スポンサーサイト


西宮市緑化ポスター展

三連休のハードな釣行の合間、西宮市立市民ギャラリーにやって来ましたよ。

ここでは、『西宮市の緑化ポスター展』が開催されており

長女が佳作に入選したと言うので皆で観に来る事に・・・

なんでも、

『西宮市では、10月の都市緑化月間に「都市緑化の推進に対する市民意識の高揚」
 を目的として、市内公立小学校(4年生以上)・中学校を通じて
 緑化ポスターコンクールを実施しました。』

との事。

3,821点の応募作品中、126点の入選らしく、長女がどんな絵を描いたのか
気になるところ。


雨のせいか見物人もちらほらしか居ませんね。
SANY1799.jpg


長女のポスターはどこかいな~?と探します。
SANY1802.jpg

おっ ありました。
次女も入ってハイチーズ!
SANY1795.jpg

ついでに長男もハイチーズ
SANY1794.jpg



どれどれ、じっくり観てみましょう。

うっ! かなりの手抜き(汗

周りのポスターの描きこみ具合と比べて、やっつけ仕事が見え見えです。

本人に問いただしたところ『テキトーに描いた』との事

トホホ・・・一体この適当さって誰に似たことやら(笑
SANY1797.jpg

さて、他の作品も観てみましょう。
中学生の部になると、さすがにハイレベルです。
SANY1803.jpg

あと、やはり環境がテーマなので、海を綺麗にといった内容が
多かったですね。
我々釣り師も、これら子供達のポスターに恥ずかしく無い
振る舞いをすべきでしょうね。
SANY1813.jpg
SANY1814.jpg
SANY1812.jpg
SANY1811.jpg
SANY1815.jpg

あと、面白いところでは、こんなのもありました。
不覚にもちょっとウケてしまいましたよ(笑
(川藤 幸三そっくりに描けてますねぇ
SANY1805.jpg

子供達の作品、考えさせられる内容の物あり、また
中学生にしては上手いなぁと感心させられる物あり
たまにはこんな作品展に来るのも良いものです。

あれ?次女ちゃんは何処行った?





・・


・・・


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


『ぎゃははは~~っ』
SANY1807.jpg

こらこら!残像が残るくらい走り回るんじゃありません!ヾ(*`Д´*)ノ

まぁ、3歳児には退屈だったんでしょうね(笑

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

おお!ポスター展ですか~(^o^)
長女さんの作品はひときわ輝いてますやん!
緑をふやそうじゃありませんかぁ~!(^-^)/
こう言うのって、いろいろと個性が出ていて楽しいですよね!

No title

こんにちは

長女ちゃんテキトーとは思えないぐらい上手ですよ~
ひとスィーさんの絵の才能を引き継いでいるのでしょう~

花の中心が地球とは発想がすばらしい!!
黄色い蝶もポイント高そうです。

亀仙人顔負けの残像拳!!
静かで広いと走り回りたくなりますよね~

お上手ですね~♪

ひとスィーさん、こんにちは♪
長女ちゃん、女の子らしい目線で、とってもお上手ですね。(^^v
さすが・・・ひとスィーさんの血をひいていらっしゃるわぁ。。。
子どもたちが一生懸命考えた事・・・大人たちも真剣に考えて緑を守らないといけませんね。

次女ちゃん・・・早っ!
足がまるでエイトマンのよう・・・って、古っ!
きっと、ご存じないよネェ。。。(^^ゞ

長女ちゃん上手ですよ。
色使いがGOODです。
川藤さん笑えました。
関西人はユーモアあって好きです。
次女ちゃんはいい運動できたかな?
応援ポチで~す。

No title

海はゴミ箱じゃない!!!
当たり前ですが出来てないのが現状です(泣)
絵はもっと手を抜くとピカソみたいになれるかも(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

Re: No title

tak24さん こんばんは

まぁ、こういうイベント事は参加することに
意義があるって事で・・・(笑

本当、個性的な作品も多くて結構感心しましたよ~
豊かな自然があるからこそ、釣り出来るんですモンね(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

長女が私の血を継いでいるとすれば
『適当』って部分が大きいでしょうね~(笑
でも、褒めて下さってありがとうございます。

次女は長男と走りまくってましたよ~(><)
何回注意しても止めないので仕舞いに大目玉ですよ(笑

Re: お上手ですね~♪

イチゴッチさん こんばんは

長女の絵、褒めて頂いてありがとうございます。
でも、本当にこれが入選?って、ちょっと疑いましたよ(笑
緑を守ることは大賛成ですね。

次女はエイトマンですか~(笑
さすがにリアルでは見てませんが、分かりますよ(^^)
モノクロアニメで胸に8の字が付いてるヤツですよね。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

色使いが良いですか?
何か単色で塗り上げて、いかにも手抜きって
感じだったのですが、言い様によっては
そうも言えますねぇ~(笑
川藤さんの絵が一番ユーモアに溢れてたと思います。
子供とは言え、関西人は面白いですねぇ

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

てらぞうさんも、海の環境破壊には
憤りを感じて居られますよね。
我々大人がしっかりして、子供達に
綺麗な自然を残してやれないですもんね。

長女もピカソみたく有名になってくれれば
良いのですがね~(笑

No title

おめでとうございます~
うん うん 色が綺麗よ~
すばらしい~ウチの子の絵はみせられないよ~

Re: No title

おっかぁさん こんばんは

ありがとうございます~
おっとぉさんと、おっかぁさんのお子ちゃまだったら
絵や工作はお手の物なんじゃないですか~?
あっ!そう言えばユウキくんでしたっけ?イーストサイドスタイルに上手な
漫画が載ってましたね~

No title

ポスターは細かすぎてもいけませんね
わかりやすいのでなければいけないので
ちょうどよかったと思います
ほめてあげてくださいな!

ん?残像が残る走りは漫画の世界のようですね
次女ちゃん、広いから走りたくなるのも無理もないゎ
声も響くので叫んだりしませんでしたか?

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

なるほど、細かすぎはダメですか!
まぁそういう意味では長女のポスターは
及第点かもしれませんね~

とにかく何回注意しても走り回ってましたよ
『キャー』って叫びながら・・・(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

