スポンサーサイト


明石新波止釣果10-10-29

夕べの事ですが、近畿にも台風が接近しようかという中
時化前の荒食いを期待して、仕事帰りに明石新波止へやって来ました。

20:00前に現場到着しましたが、車を止めるスペースに困るほど!


一応タチウオ狙いのワインド仕掛けをセットして、堤防の先端を目指します。

がっ! やはりこの車の台数に比例して釣り人も多い!∑(゚ω゚ノ)ノ
外海側のテトラには等間隔でエギンガーとワインドルアーマンが
いらっしゃいます!

『台風来る前やのに、何!この人!』←オマエガイウナw

風は北風でやはり強め、潮は緩く東に流れており、まだうねりなどは
ありません。
とりあえず先端付近で少し空いてる所に陣取り、ワインド開始!

しゃくしゃく・・・しゃくしゃく・・
しゃくり続けると竿先に

ぶるぶるるんっ!?

なんか変な当たりがっ!
なんじゃこれ~っ?
ゴリゴリと巻き続けて釣れたのはっ?!

隣の人のマナティーでした

これはイカン!と人の少ない港内向きへと場所替え。
ある程度のスペースは確保できたものの北向きの為
モロ風上にキャストする事になり、非常に釣りにくい・・・

21:00過ぎには風も更に強くなり始め、潮は動いて無いものの
今度はうねりが出てきました。

動画では風の音くらいしか分かりませんが
港内方向から東向きに明石海峡大橋方向の状況です。
[広告] VPS


ここで、少しずつ帰り始める人が出始め
先端の北角が空いたので、すかさず移動!

21:10~21:30の間に、先端付近で引き釣りをされてる方に
指3本クラスでしょうか、パタパタと上がり初めてます

ここで地合いっ!と焦ってキャストしますが、ライントラブルで
マナティーのみ飛んで行ったり、キャスト時に灯台にルアーぶつけたりと
結局地合いに乗りそこねてしまいます(><)

もうボーズを覚悟したその時、先端東向きのキャストで
ガツン!
SANY2086.jpg
何とか一本乗せる事が出来ました~
時間は22:00。相変わらず風も強くうねりもありますが
雨は降ってません。

23:00まで粘りますが、長い間風にさらされ鼻水も出始めたので(笑
ここでストップフィッシング。

私の隣で引き釣りされてた方で1本。先端付近で外向きに引き釣りされてた方で
3~4本程度釣られてたでしょうか?
全体的に渋いようでしたね。


さて、一夜明け・・・
先週は長女が小学校の自然体験学習で、一週間家を空けており
今朝久し振りに長女の顔を見ることが出来ました。

長男や次女も普段はケンカばかりなのに、今朝は皆で
くっついて寄り添ってます(笑
SANY2133.jpg

リビングに布団を持ち込みゴロゴロするお子ら。
いつも、こんなに仲良しなら言う事無いのにね~
[広告] VPS


さて、台風一過のその後は・・・何処で何を釣りましょか?

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪

あらあら、台風が来るというのに釣りに行かれたのですか?
ひとスィーさん、お気をつけ下さいね。
奥様もご心配されてたでしょうねぇ?

長女ちゃんは、一週間も自然体験学習でお留守だったのですか?
それは寂しかったでしょうね。
お子さんたちが、寄り添ってる姿は微笑ましいですね。
仲良しさんだぁ。。。(*^^*

No title

昨夜ですか(驚
まさかの釣行なのに、駐車場いっぱいって
さらにまさかっ!ですねぇ・・・。
私は珍しく自宅待機中・・・。

No title

台風なのにお疲れ様です(笑)
ゲットした貴重な1匹お刺身ですか???
ぽちっと応援しときました!!!

No title

w(゜o゜)w おお-!
ここにも台風釣行を決行した釣りキチさんが!(笑)
シャクルものが違えど(私はエギを)釣果が出せて
良かったですね!(^o^)
台風が去った後の爆釣を期待しておりますよ~(^-^)/

No title

こんばんは

台風前に釣り!!
行ってみると同じ仲間がいるんですね~
ちょっとだけ~と思いながら・・(笑)
私も今日・・・・(汗)

渋い状況の中、一本!!さすがですね~~

一週間も体験学習があるんですか!!長っ!!
久しぶりに見ると成長して帰って来たのではないでしょうか。

仕事帰りに、しかも台風きてるのに好きですねぇ~。長女ちゃん一週間もいなかったんですか?
そりゃぁ~寂しかったでしょうね。子供達。
それ以上にパパ&ママも(^O^)
応援ポチで~す。

おお、ちゃんと坊主逃れしてますやん( ^_^)/

ワインド、すっかり得意な釣法となりましたねv-363v-410
私もサゴシナブラの時、反対の船から狙ってた人のマナティーを釣ったことありますわv-411
双方で大物釣れたと思い、巻き巻きしてた記憶思い出しますv-394
 今度は仲間と尾鷲でレンタルボートに乗って、今流行りのティップエギングとひとつテンヤに挑戦してきましょうかねv-411

Re: こんにちは♪

イチゴッチさん こんばんは

遅レスすみません。
金曜日はまだ大丈夫だと思って行きましたが
まぁ元来ビビリなので、無茶はしませんよ~(笑

長女は体験学習で朝来に行ってました。
結構雨振ったり寒かったりして大変だったようですが
それにも増して楽しくてしょうがなかったようです。
残った二人もそれほど寂しくはしてなかったのですが
やはり逢うと嬉しかったようですね~

Re: No title

風来坊さん こんばんは
遅レスすみません。

いやホンマ何処にでも釣りキチは
居ますよ~(笑
以前も雨の中、人もおらんやろと
明石新波止に行った時も、結構釣り人が
居ましたからねぇ~

風来坊さんは釣り場に行かずに
釣具屋めぐりでしたか?
このストレスを次回釣行で発散ですね~

Re: No title

てらぞうさん こんばんは
遅レスすみません

台風直前の釣行でしたが、本当渋かったです(><)
貴重なタチウオは刺身にして、出かけてましたが
お子らが全部ペロっと平らげたようですね~
我が家ではタチウオの刺身が大人気です!

Re: No title

tak24さん こんばんは

ををを~っ!タクさんも釣り行かれたんですか!?
やはりタフですねぇ~
台風の前後に荒食いするっての、アレはきっと
都市伝説なんでしょうね~(><)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

あっ!ふり~manさんも釣り行かれたんですか?
最近上り調子ですもんね~

長女は一週間の体験学習が楽しくてしょうがなかったらしいですね
久し振りに見たら多少大きくなった気がして、奥さんに
『なんやら大きなったなぁ~』って言いますと
『バスから降りてきた時は他の子が大きくてメッチャ小さく見えたよ』
との事!まぁ、おチビちゃんですが元気一杯なので良しとしましょう(笑

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

でしょう?もう自分でも病気じゃ無いかって思いますモン(笑
長女が居ない時は子供達のケンカも2/3になるので、良い面も
ありますが(笑)、やはり寂しいモンですねぇ
特に『おねぇちゃん教』の『信者』である長男は寂しがってましたよ~

Re: おお、ちゃんと坊主逃れしてますやん( ^_^)/

ジョーさん こんばんは

ワインドって結構面白い釣りなのですがってか
タチウオが気まぐれすぎるのか、ワインドで爆釣の時もあれば
エサの方が良いときもあり、なかなか難しいですねぇ~(><)

流行の釣りって、釣具メーカーに踊らされてるって分かってるんですが
これが釣れるって言われると、リアクションバイトしちゃうんですよね~
一番釣りが上手いのは、メーカーさんでしょうか(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

