スポンサーサイト


魚っ知館(うぉっちかん)に行って来た!

海千山千のボート野郎が集うと噂の日本海ボコボコツアー!
このイベントに参加すべく、出船場所の下見の為、日本海にやってきましたよ。

とは言え、my奥様とお子らを連れ出したからには、ここは家族サービスも兼ねて
『関西電力 魚っ知館(うおっちかん)』で楽しむ事に・・・

魚っ知館はこちら参照



水族館入園料大人300円子供150円を支払い、入館。
最初に出迎えてくれるのは『ドクターフィッシュ』私以外は全員
ドクターフィッシュの居る水槽に足を漬けます。
DSCF0207.jpg

古い皮膚の角質を食べるべく集まるドクターフィッシュ!
こやつら、はるかトルコやドイツから輸入されて、足の垢を食べされられるとは
なんとも可愛そうな魚です(><)

始めは嫌がっていた次女も徐々に魚に突っつかれるのに慣れて楽しかった様子。

混雑時は5分以内で・・の看板を無視し、いつまで楽しんどんネンってくらい
魚に突っつかれまくりの、奥様&お子ら・・・
DSCF0227.jpg

大水槽には子供の背丈ほどもあるクエが・・・・
こんなの釣って見たい~~!
DSCF0302.jpg

赤ちゃんばかり集めれられた水槽では、ハオコゼの赤ちゃんがいます。
小さくても、背中の毒ヒレは大きい存在感です。(怖~~)
DSCF0294.jpg

ペンギン&アザラシのショー!
餌やりがあったりと、こんなに小さい規模の水族館でも
本格的だったりします。
SANY1551.jpg


そして、最大のお楽しみタッチングプール。
この大きさのプールでタッチングって他には知りません∑(゚ω゚ノ)ノ
DSCF0342.jpg

本当に魚が泳いでます。∑(゚ω゚ノ)ノ
DSCF0344.jpg

魚に混じって泳いで、気持ち良い~♪
DSCF0349.jpg

面白すぎてひっくり返る長男(笑

こんな調子で、お子らはこのプールがお気に入り過ぎで
かなり遊びすぎて時間を食ってしまいました。

他にも天橋立なども行きたかったのですが、時間の都合で割愛する事に~(><)

まぁ、子供達が楽しんだので良しとしますか(^^;
DSCF0326.jpg

という訳で、一応の家族サービスも果たし、次週はいよいよ
ボーター総勢6名参加の釣行!果たして釣果の程は如何に・・・?!

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

ドクターフィッシュ気持ちいいですよね。
魚といっしょに泳いで最高ですねぇ~。
釣り好きのひとスィーさんはやっぱり水族館大好きなんですか?
家族サービスおつかれさまでした。
応援ポチで~す。

No title

こんにちは

ドクターフィッシュ!やってみたいです~!
まだ体験したコトないのですが
いつかやってみたいと嫁と話してますよ~
全身、浸かると痩せたりするんですかね?(笑)入りたい。

タッチングプール、初めて知りましたが
魚と泳げるとは凄いですね~
なかなか体験できるところないですよね~
ひっくり返る長男くん爆笑です!
決定的瞬間がよく撮れてますよ~

次週は楽しみに期待して待ってますよ~~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

私は今回遠慮したのでどれほど気持ち良かったかは
良く解りませんが、奥様とお子らが出ようとしなかったところを見ると
相当に気持ち良いか、面白かったんでしょうね。

私?水族館ですか?大好きですよ~。年に3回くらいは行きますよ(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

ドクターフィッシュ。私は別のところで手ならやったことあるのですが
さすがに足までってのは遠慮しましたよ(笑
全身ドクターフィッシュにつつかれるのを想像すると
ちょっとイヤかもしれません(汗

普通のタッチプールはヒトデや貝やウニなどを触れるだけの物だと思うのですが
ここは、泳げるんですよ~∑(゚ω゚ノ)ノ
しかも水族館に入らないなら、無料ですよ!京都北部の人は羨ましいですね~

次週、ボートの達人たちと釣りアンド飲み会?!どうなることでしょう~?

No title

あらん!楽しいことの下見ですか?
うちの夫のようですね・・・
でも、魚っ知館はそれには関係ないんでしょう?笑
お子様方がここで楽しんでくれてよかったですね

うちの夫も来週大会です
今回は役員ではなく選手として夫は出場しまっす
アタシ撮影係に要請されてますよぉ
お友達のAちゃんも誘って動画も撮れって・・・


深さがありますね、ここは( ^_^)

こんなタッチングプールがあるんですね~v-411
よくあるのはもっと浅いやつですが普通v-410
子供たちにはこのほうが楽しいかもねv-392

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

下見ついでに家族サービスを兼ねてしまいましたよ。
始めは行くのを嫌がっていた子供達ですが
一旦遊び始めると今度は帰るのを嫌がってましたよ(笑

旦那様も大会なのですね。という事は旦那様が
爆釣してる動画が見られるって事ですね~

Re: 深さがありますね、ここは( ^_^)

