スポンサーサイト


明石ボート釣果10-11-13

先週の大潮で出撃せずに、もやもやした気持ちを引きずってたのですが
今日はカレイ狙いで明石にやってきましたよ~

まるえさ釣具さんでカレイ情報をお伺いすると、『ぼちぼち』釣れてるが
エサ取りも多いとの事!いつものアオムシと塩マムシに追加で
ユムシを2匹購入です(・`ェ´・)

いつもの駐車場で準備していると、以前タコ釣りの時にポイントを教えて下さった
地元の方が来られましたので、『カレイですか?』と情報交換を・・・
『底引き漁船で海苔棚の手前はあかんわ~』
『え!?そうなんですか~(;´・ω・)』

いきなりヤバい状況、しかも今日は小潮で朝6:00の潮止まりを過ぎると
後は16:00の満潮まで潮もダラダラと流れる感じ
『やっちまったか~!。・゚・(ノД`)・゚・。』と思いつつもボートエース&チャイニーは
カレイポイント目掛けて迷走を開始。


あっちへウロウロこっちへウロウロしつつ適当な所で
アンカリングして、塩マムシ+アオムシを打ち込みます

が!、案の定エサだけ取られて、はっきりした当たりも無く
サイズダウンした針にはこんなのしか掛かって来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
SANY2333.jpg

これはアカンと、思いっきり岸寄りにポイントを代え
竿先を見つめるとコンコンっと当たりが!

上がって来たのはコイツ(泣
これはホンマにヤバイ(汗
SANY2326.jpg


この凹んでる状況の中、事もあろうか無常にも目の前を底引き漁船が
網を入れて通り過ぎて行きます!
SANY2328.jpg

あ、あかん もうホンマにあかん・・・
これはもう沖方面しか無いか?
再度、海苔棚一枚目と二枚目の間に移動して竿を出します。
暫し待つと、竿先を叩くような当たりが!

やった~っカレイっ!

と思いきや

毒ガレイでした。゚(PД`q。)゚。
SANY2336.jpg

これはもう、あれですよ。この状況で私の腕では・・・

とりあえず今朝も少し冷えるんでね・・

あれですね・・

ボートでカップラーメンですよね。

ふ~ ふ~っ

ズズッ

ズッ

う~ん いつ食ってもボートの上でのラーメンは
美味いなぅ~
お・し・ま・い
SANY2332.jpg

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


・・

・・・

いやっ!

このままでは 終われんっ!

ここでもう一度しつこく余ったアオムシと塩マムシをタップリ付けて
僅かに出来てる潮目に投入します!

待つこと暫し・・

竿先が叩かれてます・・・また毒ガレイ?

少し待って・・ おりゃーっ!

巻き上げるオモリの先に茶色と白の魚体が・・・

やった~っ!小さいけど念願のカレイ

手のひらサイズにも関わらず、タモまで入れて慎重にランディングしましたよ(笑
(10:20頃だったかな?)
SANY2337.jpg

で、本日のお持ち帰り
24cmのマコ様!とヴェラ
とりあえず今年初めてのカレイは小さくても嬉しい一匹ですね。

SANY2343.jpg

んで、姿造りに・・
コリコリとして、んまかった~っ
SANY2344.jpg

長男と次女も箸が進みまくりで、私の食べる分が~っ(笑
SANY2353.jpg
来週は大潮!カレイには良い潮ですね~
何とかもう一匹くらいはGETしたいものです(^^;


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れさん。
潮がこまいと厳しいなぁ、でもあの先輩はやりましたデ。
ま、来週末期待ですな。
 わし、明日もイクけどね。

Re: No title

dadashuさん こんばんは

おっちょい投げさん、やりましたか!?
後で見に行きます~

私も適当な投げセット買おうかな~(笑

おはようございます。
僕なら最初に釣れた魚で喜んでしまいますよ。
やっぱり狙った魚が釣りたいのですか?
いゃ~次女ちゃんの美味しそうな顔。
子供達は大の魚好きでしょうね。
応援ポチで~す。

No title

僕もカレイ狙いで日生諸島に行ったのですが・・・
毒ガレイの猛攻にあい
撤退しました(泣)
ぽちっと応援しときました!!!

やっぱりしぶといね(*^-^)ニコ

粘り勝ちじゃんv-410
おめでとうさんですv-411

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

狙った魚が釣りたいのはモチロンなのですが
食べて美味しい魚が釣りたいですねぇ(笑

長男と次女が特に魚好きなんですよ~
刺身はペロッと食べちゃいます。

Re: No title

てらぞうさん こんにちは

日生まで遠征されたんですね~
まだまだ水温が高そうなので、毒ガレイも
元気一杯でハリスを食いちぎって行きますよね(><)

冬になって海が荒れ気味になってくると
カヤックも大変でしょうね。

Re: やっぱりしぶといね(*^-^)ニコ

ジョーさん こんにちは

いや~っ!もう一時、完全ボーズかと焦ってしまいましたよ~
と同時に、もしボーズだった時には、ジョーさんから
嬉しそうなコメントが入るんじゃ無いかとドキドキしてました(笑

でもこれからの季節、完全ボーズくらう日も近そうですね(><)

お久です!

造りでっか?
v-209が邪魔くさいってことで、ワテの今シーズンの獲物、ぜ~んぶ冷凍庫行きですわ。
船は季節風吹き出す頃も行きますのん?
まっ、浜辺に現れるのん待ってます。

須磨は良いとこi-185一度はおいで~i-185酒は飲めるしi-185子供は水族館・・・

Re: お久です!

