スポンサーサイト


釣行期?いいえハロウィンです

台風が通り過ぎる中、金曜日に続き土曜日までも魚を追いかけていた私。

釣行期をUPしようとPCに向かいますが、なんと又もや職場にカメラを
忘れて来てます(泣

新鮮な釣果ネタの後に、お子ちゃまネタを・・と思っていたのですが
ここはひとまず奥様のカメラに収められたハロウィンの様子をお送りします。
(ここから先はPCに向かう私の肩越しに、奥様の語り部(かたりべ)で・・・)

-----------------------------------------------------------------
10/30(土)の夜、ひとスィーの居ない間に私と3人の子供達&姪っ子で
宝塚ガーデンフィールズで行われたハロウィン☆ナイトに行きました
去年はすんなり入れたものの、今年は口コミで入場者が増えたのか
なんだか人が一杯並んでます。



DSCF1130.jpg

まだほんのりと明るい中、地図を片手に園内をすすみます。
DSCF1134.jpg

秋の日はつるべ落としですね。すぐに暗くなりました。
丁度あったベンチに腰掛けてポーズを決めてもらいます。
DSCF1133.jpg

最初のモンスターは狼男。 この迫力に思わず次女も泣き出しました。
ここからは私のだっこで・・・・
DSCF1135.jpg

ハロウィンらしからぬ和テイストの灯篭?
DSCF1146.jpg

このフランケンが一番怖かったです。子供達も恐怖におののく迫力。
次女も私にキュッとしがみつきます。
DSCF1142.jpg

海賊のモンスターの所では、入場の時に子供達の手の甲に押してもらった
スタンプにブラックライトを当てられて、敵か見方かの確認をされます。
(どうやら、入場の時にランダムに押されてるみたいですね)
このスタンプ、ブラックライト仕様なので、普通では何が押されてるか
見えません。
次女も恐る恐る手の甲を差し出しました。
ブラックライトに照らされたマークは『ドクロ
見事海賊の仲間と認定されて、お菓子を貰ってました。
DSCF1156.jpg

白い魔女。ここでもお菓子がもらえます。
DSCF1177.jpg

最後はみんなでハイチーズ(黒猫のおねぇさん可愛かったです。)
DSCF1189.jpg

これがこの日持ち帰った戦利品の数々(これは長女の分)
trick or treat!!見事にお菓子やオモチャを勝ち取りました。
DSCF1193.jpg

-----------------------------------------------------------------

ここまでが奥様が語ってくれたお話でした。
この間にも子供にカミナリを落としてましたがネ(笑

今晩もパンプキンプディングを作ってカボチャお化けと
写真を撮ってましたよ

まだまだ、ハロウィン気分が抜けきって無いmy奥様でした~(笑
DSCF1272.jpg
次回、なるべく新鮮なうちに釣行期をUPしま~す。

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Helloween

ハロウィン、子供にとっては楽しいんですよね!

うちも三田に来る前は某国で西洋人に囲まれてましたんで、
ハロウィンは盛り上がりましたね~。

近所でこんなイベント探してます。

奥様へ!

初めまして。
いつも 主人がお世話になっています。
お子様達も楽しそう♪
パンプキンプディングも本当においしそう。

うちの近所(六アイ)でもイベントがあり 愛娘v-286といってまいりました。
うちは喜んでいるかどうか分かりませんが・・・v-239

いつも 釣行記 お子様の育児を楽しみにしています。
これからも宜しくお願いしますv-435

No title

釣行期?記ちゃうんかいな。
 なんやすごい人からコメ入ってるやん。” ちょいしん妻”って・・・アニキのヨメさまかいね。

今度はいつ行く?カレイも、落ちキスもええ時期は短いで~。12月も半ばまでやから頑張って行こまいや。
って投げ竿持ってたか?

Re: Helloween

yipuさん こんばんは

西洋だとハロウィンは本格的でしょうね~
三田ではハロウィンイベントって
あまり無いんでしょうか?
クリスマスになると、ワシントン村とかで
盛り上がりますから、きっとハロウィンもありそうな
気がしますが^^

Re: 奥様へ!

