

小浜湾ボート釣り2011-5-15&Tenderly Cafe  コーヒー畑

先日の土曜日、S磨を愛するdadashuさんが、新たに購入された
ボートエース&トーハツ2馬力で初出船との事で
ご一緒すべく海況とにらめっこ!
ですが、どうやら土曜日は各地で強風の様子。
初プカプカは日曜日に先送りに・・・

ちょっと空いた土曜日、あ!これは超ご無沙汰してる
マスターのところへ行って
色々とボート釣りのご意見をお伺いしよう!

長男に『マスターとこ行く?』と聞くと『うん!行く~っ!』
速攻の返事!加えて次女も『あたちも行く~!』とのことなので
おむつや着替えも携えて、堺市にあります
Tenderly Cafe  コーヒー畑さん
にやってまいりました!

一年以上経つでしょうか?初めてのブロガーさんにお会いさせて
頂いたのがマスターでした。

一年ぶりにも関わらず、ドアをくぐると、そこが昔からの
居場所であるかのように落ち着く空間。

子供たちも何故かまったり。長男に至っては
一年前に座った席を覚えてて、妹を押しのけてそこに座ります(笑

バナナサンデー 次女の注文ですが
何とも手が込んでて美味しそう!
iphone 1447

次女は手作りの可愛らしいコースターが気に入った様子。
パパのはブドウだね~と自分のと見比べてます。
iphone 1449

長男は欲張ってパフェに挑戦!
『食べれるよ~』と宣言し、見事完食してました!
iphone 1448

私達の直後に入店されたお客さんが、奇しくもジェイモsp1の
オーナーでして、マスター含め3人がジェイモ1馬力の所有者と言う
不思議な空間に!

と、なれば話は尽きません!お子らそっちのけでジェイモ談義に
花が咲き、ボートの出船場所の話やetc・・

あぁっ時間はあっという間に過ぎ去り、馴染みすぎたお子らが
暴れだす始末!
なんとも名残惜しかったですが、一先ず退散させて頂きます~

iphone 1450


マスター またお邪魔させて頂きますね~

---------------------------------------------------------
んで、日付は変わり
日曜日の早朝!

小浜湾で合流したdadashuさんとお連れさんのNさん!

新規購入艇って事で、初航海をお祝いしましょう!

この艇のお名前は?『ゴンベー丸!』
って、なんでも名無しやからだそうですw

『ピンクのドンペリ(笑)』って名のノンアルコールシャンメリーで・・・・
gonbe.jpg

かんぱーい!
(全然ロゼじゃないところはスルーでお願いします・・笑)
kanpai01.jpg



かくして大海原に漕ぎ出したゴンベー丸とdadashuさんご一行!

果たして釣果の程は!?

そして、おっさん達なのに日曜ボート釣行に及んだ私達の
筋肉の運命は!?

syussenn01.jpg


長くなりそうなので、次回につづく・・・・・

あ、早く釣果が知りたい方はこちらでどうぞ!

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
コメント

おお、SP-1オーナーが3人か!

毎度~(^◇^)/ぎゃはは
共通の話題で盛り上がるの楽しそうですやん。
私も外部SP-1所持者としてもっと乗らないと語れませんなv-11

Re: おお、SP-1オーナーが3人か!

ジョーさん おはようございます。

ジョーさんがジェイモをチルト出来るように
改造した話も話題にさせて貰いましたよ~

今から良い季節です!
ジェイモで、キス釣りに行って
話題提供して下さいね~

前回のマスターの記事覚えてます。
いいですねぇ~。
こういうお店。
落ち着きます。(^O^)
長男くんすごいなぁ~。
あのパフェ食べちゃいましたか~。
応援ポチで~す。

No title

ひとスィ―さん、ご無沙汰しております。
しばらく見ないうちに次女ちゃん大きくなられ
ましたね。
日曜は小浜だったんですね。
舞鶴に行かずに小浜方面にしておけば
よかった。
続き楽しみにしていますね。

No title

日曜日はお疲れ様でした。
波風が手強かったですが、粘りに粘って・・・。
さて、ボコボコ近づいてきました!
私は途中参加ですが、すぐに追いつきますので
ご安心を~!

No title

このところ海況が悪いようなのは全国的だったのかしらん?
土日が乗れずに季節が変わってしまうわ~と夕べ出かけていきましたよ
なんとかひらめを釣り上げ
釣り船のHPに写真がのっております
大きーーく見えるように小ワザ使ったりして・・・^^

さすがにオネエチャンとママさんはついてきませんか?
パフェでもだめならランチでどうかな~?

No title

こんにちは^^
進水式に北での釣行と次の記事が楽しみですねぇ~(^-^)
筋肉の運命も気になりますが
オッサンばっかり集まると楽しいですもんね!(*^。^*)
男って年を重ねると精神年齢が若返って学生時代のように
YYGGするんでしょうかねぇ~謎

“浸水式”おめでとうございます!

