スポンサーサイト


コラボ!淡路島10-10-30~31

台風が過ぎ去った土曜日。金曜日の明石での疲れを引きずりつつ
やってきましたよ~ あ、わ、じ、し、ま、!
またもやこのお二方。(ちょいしんさん dadashuさん)との釣行です。

現地(岩屋)到着は17:00
先に現地入りしてた、ちょいしんさんと合流
竿を出しますが、当たりは遠い~(><)
酒を飲みながら『あきませんねぇ~』などとすっかり
釣りモードから逸脱。ぐだぐだとしてたその時
dadashuさん登場!ちょいしんさんとお話されてるところをパチリ!
SANY2153.jpg

私は生きアジを仕掛けにアオリを狙ったりもしますが、隣のイカおじさんとお祭り!
この釣り場、潮が横向きに流れてる時はお祭り注意です。
お祭りをほどいた後、イカおじさんと暫く話をしてましたが
話終わった直後、イカおじさんの電気浮きが沈んでます!
だーっと駆け寄り、『釣れました?』と声を掛けると、『根に掛ったかもしれんわ』
と暫く竿を引っ張ってられます。
が、直後!『釣れてるわ~』。私、慌ててイカおじさんのタモを手に取り
サポートに回ります。『頭からやで~』とのアドバイスを受け
ド━━m9(*'д`*)━━ン!!と上がってきたそいつは!?
むむっ!結構なサイズ!(キロいってる?)
こんなんあがるんですねぇ~∑(゚ω゚ノ)ノ 
SANY2154.jpg

ここらで、皆でぐだくだと飲み続けますが、dadashuさんはそのままご就寝。
明日に備えて体力温存作戦に出はります。ぅん((´д`*)ぅん

と、その直後!ちょいしんさんに当たりがっ!
『指で大きさ分かるんちゃう~?』っと真鯛(○ャリコとも言う)を
釣り上げられてましたよ~(笑
SANY2157.jpg

なんかお腹が空いて、ちょいしんさんとぐだぐだを加速させます。
呑ませ仕掛けのエサにと釣ったアジを捌き、つまみにして
チューハイなどをあおりますよ~
(この時点で記憶も定かではありませんw)
SANY2159.jpg

適度によっぱらいつつも、ワインドで波止の状況を探りますが
さっぱり当たりはありません。
こんどは隣でキビナゴの引き釣りをされてるタチおじさんに
お声掛け『どうですか~?』

このタチおじさん、お話をお伺いすると本当はメバル狙いだそうで
タチウオはサブでやっておられたようです。

サブと言いながらも、しっかり7匹釣ってられました!
目の前で釣れたタチウオをキッチンバサミで〆られてます。
針外しをお手伝いしてると
『一匹やろか?』と・・おじさんのお陰でタチが居る事が
分かったので自力で釣ろうと丁重に辞退します。
その後、淡路島のメバルポイントなどを親切に教えて頂き
少しして、ご友人がお迎えに来られてメバル釣りに向かわれました。
おじさん。ありがとうございます(^^)
SANY2162.jpg

タチ居るぞ~!と私も俄然元気にマナティーをしゃくり続けます。
すると・・・
0時40分くらいでしょうか、しゃくり続ける竿先にガツンっ!と
生体反応がっ!

何とかタチGET~
SANY2166.jpg

その後、気温低下と風が吹き荒れ、堤防は極寒の地へと
変貌を遂げますが、酔っ払った私達は事もあろうか
この場所で気絶!寒風吹きすさむ中、惰眠を貪ります・・・・
当然、数時間後には体はガタガタと振るえる始末(><)

AM4時、まるで八甲田山での野営のような一夜を終え
再度釣りに専念します。
ここでdadashuさん起床!

何とか釣れろと、仕掛けをブラクリに代えて
アオムシで堤防下を探ると、そこそこの型のガッシーが!
SANY2167.jpg

辺りもほのぼんやりと、薄明かりに包まれ朝マヅメを迎えます。
ここらで青物を釣らねばと、必死で沖向きにキャストを繰り返しますが
タチらしき反応が僅かにあるのみ・・
周りではチラホラとサゴシやハマチ!などがあがってる様子!

