スポンサーサイト


コラボ!淡路島10-10-15~16

金曜の夜、又もや淡路島へと南下する私。

今日はちょい投げしんいちちょいしんさん

魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。dadashuさん

のお二方と淡路島青物コラボなのです。


淡路SAで待ち合わせ&打ち合わせの後、由良へ

車を止めて、まずはなによりビールの一杯!

あぁ~ったまらん!


AM1時くらいでしょうか、少し話ししたあと、dadashuさんは車で朝まで仮眠
私とちょいしんさんで堤防から夜釣りです。

1:20頃、ワインドをやってた私の竿にドンっ!と反応が!

タチGET~!
SANY1939.jpg

その後1:30、1:50頃でしょうか1匹づつ追加し計3匹とします。

ちょいしんさんは?と、様子をお伺いすると・・・

アナゴ!GETです。ユムシに乗った模様ですね~
SANY1945.jpg

私も負けじとキャストを繰り返しますが、いつの間にか堤防で
気絶してた模様、5:00くらいでしょうか?ちょいしんさんに起してもらいました。

そして朝マズメを狙っているうちに、ちょいしんさんもワインドでタチをGETされたご様子

SANY1948.jpg

ルアーのキャスト中にちょいしんさんのタチウオが見えたので、リーリング途中のルアーを水中に残し
堤防に立てかけて、カメラを持って大急ぎ・・・・
sao1.jpg

ふう~っ

なんとか良い写真が撮れたかな~と満足して、元の場所に帰ってきます。

え~っとロッドは何処かな・・・・

え?!

sao2.jpg

ロッド無いや~~~ん!(><)

堤防から水中を覗くも、全くありそうな気配がありません(汗

その直後、隣でルアーをキャストされてた親子連れの方ロッドを

大きく曲げてハマチが上がってました!

も、も、もしかして、青いのんに持って行かれた~?

あぁ~っ 中途半端に置かずにキッチリリーリングしてたら大物GET出来てたかも
しれないのにぃ~


くやしいですっ!
kuyasii.jpg


dadashuさんも起きて来たので、今回のメイン沖一文字にゴムボで渡ろうとしましたが
チャイニー船外機の調子が悪く、吹けたり吹けなくなったりともう大変!
なんとか沖一文字に近づきますが、牡蠣がびっしり付着しててゴムボを着けるのは
危なそう!
結局諦めて岸に戻りましたが、貴重な朝のマズメ時が無駄になってしまいました(泣

堤防からキャストを頑張りますが、北風も強く釣りになりません。

ここで風裏を求め、佐野新島へ移動

しかし、時間も中途半端な為、やはり釣果はありません。
SANY1972.jpg

ちょいしんさんも、徹夜疲れでまったりモードに・・・・
SANY1974.jpg

昼過ぎまで、まったりと過ごしdadashuさん、ちょいしんさんと納竿されて
帰られました。
(本当にお疲れ様でした)

さて、時計を見ると午後2時

(う~ん、あと3時間でタチウオの地合いやな~
 よし、もっかいタチウオオやろ!)

↑もうこの時点で徹夜明けで思考回路が異常に・・・(笑

穴釣りしたり、サビキしたりしながらタチウオの地合いを待ちますが
5時前にサビキにアジが掛り始め、暫し魚の引きを堪能。30匹以上
釣れたでしょうか。

さぁ、辺りは夕闇に包まれ、回りもいつの間にか浮き釣りの方で
満席状態。

そのうち、ポツポツと浮きが沈み始めますが、私のワインドには
中々乗りません。

ルアーを匠魚に代えてダダ引きしてると、当たりは出るのですが
乗せる事ができず、横着してタチウオワイヤーを使ってなかった為
そのうちに、切られてルアーロスト(泣

もう、この時点で私の中で何かがふっと切れ、それと同時に
疲れがドッと襲ってきます。

21時前、ヘロヘロで帰宅。もう内蔵を処理する気力も残ってません。
そのままでバタンキュー

一夜明けると、あれほどいつも魚の処理を嫌がるmy奥様が
内蔵処理してくれてました(感謝!)
そして、カメラ好きの長男が釣果写真も撮ってくれたようですね∑(゚ω゚ノ)ノ

