スポンサーサイト


姉弟そろって運動会!

10/2(土)何とか天候にも恵まれて、お子らの通う小学校でも
運動会が開催されました。

朝6:30から場所取りをするべく、校門前に向かいますが
すでにお父さん方が、場所取り待ちの長蛇の列!∑(゚ω゚ノ)ノ
私も負けじと列の最後尾に加わり、多少の肌寒さに秋の到来を
噛みしめつつ7:00の開門を待つ事にします。

7:00。校門が開くと同時に、今まで手に手にニンテンドーDSや
単行本などでヒマをつぶしていたオヤジ達がにわかに活気付き
どこにそんなパワーが?!ってくらい猛然と目的の場所めがけて
ダッシュして行きます!

私も後に続け!と、前のオヤジを追いかけて足をもつれさせながらダッシュっ!
最前列は逃したものの、まぁコーナー付近のよさげな場所を
キープすることができました。ホッと一安心して、一旦帰宅します。
Photo 10月 04, 21 04 07


今年は長男が入学したので、2人分写真を撮らないといけません。
しかも、長女が赤組、長男は白組と姉弟対決となりました。

さぁっ!気合入れて撮影しまっせぇ!
と、カバンを探すも、いつものデジカメがありません!?

うっ しまった 会社に忘れてきてるや~ん(><)

手痛い大失敗!これはもうmy奥様のデジカメに頼るしかありません。
私は荷物番と成り下がり、奥様撮影隊がパシャパシャとシャッター切りまくりです。

洋々と入場する長女(奥様撮影)
DSCF0705.jpg

折り返しリレーで頑張る長男!(奥様撮影)
DSCF0774.jpg

観戦する次女!(私 撮影)
DSCF0722.jpg

リレーで気合の表情を見せる長女(奥様撮影)
DSCF0796.jpg

長男のダンス!(奥様撮影)
DSCF0813.jpg

観戦する人々!(私 撮影)
Photo 10月 04, 21 05 13
私の気分と一緒でセピア色通り越して戦前風です(泣


さぁこんな観戦写真ばかり撮っててもしょうがない、ここらで奥様の大事な
デジカメを借りて私も撮影することに・・・

確か次は長女が組み体操だったハズ

え~~っと?長女 長女? どこや~?
DSCF0835.jpg

うわっ もう始まってるやん! 長女どこやネン ヾ(*`Д´*)ノ
子供って遠目にはみんな同じや~ん!
DSCF0838.jpg

あ! おった! 居ましたよ長女
DSCF0857.jpg

何とか競技が終わる前に写真に収める事が出来ました(笑
DSCF0863.jpg

いや~っ!カメラ騒ぎでバタバタしまくりでしたが、何とか無事運動会(観戦)を
終える事が出来ました。

え? 勝敗の行方? そう言えばどっちが勝ったんだっけ?(゚∀゚ ;)タラー


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

まいろ~!

いつもいつものことながら、ええお父ちゃんしてますな~。
我が家の子供からの苦情、聞いてもらえますか?
写真の量、長男5、次男3、三男2。
ビデオの量、長男7、次男2、三男1くらいです。
これって完全に父親の怠慢ですな。
下のチビからの締め上げ、きついっす~。

こんばんは♪

ひとスィーさんも運動会だったのですね。
そうそう、開門と同時に保護者の徒競走がありましたね。
コーナー付近は、なかなか良い場所を確保されたのでは?
ひとスィーさんの『観戦する人』は、ホント戦前風で、いい味が出てますねぇ。
皆同じ体操服だから、なかなか見つけにくいんですよね。
ひとスィーさんより奥様の方が、さっと見つけられたのでは無いですか?
母親ってそうなんですよ。(^^v
ひとスィーさん、お疲れ様でした。

No title

こんばんは

運動会前の
お父さんによる場所取り合戦は
無事お役目達成お疲れ様でした。

長女ちゃんも長男くんもよく頑張ってますね~

奥様もひとスィーさんもいい写真を撮ってますね~
長女さんの組体操のファナーレのピラミッド?
手をまっすぐ伸ばしてバッチリ決まってますね~

同じ体操服なので我が子を探すのは一苦労しますよね~
うちは頭に付けるゴムや靴下を目立つ物にしているそうなんですが
それでも見つけられない私・・・(悲)

お疲れさまでした m(_ _)m

ひとスィーさん、おはv-410
ちゃんとお父さんで頑張ってますね~
ご苦労様でしたv-392

Re: まいろ~!

