スポンサーサイト


休釣日の過ごし方?

23日(火)は勤労感謝の日でしたね。

さぁて!勤労に感謝しつつ、お魚にも感謝しに海へ~~っ!
と、行きたい所でしたが、生憎と奥様が朝からお出かけ予定が・・

お子らの面倒?!を引き受けます・・・・
上の二人はまぁ良しとして、次女がどうなる事やら

早速退屈してきた長男が、紙粘土の袋を破りテーブルに
ダイレクトにぶちまけようとしています。

あっか~ん ちゃんと新聞紙引いて遊びなさい!
って事で、テーブルを新聞紙だらけの紙粘土だらけにして
お子らが遊び始めました。


長男、タダでさえ汚れそうな紙粘土に加えて絵の具まで用意してます(汗
SANY2537.jpg

次女ちゃん、うまく出来てるかな~?どれどれ?
SANY2535.jpg

こんなんなったよ~♪

うっ!早速手が・・・
SANY2533.jpg

まぁこの程度なら大丈夫。生暖かく見守るとしましょう。

いつもは一寸した事で、すぐにケンカになりますが
今日はケンカもせず、黙々と夢中で何か作ってますので一安心。

『出来たよ~』と長女。

どんなん出来たんかな?

おっ!わんこ それらしくは出来てますねぇ
SANY2543.jpg

次女もできたようです。

これ何?

『○ンコだよ~

ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! さすが三歳児、こんなネタって大好きです
SANY2544.jpg

ま、まぁ暫く大人しく遊べて、一応作品?も完成したので良しとしましょう

ふと時計に目をやると
そろそろランチタイム

『何食べたい?』
『タコヤキが良い~

え~っとタコタコ・・ 前に釣ったヤツが冷凍室にあったハズ・・
おっありましたよ!レンジで解凍して~ 塩もみして~
茹でまして~

ハイ 茹でダコ完成!
SANY2546.jpg

ぶつ切りにして、ウィンナーも切り分けて~っと
粉を水溶きして~

焼くよ~
SANY2547.jpg

長男のリクエストで一個だけ唐辛子タコヤキを・・・
辛そう~ 次女を除いて当たった人は完食する事に決定!
SANY2558.jpg

天かすの代わりに、『おっとっと』を砕いて上からパラパラと・・・
SANY2559.jpg

長女がタコヤキをひっくり返してみます。
初めてで、ちょっとおっかなびっくり!
SANY2560.jpg



ハイ 出来た! 我が家ではソースをかけずに
ネギ塩が定番になってますね。結構ウマイです(^^)
SANY2553.jpg

辛いタコヤキの行方は?と言うと、結局怖いもの見たさ?で
長女と長男が半分こで食べる事にしたようです(笑

ドキドキしながら口に運ぼうとする長女。何だか笑けて来るみたい。
SANY2562.jpg

長男も、食べるよ~ 見てて~と・・

大丈夫?
SANY2563.jpg

はひはひ!辛い~っ!(><)

一気にテンションダウンする長男と、お茶をガブ飲みする長女(笑

そら辛いって・・・
SANY2565.jpg

まぁ、ママが居たら出来ない(やらない)遊び食べで、お子らも
十分楽しんだでしょう。
次女もお漏らししなくて本当に良かった~(笑

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

次女ちゃん、面白いですね~(≧∀≦)∩
それにしても上手にできましたね。
さすがお兄ちゃんとお姉ちゃんです。
お姉ちゃんなんて初めてのたこ焼きも
上手に焼けているし、将来が楽しみじゃ
ないですか。

No title

こんにちは^^
楽しい休日ですね!
次女ちゃんの力作も、間違いなく「元気@ンチ」で
@@@賞の受賞間違いなしですね!(笑)

たこ焼きも美味しそう(*^o^*)
長女ちゃんの竹串両党使いも、さすがは関西人の血を受け継ぐ者といったところですね!
しかし、大当たりの激辛たこ焼きは・・・危険ですが面白すぎる(笑)
我が家もやってみますわぁ~(^o^)

No title

休肝日かと思っちゃった・・・
お互い自覚ありすぎ・・・必要のね・・・あぁ・・・

ママがいないすきにみんなで楽しんじゃいましたねー!
こんなに楽しいと「ママ、またお出かけしたら~?」と次女ちゃんが言うカモ~~~!
そりゃ大変だ!(;^_^A アセアセ

