スポンサーサイト


ニョロニョロコラボ!嵐の釣行!

30日土曜、天気は荒れ模様!しかも今晩から明日の日曜にかけて
雨の予報!
こんな酷い天候の中、いつものちょいしんさん
dadashuさんとの酔いどれ3人衆でS磨某所で待ち合わせ!


先行してるちょいしんさんを目指し、16時前に現地入り!
しかし、こんなに荒れてて果たして魚が釣れるのか?


浜では異常な波でサーフィンまでしてるし(;´・ω・)


しかも、ちょいしんさんを探すも、いらっしゃいません!?
ふとメールを見ると『波かぶってるから』と別の場所で竿を
出されてる様子!とりあえず私も当初の予定の場所で様子見で
竿を出しますが、強風に加えて満潮!目の前では時折波が
防波堤を越えて港内に打ち寄せてます∑(゚ω゚ノ)ノ

18時過ぎにdadashuさんと合流、小移動してちょいしんさんとも
合流し竿を出しますが、当然の事ながら底荒れしてて
釣れる気が全くしません(><)

風もピークを過ぎたようで少しマシになったよう。
まぁ、こんな時は堤防宴会に限りますよね(笑

ちょいしんさんの差し入れのおつまみでカンパーイ!
SANY4118.jpg

アカンやろな~っと、ぐだぐだと飲み続けてるところ、dadashuさんの
竿に反応がっ!
アナゴや~
こんなに荒れてるのに
魚って釣れるんやね~ ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
SANY4125.jpg

そして私の竿にも奇跡の一本がっ!
餌チェックでリールを巻くと、なにやら生体反応!
アナゴ!!?いや、色がちょっと青みがかってる!?
うっ!うなぎや~ん
SANY4126.jpg

子供の頃、川で釣ったことはあるんですが、海でもウナギって釣れるモンなんですねぇ~


こんな荒れた天候で竿を出してる酔狂な人は私達だけかと思いきや
他にもブッコミでアナゴを狙うグループや、浮きシラサでメバルを
狙われてる方もいらっしゃいました。
丁度お話を伺ってる時に電気浮きが沈み込み、見事メバルを
GETされてましたよ~!
SANY4132.jpg


22:30頃でしょうか、とうとう雨が振り初めます。
こんなこともあろうかと、日よけのシェードを用意してたので
荷物など、ここに避難!

そしてその後更に風雨が増してきましたので、ここでdadashuさん撤収!
SANY4130.jpg

ちょいしんさんとシェードに避難しつつ釣りを続けるも
更に風速が増して!しぇ、シェードがぁ~っ!
ちょいしんさんも私もカッパを着て頑張るものの、パンツや靴まで
びちょびちょ!(><)

た、助けて~~
SANY4137.jpg

それから夜明けまでの2時間余りを耐え忍び、周囲が白んで来るも
やはり波風や雨は弱まる気配も無く、容赦無く白波が立ってます(><)
nami.jpg

これだけ荒れてては、当然の様に釣れるはずも無く・・
堤防で真っ白に燃え尽きるちょいしんさん&
足元びちょびちょでこの写真を撮る私(><)
次回は荒天ではなく、好天で釣りしましょう~(^^;
teibou.jpg


さて唯一の釣果の天然ウナギ!55cmくらいでした
SANY4149.jpg

さくっと捌いて、う~んどうやって食べようかな~?
白焼きをワサビ醤油でポン酒でやってみますか~
SANY4150.jpg

あ~眠~
&今から片付けマンドクセ~ ('A`)ー

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お疲れさんです。

やっぱり、ビチャビチャで燃え尽きましたか。
アニキほんま死んでるがな、そりゃしんどいわ~。
次回はええ天気の時にしよう。

別件で4-5日に再度遠征・特攻してきます。わしは寝るけどね。

えらい釣行でしたね~(´ヘ`;)ハァ

でもちゃんとウナギをゲットしてくるなんて、ひとスィーさん、もってますね~v-363v-411
ユーチューブ動画のアップもマスターできましたね~v-411
おめでとうございます。
あとはユーチューブ編集のアノテーションでコメントいれたり、アップする前にマイクロソフトのムービーメーカー(無料の動画編集ソフト)でカット編集、音楽入れ、タイトル文字入れ等まですれば子供たちを撮った動画などは楽しくなりますよ~v-411
オヤジの点数アップにはきっとなりますよv-410

