スポンサーサイト


須磨カレイコラボ!2010-12-05

今日は今年最後のコラボと言う事でdadashuさんのホームグランドで
ちょいしんさんと3人でカレイ狙いです。
実はカレイはボートからしか狙った事が無かったので
短竿しか持っておらず、急遽土曜日にフィッシングイチバンのセールで
格安投げ竿を購入しての参戦!

果たして陸っぱりでの初カレイはGETできるのか!?
マムシ1000円、アオムシ1000円、おまけでユムシ3匹と
エサは万全!
ポイントはちょいしんさんとdadashuさんも尺越えを数枚上げてる
実績ポイント!
しかも今日は大潮と来れば釣れないハズは無いでしょう!o(`・д・´)o ウン!!

期待に胸を膨らませ、早速竿をセットして行きます。
さぁっ後はカレイが食らいつくのを待つばかり!

(第三の)ビールでも飲みつつ、同付き仕掛けで小物釣りでもしながら
当たりを待つとしましょう( ´艸`)


 

待ってる間に同付き仕掛けにベラがHIT!
さすが!ベラは裏切りませんね(笑
SANY2797.jpg

その後もチャーリー君や
SANY2798.jpg

ハゼどんなんかが相手をしてくれますが、本命の
投げ竿はどうなってるんでしょう?様子を伺います。
SANY2799.jpg


投げ竿には何の変化も見られません。ちょっとチェックを・・・と
巻いてくると何だか異様に重い!これ、もしかしてタコとか
引っかかって無い?(´ー`)フッ
などと無駄な期待の果てに上がってきたのは『星カレイ』(笑
しかも一荷(爆
SANY2800.jpg

気を取り直して再びアオマムシ爆弾を投入!

暫く放置後、竿先には変化は感じられないものの竿を聞いて見ると
ググっと重たい生体反応!

こっ!これはカレイ!?ぐりぐりとラインを巻き寄せます!

おっ!茶色い魚体が見えましたよ~っ!(嬉

ぐり



ぐり、ぐり



ぐり、ぐりりり~~っ おっしゃ~っ!

って毒ガレイや~ん(><)
SANY2801.jpg

まぁまだ潮は下げ始めたばかり、まだまだチャンスはあります。
のんびり行きましょう(笑
再びエサをセットして、またまた同付き仕掛けで小物狙いです。
でもやっぱり釣れてくるのはヴェラ!
SANY2802.jpg

ここで、メバル用に買っておいたミニミニジグを投げてみますが
やっぱりヴェラ!
SANY2803.jpg

そして、チビガッシー(><)
SANY2805.jpg

小物釣りで遊んでいるうちに日も高くなり始め、もうそろそろダメっぽい
雰囲気になって来ました(泣


ところが!
エサチェックでラインを回収する横で、2本目の竿がチリチリと当たりを
知らせてます!

これは最後のチャンスかもしれん!

そーっと聞くと再び竿先に生態反応!

よっしゃ~っ!一発大逆転やで~っ!


ぐり


ぐりぐり


ぐりぐりぐり


ぐり、ぐりりり~~っ おっしゃ~っ!

ってまた毒ガレイ~っ。゚(゚´ω`゚)゚。
SANY2807.jpg


今回はちょいしんさんもdadashuさんも全く振るわずで
今年最後のコラボ釣行はトリプルボーズで終わる悲惨な結果に・・゚・(。>д<。)・゚

これではイカン!あと一枚釣るまでは今年は終われん!
メラメラと復讐の炎を燃やす私なのでしたヾ(*`Д´*)ノ

あ、帰りに『はばタン』が脱皮してるシーンに遭遇
カレイは拾えなかったですが、良いもん見れました(笑
habatan.jpg


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

毒カレイとは・・・o(^-^)o

ベラは裏切らない奴ですが、カレイがほしいよねv-410

ああぁ~、すまんの~、許せよ~。

ほんま期待に沿えず申し訳ごじゃりません。
須磨は今季終了です、春まで釣れませんわ、多分ね。

かくなる上は遠征しかおまへん。
来週か、再来週行ってみる?

Re: 毒カレイとは・・・o(^-^)o

ジョーさん こんばんは

カレイ・・あぁカレイ・・やっぱ欲しいですねぇ~
あと一枚釣れてくれたら良いんですが。・゚・(ノД`)・゚・。

ジョーさんも最近釣りネタからは遠ざかってますが
冬場はやっぱり釣りは厳しいですよね~

Re: ああぁ~、すまんの~、許せよ~。

dadashuさん こんばんは

もう春までダメですか?それは残念です(><)

どこまで遠征します?18&19は恐らくNGなので
行けるなら来週くらいでしょうか?行き先決まったら
また連絡下さい~(^^)/

No title

えっ!オチははばタンの脱皮???
それは残念でしたね
でも、脱皮するとイケメンなんでしょう?
それ見たかったなー!笑

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

はばタンの中身ですか?イケメンだったかなぁ?
はばタンのほうに目が行っててよく覚えてません(笑

次回はこんなオチが無くても良いように頑張りますヾ(*`Д´*)ノ

釣りの結果は残念でしたね。
はばタンっているんですねぇ~。初耳です。
子供達がいなくてよかったですねぇ~。
夢が壊れてしまいますもんね。
応援ポチで~す。

No title

毒ガレイ爆笑です!!!
僕も今晩毒ガレイ釣りに行って来ます
ぽちっと~~~

接岸真近!!

