スポンサーサイト


日本海ボコボコツアー(後編)

さて、日本海ボコボコツアー2日目です。

夕べ深夜まで飲み倒して、ガンガンに二日酔いの皆さん

3名のみ今日も行こうか?なんて話になってましたが
段々と食事を進めるに連れ、頭も少しづつ冷静になり現実が
見えてきます。

はぁ、スタート遅いしアオリ無理かも・・・ 
もう止めよ・・・

その時です!

風来坊さんの携帯にある方から連絡がっ!

あっ!もしかしてあの方ですか?

これは是非お会いしないと!

もう、大脳皮質にアルコール成分が浸透しまくりの
パルプンテ状態でしたが、行かねば!の意思だけは
はっきりとあり、風来坊さんと共に現地へ急行します。

急いでボートを降ろそうとしますが、二日酔いの軟弱な体では
たかだか20kgのボートも車からずり落ちます

ガッタ~ン(><)

何とかボートを浮かべ、沖へと向かいますが、チャイニーの調子が
おかしい!

ノッキングしまくりで、やっと漁港を出ましたが
ガクンガクン プスプスとメチャメチャ不調!

風来坊さんが心配して下さり、こちら向きに合図を送ります。
辛うじて行けるんじゃない?ダメでもジェイモ1馬力あるし~っと
『OK!』の合図を返して、沖に向かいます。

ところが・・・ 一向にチャイニーは復調しません(><)
しかもノッキングでなく、エンジン停止状態にっ!

あぁ~ 風来坊さんは沖へ向かい豆粒のようになってます。
(後で向かいますよ~~っ!)
エンジン不調

仕方なしに、船上でチャイニーを外し、ジェイモを
乗せて再始動!

ブブンッ!ブイィ~ンっ!
さすがジェイモSP-1、非力ながら始動性は抜群です!

よしっ!凪いでるし、タイラバやるで~っ!
とフルスロットにした瞬間!

何やらエンジン音だけが、私の肩越しに風来坊さんを追いかけて
沖へ向かいますが、ボートはいっこも進んでません!?

何っ?! 何が起こった?!

シャーピン折れ? いや、ジェイモにはシャーピンは無いハズ!

何度かスロットルを開けるも、空回りするジェイモ!
『こ、これはヤヴァイっ!』

風が陸向きの間に帰らねば(><)
とりあえず、手漕ぎで岸へ向かいます・・・
えんや~♪ まつしまぁ~~の♪ 
って歌ってる場合では無いです。

必死でオールを漕いで岸に向かい、後500mってところで
もう一度、チャイニーを付けてエンジン始動を試みます。

ぶるるんっ ブルルンッ ブルルンッ ・・・・
あかんか~っ(><)
諦めかけたその時、ぶぶぶぶぶぶ~~~っ!
『うわっエンジン掛ったやん!もうそ~っと、騙し騙し帰ったろ!』
何とかスタート地点まで帰り着き、安心します。

もしかして、もう直ったんちがう?と思い、再びUターンをかましますが
漁港の入り口で、ちょっとまてよ!と思いなおし、一旦エンジンを切ってみます。
そして、再始動・・・

ブルルンっ ブルルンっ ブルルンッ 

掛らんヤ━━(*」´ェ`)」━━ン

再び手漕ぎで出船場所へ・・・

『はぁ~っ 死ぬかと思った・・・・』

今日は風もあまりなく、潮の流れも無いので、まぁ手漕ぎでも何とか大丈夫だったと
思いますが、風があったら致命傷でしたね~

まさか補機のジェイモまで不調になるとは?!
とりあえず、風来坊さんに連絡し、申し訳ないですが先に帰らせてもらう事にします。
あの方とも会えず仕舞いでしたが、しょうがないです。
きっといつか会える日が来るでしょう(><)・・

がっくりと肩を落としつつ、ボートを車に乗せてると・・・

『ひとスィーさんですか?』
と後ろから好青年の方がお声掛けしてくれます。

あっ?もしかしてっ!あっ!あの方です!
★☆ 2馬力のたくみ ☆★のtak24さんですか~?

