スポンサーサイト


メリクリ~♪

イブの晩は子供達も興奮状態で、中々寝ようとはしませんねぇ

今はネットでサンタの追跡が出来るので
『今ロシアだから、もうすぐ日本にも来るよ!早よ寝なさい!』
とPC画面を見せながら説明すると、大慌てで寝室に向かうお子ら(笑

NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタ追跡プログラムがあって
ルドルフ(赤い鼻のトナカイ)の鼻から出る赤外線を人工衛星で捕らえて
追跡してるそうな∑(゚ω゚ノ)ノ


お子らのサンタさんへの希望はと言うと
長女・・・大量のお菓子!(去年は本物の気球を希望w どんだけ極端やネンw)
長男・・・レゴブロック(去年は顕微鏡だったかな?)
次女・・・ミッキーの携帯電話(なんじゃそれ?)とプリキュアとキティーちゃんと
     シルバニアファミリーとetc・・etc(欲望に果てはありませんw)

で、クリスマス当日の朝、私が朝食を食べてるとドタドタと二階から
降りてくる子供達・・・
長男は希望通りのレゴブロック。次女は欲張り過ぎたのか、おままごとセットでしたね
(欲望の果ての結果に目がうつろですw)

長女は・・と言うと、本当に小さいダンボール箱一杯のお菓子が届いており
コレには私もマジで腹抱えて笑ってしまいました
(まさか本当にお菓子とは・・(爆))
DSCF0040.jpg

クリスマスの晩はお子らのリクエストでチーズフォンデュ
(実は私、これちょっとニガテなんですよ。少々くどく感じるんですよね~)
SANY2942.jpg

でも、ママを初め子供達は大好きなので、大満足で食が進みますよ~
DSCF9994.jpg

んで、食事の後はママ手作りのブッシュドノエル
(うっ!かなりヤバめな外観ですが、味は美味しかったですよw)
DSCF0001.jpg

子供達もシャンメリーでカンパイ~
DSCF0004.jpg

カンパイまで待ちきれず既に2杯目の長男(笑
DSCF0003.jpg

口の周りをクリームだらけにして、ワシワシとケーキを
ほお張る次女

そしてその横で安ワインで、へべれけになる私(笑
DSCF0024.jpg

長女も小学校5年にもなると、サンタの存在に疑問を
持ち始めてる様子ですが、来年あたりは果たしてどうなんでしょうね?

私?もちろんサンタは絶対居るって信じてますよ(^^)

そんなサンタさんが、釣り納めにでっかい魚をプレゼントして
くれるんじゃ無いかと、ルアーを買い込んだのは奥様にはナイショです(笑
SANY2951.jpg
今年の最終決戦は一体どうなる!?


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

親も子も楽しみにしていたクリスマスも無事に終わったようですね
おいしいごちそうを食べて願ったプレゼントを手にしてよかった!よかった!
・・・あ!・・・ひとスィーさんの望みはまだか・・・
このルアーで狙うのは何かしらん?

こんばんは♪

楽しいクリスマスだったようですね。^^

美味しいご馳走と嬉しいプレゼントを前にしたお子さんたちの笑顔が、
ひとスィーさんには一番のご馳走ですね。

あ、もう一つ・・・つり納め♪
大物で納めて下さいね。(*^^*

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

何とかクリスマスのイベントも終わりましたw
終わったとたんにお正月に向けてバタバタですよ(泣

私の狙いは釣れれば何でも良いんで、今年最後に
何か釣れてほしいですね~(笑

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

クリスマスの準備も慌しく大変でしたが
何とか無事終える事が出来ました(笑

釣り納めは大物が釣れると良いですが・・
ボーズだけは避けたいところですね(笑

No title

楽しそうなクリスマスですね。
お子さんのプレゼントリクエスト、大人から
見るとユニークですね。
次女ちゃん、ちょっと欲張りすぎてちゃったの
かなぁ~。
本当に楽しそうなクリスマスで
うらやましいですよ~(v^ー°)

長女ちゃんはお菓子って。
笑ってしまいました。
来年はファッション系ではないでしょうか?
最近の小学生の女の子はファッションに目覚めるのが早いですからねぇ~。
でもサンタさんはいるって思うとワクワクしますねぇ~。
料理も豪華で美味しそう♪応援ポチで~す。

No title

シーバスですか???
釣れると良いですね、僕は漕ぎ納め、釣り納め
を終えてしまいました
ぽちっと~~~

No title

こんにちは

楽しいクリスマスを過ごされてようですね~~

サンタ追跡プログラム!!初めて知りましたがリアルすぎ~~~(笑)
凄いですね~~うちも来年使ってみよう~~(笑)

長女ちゃん、念願の箱にいっぱいのお菓子を見たときの
写真見たかったですね~~
小さなダンボールって・・・・どれぐらいか気になりますが・・(笑)

我が家でもチーズフォンデュ・・・出ましたが私も苦手で・・・一口で終わりました(笑)

自分で自分にルアーのプレゼントですね!
追跡プログラムで魚をルアーに追跡させてくださいね(笑)
釣り納め期待してますよ~~

最終戦

気になりますね~
でも、日ごろの行いが良いので
きっとBIGなプレゼントが用意されていると思いますよ(^^
頑張りましょう!