カレイもそろそろ接岸を開始しているはずなんですが・・・
でも、まだ高水温の影響があるのでしょうか?
沖でも上がってきたジグを握ると暖かいですからね。
もう少しの辛抱ですね(^^

No title

こんにちは

熱っ!!
ひとスィーさんの後ろから炎が燃え上がっているのが見えました~(笑)

カレイ釣りは残念でしたが、
星カレイや毒カレイまで色んな種類の魚たちが
釣れて楽しまれたようですね~~(笑)

はばタンって何だろう~ってしばらく考えました・・・(笑)
子供たちには見せられない大人だけの秘密ですね。

No title

カレイ残念でしたねぇ~!
須磨は私もHGですので、私も「はばタン」に会えるかなぁ~?
・・・て!脱皮するんだ(笑)
もうちょっと人目につかないところで脱皮をすすめたいですな!子供の夢が・・・
カレイのリベンジも期待しておりますよ~(^-^)/

Re: タイトルなし

さらパパさんこんばんは

はばタンは兵庫県のマスコットなんですよ
いわゆる『ご当地ゆるキャラ』ですかね(笑

色んなイベント事に登場する人気?のキャラなんです。

さらパパさんの地元では『せとちゃん』ってのが
居るらしいですね~

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

えっ?!今晩毒ガレイ釣りですか?
どちらに遠征でしょう
何とか毒の無いホンモンのカレイが釣れますように~(^^)/

Re: 接岸真近!!

がきさん こんばんは

岸和田方面とかなら今からなんでしょうか?
いわゆるクリスマスカレイってやつですかね?

私、あまり南方面への釣行が無いのですが
足を延ばしてみるのも良いかもしれませんね~

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

熱気!伝わりましたか?(笑

毒ガレイも免許さえあれば、かなり高級食材なのかも
しれませんね(笑

はばタンってのは兵庫県のゆるキャラなんです。
夕飯時に奥様にこの話をすると『踊れるよ~』と
はばタンダンス!?を踊ってました(笑

Re: No title

tak24さん こんばんは

須磨はタクさんもHGにされてたんですね~
魚種が豊富ですよね(^^

はばタンたち、この日は何してたんでしょうか?
何かの練習だったのかもしれませんねぇ
しかし何故須磨で・・・って思っちゃいますよ
下手したら水族園に遊びに来た子供達が
脱皮の様子を目撃なんて事もあるかもしれませんしね~(><)

No title

はばタンの脱皮は貴重ですよ。
いいなぁ~
カレイは残念でしたけど、いいものが
見れましたね。
次またカレイのリベンジお願いしますね。

No title

ポーアイに行って来ました!!!
星ガレイと毒ガレイをゲットしてきました
ポーアイは僕の腕では釣れません(泣)

まいど!

カレイ真っ盛りの中、3人共bouzu!とは情けなか~。
まっ、しゃ~ないね。
生き物相手やし・・・。
こんな日もあるさ。
って最近3人集まったら続いてない?

Re: No title

イザッチさん こんばんは

はばタン見たかったですか?
思わず立ち止まって写真に収めてしまいましたよ(笑

今年のうちに、もう一枚カレイが釣れて欲しいですよ!
イザッチさんみたいに、どんな状況でも獲物をGET出来たら
良いんですけどね~(><)

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

行って来られましたか!
獲物は星ガレイと毒ガレイでしたか~(><)
では、てらぞうさんとは ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ですね(笑

お互いマコ様に出会えるように頑張りましょう~

Re: まいど!

ちょいしんさん こんばんは

私はともかく、手練れのお二方がいまいちだったのは
周りの状況からも、しょうがない事だったと思いますよ。
そう言えばトリプルコラボに限って獲物が遠ざかってますねぇ
私のボーズオーラが影響してるんでしょうか~(笑

こんにちは♪

あらあら、星カレイに毒カレイ
最後に、はばタンの脱皮。。。>v<
オチは大漁でしたねぇ。(*^^*
なかなか美味しいオチでしたよ。
ご馳走さまでした。(´艸`

でも、ひとスィーさんの欲しいのはオチではなくカレイなんですよね。
年内にリベンジできるといいですね。o(`・д・´)oガンバ!

No title

釣りには疎いのですが、エサ代って以外にするんですね!
相方母から畑で虫を山ほど捕った話をよく聞くもので・・・
エサになる虫とは種類が違うのかな(笑)

それにしても、星ガレイに毒ガレイ?! 残念でしたね。
年内のカレイリベンジ、頑張ってください!
はばタンの写真は良いお土産になりましたか?

Re: こんにちは♪

イチゴッチさん おはようございます。

そうなんですよオチも欲しいんですが
なによりカレイですね~

年内何とかなるでしょうか~?┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

そうなんです。薄給の私にとってエサ代もバカになりません(笑
エサに使うアオムシってのはアオイソメって言う海に居る
ゴカイのような虫です。名前から蝶々の子供の青虫を想像して
しまいますよね。
カレイ釣りの場合はエサをたっぷりつけるので、沢山のエサが
必要になるんですよ。
普段私がしてる釣りではこんなにエサ使いませんけどね(笑

はばタンの写真は嫁さんがウケてくれました~(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

