スポンサーサイト


タチウオ釣果!10-8明石&10-9~10-10淡路 

先週の淡路島釣行でタチウオボーズを喰らった私。

復讐の青黒い炎がメラメラとハラワタを焦がしますヾ(*`Д´*)ノ

『リベンジしちゃる~~っ!』

雨の金曜日にも関わらず、終業のチャイムと同時に、自宅へも帰らず
明石へ直行!

雨に煙る明石新波止。今日は人おらんやろ?と思いきや
カッパを来たアングラーが結構います。・・・


マナティーを数投しますが、なんせ風雨がキツイ
雨は良くても、風がハンパ無い!

20時過ぎに初めて、地合いが過ぎてるせいか、全く当たり無し(><)
SANY1780.jpg

仕方なく諦めて、リベンジのリベンジを誓いつつ帰宅する事に・・・
ショボ――(´-ω-`)――ン


ガックリと肩を落とし、片付けてるとニャンコーが寄ってきます。
『うにゃん(おっさん、魚くれニャン)』

『ごめんよー 魚釣れへんかってん(><)』

魚の代わりに、お菓子をあげて我慢してもらいます(笑
SANY1784.jpg


【淡路島編】10-10-9~10

さて、更なるタチウオリベンジを誓った私。
今日は会社の同僚2名と淡路島でタチ狙いです。
(今度は釣っちゃる~~ヾ(*`Д´*)ノ)

雨の明石海峡大橋を南下!
SANY1820.jpg


早速エサピチでタチウオ情報を聞く事に・・・

私『あの~ タチウオ何処で釣れてますか?』
店員『あ~それなら、津名港ですね』

よっしゃ!津名港やね。レッツゴー!
(相変わらず店員の情報鵜呑みの私w)

津名港到着。いつもは北側の生穂新島で釣るのですが、今回店員さんが
教えてくれたのは志筑新島のほうです。こちらは初めての場所。
SANY1831.jpg

雨のせいか、堤防は私達の貸切状態。
港内側は濁りが入っており、アオリなどは期待出来なさそう。
外向きでエギを投げると、アオリが寄って来て、たまに
当たりもあるのですが、乗せる事ができません(><)
SANY1829.jpg


17:00過ぎからマナティーを投げ、ワインド開始。
しゃくしゃくっ!しゃくしゃくっ!
しゃくり続けるも、当たり無し(><)

(もしかして、今日もやっちまった?

ところがっ!

17:50頃、辺りが夕闇に包まれようかと言うその時

ロッドにガツンッ! きた~っ!

今度はバラさないぞ!と必死で寄せてきます・・・・

そして・・・

やった~ ワインドで初タチウオ!

やっとリベンジ果たせましたよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
SANY1836.jpg

さぁ、これを皮切りに・・・

ガツンっ!
SANY1844.jpg

ガツンッ!
SANY1839.jpg

ど~んっ!
SANY1837.jpg

ガッツン!
SANY1841.jpg


地合いに突入したのか、私のへたっぴぃなワインドでもかなりの確率で
タチウオが乗ってきます!
(嬉しい~~っ!)


同僚は浮き釣りでしたが、こちらはスタートが少し
遅かったようですね。
それでも、タチウオが電子浮きを沈めて・・・・
ど~ん!
SANY1846.jpg

雨の中、確実にタチウオ釣果を伸ばすK君!
SANY1857.jpg


タチウオ&アオリ狙いのMちゃん
人生初アオリをGET!
これからエギングにハマりそうな予感が・・・・(笑
SANY1859.jpg

あっ! 針外す時にタチウオが暴れて
指をサックリ(タチウオの歯ってカミソリのようです
SANY1852.jpg


これは大変!もうアルコール消毒しかありません!
体の中から消毒~
SANY1855.jpg

午前0時、一旦車で仮眠を取り、4:00から再開。

眠い目をこすりつつ、シャクリます。

すると、またもや当たりが!

ガツンっ!
SANY1863.jpg

その後、数匹追加して8:00には終了。

浮き釣り2名の釣果は各6~7匹程度でしょうか。
(去年4匹MAXの私からすれば、これでも大満足の結果!)