わざわざ沖から上がってきて下さって、しかも、しかもですよ!
ご自分で釣りはったアオリイカを下さいました!∑(゚ω゚ノ)ノ

本当楽しい方で、エンジン不調も忘れるくらいお話をして頂きましたよ~
さらに、面白ポーズまでとって頂きました。
あ、タコさんじゃなくて、タクさんですからね~(笑
iphone 285

エンジン直ったら是非ご一緒しましょう!

さて、へろへろで何とか自宅にたどり着き、今日の釣果?!
(タクさんに貰ったアオリです(笑))
おお~っ 良い型が6杯も~
iphone 287

早速、イカ刺しとゲソバター炒めで・・・
(あまり綺麗にできてなくて申し訳ないくらいです)
SANY1603.jpg

でも、お味のほうは?
SANY1608.jpg

バツグン~!
SANY1605.jpg

刺身好きな長男、風邪でボーっとしてるにも関わらず
イカ刺しは止まりません(笑
SANY1610.jpg

せっかくの2日目ですが、エンジントラブルで全く釣りになりませんでした(><)
でも、『今日は沖のポイントを教えてあげる』と先導してくれはった風来坊さん
そして、せっかく楽しんでいた釣りを一旦引き上げてアオリまでくれはった
tak24さん、そして東アジア釣友会の皆さん、ありがとうございました。

これに懲りず次回も宜しくお願いしますね(*・ω・)*_ _))ペコリン

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでしたo(^-^)o

ひとスィーさん、おはv-410
チャイニー&ジェイモとも調子悪かったですかv-404
やばかったですね~
くれぐれも気をつけてくださいねv-392
たくさんの釣り仲間が出来たみたいですね。
楽しんでくださいv-218

Re: お疲れさまでしたo(^-^)o

ジョーさん おはようございます。

エンジンがダメになる時って、こんなに一気に!?
ってなもんですよ(><)
ほんとソロ釣行の多い私なので気を付けます。
エンジン修理しないと~(汗

おはようございま~す♪

ひとスィーさん、大変でしたねぇ。
まさか、ボートまで二日酔い?(#@@#

冗談抜きで、風も無く凪いでいたから良かったけど、
そうじゃなかったら・・・と思うと、怖ろしいですよ。
くれぐれも念入りなチェックをお忘れなく。。。
イカのお刺身、美味しそうです。(*^^*

お疲れ様~!

まさにそんな絵柄やったですね・・・。
一回OK!サインの後にJに積み替えるんやろなぁ、と思ってたんですが、まさかJまでとは・・・。
二日目は残念でしたが、酒宴の時には、ひとスゥイ~さんの人生哲学を聞かせて頂き、またひとつ、じっくりと自身を見直す機会をもらった気がしております。 まぁ、そんなこともこんなことも含めて、非常に楽しい二日間でしたぁ(笑)。
早くエンジン直して、今度はタチウオやっつけに行きませんかぁ~!?

エンジントラブルがあってもすごく楽しそうでしたよ。やっぱりお酒は外せませんね。
楽しい仲間たちと釣りができてよかったですね。
あと長男くんの風邪早く治りますよ~に。
応援ポチで~す。

No title

こんにちは

日本海ボコボコツアーお疲れ様でした~
二日目のエンジントラブルは残念でしたが、
それ以上に楽しいツアーになってよかったですね~
釣った魚を料理して宴会、話が尽きなかったでしょうね~

Wでエンジントラブルになるとは予想外ですよね~
もっと沖の方でトラブったらと思うとゾッとしますね~
再Uターンし再チャレンジはドキドキものだったでしょう~~(怖)
二日酔いでトラブルに手漕ぎは肉体的にも精神的にも疲れたでしょう~

今日肩が筋肉痛になってないですか~(笑)

No title

まさかこんなことになるとは・・・
ただのガス欠ってことでは???
無事に帰れてよかったですね~

あらら!次女ちゃんがいない・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

No title

こんにちは^^
イカちゃん喜んでもらえて嬉しいですわぁ~(*^_^*)
本当は一緒にエギングもしたかったですが残念でした。
早く船外機が直ることを祈っておりますよ~!

