スポンサーサイト


コラボ!ショアジギング 2010-08-29

さて、日曜日のこと。

いつもコンスタントに釣果をあげられてる
『魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。』dadashuさん


夏はお忙しくてなかなか釣行出来ない中、ご参加下さった
『ちょい投げしんいち』ちょいしんさん


のお二方とトリプルコラボで、dadashuさんお勧めの某所へ
ショアジギングにやってまいりました。

現地到着し、早速お二方とも手馴れた様子で準備し、投げられてますが
なんせ私は初めてのショアジギングって事で、なんかリーダーの選択も
メチャクチャでdadashuさんにライン頂いたり、ルアーの引き方を
教えていただいたりと、何ならちょっとした足手まとい状態です(泣

それでも何とか沖めがけてジグを投げてみますが、結構飛ぶモンですねぇ
バビュ~ンと沖めがけてぶっ飛ぶジグ!それだけでも何か快感です(笑

しかし、こんなメチャクチャな早巻きで魚釣れるンかな?と半信半疑で
必死にルアーを引っ張ってみます(うわ~っしんどい)

ふと横を見ると早速dadashuさんがロッドを曲げられてます!
おっ?!何?と様子を伺うと一匹目のエッソーをgetされた様子

俄然、何かしら釣れるんじゃ無いかとやる気モードになる私!

暫くロッドを振り続け、フォールした次の瞬間『ガツンッ!』

『うわっ! 何か来た! 結構重い?!』何かがロッドを曲げ
強引に寄せようとするものの、時折反転してドラグを鳴らしてラインが出て行きます!

焦る私に、dadashuさんがタモアミをスタンバイしてくれてます。

そして、上がってきたのは


・・・・


・・・


・・






どーん!キビレチヌ(40cm)でした!�(゚ω゚ノ)ノ

ジグでチヌって釣れるんですねぇ~ 多分私が青物狙いの正確なリーリングが出来て無いって
証拠なんでしょう(汗


その後、何となく疲れて来たので、いつもの浮気性でゴカイでガッチョ釣ったり
アジ釣ったりしましたが、ハッ!これではイカンっ!私はショアジギに来たのだ!
と思いなおし、真面目にロッドを振る事に・・・・

それにしても暑い!いつものビールも飲みましたが飲んでる時は
良いものの、全部汗になって出て行く勢い!暑い・暑い・暑い~~(><)

暑さに負けじと気合でロッドを振ると、又またガツンっ!

今度は何だ!?

エッソー!

それにしても、ヘビのように怖い顔!
SANY1380.jpg

10時過ぎにちょいしんさんがお仕事と言う事で、先にお帰りになられました。
本当にお仕事の合間を縫って、参戦して下さり有難うございました。
本当暑い中お疲れ様でした(^^)

そして、その後もエッソー追加などがあり、目的の青いのは釣れませんでしたが
最終的な釣果としては、キビレチヌ1匹、エソ3匹、他・・でした。

ショアジギっておもろ~~~い

SANY1397.jpg

dadashuさん、ちょいしんさん、また次回宜しくお願いしますね~(^^)

さて、時間の都合で料理編は次回です~


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

No title

ショアジギング面白いでしょ!!
今はまだ小さいですけど、これからは
太刀魚が面白いですよ。

Re: No title

イザッチさん こんにちは

今までやったことありませんでしたが
かなり面白いですね!
タチウオは夜釣りで浮きでしか釣ったことありませんが
ルアーでも釣ってみたいですね~

No title

まいど、料理編を楽しみにしてまっせ。

ま、次回こそ青物!青いのん釣ったらまたはまります。
来月もほぼ毎週末は皆勤賞の予定です。いつでもどうぞ。

やりますね~(*^-^)ニコ

エッソスタンダード石油も40cm級ですね~v-410
カマボコ材料ゲットしたからひとつ擂粉木でつぶし、塩を入れて本格的に作ってみません?v-411
そういえば敦賀あたりもサゴシのショアジギング始まるかも
去年2匹釣った記憶ありますねv-410

こんにちは~♪

へぇ…いろんな魚が釣れるのですね。
たくさん釣られて、『釣り』と言うより『漁』って感じですが。。。^^

↓たこも美味しそうでした♪
次回のお料理編、楽しみです。(*^^*)

No title

こんばんは

ひとスィーさん週末の釣果は
タコに引き続き素晴らしいですね~凄い!凄い!

私はまだやったコトないんですが
ショアジギング面白そう~~~
先生がいないと難しそうですね~(汗)

さて次はどんな料理が出てくるか楽しみにしてますよ~~

Re: No title

dadashuさん こんばんは

料理編またUPさせてもらいます~

ホントショアジギって、今まで私が経験した釣りとは
一線を画してますよ!
へたっぴな私でも釣れるくらい青いのが回ってきたら
教えて下さいね、すぐ駆けつけますから(笑

Re: やりますね~(*^-^)ニコ

ジョーさん こんばんは

そうなんですよエッソは40cmくらいでしたよ。
もちろんgetしたお魚は、きっちり食させて頂きますよ~

もうそろそろサゴシも始まるんでしょうか?
そうでしたね~ ジョーさんも去年、強風の中防波堤から打ち寄せる
波に負けじと釣ってはりましたねぇ

Re: こんにちは~♪

イチゴッチさん こんばんは

いえいえ、漁なんておこがましいですよ(笑

でも、いつもボーズだった私が、食卓でメインを張れる食材を
getできてるのは、諸先輩方や地元の釣り師の方の暖かい
ご指導のおかげなんです。

本当に有り難い事ですね。イチゴッチさんに見習って
日々感謝ですよ(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

そうなんですよ!独学では良く解らない事も
実績のある諸先輩方に教えてもらうと、びっくりするくらい
釣果が上がったりするんですよ!

ショアジギって私も初めてやりましたが、ハマりそうで怖いです(笑

まいど!

お暑い中、大変やったね~。
ひとりで行ってたら、間違いなく1時間で昼寝してましたわ。
でも、諦めまへんで~。

PS・・・頑張りすぎて腰痛再発しました。

Re: まいど!

ちょい投げさん こんばんは

お疲れ様でした~
腰痛再発って、お仕事も大変なのに大丈夫ですか?
(お忙しいでしょうが、何卒ご自愛の程・・・)

ショアジギってハードな釣りですもんね(><)
しっかり治されて、また次回頑張りましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

