スポンサーサイト


青いの&アオリ!果たして結果は!?

日曜日のこと、青いのが釣れるとの噂を聞きつけdadashuさん
HGにやってきましたよ。

今日は、タイラバで釣ってみたいって事で、『炎月投式』で勝負!
&エギングでアオリ狙いです
27 21 21 11

dadashuさんにアドバイス頂いて、早速エギングを開始。
テンションフォール中に持っていかれるような当たりがっ!

おっ!キターッ!
おりゃー!と合わせるも、スカ!

アオリは何となく釣れそうなので、とりあえずは朝マヅメのうちに
青物を狙います。
足元を見るとシーバスがウヨウヨと・・・早速炎月を投げますが、当たりは
あるものの、中々乗ってくれません(><)

そのうち、目の前でナブラが発生!
慌てて、ジグを投げるも、当たり無し・・・・・

前回釣れてくれたエソにさえ、ソッポを向かれる始末です。
27 21 22 49

あ~ 海は晴れ渡っていますが、竿先には全く異常なし(泣

ジグ投げたり炎月投げたりしてみますが、ぜんぜんダメ!
青いのも居なくなったので、ボトムをズル引きしてると
やはりと言うか根がかりで炎月、痛恨のロストです

dadashuさんはと見ると渋いながらもアオリを数杯GETされている様子。

ちょっと便乗して、エギを投げてみます
すると、足元に寄せたエギに子アオリが反応してます!
チョコチョコと竿先を動かしてると、ぐぐっと反応が!

ブシューっと墨を吐きながら上がってきたのはチビアオリ

チビでも、人生初アオリ!嬉しい~
(スミイカは釣った事あるんですがねw)
SANY1744.jpg

と、このへんまでで、その後当たりも無しで終了!

でも、あまりの貧果に見かねたdadashuさんが、ご自分で釣られたアオリを
お子らにと、全部下さいました。
(うわ~有難うございます&申し訳ないです
SANY1745.jpg

早速刺身にしてみました。
DSCF0604.jpg

丁度、my奥様の実家に呼ばれてたので、皆で頂きました。
んで、大好評です!
長女も箸が止まりません!
SANY1753.jpg

う~~ん おいしいっ!
SANY1754.jpg

次回は自力でアオリが釣れるように頑張らねば!(・`ェ´・)


↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ひとスィーさんこんばんわ~!

船外機の不調原因究明に
目途が付いたようで良かったですね~!

釣りたてのアオリはやっぱり最高です。
長女ちゃんのカリスマシェフ的な
味わい方は、かなり伝わりますね!
将来有望です。

Re: No title

charinko7 さん おはようございます。

船外機トラブルには泣かされましたよ~
あとは、ジェイモの修理にいくら掛るかですね(><)

アオリ美味いですよね~
長女は刺身はあまり食べないほうなのですが
アオリは、ちょっと遠慮しなさいってくらい食べますよ~(笑

おはようございます!

んん~、快調やったみたいやのに残念。
アオリも日ムラあるみたいですな~。
しかし、炎月投式ってなんですのん?
色々あるんやね。

腰の状態が良かったらご一緒させて貰うんですが、今はじっくり、しっとり、湿っぽくやる投げしか無理みたいです。

初アオリおめでとうさんです(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

おお、あおりゲットおめでとうさんですv-410
青物釣れませんでしたかv-363v-393
ナブラが出るとテンション上がるでしょv-411
是非青物のちから強い引き楽しんで下さいなv-392

No title

おはようございま~す!^^
初アオリGET!おめでとうございます~(^o^)
やっぱりこの時期の子アオリは甘くておいしいですよね~(*^o^*)
御嬢さまも美味しい笑顔ですしね!
炎月投げ式は残念でしたが、タイラバやジグで
また頑張ってくださいね!
シーバースのガツ~~ン!!と来る引きはたまりませんよ~(*⌒∇⌒*)

長女ちゃんも美味しそうに食べてますねぇ~。
毎回新鮮な魚が食べれるひとスィーさん家族は幸せですね。
次回は自力で。
応援ポチで~す。

No title

こんにちは

青物は残念でしたが
初アオリおめでとうございます。
いいないいなぁ~~
チビでも立派なアオリですよ~

イカ刺美味しそう~~
長女ちゃんが箸が止まらない気持ちわかりますね~
イカ刺争奪戦ですね(笑)

私の初アオリはどこへ行ってるんだろう~~(笑)

私も金麦派です(笑)

No title

こちらは次女ちゃんの家出先でしょうか?笑
今度はアオリイカですか?
いろんなものが釣れていいですね~
パパの株上がりっぱなしですね?