Re: お疲れさんです。

dadashuさん おはようございます。

いやホンマ、しんどかったですよ~(><)
これで魚が沢山釣れてくれてたら、靴びちょびちょでも
耐えられたのかもしれませんが(笑

遠征頑張って下さい~(^^)/

Re: えらい釣行でしたね~(´ヘ`;)ハァ

ジョーさん おはようございます。

ウナギは全くのマグレですよ~(笑

ジョーさんのお陰で、ユーチューブの埋め込み
マスター出来ました。ありがとうございます(^^)
動画のコメントはユーチューブの編集で入れられるんですね!
今度やってみます。

悪天候でも行くとは・・
でも、ウナギが釣れるとはビックリですねぇ~。
今度は、天気のいい日に行ってくださいねぇ~。(^O^)
ウナギ捌きお見事!
応援ポチで~す。

No title

大変な中での釣行でしたね
その後風邪など大丈夫でしたか?
あ~うなぎを食べたからね~大丈夫かな~?
とってもいいものが釣れて疲れなんてふっとんじゃったでしょう
さてさてどーやって食べたのか興味津々です

このGWはこちらの海はだめですね~
みんなで協議して今度は4日に予定を入れたらしいですよ
ひらめらしいんで夫のGWは地味にしかけ作りの日々。。。

No title

こんにちは^^
大荒れのS釣行お疲れ様でしたm(__)m
画像を見るだけでも恐ろしい荒れっぷりですやん!
しかも天然ウ~~~~ナギィ~~~~!!
私、アナゴに負けないくらいウナギがすきなんです(*^o^*)
いいなぁ~、旨そうだぁ~、、、
大荒れの中でも、高級なお土産ができて良かったですね!(^-^)/

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます

以前台風接近の時に夜釣りを決行したことが
ありましたが、今回はその比じゃ無いくらい
ひどく荒れてましたよ~(><)

本当、次は天気のいい日にします~(泣

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

風邪とかは大丈夫だったのですが
なんせ『41才の春だから~♪』バカボンのパパのように
元気では無く、貫徹はさすがにキツかったですw

ウナギは白焼きで頂きましたが、my奥様も美味しいって
食べてましたよ~

いかつい旦那様は明日ヒラメですか!頑張って下さいね~!

Re: No title

tak24さん おはようございます。

S磨では見たこと無いくらいの荒れっぷりが
解ってもらえましたか?

タクさん、ウナギ好きやったんですね!
荒れた日にはウナギ釣り!良いかもしれませんよ~(笑

お疲れさんでした~

D氏、ほんま死んでるがなって・・・

帰っても寒気が治まらず、月曜日仕事に行くまで死んだように寝てましたわ。
一晩夜釣りしたら、丸一日睡眠とらんと体力回復せんとはね・・・
歳には勝てまへん。

No title

こんにちは

大荒れの中の釣行お疲れ様でした~~
こちらでもGWは天気が荒れている日が多いですね・・
後半が少し良さそうなんですが・・
強風と雨でパンツまで濡れてしまって風邪ひいてないですか~~

天然うなぎGETおめでとうございます。
海でもうなぎが釣れるとは知りませんでした~~
アナゴもいいですが、うなぎが釣れると嬉しいですね。

天然うなぎのお味の方は
アナゴと比べるとどうでしたか~~

堤防宴会がで楽しそう~~~(笑)

Re: お疲れさんでした~

ちょいしんさん おはようございます~

本当にお疲れ様でした!普通でも貫徹は
キツイですが、風雨の中はまた強烈にキツかった
ですよね~(><)
風邪とか引かれてませんか?

私も帰りの白川PAで昼まで死んでましたよ(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます

お気遣いありがとうございます。
風邪は引いてませんが、なんせ体がダルくて
大変でしたよ(笑

天然ウナギはアナゴより肉が締まってる感じで
ウナギ苦手な嫁さんも美味しいって食べてましたよw

ふり~manさんも堤防宴会、如何ですか~(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