私はワインドオンリーでタチしましたが

何と《20匹!》∑(゚ω゚ノ)ノ

私にしては、アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ 釣果です。
(もう、今から一生ボーズなんちゃうか?って感じですよw)
SANY1872.jpg

釣果写真。(写真は17匹。3匹おすそ分け済みですw)
SANY1880.jpg

17:50~19:50までの2時間で9匹
~0時までの4時間で4匹
朝4:30~5:40までで7匹の釣果となりました。
やはり、マヅメ時が良い様ですね。

今回はワインドの圧勝でした。ワインド恐るべし!

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

やるやん。
わし今年はタチ1匹も釣ってへんねん。
センセイ、教えたってか?笑

20も釣れるなら、うちのワインドの先生誘って、一発渡ってこようかな。

青いのんはおらへんかったん?

Re: No title

dadashuさん こんばんは

やっとの事でタチウオ釣る事ができました。
ワインドのやり方もユーチューブで見て練習しましたよ(笑

ワインドの先生ならもっと数伸びたでしょうね~

朝、青いの狙ったんですが、ダメでしたね
もっと水深があれば青いのも寄ってくるんでしょうか?

やるじゃん!

ごぶさたっす(^^)/

タチ20本ちゃぁーすごいやいか!
『ワインド』ってどんな釣りながー?
こっちでも出来そうなが?今度教えてよー<(_ _)>

当方、本日はボートでキス行って来たがやけんど、3人で21匹と惨敗(-_-;)
情報じゃあ30cm級のサバが20匹、カマスが20匹やったき、ツレの二人がトライしたけんど全く駄目・・・
私はメタルジグで25cmオーバーのエソを5匹釣ったけんど、ひとスィーさん違ごうて私はリリースしました
ツレはエソばっかり狙ろーて「かまぼこ屋」に売りに行けやーって言ーよったけんど^^;

こんなことなら、最近『釣りの神様』が降りて来ちゅうひとスィーさんに便乗して
そちらにコラボしに行ったほうがましやった。。。


追伸.運動会での子供の目印は「靴下を派手な色にする」ってのはどう?

No title

きたきたぁ~っ!
やっちゃいましたねぇ~。
20本とは強烈な釣果!
料理何にしようか迷ったら、
「干物」がチョーお薦め!
半信半疑で前回やったら、マイウ~でしたよ!

仕事終わりに直行って気合い入ってましたねぇ~。
しかも雨の中。
でもたくさんタチウオ釣れてよかったですね。(^O^)
あれだけ釣れると気持ちいいですよね。
でも釣りって結構ハードですねぇ~。
おつかれさまです。
応援ポチで~す。

Re: やるじゃん!

omochiさん おはようございます。

ワインド言うがは専用のジグヘッドに専用ワームを付けて
ビシビシとしゃくり続けてワームを引っ張ってくる釣りで
おんちゃんには、なかなかしんどい釣りながで~
元々昼間のシーバス釣りに効くいうて開発されたらしいき
ルアーで釣れる魚やったら何でも釣れるんや無いかと思う。

エソは練り物の天ぷらにしたら酒が何ぼでも進むで~

今度徳島辺りで合流して釣りってパターンでもえいかもしれんね(笑

Re: No title

風来坊さん おはようございます。

えへへへ

私には珍しく釣れちゃいましたよ~

干物ですね!今日は天気良さそうなので
早速作ってみます~
(今日は日本海遠征されてるのかな~?)

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

雨の中仕事終わりに直行って、アホでしょ(笑

でも、本当釣れたのは楽しかったですが
後の処理(内蔵処理や料理)を考えて、半分以上は
人にあげました(笑
最近徹夜で釣りすると、翌々日くらいまで疲れが残りますよ
ハードです。はい(><)

まいど!

ようけ釣れてますやん。
ワインド始めたんやぁ~。
雨風凄かったんちゃう?
おっちゃんは雨・テトラ・貫徹は年齢的にも体力的にも絶対無理。
今週のお子たちの料理はタッチ~尽くしやね。
お料理編も楽しみしてまっせ!

No title

リベンジのリベンジand初ワインドでタチウオGET!
おめでとうございます(^O^)
それだけ釣れたら楽しかったことでしょうね~‼
私は連休釣に行けずで悶々(>_<)
うらやましい~!
それから、タチウオの歯はヤバイですよ~!
私も過去に中指が三つに裂けましたもん!
次は気を付けて下さいね~(^-^)

No title

ひとスィーさん、先日はありがとうございました
葬儀は終わったので後は義兄や義母が連休明けに手続きごとをしないといけないらしいです

太刀魚たくさん釣れましたね!
次女ちゃんがどんなお顔で食べたのか気になるところです♪
それにしても釣り場がたくさんあっていいですね~!

