スポンサーサイト


雪遊び?釣り?さぁどっち?

昨日の土曜日は天気が良く少し暖かい予報!
これはプカプカせねば!と金曜の晩に準備を始めますが
一応お子らにも行きたい所を聞いて見ますと
『雪で遊びたい!』との事・・(><)
(シマッタ、キクノデハナカッタ・・・)

淡路島の海が私を呼んでますが
『私の腕なら、まぁゴムボ浮かべてもボーズのハズ』と
逸る心を無理やり納得させます。

さて、では何処に行こうかな?という事で
ここはお安く高速無料の舞鶴自動車道で北に行ってみようと
行き当たりばったりのお出かけ(笑

途中、西紀(にしき)SAで軽く昼食。
ここの名物タコヤキ『踊りたこ』を食べてみましょう


このタコヤキ、中にイイダコがまるごと一匹入っており
ちょっと変わってます。
SANY3173.jpg

『タコちっちゃ!ち~っちゃ!』と連発しながら食べる長男
イイダコだから小さいのは分かるが、店の前でも同じ様に
素直な感想を連発しつづけるのはやめようね(笑
SANY3176.jpg

さて、お腹も膨れたところで、更に舞鶴自動車道を北上し
結局最終出口まで行っちゃいました(笑
さすがに日本海側は雪が多いですねぇ~
早速長女と次女も雪遊びを始めます
『つめた~い(><)』
DSCF0311.jpg

じゃ~ん三段雪ダルマ(なんじゃそりゃ?)完成~!
DSCF0324.jpg

その頃の長男・・・・

寒いの嫌い&買ってもらったばかりの変身ベルトで
車内で遊んでます(笑
『ヘンシン!』
(息子よ、何の為にここまで来たんだ?)
DSCF0319.jpg


で、その頃の私・・・・

はい、そうです。ここまで来たんだから
竿を出さずには居られません(爆

根魚狙いのワームでしたが、当然釣れるハズも無く・・・
まぁ、海に向かってキャスト出来ただけでも
少し満足でしたがね(笑


海は結構凪いでたので、だれかボーターの方でも居るのかな?と
思ったのですが、やはりと言うか当然と言うか
ボーターの方はもとより、釣り人さえ居らず
近くのエサ屋まで閉まってる始末(><)
(これでは釣れないのも当たり前?)
SANY3186.jpg

十分雪を堪能して帰宅しました。
が、実はクーラーに雪を詰めて持って帰ってまして・・
SANY3207.jpg

こんなして、ビール冷やしたり・・・
SANY3212.jpg

冷やしたビールの横に雪ダルマ並べたりして・・・
SANY3216.jpg

次女もまだまだ遊びますよ~
SANY3218.jpg

そして長男も交えて遊びますがちょっとやりすぎ~
(動画でどうぞ)

[広告] VPS



ごるぁ~!壊すんじゃネ~!
SANY3222.jpg
あ~ 早くあったかくならないかなぁ~

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

No title

雪にはビールがよくに似合います(笑)
釣りは残念ですけど
この時期やっぱり夜釣りですかね???
ぽちっと

Re: No title

てらぞうさん おはようございます。

雪にビールって外で飲む分には寒そうですねぇ~
夜釣りも中々厳しそうですが、車横付けで暖房ガンガン
効かせてやってみたい気もします。
この時期釣れると大物が出そうですもんね(笑

このタコ焼き美味しそう♪インパクトありますねぇ~。
子供は正直ですからねぇ~。(^O^)
やっぱり子供は雪を見るとテンション上がっちゃいますよねぇ~。〔長男くん除いて・・〕
でも子供達楽しそう。
プチ旅行いいですねぇ~。応援ポチで~す。

No title

イイダコ一匹のたこ焼きダイナミックですね。
いくら小さいイイダコって言っても食べ応え
あるんでしょ??
次女ちゃん、怖がってられませんでした?
でも雪はもの凄く喜ばれて良かったですね。

No title

その状況下で竿出すとはさすがっ!
お陰様で浮かぶ事が出来ました。
春になったらご一緒しましょね!
ボコボコやりましょ!

