スポンサーサイト


映画 『阪急電車』

人はそれぞれ

いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている

死ぬほどつらいわけではないけれども

どうにもならない思いを抱えて生きている

そして、その気持ちは誰にも言えないのだ



そんなプロローグで始まる、映画『阪急電車』

------------------------------------------

その映画、今日が関西先行ロードショーでしたので
my奥様と2人で観に行ってきましたよ~

朝からお子らを叩き起し、『今日はおばぁちゃん家にいってみる?~』と
誘い水をすると『行く~』×3の返事。
9時前にお子らは次々とおばぁちゃん宅を目指し(って言っても100mそこそこw)
次々と玄関から『いってきま~す!』×3

何とかお子らを騙して送り出し、そそくさと夫婦でお出かけです(笑

宝塚ホテルを横目に見ながら、宝塚南口から乗車。

そう、今日は阪急電車に乗って、『(映画)阪急電車』を観に行く!
ってのが目的!
SANY3993.jpg
おっと、その前にこの映画の概略をご説明しましょう
この映画は、(関西の方しかわからないでしょうか?・・(;´・ω・))

阪急電車の阪急今津線、この電車は宝塚駅から終点の西宮北口駅までを
僅か15分で走るローカル線ですが
(宝塚→宝塚南口→逆瀬川→小林(おばやし)→仁川→甲東園→門戸厄神→西宮北口)
この電車に偶然乗り合わせた乗客達が織り成す、心温まるストーリーなのです。

私達を乗せた電車は、宝塚南口から仁川駅の競馬場を通過
(私こんなに近くなのにここで降りた事ありませんw。博才無しですから~)
iphone 557

終点の西宮北口駅で降車。一路西宮ガーデンズを目指します。

朝から嫌な雨ですが、駅から西宮ガーデンズまでは直通通路が
あり、全く濡れる事無くガーデンズ内のTOHOシネマズまで到着です。
iphone 572

TOHOシネマズ、10時前なのに賑わってますねぇ~
何でも今日は14時からの上映では女優さん達の舞台挨拶も行われるようですが
その分のチケットは売り切れで入手できませんでした(><)
ちなみに 中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、南果歩、谷村美月などが
予定されてたようですね。
SANY3995.jpg

映画の内容ですが、関西地区以外は来週からの公開って事もあり
詳しく書くのは止めておきますが、なんせ一言で言うなら
『ほっこり』
ですねぇ

物語は中谷美紀演ずる、彼氏を寝取られた美人OLが
彼氏から別れ話を切り出されるシーンから始まるのですが

他にもそれぞれにちょっとした悩みを抱える人たちのドラマが
オムニバス形式で展開して行き、阪急電車でたまたま同じ車両に
乗り合わせる事で係わり合い、それぞれの運命がちょっと
好転してく感じなんですよ。

いつも見慣れた電車や風景が、映画になって劇場で見られるのも
なんか不思議な感覚でした。

大きな盛り上がりや、超感動って感じはありませんでしたが
映画を見終わった後の客の感想が、口々に『良かった~』
『あったかい感じになったわ~』みたいな声が聞こえてきて、皆

(●´∀`●) (●´∀`●) (●´∀`●)

こんな感じになってましたよ(笑

そんな感想を漏らしたお客さんたちの客層は本当に幅広く
夫婦で来られたと思しきお年寄りや
友達同士の女子大生グループ。
高校生かな?男の子のグループなどでした。恐らく阪急電車や
停車駅に馴染み深い方達なんでしょうね。

初めはパンフも買わなくていいや~( ´_ゝ`)
って感じだったのですが、あまりのハートフルさに
思わずパンフと・・・
SANY4009.jpg

原作本まで買っちゃいましたよ(笑
SANY4016.jpg

映画も丁度昼頃終わり、西宮ガーデンズで食事でも・・・と思いますが
休日のお昼時、まぁなんせ超混雑ですよ~(><)

