スポンサーサイト


仮面ライダーMOVIE大戦CORE

先週土曜日のこと、前からの長男との約束で映画を観に行く事に・・・

普段なら朝一の上映を予約するのですが、生憎前日は職場の忘年会があり
少々二日酔いで寝過ごしても良いように、11:00前の上映を予約。

・・・・

・・



さて、ここで話は一日戻り、金曜日の忘年会・・
今回は阪神尼崎駅付近での開催。まぁ明日は映画の約束もあるし
ちゃんと早めに帰ろうかな~?

っと思ってたのもつかの間、自然な流れ?で同僚と2次会に突入
ぐだくだと飲み倒し、もうそろそろ帰らねば Σ(o゚ω゚o)ハッ とお開きに・・
同僚と別れ、私は梅田(大阪)経由で自宅方面へ帰ろうと
フラフラとホームにたどり着きます。丁度目の前に滑り込んできた電車に乗り込み、
倒れこむようにシートに腰を下ろして、明日は映画の後どうしようかなぁ?
などと考え込んでると(まどろんでいるとも言うw)・・・

耳に入ってきた車内放送は・・
『次はぁ~ 三宮ぁ~ 三宮ぁ~(神戸)
何故か真逆の方向を示す放送が!?
時計を見ると既に終電直前∑(゚ω゚ノ)ノ?

何と!(予想通りw)車内で一時間近く酔いつぶれて寝てたようで、
電車は尼崎から梅田まで行き、神戸方面に折り返してたようです(泣

何とか自宅方面へ向かうものの、ギリギリで終電を逃すハメに!(泣
(少し電車が遅れてたようです。・゚・(ノД`)・゚・。)


終電を逃し降り立った駅からだと、自宅までタクシーの深夜料金では
ざっくり1諭吉!僅か数分差でこれは痛すぎです。
(どんだけ釣具が買えるかヾ(*`Д´*)ノ)

とりあえず、ネカフェかビジホを探して千鳥足でうろつき、へろへろで
飛び込んだ先はここ

(泥酔状態で写真を撮ってたのは我ながらアホと言うか・・・
 ブロガーが身にしみてるというかw)

こんなうるさい所でも、爆睡出来るんですねぇ~
酔っ払いとは恐ろしいものです(笑


さて、土曜日は二日酔いでガンガンする頭を抱えて
長男との約束を果たすべく
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W(ダブル) feat.スカルMOVIE大戦CORE(コア)』
(まぁ仮面ライダーの映画ですね)にやって来ましたよ~
SANY2918.jpg

実はこの映画、仮面ライダー役でなんと、吉川晃司が出てます!
右下の白い帽子のダンディーな探偵役!
私の若い時だと『チャンス♪チャンス♪ユガダチャンス!♪』の
吉川晃司ですからねぇ~
SANY2917.jpg

しかも『仮面ライダースカル』というドクロのような
如何にも悪役なルックスです(笑
あ、でも役どころはかなりシブ目ですよ~。ラストはウルウル来ちゃいます。
(おっさんは涙腺が弱いのだ)
SANY2922.jpg

他にも刑事役で、なだき武や・・・
SANY2926.jpg

懐かしの?つぶやきシローなんてのも出演してましたねぇw
SANY2927.jpg

今をときめくAKB48の板野友美ちゃんもTV版のレギュラーから
引き続きの出演です。
(実は私AKBとか、よくわかってません(爆))
SANY2923.jpg

長男も久し振りの映画を楽しめた様子で
『おもしろかった~』と大満足!

映画終了で丁度お昼時、ラーメンでも食べて帰ろうか?
と聞くと『お寿司が良い!』とのたまう長男。

とりあえず近くの回転寿司に連れて行きましたが
虎視眈々と流れる寿司に狙いを定め、リアクションバイトする
長男を見て、やっぱり寿司も魚のエサも動いてる方が
獲物が食いつきやすいのかな~?と、何となく納得しちゃいましたね(笑

SANY2913.jpg
あぁ~最近何となくバタバタで、釣りはおろかブログ更新まで
滞ってる状態ですねぇ(泣

これではイカン!年末~新年に向けて気合入れて行こう~っと!(・`ェ´・)


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

やるやんかいさ

カラオケボックスで夜を明かしたってか。
歌いまくり?
 寝まくり。

吉川晃司ってか。
わし、よお歌とてたわ。
セ○クス、セ○クス、セ○クス、セ○クス、モぅニカィ!。
セ○クス、セ○クス、セ○クス、セ○クス、8月の~。

Re: やるやんかいさ

dadashuさん こんばんは~♪

実は一人でカラオケボックスに入ったのも始めてなら
カラオケボックスで歌わなかったのも初めてなんですよ(笑
当然酔いつぶれて寝まくりでした~(爆

吉川晃司!はいはい、それ!ありましたねぇ~
昔私も歌ってましたよ~(笑

やりますな~

まいど!