No title

こんにちは^^
雪遊びと釣りのコラボが出来たようでよかったですね!
子供達の雪を見たときの興奮度ときたら、我が娘も
大興奮しますからね~(*^o^*)
まさかお持ち帰りまでとは・・・考えましたね~(。-∀-)ニヒ♪
次は浮かべるといいでうね!(^-^)

No title

雪お持ち帰りをしたの・・・?
ん?それはビールを冷やすため?
い~や、お子様方に遊ばせようと思ったのよね~笑
うちはいっぱいあるよ
屋根でビール冷やせるわ 爆

次女ちゃんいい笑顔☆

No title

たこ焼き美味しそうですね~!
小さいとはいえ丸ごと1匹は食べ応えありそう。
通る機会があったら絶対食べなきゃ!
大人になると雪はちっとも嬉しくないけど
子供たちにとっては楽しいイベントですね♪

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

変わったタコヤキでしょう、イイダコの大きい季節は
タコヤキから足がはみ出てますよ~
そんな大人の事情も踏まえて、長男の発言にヒヤヒヤしました(笑

Re: No title

イザッチさん こんばんは~

そうなんですよ!イイダコが小さいって言っても
普通のタコヤキから比べたらタコ比率は相当なものなのですが
長男の(普通のタコと比べて)小さい発言によって
冷や汗ものでしたよ~(笑

次女はタコヤキよりも、タコ抜きの『ヤキ』が好きだったようで
外側ばかり食べてました(笑

Re: No title

風来坊さん こんばんは~

いや~っ!お恥ずかしい
ボートで浮かべない代わりにストレス発散すべく
竿を出してみましたが、返ってストレスになりそうでしたよ~(笑

ボコボコ!楽しみですねぇ~
それまでに、一生懸命船外機の慣らししときます~

Re: No title

tak24さん こんばんは^^

本当はプカプカする直前だったのですが
急遽行き遊びに転向しちゃいましたよ(笑

子供は雪大好きですからね~ 私も雪積もってると
何故かテンション上がったりなんかして・・(笑

タクさんも北へ向かわれた際は、釣果と一緒に
雪もお持ち帰りってどうですか~w

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

一応子供の遊びの為に持ち帰ったのですが・・・
私のビールクーラーになっちゃいましたね(笑

実は、先日の寒波でも雪が積もる程では無かったので
子供達は少々がっくり来てたんですよ。
んで、持ち帰りの雪でも遊びを堪能しちゃいました。

そちらは、うんざりするくらいの積雪なんでしょうね~
羨ましくもあり、大変そうでもあり・・ですね(^^;

Re: No title

yousuke さん こんばんは

イイダコとは言え、タコヤキのタコ比率からすると
結構ウェイトを占めてて、食べ応えありですよ~

広島からお越しの際は是非トライしてみて下さいね。
大人になると雪は・・・ちょっとだけ嬉しい私は
どうやら、父っちゃン坊やなんでしょうね~(笑

No title

こんにちは

高速道路を北上しながら、
実は、体が自然と海へ向かってハンドルを回していたのでしょうね~(笑)
気づいたら海が目の前(笑)

長女ちゃんも次女ちゃんも雪遊び楽しそう~~
長男君の雪遊びの写真がないと思ったら・・・あらら(笑)

とりあえず、雪遊びと釣り達成しましたね~~
クーラーボックスも満杯で帰れて良かったですね~(笑)

持ち帰って家で雪遊びとは、いいですね~~

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

そう、体が海を求めてたのかもしれません(笑
釣れないって解っててもついつい、キャストするのは
アホとしか言いようが無いですよね。

クーラーボックス満タンの魚ならぬ雪でしたが
子供達にとっては大漁の魚よりも楽しい物だったかも
しれませんね~w

こんばんは♪

まぁ、結果は置いといて・・・雪と釣りと両方楽しまれたのですね。
雪を見るとはしゃぎたくなりますよねえ。^^
でも、長男くんは寒いのが苦手でしたか?

イイダコのたこ焼き・・・はじめて見ました@@
子どもは正直だから。。。>v<
その正直さにドキドキしますね。
でも、本当の事だから・・・ねぇ。

クーラーボックス一杯の雪のお土産。。。
いろんな遊びをされたようですね。
可愛いなぁ・・・思わず笑顔になりましたよぉ。(*^^*☆

↓奥さま、お誕生日だったのですね。
遅ればせながら…21歳? おめでとうございます。☆

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん こんばんは

二兎を追うもの一兎も得ずとは申しますが
釣りの方は全くダメでしたが、雪遊びは満足してもらった
ようでしたねぇ(一部ぬくぬくしてた輩が居ましたがw)
なんとかウサギは一匹捕まえられたようですw

イイダコのタコヤキは夏くらいに行くともっと大きいのが
入ってるはずですよ。タコヤキから足がはみ出てますもん(笑

my奥様ですか?ありがとうございます
おかげさまで、21歳と22歳くらいになりましたよ~w

一応・・・

竿を振ることができたようで、どちらの目的も達成でしたね(^^
でも、いつも感心するのですが、お子様達、ご家族を楽しませるためのアイデア、天才的ですね♪
いまじゃ大きくなった我が家の子供達ですが、何かヒントもらえそうです(^^

Re: 一応・・・

がきさん おはようございます。

無理やり竿を出したようなものでしたが、何となく
心落ち着きましたよ(笑
がきさんにそんなに褒めてもらって
お恥ずかしい限りです(汗
子供達をなるべく楽しませられるように
頑張ります~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