お二人のコメントをひも解いていくと・・・
どうやらこっちの“浸水式”やったな~。
こんなシナリオでどうじゃ!

①みな期待を膨らませ、勢いよく大海原へ出て行く。
②なかなか釣れへんから、麦汁の数がどんどん増えていく。
③え~気持ちになって、ちょっと横になる。
④ハッと気付いたら、えらい風と波。
⑤慌てて道具片付けるも、エンジントラブル発生。
⑥必死のパッチでオールで漕ぎまくって無事帰還。

ま~一発目から海保の世話にならんで良かったやん(爆)
しっかしD様、今日も更新せんつもりちゃう。

No title

こんばんは

以前、カフェに行った記事のコト思い出しましたよ~
ブロガーさんと会えるって素晴らしいことですよね~
次女ちゃんもお気に入りの場所になったようですね。

今回も一段と楽しそうなボートご一行様ですね。

長くなりそうなので、ということは期待大!ですか?
釣果以外のコトも期待してたりして(笑)
続き期待してますよ~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

一年前くらいなのに覚えてくれてましたか!
ありがとうございます。
長男、最近メッチャ食べるようになりましたよ!
今後の食費に恐々とする日々です(笑

Re: No title

イザッチさん!ご無沙汰しております!

帰ってこられたんですね?!
大変だったと思いますが、ご無事で何よりです!
後で訪問させて頂きますね~

Re: No title

風来坊さん こんばんは~

お疲れ様でした~~っ
私はまだ湾無いでしたが、風来坊さんは
結構キツかったようですね~

でも粘り勝ち!ですよね!

ボコボコ!楽しみですよ~
私もボコボコの名に恥じないような釣りがしたいです!
またご迷惑をおかけするつもりですので
宜しくお願いしますね~(笑

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

新潟も海況が悪かったですか?
旦那様はいつも鯛やらヒラメやらで
凄いですよね~
まさに鯛やヒラメの舞い踊り~♪で竜宮城じゃないですか~!

多分、長女は行きたいハズですよ~(笑
今回は友達との約束があったようで、ちょっと悔しかったみたいです(笑
my奥様はお子らや私達が居ないとのんびりできるようで
自宅でまったりモードだったと思いますよ(笑

今度奥様をランチに誘ってみようかな~^^

ゴンベー丸!→ドロブネ→ドロガメ

結局、船名は相方と”ドロガメ”に決定しましてん。ドロガメって、人生幸朗師匠やあらへんねんから、”あんたっ!このドロガメがっ!”、”おかあちゃん堪忍な!”って。
わけわかりまへんわ。

はよ、後半書いてくださいね。
わし、まだ書く気おませんねん。

Re: No title

tak24さん こんばんは^^

北で浮かぶので、タクさんにもご意見をお伺いしようと
思ったのですが、ちと遅かったので、少々躊躇しちゃいました(笑

私もタクさんのように肉体の限界を超えようと頑張ったのですが
あえなく・・・・w

ほんと、オッサンっていつまで経っても自分が十代だと思ってますもんね!
(特に私w・・・でも、筋肉は年相応よりも若干上w)
今年の夏は、週末全く寝ずにタチウオやってそうで怖いです(爆

Re: “浸水式”おめでとうございます!

ちょいしんさん こんばんは~

むむっ!

名探偵コナンもビックリの名(迷)推理!
でも、本当にそんなストーリーだったらヤだなぁw

とりあえず、海保のお世話にはなっておりませぬ~(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

わぉ!覚えてくれてはりましたか~w
ふり~manさんとも長田の鉄人では
ニアミス?でしたよね(笑

長くなりそうってのは、実は夕べ私がPCの前で
酔っ払って力尽きた為の言い訳なんですよね~(爆
なんせ気が付いたら2:30でしたモンw

うっ!あんまり期待せんとって下さいね~(笑

Re: ゴンベー丸!→ドロブネ→ドロガメ

dadashuさん こんばんは

泥舟はさすがにヤバいでしょ?w
ドロガメに決定ですか!?

あらら、dadashuさんもどんな感じだったか記事お願いしますよ~
人生幸朗師匠に『責任者でてこ~いっ!』って叱られますよ(笑

土曜日はご来店ありがとうございましたお土産までいただいちゃって恐縮です。芋けんぴはうちの妻に大好評でした。
またいつでもお子様とのご来店お待ちしてますね~二人ともおとなしくて行儀が良いですね!感心しました。

Re: タイトルなし

masterwolf さん おはようございます。

いつも突然ですみません。昔風のお菓子なので
お洒落なお店にはどうかな~?と思いましたが
奥様に気に入って頂けて良かったです。

子供たちも終いには暴れ倒しててすみません(汗
また行きたいと申してますので、南下の際は
お邪魔させて頂きますね~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