11月15日をもって運休されるタコフェリー
イマイチ振るわない私の釣果を、あざ笑うかのように通り過ぎます。
SANY2168.jpg

あっか~ん!釣れん~!
とりあえず、お土産確保にと、港内内向きでアジを狙います
30匹程度を確保して、今回の淡路島釣行の〆とします。

次回はカレイ!?それともちょいしんさんのアドバイス通り
釣りから離れて子育てに専念!?
明日はどっちだ?!

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

明日は休みかぁ~。うまらやし~。
わし、仕事やよってに、ひとスィーくんは代わりに茶色い平べたいのん拾ろてきてか。
おきばりやす~。

Re: No title

dadashuさん こんばんは

明日お仕事ですか~(><) お疲れさまです!

私はご指摘通り休みなのですが、ちょっと釣りは
お休みです(笑

my奥様とデートでも~っと目論んでおりましたが
家で皆でぐだくだで終わりそうです~(笑

こんばんは♪

あ、今回は、ビールじゃなくチューハイ♪
オマケにウインナーもある・・・と変な所に食いついちゃいましたぁ。(^^ゞ

太刀魚、釣れましたねぇ。
おめでとうございます。(^^v

ひとスィーさん、これからの季節は堤防での気絶は危険ですよ。
お気をつけ下さいねぇ。

明日はカレイ?子育て?
どっちかなぁ。。。(*^^*

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

実はビールもしこたま飲んだ後に、ちょいしんさんから
頂いたチューハイなのでした~(爆
ウィンナーはコープの安いのをおつまみ用に
仕入れて行ったのですが、美味かったですよ

タチウオ、本当は10匹くらいは釣れる予定だったのですが
腕の悪さで辛うじて1匹でしたよ~(><)
堤防で凍死しないように気をつけますですハイ(;^ω^)

お酒を飲みながら釣りって幸せですねぇ~。
風邪に注意してくださいよ。
釣りって体力勝負ですね。外で食べるカップ麺美味しそう♪
応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

海に魚釣りに行ってるのか、酒飲みに行ってるのか
もう訳分かりませんねぇ~(笑

徹夜で釣りするのはかなりしんどいですよ(><)
これからの季節は完徹しないように気をつけます~

No title

これからは根魚美味しくなりますね~
メバルの季節ですか!!!
ぽちっと応援しときました!!!

淡路釣行ですかo(^-^)o

ワインドでまた一匹釣りましたねv-410
しぶといじゃんv-363v-411
強運がついてますなv-392

こんばんは

自分も今週、海に浮かぶ予定です(〃・ω・〃)
狙いは真鯛の40?弱ぐらいです(;´Д`)んまいんス

No title

こんばんは~(^-^*)/
夜の釣り場で寝てしまうと風邪を引きますよ。
気を付けてくださいね。
明石大橋近く松帆周辺はアオリイカにシーバス、
サバなど魚種が多いですよね。
今回のお土産は太刀魚とアジですかv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

これキター 

自作、エンジンスタンド兼台車兼底板兼ロッドホルダー完成(*^□^*)4得スタンドです 
まず、台車とエンジンスタンドはチョウネジ2本で直ぐにバラせて組み立ても簡単 台車はベニヤ2枚重ねで裏返したら直ぐに底板にかわります(タイヤは少々邪魔ですが)
エンジンスタンドは横にしてボートチューブにはめる事でロッドホルダーにかわります(*^□^*)
スタンドの裏にチャチイですが塩ビパイプを加工したのが付いてます 
URLに貼り付けときます。

Re: No title

てらぞうさん おはようございます。

そうですね。これからは根魚行けますよね~
メバルも今まではシラサエビで釣ってましたが
今年はルアーで挑戦してみても良いかな~って
思ってます。

Re: 淡路釣行ですかo(^-^)o

ジョーさん おはようございます。

いや~っ 本当は10匹くらい釣る予定だったのですが(笑
来年からは取りこぼしが無いようにワインドと、引き釣り
両方できる準備をしときます(笑

Re: こんばんは

けんさん おはようございます。

真鯛ですか~ 良いですねぇ
是非頑張ってGETして下さい。

船外機スタンドも良く出来てますね
他の機能も兼ねてるところがまた、素晴らしい!

