スポンサーサイト


日本海ボコボコツアー(前編)

今日は前回3月の根魚大会に続き、

日本海ボコボコツアー

に参加させて頂きましたよ。

さて、メンバーは?と言いますと?(順不同で)

『2馬力風来坊の凸凹ボート日和』の風来坊さん

「小物釣り師の2馬力ミニボート釣り」のはやぶさ丸さん

うめ丸さん
空海丸さん
げんごろう丸さん

そして私、ひとスィーの計6名です。
皆さんとは今年3月の根魚大会で初めてお会いして以来です。
(はやぶさ丸さんはこの前明石でお会いしたところでしたねw)

げんごろう丸さんが居られないですが、とりあえず集合写真を・・・
さぁ、頑張って釣りましょう~


まず、防波堤付近で呑ませ用のコアジを確保です。
面白いようにすぐに釣れてきますが、今日はアジが獲物では無く
このアジをエサに大物を狙います。
SANY1565.jpg

十分にアジを釣ったところで、沖合いに移動します。
はやぶささんに先導していただき、チャイニーで頑張って付いていきますが
チャイニーは6km/hほどなので、ちゃんとした2馬力相手では
どんどんと差が開き置いていかれますね~(><)
SANY1566.jpg

ここぞと思うポイントで、エギを投げてアオリイカを狙いましたが、全く反応無し
そのうち、魚探のバッテリーが切れて、海底の様子が全く解らなくなりました。

呑ませもやったりしますが、当たりらしい当たりは無く、虫えさをセットした竿に
チャリコや、ヴェラが来るばかりです(><)
いつもは持ち帰るヴェラですが、今日はリリース
SANY1571.jpg

もうどんな釣りをすれば良いのか混乱してきます。

しょうがないので、どうせ釣れなくても・・・とボコボコツアー用に
買っておいたタイラバを沈め、巻き巻きしてくると

コココッ おっ! 当たりが~~~

ガッツリ合わせると何やら重たい!

なんじゃこりゃ~?!



ドーン!

上がってきたのはアオハタ!このサイズは初めてです!
しかも初めてのタイラバの一投目!

嬉しい~~っ!
SANY1573.jpg

その後、タイラバを巻きまくりますが、結構当たりがあり
2回ほど魚の引きを味わいましたが、痛恨のバラシ(><)

結局私の釣果はこれ一匹、今晩のおかずは他の方に期待するしか
無いようです。

昼前に沖上がりし、ボートを片付けますが、皆さんそれなりに
釣られた様子。夕飯が楽しみ~♪

今晩のお宿に移動する途中、スーパーへ買出しに・・・
オッサン連中(失礼w)が手に手にカゴを持ち、それは
ちょっと異様な雰囲気を醸し出します。(笑
iphone 278

そしてやって来たのはここ『バカロー村』
釣りバカ野郎が泊まるには持って来いの場所!

一部修正してますが、実は看板の文字がかなり落ちてます(トホホ・・・・)
SANY1575.jpg

ここで、改めてメンバー全員で記念撮影!
はいチーズ!
SANY1577.jpg

アンド

かんぱい~~~!

さぁっ!飲みまっせ~!
カンパイ


飲みながら皆で手分けして、夕飯の準備を開始。

颯爽と包丁を振るわれるうめ丸さん、鮮やかな包丁捌きです!
それもそのはず、お伺いすると実は元お魚屋さんとの事!∑(゚ω゚ノ)ノ
SANY1590.jpg


イカ天を揚げてはる風来坊さん!
実はこの後、イカが大爆発!
全身に高温の油を被弾し、満身創痍!(><)

本当、お疲れ様でした。
SANY1591.jpg


そして、出来上がった魚料理はこちら!

揚げ物全般を風来坊さんが、イカの刺身はげんごろう丸さん
(柔らかく切るコツをご存知で、ほんと勉強になりました)

そして、どれも美味い!

文句なしの釣りたて!特にアオリイカが甘くて大好評でしたね~
SANY1594.jpg

そして、夕方に始まった宴会は深夜にまで及び・・・・


もちろん釣りの話題や・・・・

風来坊さんにブログのコツを教えて頂いたり・・・・


うめ丸さんの凄い経験談や・・・・


ワイワイと・・・・・

あんな話や・・・・・

ガヤガヤと・・・・

こんな話で・・・・

もう飲みすぎで、記憶が・・・

気づくと朝に・・・(笑

二日酔いの頭を抱えながら、風来坊さんがザルソバを作ってくれました。
飲みすぎた胃にするすると入っていきます。
iphone 280

いや~~っ こんな集まりは初めての経験でしたが

本当に楽しかったですよ!

