

5才児と加斗

先週のアジ爆釣に気を良くして、今度は我が家の5才児を連れての釣行です。
夜中の2時にたたき起こして車に乗せ、5時前に加斗に着いたというのに
意外に元気です。





一路蒼島目指して、ジェイモを駆ります。
チビが『ゆれてフラフラする~』と言い出したので、『酔い止め薬飲んだから大丈夫だよ』と
無理やり暗示にかけましたが、幼児は単純。見事なプラシーボ効果で酔わずに済んだようです。

SANY2898_convert_20090614095352.jpg

魚探の反応がいまいち(というか良く分からん)なので、適当な所でアンカリングして
仕掛けをセットしてやります。

キスがチラホラ釣れるなか、5才児の竿がしなります。
『重いー』とがんばりながら、リールを巻き上げると、なんと鯛!
(まぁ、チャリコなんですが、僕も釣った事ありませんので・・・)

ガッチョと一荷で釣れて、かなり誇らしげな長男

SANY2896_convert_20090614095449.jpg


その後、キスも食わなくなると、早起きの疲れかボートの先端で寝てしまいました。

SANY2897_convert_20090614095549.jpg

さぁて、世話の焼ける子供は寝静まったので、キスを狙ってつり始めます。
が、あまり当たりが無いので移動しようと、その辺に放り込んでおいた飲ませ仕掛けを
巻くと、んっ!!な、なんかエサのキスが重くなった気がする?!!

なんと、上がって来たのはヒラメ!!人生初(チビ)ヒラメで大感激です。
(実は、タモ入れと同時に針が外れ、もう少しで痛恨のバラシとなる寸前でした。ヤバイヤバイ)

SANY2899_convert_20090614095800.jpg

本日の釣果です。本当はアジ狙いだったのに、アジが一匹も釣れて無いのは
ご愛嬌。 なぜか結果は五目釣りになってました。
(チャリコ、ヒラメ、ベラ、キス×15、ガッチョと見事に五目釣れています。)

SANY2905_convert_20090614100040.jpg

その後、大きめのキスとその他の魚は全て刺身にしました。
小さくても、ヒラメのエンガワ美味かったぁ~

今度こそは、明石タコに挑戦!
SANY2912_convert_20090614100142.jpg


↓よろしければ ポチッとナ お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