No title

こんにちは

子供たちと充実したインドアな一日を過ごせたようでですね~~

作品の白いわんこ、お饅頭みたい(笑)
うちの近所で売っているパンダの饅頭にそっくりでビックリしました(笑)
トレイに盛られた柔らかめのうん○、
色塗りが完成してればいい感じに仕上りそうですね~~(笑)

激辛たこ焼きを食べる前のお二人のワクワクドキドキ嬉しそうな笑顔が
食べた後には後悔気味で真顔になってのには笑わせていただきました~~(笑)
本人たちは必死だったでしょう~~

No title

お久しぶりです!いつも釣りネタ、育児ネタ参考にさせてもらってますよ!
ウチにも1年生がおりますが
毎週の遊びネタに困っております。
廃線後も娘と毎年行ってますよ~
伊丹子供科学館や昆虫館もおすすめですね
(もう行かれました?)
楽しそうなタコ焼きパーティーですね!
あたり付きがポイントですね~

僕も週末は釣り半分、子守半分と思ってますがツイツイ、、、、

Re: No title

イザッチさん おはようございます。

次女はずっと○んこ~○んこ~って
言いながら粘土細工してましたよ~(><)
てっきり長男が教えた物と思い込んでましたが
どうやら勝手に言ってたようです。

長女はお米を研いでご飯を炊くくらいは仕込んでますが
少々料理?にも興味が出てきたんですかね~?(笑

Re: No title

tak24さん おはようございます

次女も何か受賞できますかね~?(笑

もし、タクさん家で激辛タコヤキされたら、娘ちゃんの
タコヤキ踊り(激辛バージョン)をUPして下さい~(笑


Re: No title

ひまあゆさん おはようございます

休肝日ですか? 私最近(ってここ一ヶ月くらいですが)
平日(月~木)は休肝日にしてますよ~
何となく調子が良くなって来ました(笑

でも12月に入ったら飲む機会がぐぐ~んと増えて、いつまで
肝臓を休められるか?ですが(笑
ひまあゆさんも年末にかけて肝臓を労わってあげて下さいね~

次女もママの居ない休日を楽しんでたハズで、最近
超パパっ子になってたのに、何故か夕べは『パパ嫌い~』
って言ってました(泣
やっぱり基本はママ好きなので、『パパがおでかけして~』
って言われるカモですね(><)

Re: No title

ふり~manさん おはようございます

パンダ饅頭ですか!?へぇ~そんなんがあるんですね~
もしかして長女は私に黙ってママと福岡から
パンダ饅頭をお取り寄せして食べてたのかもしれませんねぇ(笑

激甘と激辛とどっちが良い?って長男に聞いたのですが
長女共に『激辛が良い!』と即答してましたが
やっぱり食べると後悔しますよねぇ~(笑

Re: No title

げんごろう丸さん おはようございます

ご無沙汰してます~(^^)/
廃線ハイク毎年行かれてるんですね~ 
あそこはトイレが無いのがちょっと大変ですよね
数年前に長男連れて行った時は長男が大きい方を
もようして道の横に穴掘って・・・(笑

伊丹の昆虫館は行った事無いのですが
嫁さんと子供は確か行ったハズ。
私は伊丹なら白雪酒造が良いです~(笑

げんさんも今日はどっか浮かれてるんでしょうか~?

ママがいなくても子供達楽しそうでしたね。
やっぱり関西はタコ焼き好きですねぇ~。
天かすの代わりにおっとっと。参考になりました。
みんな笑顔がよかったですよ。
応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

タコヤキ美味いですよね~
私は大好きなのですが、嫁さんが居ると
時間がかかるって事で却下される事が多いです(;;)

天かすの代わりはポテチでもOKですよ~


No title

ひとスィーさん お疲れさまっでした~
実に楽しそー
紙粘土もやる気満々~
お姉ちゃん めっちゃ上手~
次女ちゃんはおおウケ~ 笑

ささっとタコ焼きが作れるなんて、すごいな~
おいしそうでした~

No title

やはり関西ですね、
あるんですね例の奴が・・・
ちなみに僕の家は昔ありました(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

Re: No title

おっかぁさん こんばんは

長女はワンコ好きで、工作好きなのですが
おっかぁさんに少しでも近づけたでしょうか?

タコヤキは関西では定番中の定番メニューなので
サクッと作ってバクバク食べますよ~

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

例のヤツありますよ~
てらぞうさん家はタコヤキ機無いんですか?
関西では珍しいですねぇ~

でも、別荘に暖炉があるんで
贅沢なステーキとかが楽しめますよね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