Re: まいど!

ちょい投げさん こんにちは

実はワインドは2年前からマナティーを購入して
何度かチャレンジしたのですが、全く分からずダダ巻きとか
もう、訳のわからん引っ張り方をしてたので、こんなんで釣れる訳無いと
勝手に決め込んでましたよ(><)
前回ご一緒させて頂いてから、ルアーって釣れるんや!と
目覚めてしまい、今回はワインド一本でやってみました(笑

お子らは刺身がなんせ好きなようで、一番チビもメチャメチャ食べてましたよ~

Re: No title

tak24さん こんにちは

私にしては、こんな釣果は超珍しいですよ~
メチャメチャ楽しかったです。

タクさんは3連休は釣行無しでしたか。
次週に期待ですかね~

中指が三つに裂けるって・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
気をつけますです。はい。

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

この度はご愁傷様でした。
無事にご葬儀が済んだのですね。少しは落ち着かれましたか?
あまりご無理なさらず、ボチボチと行きましょう。(^^)

No title

こんばんは

おおおおぉ~~凄い!!
リベンジのリベンジでタチウオ大漁おめでとうございます!

タチウオ17匹がキラキラと勝利の輝き放ってますね~~
私もおすそ分け出来るように爆釣したいですね~(笑)

この後の調理を楽しみにしてますよ~~
ひとスィーさんの夕食にお邪魔したいですね~~(笑)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

いや、ホント私にしては、奇跡的な大漁ですよ~!

半分以上はおすそ分けして、余った分は冷凍しようかと
思ってましたが、子供達が意外にタチウオ食べまくりだったので
2晩で完食しちゃいましたよ~∑(゚ω゚ノ)ノ

今度関西方面にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね~(笑
(釣果無い事の方が多いですが~ww)

お疲れさん(^○^)/

ひとスィー 、おめでとうさんですv-410
20匹も釣れば堪能ですわなv-411
恐るべしワインドですねv-378
私も今度、ワインドでショアサゴシ狙ってこようかなv-410

Re: お疲れさん(^○^)/

ジョーさん おはようございます。

今回マグレで20匹も釣れちゃいましたね~(笑
サゴシも歯が怖い魚ですね。
そういえばタチウオやサゴシのワインドは
キバ物ワインドと言うようですね(笑

No title

爆釣おめでとうございます。
ワインンドだと手返しが早いから
勝負早いですよね。
シャッド系ワームを使われているところが
エキスパートですね~
(〃^∇^)oお疲れさまでした。

No title

怪我大丈夫ですか? 痛々しいです・・・
アルコール飲むと血が止まらなくなりそうですけど(笑)

太刀魚が20匹なんてすごいですね~!
どんな料理になったんでしょう。
ちなみに私は塩焼きが一番好きです♪

凄い!!

凄い釣果ですね!!v-10

まぶしいです(^^;
捌くの、大変だったのでは?
どんな料理にしたのか気になりますv-398

怪我は大丈夫ですか?
お大事にv-100

Re: No title

イザッチさん こんばんは

初めてワインドなる物で獲物が釣れましたよ~
シャッド系?ですか?・・・尻尾が大きいヤツの
事ですかね?

なんかタチウオがワームかじったり、ライントラブルで
ロストしてたので、手元にあるワームを白いやつから
順番に使っていってただけなんです(恥

でも、ルアーって面白いですね
イザッチさんの記事を熟読して精進します(^^)

Re: No title

yousukeさん こんばんは

怪我は大したこと無かったのですが
あまりにスパッと切れたのでちょっと驚きました。
常にアルコール漬けなので、血が止まりにくいかどうかさえ
良くわかりません(笑

私、タチウオの塩焼きって正直あまり好きでは無かったのですが
今回の新鮮タチウオで塩焼きしてみて、考えが改まりました!
うンま~~!でしたよ!
yousukeさんは美味しい新鮮太刀魚を食べられてたんですね~(^^)

Re: 凄い!!

ラッキーペコポンさん こんばんは

人生初の釣果でしたよ~
もう二度と魚が釣れないんじゃないかって思いますモン(笑

実は私ラッキーペコポンさんのお名前を今まで
ラッキー『ポコペン』さんと勘違いしてました~(><)

過去コメでご無礼があったやも知れず、お許し下さいね~(*・ω・)*_ _))ペコリン

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