終電の寝過ごし、初めてなん?
コレ、リーマン時代の25年間に20回以上やったかな~。
お陰様で通勤沿線の網干・御着・敦賀・野洲・松井山手などなど終着駅のビジネスホテルやサウナによう行きましたわ。
これから年取ったらね、もっともっと寝過ごしも増えるわ~。
でもね、俺みたいに家族も心配せんようになったら寂しいよ・・・。

お疲れ様です…

電車で寝過ごすと時間もお金もかかりますよね…。
ボクは飲んだら新三田行き以外には乗りません(笑)

カラオケボックスで一夜を過ごすというのは、
思いつかなかったですね~。
ちゃんと写真を撮ってるところ、さすがです(笑)

ごぶさたっす!

最近、更新が無いなにゃぁ~って思っちょったけんど、
おまんのことやき、酒かな~って思いよったけんど的中!
(まあ、このフォロー入れてる段階で、わしもだいぶ酔うちゅうけんど)

"yipu"さんがおっしゃるように、「目的地付近までの列車に乗る」のが『間違いない!』ですね
(「間違いない」って誰のギャグやったかねー^^;)

その点、わしんくら~の場合「××までいくらで行ける?」って、
タクシーの運転手さんに交渉して多人数で乗るけんどね。


「吉川晃司」って、前回(?)探偵事務所の「おやっさん」じゃなかったっけ?
ってことは、「おいらもオッサン」ってことか!と「自覚」させられた気がしますな…
(まあ、この歳なんで冷静に考えると「オヤジ」ながやけんど)


気温・水温も下がっ、北寄りの風が強くなってて来たので、
シビアなコンディションやけんど、今度は何釣りに行くがでぇ~

こちらでは、寒グレ40cmUPに向けてイメージトレーニング(妄想とも言うらしい)で
テンション上を徐々にげゆうきね~

あと、最近のブームに乗って「エギング」を始めました
まだまだ、納得のいく釣果じゃぁ無いけんどボチボチ行きゆう
会社終業~22時まで、近場の堤防でコンビニエンスな釣りで良いな~と思って実釣してます
(釣果につながって無いけんど・・・)

Re: やりますな~

ちょいしんさん おはようございます。

いえいえ!電車の乗り過ごしでは、ちょいしんさんに負けてませんよ~(笑
昔我孫子に住んでた頃は、地下鉄のなかもずや新金岡駅で最終電車で車掌に
たたき起こされるなんてのは言うに及ばず、JRに乗れば最終で鳳まで
行ってタクで帰ったり、JR福知山線を利用するようになってからも
終電で新三田まで行っちゃったりとか・・・(笑

いつも奥様にお願いして、電話で起してもらうようにはしてるのですが
この時は寝てはりましたので、この結果ですよ(><)
夜中の2:30頃に『今どこに居るの?迎えに行こうか?』と
電話がかかってきましたが、さすがに悪いので遠慮しましたけどね(笑

Re: お疲れ様です…

yipu さん おはようございます。

そうなんですよね~(><)乗り過ごしはヤバいです。
確かに三田にお住まいでしたら、それが確実ですね。
今回は飲み会のセッティングをJR沿線にしなかったのが
敗因の一つカモ?(飲みすぎんなって話なんですがねw)

カラオケボックス泊は私も始めてでしたが
うるさくても酔っ払ってれば寝れますね(ノω`)

Re: ごぶさたっす!

omochi さん おはよっす!

酔っ払いはイカンでねぇ~w
よう考えたらomochi さんと飲む時も
最後はいつも酔うて寝ゆうもんねぇ(笑

間違い無いって長井秀和やったっけ?
アメリカかどっかで不倫騒動か金取られたってニュースで
やってたような?

