スポンサーサイト


USAで潮干狩り!(GW最終戦)

話は先週(5/4)に遡りますが、GW最終戦は
なんと! U S A まで足を延ばし、お子らと潮干狩りに?!

何とも異国情緒漂うこの景色!

広がる砂浜と青い海!

風に乗って耳に届く人々の歓声!

やっぱり USA は良いなぁ~♪


・・・・・・・


・・・・


・・・





って高知県土佐市の宇佐(うさ)なんですがね(笑)
DSCF8886.jpg

事前情報では今年は潮干狩りは全くダメらしく、お子らの
磯遊び程度のつもりでやってきました。
お天気に恵まれ暑いほど。子供たちもTシャツ一枚で
ジャブジャブと水と戯れてます。
DSCF8925.jpg

んで、私と言えばその近くでキス釣りを・・・

上の写真にある『フィッシング宇佐』のおばちゃんに
『まだキスゴは釣れて無いみたいやけどねぇ~』
などと言われて、期待薄でイシゴカイを投げてはサビキ
投げてはサビキを繰り返します。
DSCF8911.jpg

と!そのとき竿先に明確な当たりがっ!クククっ!

やった!キスおるやん~ と巻き巻き!

はい 毒ギス~っ! (><)
SANY4179.jpg

やっぱり釣具店の情報は正しかったかぁ~ ショボ――(´-ω-`)――ン
と、肩を落としつつもイシゴカイを投げ続けてると・・・

  ジリリリ~~ン ジリリリ~ン 
(iphoneなのに黒電話の着信音(ノω`) )

『あ、ハイ、ひとスィーです!』
慌てて、竿を傍に居たmy奥様に手渡します。

・・・

・・

電話が終わってふとmy奥様を振り返ると・・

『なんか解らんけど釣れたよ~♪』
DSCF8919.jpg


グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

キスですや~ん

釣具屋のおばちゃんが『釣れてない!』と断言してたキスを
釣り嫌いのmy奥様に見事に、しかも容易く仕留められました~(><)
(も、もしかして、私より数十倍才能があったりして・・・

とりあえずキスは居る!と張り切って釣り続けたものの
その後見事に当たり無し(泣

ヤケビールをあおり、少々憂さ晴らしを・・・(笑
(ちなみに運転はmy奥様w)
SANY4171.jpg

ここは、お子らの磯遊びに付き合う事にしましょう
DSCF8950.jpg

石をめくると、ボケ(スナジャコ)が沢山出てきます。
(エサ屋で買うと幾ら位になるんでしょうね♪)

当然子供達は捕まえて~っ と大興奮ですが
ビールで手元がおぼつかない私、中々捕まえる事ができません

しかも掘り進むとマムシ?(ゴカイの仲間)まで出てくる始末。
毒蛇と勘違いする長男に説明しようとするところへ
次女も加わって、『パァ~パァ~ッ!海にはさぁ~』と、しっちゃかめっちゃかに~~





と、まぁ色々大変でしたが、次女もカニを捕まえて
大満足!
DSCF8933.jpg

最終的にはカニやらボケやら大漁に・・・

あ、やっぱりアサリは全く採れませんでしたがネ

まぁ、お日様サンサン好天の下、それなりに楽しめたので
良しとしましょう~
SANY4207.jpg


そうそう、my奥様が仕留めたキスですが、長男が無理やり刺身に
しましたとさ・・・(パパの手伝い大ですがw)
DSCF8964.jpg
ちょっと骨が残ってたそうです(笑 


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです♪

釣り嫌いの奥様が本命を釣り上げましたか・・・そういう時ありますよね(笑)

息子さんが捌いたんですか。
懐かしいなぁ、僕も初めて釣ったマスを無残な姿にしてしまいましたから(~_~;)

餌ここでとれば買わなくていいじゃん!

毎度(^.^)ホホホ
ボケがこんなに取れたの?
確か40円/匹ぐらいするよ、餌やで
~(^◇^)/ぎゃはは
奥さんのほうが釣りセンスありそうだね~v-8

Re: No title

bamb1no さん ご無沙汰してます

bamb1noさんの奥様は釣りに理解がおありでしょうか?
うちは、エサのゴカイやなんかがニガテで釣り嫌いの
ようですね。
大人になってから初めて釣ったんと違うかな?
ビックリですよ(笑

キスはウロコ引き、皮引き、腹骨すき、切り分けは
長男がやってましたねぇ
私は三枚に下ろすのと、皮引きの初めだけ手伝いました。
手を切るんじゃないかとハラハラしましたが何とか無事に
刺身状態にしてましたよ(笑

Re: 餌ここでとれば買わなくていいじゃん!

