スポンサーサイト


久し振りの更新です。

震災以降ブログの更新&ブロ友の方への訪問を自粛させていただいておりましたが
そろそろ日常も取り戻すべきだなと思いまして、しょうも無いブログですが再会させて
いただきます。(皆様のところにも訪問させて頂きますよ~^^)

そういえば石原東京都知事が『花見をしてる場合じゃ無い』って発言されてましたが
無事な関西から消費活動もしないと経済は回りませんよね?って事で
遅まきながら今日、王子動物園に花見(葉桜見?)に行きました。
花見シーズンは入り口で動物園渋滞ができるほどなのですが、今日は
散り始めって事もあり、開園前からの渋滞などは無くスムーズに入園できました。
(ちょっと花曇りでしょうか、どんよりとした空模様です)


入園してすぐのところに、義援金を募る募金箱が設置されてました。
子供達も小額ですが、お小遣いから募金です。
SANY3813.jpg

そして、まずはなんと言ってもパンダ舎ですね。
開園間もなくで、人もまばらでパンダ独占状態(笑
でもパンダにやる気が無くて、あっち向いて寝てはるんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
SANY3830.jpg

桜はピークを過ぎ散り始めてましたが、十分に綺麗さを堪能できました。
時折吹き付ける強風で、園内で咲き誇る桜が一斉に花を散らし
まさに桜吹雪となって吹き付ける様は圧巻でしたよ。
SANY3949.jpg

そんな桜にカンパイ~♪
SANY3822.jpg

爬虫類館でワニを見て、一緒の水槽に居る金魚が
食べられる~ と騒いでた長男ですが、そう言えば
ここのワニが金魚を捕食するシーンなんて見たこと無いなぁ(笑
SANY3932.jpg

コアラ舎では、珍しいシーンに遭遇!
いつもは木に登って眠ってばっかりのあのコアラが
今回は地面に降りてます!
しかもじっとしてなくて、ウロウロとケージ内をうろついてます。
SANY3882.jpg

(コアラが地面をウロウロする様子を動画でお楽しみ下さい。)
[広告] VPS



コアラ舎の出口に置かれてある木。
これに登るとコアラになれるんだとか、次女もしっかり登って
気分はコアラのマーチ?ですね(笑
SANY3886.jpg


一通り動物を見たので、一寸早い昼食に・・
ペンギン舎の建屋内で優雅に泳ぐペンギンを見ながらのお弁当
子供達の視線の先には当然ペンギン。
SANY3913.jpg

そしてペンギンのことなどお構いなしにビールをあおる私(爆
DSCF8611.jpg


お腹が膨れたら遊びですよね!
園内にある象の鼻を模した滑り台を
一気に滑り降りる女子~ズ!
DSCF8686.jpg

園内のプチ遊園地で遊ぶお子ら。
後ろのロボコンが何とも郷愁を誘います。
懐かしいですねぇ~
DSCF8703.jpg

すっかり動物園を堪能して、そろそろ帰ろうか・・と
正門近くまで戻ると、トラとワンピースのチョッパー
(トラの後ろのおねぇさん。帽子脱いでるので分かりづらい)が居ます!!
前も確かガチャピンに遭遇したのですが、何でこの動物園って
着ぐるみ着た人が多いんでしょうね?(笑
(まぁ、お姉ぇさんが可愛かったので良しとしましょうw)
SANY3969.jpg

さぁっ駐車場について車に乗ろうか~って時に
『ぶぇ~~ん!もっとあしょびたかったぁ~~』
次女号泣です。
象さんに会うのが楽しみで来た動物園。楽しすぎて帰りたく無かったようですね。

また今度こようねぇ
SANY3972.jpg

さぁ、そろそろボート釣りも再開ですよ~!
元気出して行きまっしょい!


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

やる気のないパンダが笑えました。(^O^)
動物園でビール!羨ましい~。
帰りは奥様が運転ですかぁ~?
我が家では、絶対無理です。〔悲〕
ペンギンを見ながらお弁当いいですねぇ~。
応援ポチで~す。

No title

おはようございます。

最後の泣き顔が素敵です。
連れてって良かったって思いますよね。

ボクは先週、王子公園に気合を入れて行きましたが、
すごい車の数でとても入れなかったです…。

お疲れさま(^O^)

おお、帰ってきましたねv-410
頑張って釣り開始してくださいなv-411

おはようさんです

王子公園の桜はまだ咲いてましたか。
お疲れさんでございます。
すっかり暖かなったし風もおさまってるんで、今日は爆釣してんのとちゃう???