Re: No title

イザッチさん こんばんは

毎年のクリスマスプレゼントなのですが
サンタさんに何をお願いするのか、ギリギリに
ならないと分からないようでママもサンタさんへの
予約が大変そうです(笑

次女は一番下のせいか我がまま放題ですよ~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

長女のプレゼントがお菓子ってのが
何となく食い意地がはってる長女らしいと言えば
長女らしいのですが・・お菓子は大事にしまってある
ようですね~(笑
んで、ファッション系はどうやら全くのようです(泣

Re: No title

シーバスでも何でも釣れてくれれば御の字ですよ~
てらぞうさんは漕ぎ納めされたんですね。
では次は漕ぎ初め&釣り初めですね!
来年もどんな冒険をされるんでしょう?
楽しみですね~

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

サンタの追跡!結構リアルで面白いですよ~
是非来年は追いかけてみて下さい。

お菓子の写真撮り忘れましたが、長女の腕で一抱えほど
なので、小5にしては少々しょぼかったかな?と・・(笑
(でも結構満足げでしたよw)

あ!チーズフォンデュ苦手ですか?
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですね~(笑

ルアーのプレゼント!そうですね。実はミノープラグは
初めて買ったので、何となく期待感にワクワクしてますよ(笑
釣れるといいなぁ~

Re: 最終戦

がきさん こんばんは

最終戦はいつもの私では絶対トライしないような
場所を予定してます
(天候次第なんですけど・・w)

ビッグなプレゼントが来れば良いんですけど~
あ、日頃の行いがあまり・・アレなので・・(笑

がきさんがいつも釣られるくらいの大物が
釣れたら言う事無しなんですけどね(^^;

No title

こんにちは^^
最近はサンタの世界もハイテク化が進んでいるんですね~(笑)
クリスマスにチーズフォンデュとは、おしゃれな夕食になりましたね!ワタシモダイスキデス
クリスマス~お正月とエンゲルUP気味ですが
子供達の笑顔には勝てませんよね(*^o^*)
最終決戦も期待しておりますねぇ~!

こんばんは~

へえ、5年生くらいまではまだサンタを演じられるんですね~。

うちは下(年少)が、「プレゼントがイオンに売ってた」
と既に疑念を持ち始めてます♪

まいろ~!

メリクリ~!って遅いよな~。
チーズフォンデュ、本格的ですやん。
我が家はちっちゃな土鍋でやってますわ~。

ところで・・・年末はムリそうやけど年始は行きませう~行きませう~。
連絡待つ。

Re: No title

tak24さん こんばんは

何故か子供達はクリスマスだけがチーズフォンデュが食べられる日だと
勘違いしてまして、我が家では年一回になってます(笑
そうですよね~年末年始はエンゲル係数上がりまくりですが
食べて飲んでパァ~っとですよね(笑
♪決戦は金曜日ぃ~♪じゃなくって木曜日ぃ~♪になりますねぇ
天気が良くなりますように~(-人-) 南無南無・・

Re: こんばんは~

yipuさん こんばんは

何だかよく分からないのですが『サンタはパパやママじゃ無かった~!』
って叫んでましたよ~(笑 まだまだ幼い5年生なので・・

年少さんで既にサンタに疑いを掛けられてるとしたら
上のお子さんの影響ですかね(汗

Re: まいろ~!

ちょいしんさん メリクリ~(^^)/

ををっ!4日も過ぎてますねぇ(笑
チーズフォンデュのセットは多分どっかの量販店の
格安品だと思いますよ(笑
鍋と燃料入れと長いフォークのセットで
イチキュッパみたいな・・(爆

年始は8~10日の三連休のどっかで行きませんか?
淡路島が良いんでしょうかね~?
投げ竿にもちゃんと入魂出来てませんし~(笑

ひとスィーさん今年は本当お世話になりました。
子供達三人の成長ぶりと、ひとスィーさんの釣りの日記楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪
応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。
こちらこそ、さらパパさんの日々更新される日記を
楽しめた一年でしたよ~

来年も宜しくお願いします~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