ジョーさん おはようございます。

ボケだらけでしたよ~ 私も夜釣りで一回くらいしか
使った事の無いエサなのと、次回釣行までは
生かしておけないので、最終的にリリースして
帰りました。エサ屋に売りに行けば良かったかな~?(笑

my奥様は釣りのセンスはあるかも知れないのですが
エサに触ることが出来ないようですね~

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノルアーだと完敗するかも?(汗

「USA」。

ナイスですねぇ~。
奥様釣り嫌いなんですねぇ~。〔笑〕
これをきっかけに釣り好きになったりして・・
いい天気といい景色にスーパードライが良く似合いますね。(^O^)
応援ポチで~す。

No title

キスの季節ですね~
夫は浜で投げ釣りしてた時もありましたよ。。。過去形
キスは刺身も塩焼きも天ぷらもおいしいのよね
今度は奥様とお二人で家族分釣らなくちゃ~!

次女ちゃんはエサを触れるからぜひ釣りガールにいかが?

このボケ・・・

えらい赤っぽいな~。
ひょっとして、ちと違う種類かも?

しかっし・・・
キス・・・
嫁さんに負かされるとは・・・

今年の夏は研修合宿やね。

No title

こんばんは

奥様の『なんか解らんけど・・・・』で簡単に釣れるなんて
これはひとスィーさん完敗ですね~~(笑)

ヤケビールもいつもより大きい500ですか!!
天気も良いし、いいUSA晴らしになりましたね(笑)

お子様に混じって磯遊び、
ひとスィーさんを長男くんかと思って見てました(笑)

次女ちゃんはカニさん怖がらずに触れるとは凄いですね~~
アサリは残念でしたが奥様がキスGETでしたし、
子供たちは楽しめたようで良かったですね~~
ひとスィーさんは次リベンジですね!

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

そうですね~my奥様もこれをきっかけに
釣りに理解を示してくれれば良いのですが(笑

青空のもとプシュッとビールを開けるのは
至福の瞬間ですよ~^^

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

おぉ!旦那様もキス釣りされてたんですね!
で、船に行き着いたわけですか!?
どんどん大物を追い求めるのは釣り人の性かも
しれませんねぇ~

でも、キスも確かに美味しいので、ちょっとmy奥様を
口説いて家族みんなで釣りでもしてみますか~(笑

次女は意外とカニの手づかみ平気でした。ちょっと
ビックリです。あと2年もすると私とボート釣り始めてる
かもしれませんね(笑

Re: このボケ・・・

ちょいしんさん おはようございます。

確かに売ってるボケって、白っぽい気がしますね。
う~ん。冷凍して持ち帰ってみれば良かったカモ?

キスねぇ・・・ 見事に負けましたよ~(><)
竿預けて僅か3分くらいの出来事でしたから!

酔いどれ合宿敢行しますか!

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

キスの件、これぞビギナーズラックってやつなんでしょうか?
完敗です!(><)
でも、私はビールでカンパイの方が好きですけどね(笑

磯遊びの写真、子供が3人居るみたいに見えますが
約1名は紛れも無い、酔っ払い親父ですよ~(笑

今度は本格的にmy奥様とキス釣り対決しないとダメですね~w

No title

高知でもキスはまだですか~
でも毒キスは相変わらずですね~
今月末くらいですかね?
ぽちっと

No title

うちの奥さんは・・・虫だめですね(^_^;)
ただ餌釣りを見せたことないので、ルアー釣りや練り餌なら楽しんでたみたいですが。。

危なっかしいですが、そうやって覚えていくんですもんね。
そこまで捌けば大したものですね、息子さん僕より腕いいですよ(笑

Re: No title

てらぞうさん おはようございます

キス、まだなんでしょうね~
ってか去年は湾内全体的にキスが
居なくなったと聞いたような・・

次回は関西圏でキスでも狙いに行って見ます(笑

Re: No title

bamb1no さん おはようございます。

奥様も虫ダメですか。女の人は
大体ダメだったりしますよね。

長男はとにかく自分で捌きたがるのですが
見ててヒヤヒヤします。
いつかほっといても自分で全部捌けるように
なれば良いのですが(笑

No title

こんにちは^^
潮干狩りに行ってこられたんですね!
GWは天気も良くて水遊びには最高でしたよね~(*^。^*)
まぁ、奥様が釣っちゃうところなんかは
我が家もたまに一緒に行くと、得体の知れない
大物を嫁様に釣られたことが・・・σ(^◇^;)
実は女性って第六感が??などと思います(謎)
子供たちも楽しそうで何よりでしたね!(*^。^*)

Re: No title

tak24さん こんばんは

おお~っタクさんの奥様も釣りしはるんですね~
しかも大物なんて!

女性の第六感!私はそんなものにビビるような
悪いことしてませんよ~(爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