とりあえず比較的待ち時間の少なそうな店に決めました
ハワイアン料理の店Muu Muu Diner
ってところです。

10数分ほど待たされて、店内に通されると
店員さんが一斉に『アロハ~』
ってちょっと笑いそうになりましたが、まぁ居酒屋の
『喜んで~』とおんなじですねw

店内は当然ハワイアン調で、天井には沢山のファンがゆっくりと
回ってます。
tennnai.jpg

店の庭はここが4Fとは思えないくらいに緑に溢れて
噴水までありますが、今日は生憎の雨。テラス席は無理ですね。
SANY3999.jpg

さて、私はロコモコ、my奥様はマヒマヒ(シイラですね)ロコモコのセットを注文

まずサラダが来まして・・
香辛料があちら系で、まぁ不味くは無いですが
好みによってはアレですかね~w
(私は何でも来いなので全く大丈夫ですがネw)
SANY3996.jpg

まぁ当然の事ながらビールもですが(笑
今回はハイネケン。このビール久し振りに飲みました~
SANY3997.jpg

ロコモコ~
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗っかって
デミグラスソースがかかってます。
(う~む、長女が好きそうな感じ。こんなんだったら私にも作れそうかな~w)
SANY4002.jpg

最後にデザートのチョコ。お腹パンパンです~(笑
SANY4005.jpg

面白かったのが、ここの店員さん。阪急電車のパンフ広げて見てると・・

おねぇさん①
『あ~っ試写会行ってきはったんですか~?
芦田 愛菜(あしだまな)ちゃん来てました~?♪』
my奥様
『試写会のチケット取れなかったの~ まなちゃん来てるのかな~?』

おねぇさん②
『映画行ってきはったんですか~?どうでした~?』

『良かったですよ~』

みたいな感じで、とにかく店員さんが声掛けて来る来るw
なんかフレンドリーなお店でした(笑

お腹も膨れてmy奥様とガーデンズ内をうろついてお買い物

帰りもキッチリ阪急電車で帰路に付きました。

いや~久し振りのデート?楽しかったですw

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

夫婦二人で映画&食事いいですねぇ~。(^O^)
阪急電車で見に行くっていいですねぇ~。
ハンバーグめちゃ美味しそう♪
ビールも・・〔笑〕
応援ポチで~す。

No title

やるなあ~、ヨメとデートなんて怖ろしーこと、わしはよぉしまへんわ。
さて、今から例のナニを引き取ってきますわ。車に乗るんか心配ですねんけど。

Re: タイトルなし

次女に知られると泣かれるので
こそ~っと二人で出かけましたよ(笑)

久しぶりの映画で楽しめました。
さらパパさんもたまにはお二人で
行かれてはどうでしょう(^_^)

Re: No title

dadashuさんおはようございます。

あれ?
この前ご夫婦で寿司買いにお出かけ
してませんでしたっけ?(^^;;

ちなみにアレは40キロくらいあるので
腰をいわさないように気を付けてくださいね~

No title

まぁ~!
先日はお子様を動物園に連れて行かれ、
今回は奥様を映画に連れて行かれたんですね
家族サービスをたっぷりとされご立派!
パパの鑑ですよ~!

お二人の楽しいおデート、次はどこかしらん?

ありゃ~!

ワテも本日、嫁とガーデンズに見に行こかって言ってたとこですわ~。
混んでるんやったらレイトショーで行きますわ。

ダーさん、黄色い大きなお風呂買ったみたいですな~。
今後、楽しみやね。

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは~

いえいえ飲んだくれの酔っ払い親父ですよ~
パパの鑑などおこがましいです(笑

でも、my奥様と2人での映画って良く考えたら
10年ぶりくらいなので、ゆっくり楽しめましたよ^^

次ですか?どうでしょうねぇ~(笑
近い将来、子らも親と行動しなくなるでしょうから
夫婦でお出かけの機会も増えるのでしょうか?
それとも濡れ落ち葉って、ウザがられたりして~(笑

Re: ありゃ~!