吉川晃司はテレビ版では、確かに探偵事務所のおやっさん
やけど、初めから死んじゅう設定ながで~
まぁ僕らもおっさんやけど、じいさんになるまで
頑張らなイカン(笑

僕も釣りビジョン見ながら寒グレの妄想しゆうき(笑
まぁ年末の釣り収めは宜しくで~ ヾ(´ー`)ノ

No title

僕もよく終電に乗り遅れたことありました。
どちらかと言えば酔い潰れて駅構内で
寝てしまい遅れたんですけど(´A`。)

No title

やっちゃいましたか・・・
奥様に心配かけないための証拠写真かしらん?(゚m゚*)プッ
いやいや、ひとスィーさんは疑われることもない奥様ラブの方でしたね~!(^ー^* )

長男さんの虎視眈々のおメメ、さすがです!
おいしいものはどれかな~!って!i-84
いっぱい食べれたかしら?
一人だけでいい思いをして超ご満足でしたでしょう

ひとスィーさんに気合注入!!!笑

ひとスィーさん飲み過ぎですよぉ~。
タクシー代は実費ですよねぇ~。
ママさんに怒られなかったですかぁ~?
長男くんとの映画デートできてよかったですねぇ~。応援ポチで~す。

No title

酔ったときは座席に座ったら駄目ですよ
まぁ自分も毎度やってますが(笑)
ぽちっと~~~

Re: No title

イザッチさん こんばんは

なんと!デキる男イザッチさんもそんな事がありますか!
この時期は駅構内で寝ると風邪引きそうですね~
私もここ最近は注意してたので、酔っ払っての乗り過ごしは
辛うじて無かったのですが、油断しちゃいました(><)

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

証拠写真!なるほど、そんな考え方もあるんやね!って
さっきmy奥様と話してましたよ(笑

長男はこの時7皿+うどん半玉くらい食べてましたよ。
最近良く食べるようになってきました。
あと5年くらいしたら食べ放題の方が安上がりになるような
気がします(汗

渇~っ( ・`ω´・)○)`Д)・∵.バシッ  
はいっ 注入されました~(笑

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

確かに深夜のタクシーではカードが効かない場合も
あるので、昔はよく現金が出て行って財布が軽く
なってましたよ~
ある日酔って終電乗り過ごし深夜にタクシー帰りした時、my奥様に
『1.2諭吉もかかるんだったら、半額でホテルに泊まれるんじゃない?』
って言われてからはタクシー帰りは謹んでます(笑

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

そうなんですよ!ちょっと酔いすぎてるなって
思ったら座らないのですが、この時はまぁ大丈夫
と思っちゃったんですよね~
(この判断をする時点で泥酔?w)

てらぞうさんも、やっちゃう派なんですねぇ~(笑

No title

こんばんは

電車で寝てしまって乗り過ごしたというのは
聞いたコトがありますが折り返して乗り過ごすとは(笑)
ひとスィーさんが初めてですよ~~(笑)

諭吉さん・・・・痛すぎですね。
私も昨日は忘年会で諭吉が無くて
深夜3時頃、嫁を呼びつけてやりましたよ~~
その後は・・・・怖~~~~

カラオケでの写真が傾き具合から
酔っ払っているのがよくわかりますね~~(笑)


つぶやきシロー懐かしいですね~~
元気にやっているんですね。

男二人で映画見て寿司食べていい一日になりましたね~~

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

折り返しての乗り過ごしは実は初めてでは無く
数回あるんですよ~(笑
行き先と真逆の駅に着くのでびっくりします(爆

夜中の乗り過ごしで奥様出動ってコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
(私も一回だけありましたが、結構文句言われましたよw)

長男は一人だけ良い目を見れてさぞかし楽しかっただろうと
思ってましたら、お姉ちゃんが居ないので少し寂しかった
ようです。相変わらずのシスコンぶりですよ(笑

No title

おはようございます^^
この時期は忘年会の嵐で・・・
私も飲みすぎ(テキーラでナニ~ラ祭り)で側溝に土下座をしていたのを思い出します(笑)
ちなみにクイーン役の娘っ子は・・・大介じゃなくて・・大好きです(*^o^*)
あと15歳若かったらと・・・バカです(;^_^A アセアセ
家族サービスもお疲れ様でした(^o^)/

No title

ガハハハ! ひとスぃ~さんの記事に爆!
そしてtakさんのコメントの「側溝に速攻土下座~」のくだりに爆!ですわぁ~。
私もいろいろやらかしてますよぉ(ニヤリ)。
今年の忘年会シーズン中はまともに帰れてますがぁ。

Re: No title

tak24さん おはようございます

テキーラでナニーラってAB蔵さんですか?(笑
タクさんAKB好きでしたか!タクさんなら15歳若くなくても
大丈夫ですよ~(笑

Re: No title

風来坊さん おはようございます~(^^)/

いや~っ相変わらずの酔っ払い親父っぷりを
発揮してますよ~(笑
夕べも飲みすぎで頭ガンガンです
また色々ヤラかすくらい飲みましょうね~(爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