皆さん、また宜しくお願いします!

そして、このツアーはまだまだ終わりじゃないですよ。

2日目の釣行に続く・・・・

↓ボートでの釣果情報はこちらですよ~
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↓私の適当育児と違って、真面目な情報はこちら。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
コメント

まいど。

まいど~。
おもろそうやな~、こっちでもオッサンキャンプやろうや~。うちはもう、子らもキャンプ行ってくれへんし(><)。
イカ大爆発、今日の昼、うちの家でも被弾してましたわ>ヨメ。笑ろてたら、”笑い事ちゃうわ~”と怒られましたわ。

Re: まいど。

dadashuさん こんばんは

おっさんキャンプ(笑)ですか?良いですよ~
あんまり道具持ってませんけど(爆

奥様が被弾されたんですね。
そんな時こそ労わってあげないと~(><)


ボコボコツアーってタイトルがすごいですね。
大好きな釣りをして大好きなお酒を呑みながらバーベキューいいですね。
すごく楽しそうです。

応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

ボコボコ釣れるって事でこの名前なんです。
私はボコボコ釣れませんでしたが・・・(泣

BBQも釣りも楽しかったですよ~

No title

う~ん、楽しそう!!!
こんな会に呼ばれたーーーい!(^m^ )
でも、やっぱりアタシはチビちゃん達と一緒がい~な~!

続き♪ 続き~♪

楽しそう( ^_^)/hello-

年寄りに優しいコメント欄に変わったねv-410
文字が大きいことは楽チンです。
釣り好きが集まってBBQなら楽しいよねv-411
おじさんになってくると皆さん特技をもってるから頼もしいわね。
ひとスィー さんもいろんな勉強してきてねv-411

No title

昨日はお疲れ様でした^^
お会いできて嬉しかったですよ~(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね~!
しかし、恐るべしひとすぃーさん!
初タイラバでアオハタ!しかも一投目とは・・・素晴らしいですね!
私は帰ってからアオリをあてにビールを飲んでフローリング族に・・・ZZZ
今日になって二日酔いです(笑)

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

楽しい会でしたよ~
飲み過ぎた時はいつもそうなんですが
最後は酔っ払いすぎて記憶が飛んでます~(><)

我が家のチビですか?新潟行く機会があれば
是非お見せに参上するのですがね~(笑

Re: 楽しそう( ^_^)/hello-

ジョーさん こんばんは

BBQ楽しかったですよ~
そう、皆さん特技やら色々為になる話を
お伺い出来て、色々と勉強になりましたよ~(^^)

Re: No title

tak24さん こんばんは

いや~っ お疲れ様でした!
わざわざ引き返して来て頂いて本当申し訳無いです~(><)

タイラバは本当にマグレでしたよ。
でも、ルアーで釣れるってのは楽しいですね~
タクさん、今度アオリも教えて下さいね。
(私もあのアオリで数時間フローリング族でしたよw)

いいなぁ~

むちゃくちゃ楽しそうですね!
釣った魚をアテに飲むなんて、最高ですね!!
やっぱり釣は、釣って楽しみ、喰って楽しみ、飲んで楽しみ、そして語って楽しみ~ですよね。
続編も楽しみにしています(^^v

こんばんは~♪

楽しそうな飲み会ですねぇ。
あ、釣りでしたね。(^^ゞ
大人の修学旅行のような。。。^^
釣った魚を肴に・・・一番のご馳走ですね。^^v

イカの揚げ物は、爆発が怖くて出来るだけ避けてます。>v<
続きが楽しみです。*^^*

Re: いいなぁ~

がきさん こんばんは

いや~っ楽しかったですよ~
皆さんさすがにしっかり釣られてたので
ご相伴にあづかる事ができました。
美味かったですよ(^^)
飲んで~♪飲んで~♪飲まれてぇ~飲んで~♪って
感じで久し振りに飲みすぎました(笑

Re: こんばんは~♪

イチゴッチさん こんばんは

大人の修学旅行ですか?!言い得て妙ですね(笑
確かに、行く前からワクワクが止まりませんでした。

あっ!でも枕投げはしてませんよ~(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