ちょいしんさん こんばんは~

おや~ ちょいしんさんも奥様と計画されてましたか~
私は前売り買って、席予約してたので大丈夫でしたが
結構一杯でしたよ。今頃レイトショーで楽しまれてるんでしょうか?
なんせ、気持ちが暖かくなる映画なのでお勧めですよ(^^)

黄色い一番大きいお風呂を買わはったようですね~w
今年はあの沖一文字なんかも攻める事ができますねぇ~

あ、GWの初めのニョロニョロってお忙しいんでしょうか?
私出撃予定してますんで~(^^)/

観にいかれましたか!?

自分も気になってる映画です。
自分は阪急沿線ではありませんが、いろいろと馴染みのある地域ですね。
それが映画として取り上げられれば、それは気になりますね(^^
えんじ色の車体はほんとに癒されます♪

No title

こんにちは

電車と映画にお食事のフルコースデート!
あ~~アツイアツイ(笑)
お洒落なデートで羨ましいですね~~
私は軽トラで漁港巡りがココ最近のデートですね(笑)

さすがお子さんたちは一緒に行くとは言わず空気を読んでますね(笑)

阪急電車に乗って阪急電車の映画を観に行くという所が素晴らしいセッティングですね~
映画も電車も楽しめますね。


戸田恵梨香、見たかったなぁ~(笑)普通っぽさがいいですね。

No title

こんばんは^^
奥さんとデートに阪急電車で阪急電車とは
素敵な休日を過ごされて良かったですね~(^o^)

それに、店員さんとのホッコリした出会いと会話と
さらに素敵な一日でしたやん!(*^o^*)

我が家は嫁様と映画に行くとアクション系が多いですし、
日々アクション系です(笑)

しかしまぁ~、中谷美紀って良いキャストですよね!
私も大好きな女優さんですわぁ~(*^。^*)ぽっ!!

この頃から→http://www.youtube.com/watch?v=978FWqlQ0-g&feature=related

懐かしいでしょ~(つω`*)テヘ

Re: 観にいかれましたか!?

がきさん こんばんは

関西圏だと多少気になる映画ですよね~
えんじ色の車体とうぐいす色のシートが良い感じですよね。
機会がありましたら、是非ご覧になって下さいね(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

熱かったですか~(笑
ふり~manさんこそ、奥様と釣りをされて
羨ましいですよ~
うちは全く魚釣りには付き合ってくれませんからね(><)

普段は映画やなんかで出かける時は、大抵車なのですが
今回は全く同じ路線で映画を観に出かけましたよ。
たまに乗る電車でも、映画だとお洒落な感じに映りますねぇ(笑

Re: No title

tak24さん こんばんは

確かに楽しかったのですが、朝出かける時に
子供たちに気づかれるのではとヒヤヒヤもんでしたよ
しかもバタバタと大慌てで準備しましたし(笑

タクさんはアクション系なんですね!
常にハラハラドキドキを求められてるんでしょうか~?w

中谷美紀はJINでも凛とした役どころですが
この映画でも、キリっとした美人役でしたね。
劇中で顔をクシャクシャにして泣くシーンがあるのですが
美人さんは何しても美人さんですねぇ~

No title

ううぅ~ん・・すごい。
奥さん孝行ですねぇ。
と、いうか ひとスィ~さんの家庭経営は ★キラリ★ 光ってますね~。

ウチなぞは夫婦そろっての映画なんて ET が最後かな。30年くらい前ですねぇ~…。

Re: No title

はやぶさ丸さん こんばんは~

う!それほど褒められたようなアレでは(汗

家庭経営ですか!?それもかなり
テキトーって感じなんです~(笑

ET・・懐かしいですね~
では、はやぶさ丸さんも30年ぶりに
奥様と映画でも如何でしょうか~?^^



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