それから、またiPhone4の使い方教えて下さいね(ノ∀゚*)
お子様もお大事にぃ~(^-^)/

それが賢明です

数年前、関空沖に釣行した際、流れロープでプロペラへしゃげてしまいましたが釣りを強硬。
風波がだんだん強くなり、さすがにやばいと判断し帰路につきましたが岸和田沖でエンジンストップ。
大正マリーナからけん引船待つこと2時間くらいかな~。
大揺れに揺れてるってなもんやなく、ほんまもうアカンって思いました。
海の上では絶対無理は禁物ですわ。

Re: おはようございま~す♪

イチゴッチさん こんばんは

あ~っそうかもしれませんね 私が酔っ払い過ぎで
ボートまで・・・・(笑

私、めっちゃビビリで体力にも自信が無いので
基本的に無理しないんですよ(笑
もう、凪いでる今の内に~って必死で帰りました。

私も自分でアオリイカが釣れるようになったら良いのですが
未だに釣れてません(><)

Re: お疲れ様~!

風来坊さん こんばんは!

いや、まさに仰る通りで、積み替えた所までは良かったんですが
まさかのジェイモまで~!ですよ。(実はJの方が深刻だったりします)

うっ!酒宴の席でやっぱりいらん事言うてましたか~(><)
殆ど記憶が無いのですが、何か失礼があったらすみません~(汗

これに懲りずに又お願いしますね~

チャイニーで水深70mは、かなりビビりますが
げんごろう丸さんのサポートで何とか行けるでしょうか~?
(ドキがムネムネですよ~)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

エンジントラブル2機はさすがにこたえました(><)
さらパパさんなら、サクっと直せるのかもしれませんね~

長男は一気に風邪治してましたね~
最近猛暑から、急に涼しくなって、風邪引きで病院に行く子が
多いって聞きました。
りゅうくんや、あおちゃんも風邪引かないように気をつけてあげて
下さいね。

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

トラブルも、ブログネタには丁度良かったのかもしれませんね
でも、私的には、一馬力に替えて、是非タイラバをやりたかったの
ですが、残念で仕方ありません~(><)

もしどうしてもダメだったら、同行させて頂いた風来坊さんに救助願おうと
思ってましたが、何とか無事に帰れました

確かに、まさに今、筋肉痛状態です!

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

そうなんですよ~。本当に初めてここまでのトラブルになりましたね∑(゚ω゚ノ)ノ
ガス欠では無いんですよ。それなら良かったんですが・・

次女ですか?あぁ~っ!この時はお得意の『家出』中でしたねぇ(笑

Re: No title

タコさん(もといタクさん)こんばんは

いや~っアオリ最高でしたよ!実はmy奥様の実家にも
おすそ分けしたのですが、メチャクチャ大評判で
素人さんにも、釣りたてアオリの美味さは解るんですよね~
タクさんのお陰で、私の株も上がったってなモンですよ。

船外機って本当に命綱ですよね~ 真剣に国産を考え中なんです。

iphone!面白アプリも沢山ありますよ~ 
私こそ使い方を色々教えて頂きたいです~

No title

やるなあ~。2基不調なんてな。チャイニーは先日使わせてもらって、わしの不調菌に感染したかもしれんね、すんません。
せやけど、国産に浮気やなくて、チャイニーをとことん修理・改良してみるのも面白くない?水に浸かる部分はSUSで作り直して、エンジンはボアアップ、ポートも触っちゃえ!キャブもええのんかまして、チャンバーもいれて、パランパン・パン・パン・パパパーンッー。
おもちゃの溶接機はうちにあるから、使こてええよ。

Re: それが賢明です

ちょい投げさん こんばんは

ちょい投げさんも、エンジントラブルに
見舞われた事があるんですね~(><
荒れた海で2時間救助を待つなんて
考えただけでもゾッとしますよ。

確かに無理は禁物ですよね。心に留め置きます。

Re: No title

dadashuさん こんばんは

チャイニーはツアー初日は何の問題も無かったのに
急に不調になったところを見ると、飲みすぎが原因としか
思えません(笑
こちらは一応解決済みなのですが、ジェイモが・・・・

エンジンボアアップして、チャンバーかまして
馬力UP!いいですねぇ~ 爽快でしょうね~
でも、それでかっ飛ばしてたら、海保に呼び止められて
国産船外機が数機買えるくらい、罰金払わされたりして~(笑

No title

エンジントラブル・・・冷静に考えたら1人だと怖いですよね(汗
お知り合いの方が近くでよかったです^^;
イカ刺身めっちゃおいしそう!!