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

調子に乗って2~3本空けましたので
当然嫁さんが運転でした(笑

ペンギンを見ながらお弁当・・・・
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 『花見』じゃ無くて
『ペンギン見』になってますね(笑

Re: No title

yipuさん おはようございます。

次女、帰り際に突然泣き出したので
一体何事かと思いましたよ~

yipuさん先週の最盛期に行かれましたか。
入れなかったってのは動物園まで行って
止めたって事でしょうか?残念ですね(><)

実は私も3年前に10時くらいに動物園に着いて
あまりの行列に諦めた事があります。
以来花見ピークの動物園には開園時間の9時前には
並ぶようにしてますよ~

Re: お疲れさま(^O^)

ジョーさん おはようございます。

帰ってきましたよ~(笑
昨日の日曜は釣行しましたのでまたレポしますね~

Re: おはようさんです

ちょいしんさん おはようございます。

王子動物園の桜はかなり散ってましたが楽しむ事が
出来ましたよ。

昨日は日本海に浮いてきましたが・・
釣果の程はまたレポさせてもらいますね~(笑

No title

おおぉ~!
桜見てビール飲んだ後
室内にてクイっとお次のビールを飲む姿の下に
スタンバイされてるポン酒ちゃん見っけ~~~!!!
一番楽しんだのはやっぱりひとスィーさんみたいね~笑

No title

こんにちは

お久しぶりです~~
ひとスィーさんもご家族もお元気そうで何よりです。
子供たちの笑顔見ると癒されますよね~
ひとスィーさん飲みっぷりも(笑)

沢山の枝豆にビールで最高ですよね~
と思いきや、『まる』見つけましたよ~~(笑)
パックだと飲んでてもお酒に見えないので歩きながら飲んでもバレなさそう~
『まる』の文字が小さければいいんですけどね(笑)

ボート釣りで爆釣、期待してますよ~~~

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

うっ!ばれましたか~(笑
ポン酒は、東北の酒&関西の酒を用意しようかと思ったのですが
前日にはちょっと東北の酒が入手できなかったので、お手軽に
パックにしてみました。
ストローでポン酒飲むと酔いが早いですよ~(爆

Re: No title

ふり~manさん 本当ご無沙汰してましてすんません!

パックの『まる』バレましたか~(笑
昼間っからビール飲んでるのはまだ良いのですが
ポン酒を用意してるところが、アル中っぽいでしょ
そのうち歩きながら飲んでるカモ(笑

ボート釣り・・果たしてっ!?

No title

おっみんな元気でしたね~
桜が綺麗でビールがおいちしょう~
夜更かしホクトとコアラを3回も見ちゃいました~
次女ちゃん大きくなりましたね~
帰りたくない と、泣かれるのは困るけど
めんこいねぇ 笑

Re: No title

おっかぁさん おはようございます。

散り始めでしたが、桜は十分綺麗でしたよ~
そちらの桜は5月くらいが見ごろなんでしょうか?

ホクちゃんコアラの動画気に入ったようですね^^
我が家の次女も大きくなって、自己主張もしっかり
してますよ~(笑

No title

こんにちは^^
花見にコアラの生態調査と楽しそうですね!
実はそのコアラは私が着ぐるみを着てるんですよ~uso
ほんとに子供って動物が好きですよね~!
私も子供の頃にワクワク動物ランド(TV)や、ムツゴロウさんを見て
ワクワクしていたのを思い出しますわぁ~(*^o^*)
お嬢ちゃんもコアラになれて良かった良かった(^-^)/

Re: No title

tak24さん こんばんは~

うっ!あのコアラはタクさんだったんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
道理で客ウケが異常に良かったので、もしかして~?
とは思ってたのですが~(笑

懐かしいですね~わくわく動物ランド!
司会は関口宏でしたよね~

王子動物園って子供タダだし、パンダまで居て動物好きには
たまりませんよね(・∀・)

No title

いやぁ、ちっちゃい子供サンは ほんまにかわいいですねぇ。
帰る段になって泣き出す次女ちゃん!! そのかわいい泣き顔をしっかり写真に撮るひとすぃーさんは、充分に子育て楽しんでますねー。

また釣りいきましょう。

Re: No title

はやぶさ丸さん こんばんは~^^

そうなんですよね~笑顔を撮る機会はあっても
なかなか泣き顔を撮るシーンって無いんですよね。
この時はいきなり泣き出して??でしたが
理由を聞くと、はっきりと『遊びたい~っ』て言ったのが
おかしくって、夫婦で笑いながら『またこんどね~』
ってあやしてましたよ(笑
んで余裕の撮影でしたw

今回の釣行楽しかったですね!是非また
ご一緒しましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

