スポンサーサイト


しつこく出撃!淡路島メバルリベンジ!

前回メバルポイントにも関わらず、メバルを釣る事が出来ず
悔しい思いをした私。

何とかリベンジを・・としつこく先週に引き続き、同じ場所へ浮かぶ事に。

前回メバルが釣れなかったのは

①出船時間が7:30と遅く地合いを逃した?
②地元の方はサビキで釣られてたのに、同付き仕掛けだったので
 棚を幅広く探れなかった
③風で操船が難しかった

などが原因じゃないかと仮定して、今回は

①出船時間は6:30
②もちろんメバルサビキを用意した!
③天気予報では2m程度の風
④しかも大潮!

と、必ず1匹はメバルをGETしたいとの意気込みで望みましたよヾ(*`Д´*)ノ

今日の大漁を約束するが如く綺麗な日の出です。



今日も、トーハツ2馬力は快調前回のポイントへ直行~♪
SANY3577.jpg


速度はGPS読みで7.6km/hになってますね。慣らしも進んで
スロットル開度8~9割と言ったところでしょうか。
SANY3572.jpg


今日は、風もあまり無くて良い感じ。
魚探の水温は6.2℃と異常に低くなってますが、前々回の釣行では
-8℃を示してたので、水温計は全くアテになりません。
さすがチャイニー魚探です(泣
SANY3574.jpg

さぁ~っ 前回ポイントに到着!
根回りの駆け上がりに、メバルサビキ投入!

さぁっ!来いっ!
サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!

・・・

・・・・・

さすがに一発目からは、まぁあれですよね。
そんなに甘い事は無いですよね・・・


もう一度ポイントに戻り、流しなおしますよ~

サビキ投入っ!

ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・?

反応無し?、んなアホな!

よ~し、もっかいや~っ

・・・

・・・・・

・・・・・・

うそ~ん!(><)



何度も幅広く根回りにサビキ爆弾投入を繰り返すも
全く反応無し!

その内、時間も9時前に、焦る私。(´゚∀゚`;)

太陽は雲に隠れ、段々と強くなり始める風に、打ち込むスプラッシュ
(動画でご覧下さい)
[広告] VPS


さ、寒い・・手が凍りそう・・
あかん・・・

ついに心折れて納竿としますが、片付けも終わろうかと言う頃に
雲は晴れて、風は止み海は穏やかに凪いでます・・

はぁ・・・やっぱダメか~

でも、このままでは終われません。
丘っぱりでも、何か釣らねば!

そう言えば今年の初めあたりに丹後・若狭あっちこっち探検隊のイザッチさん
メバルを釣られてた場所へ行ってみよう!

って事で移動してみます。
気温は低いものの、風も余り無く良い天気です。
とりあえず、腰を落ち着けるつもりでコンビニで景気づけのドリンクとおつまみを・・・
ぷはぁ~っ
SANY3596.jpg

山リグにアオムシを付けて藻際に落とし込んでみますが
反応は無し。どんどんテトラの端に向けて進んで行きます。

ふと、テトラを振り返ると・・
SANY3597.jpg

あ~っ!つまみのソーセージが
ヌコにやられてる~っ(><)

一瞬アオムシも食べられたのかと焦りました(笑
SANY3599.jpg

テトラの先端部でも粘りますが、全く異常無し・・
イザッチさんはここで釣られてたハズ
(比べるまでもありませんが、やはり腕の差は天と地獄ほどありますねぇ~
SANY3603.jpg

本当、今回はへこみましたよ。トホホ・・(><)

まぁ!もうちょっと暖かくなったら私にも少しは釣れるように
なるのかな?
なって欲しいなぁ~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは

淡路島リベンジお疲れ様でした~~

時間だけが過ぎて行き、焦るひとスィーさんの
気持ちがよく分かりますよ~~
なぜなら・・・私も・・・(悲)

心が折れてるところに
ヌコから楽しみのソーセージが奪われるとは・・・・
釣った獲物を狙ってたはずが・・・我慢できずにソーセージに行っちゃったんでしょう~(悲)

私も春が待ち遠しいです・・・。
リベンジ期待してますよ~~

No title

おおっ! ボートに見切りをつけ、オカッパリ!とは・・・。
しかし、かなり渋いみたいですねぇ。
私のイメージでは、メバルは食い気があるタイミングが非常に短いような気がするんですねぇ。
もう少し暖かくなれば、食い気も持続するのか・・・。

No title

敵は僕がとってあげます(笑)
玉砕だったりして(笑)