えーと、タチウオ3匹とちょいしんさんにもらったアナゴ・・・
DSCF0935.jpg

アジと・・・あれ?!
赤線で囲まれた魚は釣った覚えが・・?
ちょいしんさんが私のクーラーに入れといてくれはったんでしょうね
ありがとうございます~(*・ω・)*_ _))ペコリン
DSCF0933.jpg
あ~ 体中が痛い・・・・
今から本格的に片付けねば~ マンドクセー('A`)ー

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

ほんまに夜まで頑張ったんやね~。
やるなぁ~。

月末もういっぺん行ってみようか。今度こそメジロやデ。それから今度こそ計画的に。。

No title

徹夜お疲れ様でした!!!
爆釣ですね~
また美味しい料理が見れそうなので
楽しみにしています(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

Re: No title

dadashuさん こんばんは

あの後、ホンマに釣れてたら凄かったんでしょうが・・・w
今日ショアジギロッドと、PEラインのみ買って来ました
とりあえずリールは有るもので代用です(笑

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

この年になると徹夜は厳しいですねぇ
未だに体調がおかしいですモン(笑

爆釣ってか、爆貰いみたいな要素が多いですけどね~w

お疲れ様!

もっ、ほとんどビョー〇の世界やね。
しばらく後戻りでけんなぁ~。
とにかく、それを許してくれる嫁さんに感謝!
そこんとこを忘れずに・・・。

今週末は何時の待ち合わせで???

No title

こんばんは

徹夜で朝夕まずめの釣行は凄いですね~~凄すぎ!!
しかも沢山のアクシデントなどもあり疲れたコトでしょう~
それにしてもひとスィーさんタフ過ぎますよ~

私だったら竿持ったまま寝てしまい
体ごと持って行かれてるかも・・・(汗)

今頃、ひとスィーさんのロッドは・・・・。
悔しさが物凄く伝わってきます。凹みますよね・・・。

爆睡中の夢の中に海の神様が金のロッドと2本を持って登場しませんでしたか?
普通のロッドを選んでいると戻ってくるかもしれませんよ~(笑)
私は金の方を選んでしまいますが・・・(笑)


優しい奥様と長男くんなんですね~
ひとスィーさん相当疲れていたのでしょう~

Re: お疲れ様!

ちょい投げさん おはようございます。

本当、○ョーキですねぇ(笑
この時期のタチウオなら、ロッド振るれば振るほど
釣れそうな妄想に取り付かれてますw

今週末は予定入ってるので、今月末(29~31)の何れかに
なりそうですね~

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

確かに釣行時間は長かったですが、タフではありませんよ~(><)
もう、日曜日は片付けだけでヘロヘロでしたからねぇ(笑

金のロッドと普通のロッド持って、女神様が現れたら?ですか?
う~ん『ロッドは差し上げますから、メジロを一本釣らせて下さい』
って言いますかねぇ(笑

さすがに、ボロボロのヘロヘロで帰宅したので、my奥様も
哀れに思ったのかもしれませんね~
多分長男は、刺身食べようと近寄ってきたに違いありません(笑

No title

最近の釣行回数は大鉄人24さん級ですねぇ(笑)。
しかし、魚に持って行かれてのタックルロストとは辛すぎます・・・。 私はボート釣り中に根掛かりに気付かず、置き竿をタックルごと海の藻屑にしてしまった経験がありますが・・・。

お疲れさんです

なんという結末v-363v-410
ロッドごとドボンですかv-363v-405
今度はきっと釣れますよ、その犯人がv-410

No title

こんにちは^^
って・・・
ここにも超元気な釣キチさんが(笑)
タックルは痛いですが、これも時間がたてば良い思い出に・・・謎
淡路は青物にワインドにと活性高そうですね~(^o^)
アナゴも釣れ出したことですし、少し海の中の色も変わってきているんでしょうね!?
次回がまた楽しみですね!(^-^)/

こんにちは♪

すごいですネェ。
釣りをしながら気絶。。。
好きだから出来るのですね。

嫌いな内臓処理をして下さった奥様、ステキですね。
愛があるから出来るのですね。

「悔しいです!」って、そりゃあ悔しいでしょうね。
その怒りを包丁に込めて、お料理お料理・・・ですね。^^

Re: No title

風来坊さん こんばんは

そう!釣行回数は大鉄人24さん並みかもしれませんが
釣果が伴いませんねぇ(泣

なるほど!確かにボートで根掛りすると、その危険性ありますよね~
気をつけます(・`ェ´・)

Re: お疲れさんです

ジョーさん こんばんは

まるでコントでしょ?(笑
ってか笑えないですが(><)

犯人捕まえたらマンタだったら、びっくりですよね~

Re: No title

大鉄人24さん こんばんは

私、海にはいろんな物を奉納してます・・
デジカメとか、防水デジカメとか、ジギングタックルとか(><)

いい思い出になるよりも、ネタでおいしいカモって思う私は
既に廃人ですよね~(笑
(とりあえず、自分にそう言い聞かせてますv-406

次回は絶対にリベンジしますよ~っ!