Re: No title

イザッチさん おはようございます。

これからの季節は夜釣りで寝ないように
注意ですね(><)

周りの方達を見てる分には魚種が豊富な事は
よくわかりましたよ~
但し、私はあんまり釣れませんでしたけど(笑
お土産はタチとアジと、数匹の貰いモンでした~

No title

またまた出撃されてたんですねぇ!
私もまたまた行って来ましたが(笑)。
子供は勝手(ちょっと言い方が投げやりに聞こえますが、「自立心」を養うためにも)に育ちますよぉ~!
次はぜひカレイに!

家庭崩壊の私の言うことは聞かない方がいいかと・・・。

No title

こんにちは

飲みながら釣りしながら釣り談議~楽しそう~~
でも極寒の堤防で過ごした後は風邪ひいたりしませんでしたか~

寒い時は温まるお酒を・・・とそんな問題ではないでですね(笑)

渋い状況の中でもきらきらタチGETさすがですね~~

いいサイズのイカもいるんですね~~
イカ兄さんというのはどうですか(笑)

まいど。

すんまへん。
この前は温かいもんおおきに。
お礼ゆうのん忘れてた。
まっ、も~ちょと寒なったら鍋でもしましょ。
勿論、波止の上ででっせ。

No title

ひとスィーさん こんばんわ!

寒い中の宴会もまたいいもんですよ~最高っ!
釣るのも大事ですが釣友との談議は
釣果よりも得る物は大きかったりも
しますしね!話は尽きませ~ん!

Re: No title

風来坊さん こんばんは~(^^)

最近病気のように釣行してますので、そろそろ落ち着かねばと
思ってる次第です~(笑

いや、本当『親は無くとも子は育つ』って言いますしね~(汗

今、カレイにしようか小浜にしようか悩み中です~
(↑子育ての選択肢無いやんって突っ込みは無しでw)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

釣り談義してたんでしょうか?何か酔っ払い過ぎて
何の話してたのかよく覚えて無いんですよ~(爆
何とか風邪は引きませんでしたが、翌日、翌々日は
ダルくって(笑

渋い状況ってか、多分飲みすぎで真剣に釣ってなかったのと
エサが釣れるって分かった時に、きちんと切り替えをしないのが
ダメなんでしょうね~(><)

イカ『兄さん』ですか?私?ですか?・・いいえ、ケフィアです・・
ってかボーズ『おっちゃん』です~(笑

Re: まいど。

ちょいしんさん こんばんは

いえいえお礼なんて、とんでもないです(汗
タコやアナゴも頂きっぱなしですし~(><)

防波堤で鍋ですか!∑(゚ω゚ノ)ノ
美味そう~&寒そう~ですねぇ(笑
釣れた魚、片っ端から放り込みましょう~♪

Re: No title

charinko7 さん こんばんは

いや~っ 宴会ってほどではなかったのですが
確かに暖が取れて、ぐだぐだできましたよ~(笑

昼間の釣りなら、少々飲んでも大丈夫なんでしょうが
夜は釣れないと、すっかり宴会気分になっちゃいますよね~(笑

確かに釣れようと釣れまいと、どうでも良くなっちゃいますw

No title

こんばんは^^
コラボ夜釣りお疲れ様でした。
寒かったでしょ~!
夜釣りが一番季節を感じますよね~。。。
タチウオもメスがそろそろ終わりかなぁ~?
次の大潮あたりかたオスのラッシュかと思っておりますが・・・?
次回に期待しておりますよ~(^o^)/

No title

寒くなったよね~?
外で気絶しちゃいけませーーん!
大事な体ですよ!あなたは大黒柱!!!

釣友さんとご一緒だと妙なテンションあがりますね
魚もあがるといいんですがねっ・・・



No title

こんばんは~

淡路島私も行ってきましたよ。

小魚だらけで大苦戦でした(泣)

まだまだ水温高くて厳しいですわ。

Re: No title

tak24さん おはようございます。

夕方はそれほどでも無かったのですが
夜中は本当に寒かったですよ~(><)

タチはメスの次にオスが来るんですね~
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
タクさんは地獄行きなんでしょうか?
ラストタチ頑張って下さいね~

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

大黒柱か茶柱か良くわかりませんが(笑
確かに外で寝たら簡単に風邪引く季節になりましたねぇ~

そうですねぇ~次回はテンションと一緒に魚も
上げられるように頑張ります~

Re: No title

masterwolf さん おはようございます。

マスターも淡路島行かれたんですね~
カレイ狙いだったんでしょうか?

確かにまだ水は温かったですねぇ
楽しみは今から~ってところでしょうか^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

