昼食にしましょうか~

・・

・・・

・・・・

って、どんだけ入店待ちやネン!ヾ(*`Д´*)ノ
bisyokku.jpg

これはアカン!昼食難民や~っ
尼崎くらいまで戻って食べようかなぁ~と
考えますが、15階のフロアにイタリアンがあったかな?
と、中庭に面した一軒のパスタ屋さん。目立たない場所のせいか
空席ありでした。何とか滑り込んで、ランチにありつけました~

明太子が大好きな長男は明太子パスタ。
SANY4313.jpg

私、エビサンドイッチとビール(笑
SANY4319.jpg

次女もママにパスタを分けてもらってパクついてますね。
SANY4321.jpg


久し振りの梅田。田舎モンの私は人ごみは疲れますわ~

さて、本日の購入品
DSCF9045.jpg

可愛らしい待ち針
SANY4363.jpg

ボタンの置物
SANY4362.jpg

マッチ箱のようなケースに入ったボタン
SANY4360.jpg

長女がお小遣いで買ったもの?

それはね




・・

・・・

ニュー アフロ待ち針~っ!(笑

SANY4356.jpg

裏はこんな感じです(笑
SANY4357.jpg

長女よ、こんなのが好きか?


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

大阪駅ってリニューアルしたんでしたっけ?
名古屋にもポケモンセンターあります。
りゅうくんも行きました。
しかし、お昼ご飯にすごい列ですね。
楽しいお出かけになったみたいでよかったです。

大阪行きた~い♪
応援ポチで~す。

No title

おはようございます^^
楽しい家族サービスで・・・壁]ω・)ニヤニヤ
私もその「ニュー アフロ待ち針」が気に入りそうです(笑)
まぁ、私がアフロになることは一生ないですが・・(T^T)

ひょっとして・・・週末のアレのためのポイント補給ですかな!?(。-∀-)ニヒ♪

No title

ここは奥様のご希望ですか?
大人だけでなくお子様も選べる楽しさがあってよかったですね
お小遣いで買えるものがあるのは嬉しいものです
それにしても、今の子供はまち針って使い方がわかるのかしらん?

電車で行くとビールが飲めましたね~~~!^^

No title

こんにちは

長男くんは調子が良かったんですね~~
弾けているのが伝わってきます(笑)
お洒落で楽しそうな小物屋さんなんですね。
見るだけでも楽しそうですが、女性軍は何時間でも見てそう・・・
長女ちゃんが購入したアフロ、面白ろ過ぎです(笑)
しかも顔は紙に書いてあるだけで取り外すとアフロ頭だけ(笑)
簡単に書いたかのような顔がまた良いですね(笑)

田舎モンの私は並んで昼食難民にはなれませ~ん(笑)

サンドイッチが美味しそう~

隣のビールもね(笑)

No title

家族サービスされてますね!
最近のマチ針ってアフロ系が
多いのでしょうか?

我が家はもうポケモンセンターは
卒業の年齢になってしまいましたが、
今や世界中の子供達に愛されてますからね!

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

そうなんですよ5月の初旬からリニューアルオープンで
ものごっつい人出なんですよ~(汗
実はポケモンセンターもリニューアルして
大丸の中に入ったようです。

是非是非大阪へお越し下さい~
その際は連絡下さいね~(笑

Re: No title

tak24 さん こんばんは~

アフロ!気に入りますか?
私もアフロに出来るほど『毛が無い』のですが(爆
まぁ『怪我なくて』よかったね~みたいな感じで
カンベンしてくださいw

そうなんです!週末のアレは明日に控えてるって言うのに
飲んだくれてPCに向かう私(><)
ポイント補給もバッチリかどうか?
はてさて、どうなることやら~

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

う~ん!?
正確には、小物好きな私>ちょっと小物好きな奥様
の図式なのですが(笑

まぁ家族の希望って事でw

多分長女はマチ針としての用途よりも、見た目のインパクトで
選んだんだと思いますよ(笑

ビール!ですよね~電車で行っても飲めますが
車で行っても、my奥様が運転してくれますので
了承を得次第、ガンガン行ってます~(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

長男は良い?表情で写真に納まってますねぇw
活性が高い時はかなり饒舌になりますよ(笑

長女の買ったアフロ・・!
ふり~manさん、目の付け所がちゃいますねぇ!
そのとおり!
台紙から外すと只のモジャモジャマチ針に大変身するのです(笑

そのまんまの疑問を投げかけた長女に、作家さんからは
『ほんなら、顔を台紙から切り取って貼り付けたらええよ』と
無責任極まりないコメントがありました~(爆

今回辛うじて昼食難民を免れましたよ~
お洒落な場所なんてどうでも良いので、並ばずに
気楽にビールが飲みたいですね~

Re: No title

KAZU丸 さん こんばんは

とりあえずの家族サービス?なので
家族の満足度は?????ですよ(笑

私、最近のマチ針事情には詳しくありませんが
アフロなマチ針はあまり見たことがありません。
ってかマチ針自体あまり見ませんよ~(笑

ポケモンも本当、今や世界のポケモンですよね
私が若い時(って言っても成人してましたがw)
モノクロのゲームボーイだったかな?でポケモン
遊びましたよ~w

No title

家族サービスいいですね。
うちは、小4、小1、0歳の三人の子供がいます。
実は前からひとスィー さんのプログにコメントするのは三人目が生まれてからにしようと決意してたんですよ。
少子化の世の中、三人ってあまりいないし、ほのぼのとしていてなんか親近感わきますし、子育てたいへんだけどがんばらなって思えます。
なんか家も近そうですね。ちなみにわたしは川西です。

笑えます(^^

アフロさん、なかなかいいセンスですね!
大阪駅、変わりましたね。
人が多くて疲れますが、じっくり見れば一日遊べそうです。
ポケモンセンターは懐かしいですね~
昔はよく行ったモンです。

まいろ

ええパパしとるがな。
梅雨やし、今のうちにポイント稼いどってや。
タコ、サバ、キス、ツバス、・・ニョロ・・・・・・・忙しくなるデ。

Re: No title

はるいちばんさん こんにちは

家族サービスになってるのかどうか?よく解りませんが
釣りの合間に家族で出かけたりしてますねぇ(笑

はるいちばんさん、三人目のお子さんが生まれはったところなんですね!
おめでとうございます~!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

我が家はほのぼのとしてるかといわれれば、どちらかと言えばギャーギャーと
騒がしいですが、このブログを見て『あほやなぁ~』と
笑って頂ければ幸いです(笑

はるいちばんさんは川西なんですね!
私は20年ほど前になりますが、川西の多田に住んでましたよ
懐かしいです~

Re: 笑えます(^^

がきさん こんにちは

大阪駅、がきさんのブログでも拝見してましたが
本当にずいぶん様変わりしましたよね!
田舎モンの私には本当にあの人ごみは疲れますよ~(笑

がきさんも、ポケモンセンターに行かれてたんですか?
そこでしか手に入らない携帯ゲームのアイテムとかキャラが
あるんでしたよね?
私は、そんなモンより魚が釣れるアイテムがGETしたいですけどね~(笑

Re: まいろ

dadashuさん こんにちは~

ええパパですか~? 確かにギャンブルやおねぇちゃん遊びはしませんが
酒呑みで釣り三昧の私が良いパパかと言われれば???ですね(笑

さすがにこの台風が近づく中では、ニョロも拾いに行って無いですよね?
サバ回ってきたら行きましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