初めまして ひとスィーの家内です。

こちらこそいつも主人がお世話になってます。

去年初めて宝塚のハロウィンに行ったのですが
それ以来ハマってます。

パンプキンプディングは冷やすのに時間が
かかってしまい、結局今日頂く事に・・

これからも、宜しくお願いしますね。

Re: No title

dadashuさん こんばんは

あっ!ホンマですね~(恥
PCって便利ですが、ちゃんと読み返さないと
誤変換のままになっちゃいますね(笑

まぁせっかくコメ頂いた事ですし(このコメを生かす意味でも)
このままにしときましょう(笑
読み返すと結構誤変換多いカモ(汗

実はカレイはボートからしか狙った事無いので
投げ竿って持ってません(笑

dadashuさん達が投げてる沖で短竿振っときましょうか?
オモリ当てないで下さいね(笑

こんばんは♪

楽しそうですねぇ。
世間ではすっかり定着したハロウィンですが
我が家ではサッパリ。。。
全く馴染みがありません。>v<

奥様の語り部でハロウィン気分を楽しませて頂きました。
ありがとうございます。^^

パンプキンプディング、美味しそうです♪

No title

w(゜o゜)w おお-!
家族サービスも完璧ですな!
私も見習わねば・・・σ(^◇^;)
しかし、土曜日の魚が気になりますが・・・(。-∀-)ニヒ♪
ひとスィーさんも台風族だったんですね!(笑)

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

我が家も去年初めてこのイベントに参加するまでは
あまり縁がありませんでしたね~
本場なら、各家庭を回ってお菓子を貰うのでしょうが
さすがに日本ではそこまで定着はしてませんもんね。

パンプキンプディングはまだ私の口には入ってませんので
美味しいかどうかは不明なのです(笑

Re: No title

tak24さん おはようございます。

残念ながら、この日は家族サービスは全くせずに
淡路島へ釣りに行ってました~(爆
土曜日の釣果は・・・さてどうだったでしょうか?

No title

ひとスィーさんが会社に忘れてきてくれたので
かわいいお子様方をタイムリーに見ることができました\(^U^)/
怖がる次女ちゃん、可愛いですねぇ!
ギュッ!されたいわ~!!!

子供達ハロウィン楽しんでましたね。
あのスタンプのやり方いいですねぇ~。
すごいドキドキしそう。
カメラ忘れちゃダメですよぉ~。
僕のイメージでは宝塚のイベントってすごく豪華そう。
どうしても宝塚歌劇団のイメージが。
応援ポチで~す。

おはよう!

う~ん。
ダークな釣行記より、育児日記の方がビジュアル的にエエ感じやん。
暫く、釣行記やめてこの感じでの更新もありかも・・・。

おっと、いらんことを・・・
失礼しました。

No title

こんにちは

ハロウィンのイベントはおばけ屋敷みたいで
次女ちゃんには怖かったようですね~~
うちだったら小4の長女の方が大泣きしてそうです(笑)

こんなに楽しいイベントをご家族が楽しんでいる頃、
ひとスィーさんも爆釣でお祭りだったのでしょう~
釣行の結果を楽しみにしてますよ~~

最後のハロウィンの記念撮影の写真では
奥様が自然と溶け込んでましたね~~

Re: No title

ひまあゆさん(でしょ?) こんばんは~

もうあれですよ。ブロガーたるもの命の次に大事なカメラを
何回も忘れるとは、ボケボケでどうしようもありませんね~(笑

次女は怖いって事はあまり無いのですが、この時は怖かったようですね。
いつもは、夜二階に行くのを怖がる長男に『兄ぃに、ついてってあげるから』
と、すっかりお母さん気分の次女ですが、やはり三歳児なんですよね~(笑

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

さらパパさんは几帳面ですから、あまり忘れ物ってしないでしょうね~

宝塚のイメージって豪華そうですか?
ですよね~宝塚歌劇は本当に豪華で派手ですよ~

でもね、ここでプチ情報。
たまに見かけるのですが、宝塚音楽学校の女生徒さん達は
お顔立ちとかメッチャ美人さんなのですが、派手さとは
無縁のグレーの征服に身を包み、ビシッとした姿勢で
歩いてられますよ~。白鳥が優雅に泳いでる水面下では
必死に水をかいているように、見えない所では色々と厳しい
事も沢山あるんでしょうね~

Re: おはよう!

ちょい投げさん こんばんは

うっ!ダークですか?!ほのぼのブログのつもりなのに~(笑

一応『子育て』のカテゴリにも参加してるのですが
こんだけ子供ほったらかして釣りしてたらダメですよね~

まぁ、釣り半分、育児半分くらいでボチボチと更新させて
もらいますよ~^^

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

実は去年もこのイベントに参加して、次女は泣いてたようですね。
(去年も私は参加せずw)
ふり~manさん家はサリちゃんのほうが怖がりなんでしたっけ(笑

さて、私の釣行は爆釣?それとも・・・・

記念撮影ですか?本当ですね~my奥様(ビジンダー)まるで
ハロウィンのモンスター?のようですね~(笑

No title

ピンポ~~~ン!ひまあゆでした!
大変失礼しました!

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

って、やっぱりですよね~(笑
次女、新潟にレンタルしましょか?(爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

