スポンサーサイト


雪の一日

金曜日は我が家の周りも一面の銀世界でした。
この三連休はとても釣りや、偽ガンダム丸のテストなど
できそうにもありませんね。(><)
こんな日は家で大人しくしとくに限ります。


ですが、お子らにとってはこの雪も楽しい遊び道具の一つに過ぎません。
雪がちらつく中、次女も完全防備で庭をウロウロ。
DSCF0615.jpg

早速皆でユキダルマを作り始めてますね~
DSCF0620.jpg

ボートエースや、カーポートの屋根に積もった雪を
バケツにかき集めて、どんなユキダルマが出来るのかな?
SANY3396.jpg

じゃーん!ユキダルマならぬユキケーキでした!
食い意地の張ったお子らですね~(笑
DSCF0624.jpg

一通りの雪遊びで満足&お腹がすいたら、今度はママと台所で
オヤツのドーナッツ作りのお手伝い。
DSCF0627.jpg

ドーナッツにチョコをコーティングして、スプレーを
振りかけてると、長男乱入!
こぼれたスプレーを集めてツマミ食いしてます(笑
DSCF0650.jpg

『僕もやる~』長男もスプレーを振り掛けるのを手伝います。
DSCF0648.jpg

が、自分の分だけ、ドーナッツの穴がスプレーで埋まるくらい
振りかけてます(笑 どんだけ欲張りやネンw
DSCF0653.jpg

完成~!
実はこの画像に一箇所間違いが・・・
さぁ何でしょう?・・・・実は左上の一個は食べられないオモチャなんです。
長女が仕掛けた罠に危うく引っかかるところでした(笑
DSCF066301.jpg

バクバクと食べ進む次女・・
気を付けて食べないとチョコ付くよ~
DSCF0657.jpg


あ~あ チョビヒゲのオッサンに~(笑
どことなく、ぴんからトリオの宮史郎に似てますね。古すぎ?
(ソフトバンクのCMで浜崎あゆみの後ろでギター弾いてるおっさんですよw)
DSCF0661.jpg
なんて事の無い一日でした。
次週はボート浮かべられると良いなぁ~


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

雪降りましたもんねぇ~。
子供達楽しそう♪
雪でケーキ。上手です。(^O^)
りゅうくんとあおちゃんも雪で遊んでいましたよ。
応援ポチで~す。

寒い日が続きますねぇ

美味しそうなドーナツ☆
おっちゃんにもひとつちょうだい(^^
バレンタインのチョコも期待できそうですね~

No title

このたびはお宅にまで降ったのですねぇ
お子様方が喜ぶ雪はいいものです
雪だるまも雪合戦もして頂戴♪

お子様方と過ごす休日は貴重です
今に・・・笑
次女ちゃんが今日もいいですね!
大好きですよv-343

Re: タイトルなし

さらパパさんおはようございます。

久しぶりの大雪でしたよ。
そちらも雪遊び出来るくらい
積もったんですね。
りゅうくんとあおちゃんは何作ったんでしょうか~?

Re: 寒い日が続きますねぇ

がきさん おはようございます。

ドーナツ美味かったですよ~
出来たてでフワフワだったので
3つも食べちゃいました(^-^)
今度作った時には、是非
がきさんもどうぞ~(笑)

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

そうなんですよ、そちらに比べれば
全然大したこと無いでしょうが
結構積もりましたよ。

確かに子供たちもいつまでも
親とは遊びませんしね。
今の内に写真撮り溜めしときます(笑)



No title

よい休日でしてねぇ~(*^o^*)
我が家も帰ったら雪ダルマが並んでましたよ~(*'-')フフ♪
それにおやつ作りも・・・
実は私、ミスド好き日本2位なんですuso3位です(笑)
(~へ~)う-ん・・・私が見る限り・・・
奥様と子供達の作られたドーナツが宇宙位置ですな!!
土星を越えてますわぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

No title

こんにちは

せっかくの連休は荒れた天気でしたが
こんだけ雪が積もると子供たちは、大喜びだったでしょうね~~

寒い雪の中に長男くんがいないようですが
暖かい部屋で快適に遊んでいるのかな~?(笑)

ぴんからトリオ、宮史郎ググって即爆笑しました~(笑)
あら・・・ごめんなさい・・・(笑)

黄色い彗星の偽ガンダム丸の出撃!!楽しみにしてますよ~

宮史郎!!

宮史郎おもしろすぎる~~~!!
次女ちゃんがえらいことに~!!!
ケド、おヒゲついてても可愛いよ☆

チョコドーナツすっごいおいしそうです~。
私も時間と心に余裕がある時にやってみたぁい!!

Re: No title

tak24さん こんばんは

タクさんとこも、お譲ちゃんが雪だるま作ってましたか^^
おもしろ雪だるまも混ざってたんじゃないですか~?w

日本3位のミスド好きなタクさんに認めてもらったので
my奥様も調子に乗って作り倒すかもしれませんね~(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

そうなんですよ。雪が積もって、子供達は
大喜びで庭で遊んでましたよ。
長男は向かいのお友達の家(の中)で遊んでたみたいで
外には庭では遊んでませんでしたね。
(子供は外で遊べっちゅーネンw)

ぴんからトリオ!笑って頂けましたか~?
古すぎてスンマソン←ってこれも古いですねw

Re: 宮史郎!!

かえでさん こんばんは

かえでさんは、当然ぴんからトリオは
ご存知な世代ではないでしょうが、楽しんで頂いて何よりですw
(あ、でもソフトバンクのCMは見られてるかな?)
ジャリンコチエのテツにも似てましたが
長髪な部分が宮史郎っぽくって(笑

余裕が出来たら、是非ドーナツにチャレンジして下さい
かえ君が生地ナメまくりかもしれませんけど(笑

No title

やっぱり北の方は違うなぁ~と思ってたら、とうとう今日の午後は積もりました。市バスはほぼ運休で、家まで35分の登り坂を滑りながら歩いて帰りましたわ。明朝はスパイク長靴で出勤です。

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

昨日は凄い降りましたよね~
市バスも運休ってそれは大変でした!
こちらでは雪対策が出来てるのか
チェーン履いて運行してましたよ(驚

スパイク長靴って、釣り用品が
役に立ってますねぇ(^^;;

No title

ドーナツ上手にできていますね。
次女ちゃんも出来栄えとお味に満足され
たのではないですか。
宮史郎はちょっとかわいそうですよ~

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

ドーナツ、結構上手に出来てました!
次女もバクバク食べてましたよ(笑)
ヒゲがじゃリんこチエのテツにも似てるかと
思ったのですが、髪の毛が長い分、宮史郎かなと(^^;;

メッチャ元気でヤンチャなので、22時過ぎの今も
私の背中に飛びついてて、中々寝ようとはしませんよ~(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