ちょい投げさん おはようございます。

いえいえ、良いパパではありませんよ~(笑
許されるなら釣りに行きたかったくらいですもん(爆

我が家では、HI8とかのマトモなビデオの量は
ちょい投げさんと同じような比率ですが
今では再生不可能に近くなってますので、長女からはブーイング
ですね(笑
今は、デジカメやiphoneなどで気軽に動画が撮れる様になり
かえって下の子ほど動画や写真が多いかもしれません(笑

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

そうですねぇ、本番子供の競争前に親の競争が
あるんですよね(笑

何ででしょうね?確かに嫁さんのほうが、遥かに
子供を見つけますね。何か特殊なセンサーでも
付いてるのでしょうか?(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

大勢の中で子供を見つけるには、ド派手な目印が必要ですよね~
幼稚園の時は、髪に大きなリボンを結んだりして遠目からも
分かる感じだったのですが、さすがに小学生ともなると
そこまで目立つアクセサリーも付けられず、フィールドも
広くなるので、さっぱり見つかりません状態ですよ(泣

来年は子供達に発信機でも付けとかないとダメでしょうか?(爆

Re: お疲れさまでした m(_ _)m

ジョーさん おはようございます。

ちゃんとしてるかどうか、怪しいものですよ。
あまりの暑さにビール飲みながら観戦してましたから~(笑

疲れたのは事実ですけどね(爆

No title

おはよ~ございます(^-^*)/コンチャ!
凄い賑わいですね。
近所に小学校が二校ありますけど
運動会閑散としてるんですよ。
少子化で児童が少ないからでしょうか?
保護者の方も場所取りしなくてブラブラと
歩きながらの観戦のようでした。
やっぱり運動会は賑やかなほうがいいですね。

カメラ忘れるなんて・・
場所取りおつかれさまでした。
自分の子見つけるの大変ですよね。
靴下の色や靴で見つけるしかないですもんね。
来年はカメラ忘れちゃダメですよ。
応援ポチで~す。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

み○おでそんなに閑散としてるんですか?意外でした。
私の地区もそんなに児童数はメチャメチャ多いって事は
無いのですが、気合入ってる人は入ってますねぇ(笑

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

そう!カメラの忘れ物は痛かったですよ~
常にカメラを肌身離さず持ってる私なのですが
こんな時に限って忘れちゃうんですよね(泣

来年は、子供を見つけるのに靴下にLED
フラッシュライト付けて、ピカピカさせときましょうか?(笑

No title

ひとスィーさん お疲れさまでした~
あいや、お姉ちゃん 長男くん・・・ママも~
場所取り合戦なんですねーお父さんえらいっ
ウチんとこはくじ引きなんですよー
暖かそうで、こっちは日中でも半そでで何時間も外にはいられなくなりました~
ビデオ撮りに夢中になると状況がわかりにくいよね~
やれやれですなぁ~

Re: No title

おっかぁさん おはようございます。

くじ引きでの場所取りは良いですねぇ。
朝早く並ばなくて良いのは何とも合理的ですよ。
この日は日差しがかなりきつく、日傘差したかったのですが
比較的前列だったので、後ろの人に悪くて差せませんでした。
もう、暑くて暑くて(@@)
こっそりビール飲みまくりでしたよ(笑

No title

秋の大イベントも終わりましたね~^^
我が家は次女がまだですが、
私も撮影隊で頑張らねばなりません(^-^)q
しかし、白の帽子をかぶられると子供たちの顔が
わかり難いようなきがしません??私だけかなぁ~??
長女の運動会のときに違う子を追いかけてましたわぁ(爆)

運動会は楽しいんですけどね・・

おっ、今日の写真はうまいなぁ・・・と思ったら、奥様撮影でしたか!!絞りが適度に効いていて被写体が生き生きしてます!!
ひとすぃ~さんとこも3人子供でしたね。私とこも3歳違いで3人でしたから 私は同じ小学校の運動会に12回行きました。

Re: No title

tak24さん こんばんは

そうですね~ 子供達の運動会が終わった事も
もそうなのですが、今年は地区の運動会で
走らなくて良い分、ホッと一安心です(^^)

子供らって同じ帽子と同じ体操服で並ばれた日にゃ
遠目には良くわかりませんよね~
私も今回、しっかり違う子の写真を撮りまくって
ましたよ~(><)

Re: 運動会は楽しいんですけどね・・

はやぶさ丸さん こんばんは

あっ!やっぱり分かりましたぁ?(笑
嫁さんのカメラの方が私のんより
良いヤツなんですよ~(←負け惜しみw)

12回ですか・・・大変でしたねぇ。・・って
考えたらウチは4つ違いの3人なので
14回行かないとダメです∑(゚ω゚ノ)ノ
あぁ~っ 先は永いですねぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