Re: おはようございます!

ちょい投げさん こんばんは

アオリは朝から狙ってたらもしかしてもう少し釣れたかも
しれませんねぇ

炎月投式は、投げるタイラバなんですよ。日本海でタイラバで釣れたので
もしかして~?と思い使ってみましたが撃沈でした(><)

腰のほう大丈夫ですか?調子良くなったら又ご一緒しましょう(^^)

Re: 初アオリおめでとうさんです(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

ジョーさん こんばんは

ありがとうございますw
目の前にナブラが立ったのに釣れず仕舞いでしたよ(泣
青いのが釣れたら最高でしょうね~

Re: No title

tak24さん こんばんは

アオリ!お恥ずかしい限りです。
しかも、また頂きアオリですしね~(笑

もうブログタイトルも『パゲ僧の頂き日記』に替えようかと
思ってますもん(爆

タクさんくらい『たくさん』釣れたら言う事無しなんですが~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

長女がこんなにイカ好きとは思ってもませんでしたよ!
いつもは魚嫌いの肉好き派なのですが、新鮮アオリは
別格なんでしょうね~
新鮮な魚は頂き物ばかりで・・・

本当、次回は自力で爆釣して、皆さんに
配るくらいにならないと(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

初アオリは格別でしたねぇ~

ふり~manさんも金麦派でしたか
私の飲んでいるのはコープ仕様なので
お値段格安です

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

そうなんです(笑 my奥様の実家が
次女の家出先ですよ~

色々釣れれば良いのですが、色々貰ってばかりで
申し訳ありません状態ですよ~(><)

No title

初アオリ おめでとう!!

まったくコイツは旨いですねぇ。
ボコボコで初めて食べて 目からウロコですよ。
スーパーで売ってるイカはコイツに比べると
ただのゴムですね。

よしっ、釣りに行くぞー!!

なにより!

子らがおいしく食べたくれたようで、なによりです。
今度はもっと釣ってくださいな。

Re: No title

はやぶさ丸さん おはようございます。

ほんまですよねぇ アオリ美味過ぎですよ!
私も頑張って釣りたいです~

ボコボコの翌日、同じ釣り場でtak24さんが
30杯近く釣られたようですので
モチロンお上手なのでしょうが
魚影は濃いんでしょうね。

初アオリの釣果レポお待ちしてますよ~(^^)

Re: なにより!

dadashuさん おはようございます。

アオリ美味しかったですよ!ありがとうございます。
今度は浮気せずに、朝から真面目に釣りますよ~
またお願いしますね(^^)

No title

船外機のトラブル災難でしたね。
でも御自分で修理ができるなんて凄い!!
僕なんてビデオの録画さえできないメカオンチですから。

アオリイカ好評でよかったですね。
これで次の釣行が行きやすくなられたのでは
ありませんか?

初アオリ!

自分も、エギで一番最初に釣ったのは、エギと変わらんような大きさでしたがむちゃくちゃ嬉しかったのを憶えています。
今年は数、型ともにアタリ年のようなのでこれからも狙えますね(^^
特にボートで少し沖に出れば、エギを見たこと無いような初心なヤツが・・・

Re: No title

イザッチさん こんばんは

はやりチャイニーなので色々なトラブルが
付きまとうんでしょうね~

おっビデオの録画ですか?私もあれが苦手でして
いつも嫁さんにやってもらってましたよ~

アオリは、イザッチさんの足元?いや影にでも
近づけるように精進します~

Re: 初アオリ!

がきさん こんばんは

そうなんです、ちっちゃくってもメッチャ嬉しかったですよ
おっさんになってからも、こんなに感動を与えてくれる
釣りに感謝ですよね~(笑

釣る感覚が分かるって大事な事のような気がします。
この前はボートで釣っても、全く分からん状態で
ロッド振ってましたから・・・
次回は、よく考えてシャクって釣りたいですね~
なんせ長女がアオリ(を食べる事)にハマってますので~(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