ちょいしんさん こんばんは~

長男が刺身好きなんで、どんな小物も造りにしますよ~(笑

冬場は風の具合によって出れない事が多いので
陸っぱりもするのですが、本格的な投げはやったこと無いんですよ~
道具も持ってませんしね(汗

冬に向けて(安物の)投げセット揃えようか考え中です(笑

こんばんは♪

あ~残念でしたねぇ・・・と思ったら
まぁ、加齢じゃなくカレイ♪
良かったですねぇ。

次女ちゃんの嬉しそうなお顔・・・思わずこちらまで笑顔に。。。(*^^*
カレイがひとスィーさんのお口に入らなくても
お子さんの笑顔が一番のご馳走でしょうね。^^

(安物の)投げセット

アカーン。
ちゃんとしたのんも混ぜとき。
どうせ欲しくなるし、遠投できる竿の一本もいるだろう?
カレイに3本体制なら猿駐禁、ちゃう!遠中近。
1本は遠くへ投げらんとな。

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

華麗にカレイを釣り上げた~ ってモンでは無いですが
何とか一枚ってところですね~

まぁ確かに良く考えたら、釣った獲物の殆どは
お子ら行きになってますねぇ(笑
もっと沢山釣らねば~(笑

Re: (安物の)投げセット

dadashuさん おはようございます。

遠投用ですね。財布と相談してみます~(笑

No title

おはようございます。
いいサイズのカレイじゃないですか。
明石、淡路島では底引き網頻繁に
引いていますからタイミングが悪ければ
釣れませんよね。
でも美味しそうなカレイですね。

No title

こんにちは

厳しい状況で執念の一匹、さすがですね~
ほんとにラーメン食べておしまいかと思っちゃいましたよ~~(笑)

またカップラーメンが美味しい季節になってきましたね~~
釣れなくてもホッとできる瞬間ですね~~
ボートの上でのラーメンも美味しそう~~

やはり一番美味しかったのは姿造りでしょう~
次女ちゃんのニコニコ笑顔でよく伝わりますよ~~

次はひとスィーさんの食べる分もGET!!期待してますよ~~

No title

そのカップ麺はもしや!?
粘っての本命ゲット1はさぞ感動されたことと思います!
久しぶりの「ボート釣り」だったのでは? エンジンの調子はどないですかぁ?
私の方はエンジン快調ですが、釣果が・・・。

No title

カレイのお刺身は食べた事がないわ
お子様方が食べるってことはおいしいのよね
次もぜひ狙ってくださいな!

次女ちゃん、すっかりカメラ目線ですね
パパに華を添えてくれていいですね♪

Re: No title

イザッチさん こんばんは

いや~ 巷では尺越えが出てる中、チビサイズで
大はしゃぎしてお恥ずかしい限りです~(^^;

チビカレイでも、しっかり美味しかったですよ~

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

いや、ホンマ!ラーメン食べて終わるところでしたよ~(滝汗
ふり~manさんも外ラーメンの仲間入りをされた事ですし
これからの季節、釣り場で暖まりましょう~(笑

このシーズンで、後一枚でも釣れてくれたら、私にも
食いぶちが回ってくるかなぁ~(汗

Re: No title

風来坊さん こんばんわ~

そう、このカップ麺は格安のコープヌードルです(笑

本当、久し振りのボート釣りでしたよ
結局まだジェイモを修理に出せず仕舞いですので
信頼性の無いチャイニーを様子見がてら、近場をウロウロ
してました。何とか半日持ってくれましたよ。

風来坊さんは、またまた北方面だったんでしょうか?

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

おっ!意外ですねぇ~
旦那様の釣り物に、カレイは入ってないんですね。
明石海峡で揉まれたマコガレイは美味しいですよ~

そうなんですよ、次女も最近カメラを向けると
すっかりポーズを取るようになってしまいました。
我が家のチビモデルですよ(笑

No title

いいなぁ~!いいなぁ~!
私もマコちゃん釣りたいですわぁ~(^o^)
姿造りもうまいこと作りますね~w(゜o゜)w
そりゃ~旨かったでしょう!
やっぱりラーメン食べたらマコちゃん釣れるのかな?
いやいや、、、腕でしょうねぇ~!(^-^)/

Re: No title

tak24 さん おはようございます。

タクさんも、この前惜しい事しましたもんねぇ
でも、タクさんの腕だったら絶対リベンジ大丈夫ですよ!

私の一枚は本当にマグレ以外の何者でもないですね
とりあえず、ゲン担ぎのラーメンは続けます~(笑

カレイゲットおめでとうございます底引きは戦意そがれちゃいますね。去年は一文字のちょい沖で大きなのがあがりましたよ。ちょうど今頃です。

Re: タイトルなし

masterwolf さん こんばんは

何とかチビサイズを一枚GETでした(汗

去年は尺越え2枚上げられたんですよね(^^)
私もあやかりたいものです。

今度の土曜日はせっかくの大潮に雨模様で
ボートは無理っぽいですね~(><)

おおっ!

初モノを無事にゲットですね(^^
確かに、高水温の影響はかなりありそうですが、産卵までは期待できますね!

Re: おおっ!

がきさん こんばんは

いや~! 辛うじてのgetなので
お恥ずかしい限りです~

ほんと、あっと言う間にエサ取りにやられて
ましたんで、エサは使い切っちゃいましたよ。

シーズン中にあと一枚くらいは何とかしたいものです(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