No title

せっかくのコラボ釣行だったのに
エンジンの不調で残念でしたね。
原因は何だったのでしょう?
日本海は今アオリイカ絶好調なんで
早くエンジンを直してくださいね。
次は爆釣間違いなしですよ。

No title

ひとスィーさん

お疲れ様でした~!
精神的にも体力的にも大変でしたね!

まさかの2基不調とは、1基単独釣行する
私は、この話で冷や汗が~
本当に他人ごとではないのでサブ購入真剣を
考えなくては・・・!
2基の早期回復お祈りいたします。

Re: No title

たかさん こんばんは

でしょう~?(><)いつかこんな日が来るんじゃ無いかと
サブエンジンまで用意してたのに、この有様です~

アオリの刺身は本当に美味しかったですよ~
(私、釣ってませんのでアレですがw)

No title

お疲れ様でした~
あの後、そんな事になっていたとは、、
エンジンちゃん直りましたか?
しかし、初日は楽しかったですね!
愉快な仲間たちと釣り、宴会、、二日酔い、、、(反省です)
次回はサポートしますので、ご一緒しましょうね!
エンジン不調なら僕の2馬力使ってくださいよ~

Re: No title

イザッチさん こんばんは

本当、今回の2機ともエンジン不調はネタの為に
ブログの神様が舞い降りて来たのかと思えるくらい
見事でしたよ~(><)

でも、考えてみたらお気軽ジェイモのみで釣行する時が
あるので、今回不具合が発見されてて良かったですよ。

あ、不具合の原因ですか?ほぼ100%私の日頃の
素行の悪さでしょうね~(><)

今回、イザッチさんに少しでも近づくべくエギングしてみましたが
本当にヘタっぴぃ過ぎてダメでしたよ~

この秋には一杯でも上げられるようにがんばります。(・`ェ´・)

Re: No title

charinko7さん こんばんは

サブ機はイザと言う時の為に積んでるつもりなのですが
前回釣行までどちらとも元気だったのに
一気にこの有様でびびりまくりですよ~(><)
(もう、本当にブログネタの神様の仕業としか思えませんw)

チャイニー2馬力程度では本当、手漕ぎで帰れる範囲にしとかないと
えらい目に会うって良く解りましたよ~

Re: No title

げんごろう丸さん こんばんは

いや~っ宴会の晩は、みなさんにご迷惑をかけてしまったようで
申し訳ないです~っ(><)
次回は慎みますので、これに懲りず宜しくお願いします~(汗

エンジンの方ですが、2馬力チャイニーは復活の兆しありですが
1馬力ジェイモがぁ~っ!って感じですかね。

でも、立ち振る舞いや気配りもスマートで、オマケにサクッと
爆釣されてるげんごろう丸さん、かっこ良いですよね~

少しでも見習わねば~っ!

No title

お疲れ様でした~!!
ボコボコではよく笑わせてくれました。

しかし、2日目は災難だったようで。
それにしても2馬力艇で補機まで積んで出る・・というのはいい心掛けだと思います。
結局、補機もアウトってことでしたが それどもオールがあるさ!!で、トリプルセーフティになってますやん。
次はタチウオ行きますか?
私は、次は真剣にアオリイカを釣ってみたい「気」がします。
滅茶、旨かったですからね!!

Re: No title

はやぶさ丸さん こんばんは

本当にお疲れ様でした~

補機を積んでるのは、チャイニーが怪しいんじゃ無いかって
思ってるからなのですが、まさか国産のジェイモがっ!
って感じでしたよ(><)

水深70mからのタチ釣りをゴムボでやるなんて、凄いですねぇ
今回のトラブルでビビりまくりなのですが、大丈夫でしょうか?(笑

私は今回、タイラバで釣れる事が解ったのと、アオリが悔しくて
今度の土曜日もう一回行こうかどうしようか思案中です~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