No title

ひとスィーさん、お疲れ様でした(^-^*)/

そうそう此処ですよ。
浅くて苦労されたのではありませんか。
コンビニから入ってT字路になっているテトラ帯
で夜25cmクラスが連発していましたよ。
テトラ先端部は沈み根やウィードのエッヂを
通すとチェイスしてきました。
やっぱりメバルは時合いかもしれませんね。
猫は本当に多いところでしたね。
僕も中原さんもパンを取られてしまいました(´_`。)

流石です!(*^-^)

ひとスィーさん、頑張ってるね~v-410
リベンジに燃えてるとこが流石ですv-363v-411
このナニクソの意気込みが爆釣を呼び込むと思いますv-363v-392
陸っぱりでもチャレンジするなんざ、根性をみましたねv-363v-405
応援しますねv-411

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

釣れない時間が刻々と過ぎていくと焦りますよね(笑
振り返ってマジでビックリしましたよ~
魚釣れまくってたらヌコにも一匹くらいはあげたんですけどね~
まぁ手持ちの食べ物がソーセージくらいだったので
しょうがないですね(笑

Re: No title

風来坊さん こんばんは

今から考えたら、後で風が収まったので
もう少し海上で耐えてたら、もしかして釣果に繋がったのかも
しれませんね。
海況が渋いってより、私の腕が激渋なんでしょうね~(><)
早く春よ来い~って感じですね(^^;

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

是非敵討ちをお願いします!
メバリングで大物を仕留めて下さいね
期待してますよ~

Re: No title

イザッチさん こんばんは

やっぱりここですよね。中原さんが
バッチシポーズとってたのは!
私も釣れたら同じポーズで決めようと思ってたのですが
結果はご覧の通りですよ(><)
メバルは夜釣りの方が確率高そうですね~
今度は夜釣りでもしてみようかな?

それにしてもここのネコ、パンまで・・・
恐ろしいですね(笑


Re: 流石です!(*^-^)

ジョーさん こんばんは

リベンジに燃える心もパッキリと折れそうですよ~(泣
今回は多少期待してただけに、リベンジの返り討ちに合って
ボロボロです(><)

でも、そうですよね!ジョーさんの仰るように
ナニクソ精神で頑張りますよ~

No title

リベンジ釣行お疲れ様でした(^o^)
残念でしたねぇ~!
でも次はきっとデッカイ魚が夜空のように
イッパイキラキラと釣れるはずですよ!
北はメバル良い感じですけどねぇ~?
今年はむらが大きくて難しいですね!
まぁ、私も青物ふられて帰ってきましたけどね!(笑)

No title

残念でしたぁ!
うちの夫も釣れなかったそうですよ
そう・・・実は伊豆方面に出かけていきました
キンメ釣りが目的でしたがこの日は天候が悪く船が出ず
オニカサゴ釣りに変更になったそうですが
悲しい結果に・・・><

そして、やっと待望のキンメ船に今頃乗ってるハズ
どんな具合になるか・・・
今晩遅くのお帰りになるらしいです

めったに更新のないアソコのブログからアッチのブログをご覧いただくとわかりますよ 笑


Re: No title

tak24さん おはようございます。

いや~っ!ダメでしたねぇ~(><)
北はメバルが良いんですか?!
釣れるなら行ってみようかな~?
でも、私の場合釣れない原因は場所より
腕のせいのような気もします~(笑

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

あらら~ いかつい旦那様も釣れませんでしたか(><)
キンメにオニカサゴなんて、どちらも高級魚ですね!
キンメは煮付けが美味しそうですよね
爆釣をお祈りしてますよ~
(後ほどあっちのブログ覗きます^^)

残念でしたねぇ~。
でも釣りの楽しさ伝わってきます。
日の出も見れて、綺麗な海を前にビール♪
いいなぁ~。
お疲れ様でした。
応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

冬~春先にかけてだとこんな風にボーズが
多いんですが、釣りに行かずに後悔するよりは
とりあえず釣行して撃沈されるのが性に合ってる
みたいですね(笑
とりあえず海に糸を仕掛けを放り込んでいるだけでも
何か釣れるんじゃ無いかと思うと楽しいですよ(笑

釣果が伴えば言う事無しなんですけどね~(爆

まいろ~!

やっぱり行ってたん。
やりますな~。
風が吹いて寒かったら、あったか~い店でゆっくりでける丘っぱりがええんちゃうの?

ところで、淡路・西浦のとある漁港沖の海苔棚周辺で、座布団が連発しとるらしいが・・・
この情報に乗ってみる???

Re: まいろ~!

ちょいしんさん こんばんは~

何かボートで出たら釣れそうな気がして頑張ってましたが
見事撃沈でした(><)

座布団連発ですか?!
これまた、ウズウズする情報ですね~
一寸大人しくしとこうと思ってたのですがw
3/19(土)が大潮でしたっけ?乗っかってみようかな~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