ジョーさん おはようございます

私も初めて行ったのですが、小さい子供なら泳げますもんね。
昼過ぎには子供で満員になってましたよ~

No title

残念~
天橋立には行かれなかったんですね。
ひょっとするとお目にかかれていたかも
しれないのに。
しかし大きなタッチングプールですね。
須磨の何倍ぐらいあるんでしょうか?
タッチングプールに浸かられている
お子さんたちがすご~い。
楽しそうでいいですね~。

No title

でっかいクエ!!!
美味そう!!!
釣りたいより食いたいです
こんなのカヤックで釣ったら
ヘミングウェイの老人と海になります(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

No title

これは、おこちゃまが喜びそう~
ちゃんと替えのパンツもってった? 笑
海のまちだけどこーゆーとこないのよねぇ
安いし魚に触れられるし、いいな いいな

No title

おはようございます^^
下見&家族サービスに行って来られたんですね!
私は良くお世話になっておりますK湾の関電施設が
こんなことになっていたとは・・・知らなかったですわぁσ(^◇^;)
確かに子供達も大はしゃぎできそうですね!(*^o^*)
タッチングプールが良いですよね~!

ボコボコツアーでは、ガツンとデカイのをお願いしますよ~(^-^)/
(スイソウノ クエデモイイデスカラ)

No title

ここまで触れ合える水族館ってたしかにないかもw
釣り人はやはりそっち目線ですかぁ(笑)
釣り僕もしました!!結果は・・・ww

ボートツアー

下見、お疲れ様でした。
ボートツアー楽しみですね!
ターゲットは何でしょか?
涼しくなったけど、これから日本海は徐々に波の出る日が多くなるので、くれぐれも気をつけてくださいね(^^

Re: No title

イザッチさん こんばんは

天橋立に居はったんですね?!
行けば良かった~(><)

お子らはタッチングプール満喫しまくりでしたよ。
須磨の水族園のんに入ったら、多分係員に
止められますね~(笑

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

そうですよね!食べたらさぞかし美味しいでしょうね~
老人と海ですか?私も好きな小説ですよ
あれ、最後は獲物をサメに食べられちゃうんでしたっけ?
食うのが目的の魚を、サメに食べられたら許せませんね~ヾ(*`Д´*)ノ

Re: No title

おっかぁさん こんばんは

実は今回もパンツは忘れてたようです(><)
実はタッチングプールだけならタダのようです∑(゚ω゚ノ)ノ

そちらは、泳ぐ期間が限られてそうですね。
海の町。海産物がハンパ無く美味しいでしょう?
いいな いいな

Re: No title

tak24 さん こんばんは

むふふ、家族サービスを装った下見と申しましょうか(笑
暑いシーズンなら魚っ知館は良い避暑地ですね。
tak24さんも来年当たりいかがでしょう?

ボコボコの準備中なのですが、もう何を用意して行ったら良いのか?
これもやりたい、アレもやりたい・・・
で、今も整理中ですよ~眠っ!

こんばんは♪

魚っ知館、楽しそうですねぇ。。。^^
ドクターフィッシュは未体験ですが、一度突っつかれてみたいです。

長男くんは、ひっくり返るほどの面白さだったのですね・・・楽しそう♪

ひとスィーさんには
「こんなん釣れたらなぁ。。。」と
つり目線でしょうか。。。
皆さんで楽しまれて、良かったですね。(*^^*

Re: No title

たかさん こんばんは

でしょう?私も始めてでしたよ
魚を見ると釣りたいと思うのが釣り人の性ですね(><)
たかさん(せがれくん)の釣果見させて頂きました。
サメが釣れなくて残念でしたね(笑

Re: ボートツアー

がきさん こんばんは

ターゲットは、アオリとキスらしいです。
キスはともかくアオリは自信無しなんですよね~(><)
去年は日本海も足繁く通ってましたが、今年は良く考えれば
初めてですね。なんでも11月までくらいと聞いた事が
あります。凪いでれば良いんですが・・・

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん こんばんは

ドクターフィッシュは最近結構何処でも
お目にかかれますので、是非一度チャレンジして見て下さい。
何だかくすぐったいような不思議な感じがしますよ。

やっぱり水族館だと、大きい魚釣りたいなぁ~ってのは
思いますねぇ。それ以上に美味そう~って目線で見てますが(笑

ども!

ご長男さん、ひとスィーさんによく似てはる・・・。
家族孝行、あともう少しですな~。
我が家では、子供の方からどんどん離れていきましたから(笑)
家族旅行なんぞ企画しても、みな留守番する~って調子ですわ。
週末のボート頑張ってきて下さいな。

Re: ども!

ちょい投げさん こんにちは

でしょう?我が家の子供達は私にそっくりなんです(笑
家族孝行いつまで出来ますかね~?ぼちぼちと楽しみます。
ボートから帰ってきましたが、へとへとで片付け出来てません(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