Re: こんにちは♪

イチゴッチさん こんばんは

いえいえ、気絶って良くある事ですよ、この日の昼間も気絶!

あと、買い物中に気絶する事もありますよね~
はっ!と気づいたら少々高価なオモチャを抱えてて
財布が軽くなってるとか・・・・

ネットショップ中に気絶して
後に、自宅に買った覚えの無いオモチャが届いてるとか・・(笑

愛する奥様に愛想を尽かされないよう気を付けますデスはい・・・

No title

海はいろんなものを持っていきますね~
つぎこんでいますしね~
一番大事なものを持っていかれないように気をつけなくちゃ~~~!

うちも頂き物の週末でした
ありがたい釣友さんです

犯人は???

多分、犯人はアカエイ君だと思いますよ( ^_^)

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

いや~っ 私も色々なものを海に持っていかれたり
つぎ込んだりしましたよ~
でも、海から貰った物も沢山ありますよ~
魚だったり、釣りブログを通じての交友関係だったり(^^)

一番大事なもの!
なんでしょうね~?色々有りすぎてw

旦那様の釣友さんも凄腕なんですね~

Re: 犯人は???

ジョーさん こんばんは

(ノω`) 実は今回ご一緒したdadashuさんも
『マンタちゃう?』って言ってました~

でも、でも、絶対青物ですって!そうに違いない!
そのハズ!・・ そうだといいなぁ~・・
ショボ――(´-ω-`)――ン

いえいえ、(`Д´)次回は負けずに青いの釣りますよ~
(●'д')bファイトです

No title

ひとスィーさん、ロッド残念でしたね。
僕も何度か持って行かれたことありますよ。
一体何に持っていかれたのか?
ロッドを無くした無念さとロッドを持って行くだけの
パワーのある魚への興味。
複雑でした~
ひとスィーさん、ハードスケジュールお疲れ様でした。

No title

僕も1度夜通し遊んでみたいな・・ああ!釣りですね!w
最近はもう夜更けは寒いんじゃないですか??
寝てしまったら怖いですよ・・・
え?山じゃないって?!
ってか、、僕も釣り覚えたいけどきっかけないなぁ
魚さばくのが大きな壁です・・・


あ、記事かくときに最後文字の大きさの記号がなくなってると思います
コメント欄の文字が大きくなってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

イザッチさん こんばんは

ロッドも魚(何だったでしょ?)も残念極まりないです~
こう、何て言いますか
これで青いヤツへの執念がメラメラと燃え盛ってますよ!
次回は絶対GETします~ヾ(*`Д´*)ノ

Re: No title

たかさん こんばんは

夜通しの遊び!?たかさんはどんな遊びでしょ?(笑

夜釣りでは、海辺は風があるので防寒対策はしっかりして行きますよ
夏でも下手したら、寒さで釣り出来ない時がありますもんね(><)

たかさんも、是非せがれ君たちとファミリー釣りから初めて下さい
魚捌くのですか?そこは職業柄魚を触れないよ~ってママさんに
ご協力頂いてですね~(笑

コメ欄大きくなってましたか!?
実はブラウザはGooglechromeを使ってまして、それでは異常なかったのですが
ご指摘を受けてからIEで見てみると、変になってましたねぇ~
ご指摘ありがとうございます。頑張って直してみます(*・ω・)*_ _))ペコリン

お疲れ様~

ヘロヘロ感が伝わってきます(^^
タックル、残念でしたね。
自分もエサ釣りで何度か経験ありますが・・・
まさかルアーロッドに尻手ロープも無いですし・・・

タチウオ、美味いですよね(^^

Re: お疲れ様~

がきさん おはようございます

安物タックルですが、無くなると非常に痛いですね~(><)
今度は、横着せずにリーリングし切ってから置いときますよ(笑

タチウオは美味しすぎて長男がハマりまくりです~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

