スポンサーサイト


またまた四国へ!

お盆に帰省した我が家なのですが、長男長女は、そのまま高知に残るとの事で
16日~21日までの約一週間、親元を離れ、おじぃちゃんおばぁちゃんの元で
わがまま放題に夏休みを満喫しておりました。

次女も、その間一人っ子。たまに思い出したように『姉ぇねは?』『兄ぃには?』
と聞くのですが、概ねママを独占出来て満足な様子。

そして平和に一週間が過ぎ、お子ら2人で飛行機で伊丹空港まで帰ってくるように
説得したのですが、長女曰く『無ぅ~理ぃ~』との事(><)
仕方なく21(土)にお子らのサルベージに向かう事と相成りました。

いつもは淡路島経由で最短コースで帰省するのですが、今回は少々迂回して
しまなみ街道を通って、ちょっと旅行気分も味わいながらのお迎えとします。

まずは、山陽自動車道の吉備サービスエリア桃太郎像前でパチリ!


私は犬にガブリっ!(><)
それにしても、怖い顔した犬です(笑
DSCF9794.jpg

そして、あまりの暑さに次女もカキ氷をパクリっ!!
IMG_0060.jpg



どんどんと西に向かい、岡山を越え広島入り、丁度お昼時です。
福山サービスエリアで昼食としますが、ここまで来たらやっぱり
『尾道ラーメン』でしょう!
セットで、鯛めし付きの物と、単品をオーダー。
セットのラーメンにはチャーシューが乗ってます。う~ん美味そう!
IMG_0067.jpg

そして、単品の尾道ラーメンには豚の角煮が・・
どちらも、背脂が浮いており、すっきりした醤油味に背脂のコクがプラスされて
美味ぁ~い!
IMG_0068.jpg

そして、いよいよしまなみ海道へ・・・

瀬戸内海に浮かぶ大小さまざまな島々に、9本の橋が架かっており
その橋から眼下を望むと、鏡の様に凪いだ瀬戸内の海がキラキラと光っています。
(こ、これは次回是非釣りに行きたいっ!

橋の側道には、サイクリングの方や原付バイクなんかが併走していて
なんだか不思議な光景!
DSCF9828.jpg

そして、最後のSA 来島海峡サービスエリアへ
DSCF9890.jpg

こちらでは、望遠鏡で景色が楽しめます。
次女も得意のポーズでいぇ~い
DSCF9893.jpg

我が家を出発して実に6時間掛かって(遊びすぎ)、お子らを迎えに来ましたよ。
どうやら、パパもママも居ない状況で、長女も長男も思いっきり羽を伸ばしてたようですね。
(実は長男、お盆でママが帰る時、エグエグと大泣き。ですが家には帰らないと頑張ってましたw)

二人とも、次女に逢った瞬間『次女ちゃん!逢いたかったよ~!』と兄妹でくっ付いて
喜んでましたねぇ(笑
(いつもこんなに仲良くしてたら言う事無いのに


そして、おじぃちゃんおばぁちゃん達にお別れを言い、今度は淡路島経由で
帰路を急ぎます。
トイレ休憩でハイチーズ!
IMG_0083.jpg


おっいよいよ明石海峡大橋が見えて来ましたよ!ここまで来れば
何だか帰ってきた感満点です!
DSCF9916.jpg

さぁ!もうすぐだよ~っと、助手席を見ると長女が口を開けて眠りこけてます。
※)スカウター(ドラゴンボールに出てくる、敵の強さを数値化できるスコープ?)
もどきで見てみると・・・・

何だか戦闘力が8並びで縁起良い長女でした(笑
IMG_0087.jpg

兵庫→岡山→広島→愛媛→高知→徳島→兵庫と、実に日帰り約700kmの旅は
おっさんにはキツかったぁ~(><)
長女ちゃん&長男くん、来年こそ飛行機で勝手に帰って来てね~(笑

※)・・・最近の携帯アプリは何でも出来ますねぇ。娘の戦闘能力を測れるんですから(笑
     (参考 http://www.appbank.net/2009/06/16/iphone-application/31296.php)

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
 
スポンサーサイト
コメント

美味しそう(*^θ^)

子供さんのサルベージ、お疲れ様v-410
尾道ラーメン美味しそうですな~
すっきりした醤油味に背脂のコクがプラスされてってフレーズにそそられますv-411

Re: 美味しそう(*^θ^)

ジョーさん こんにちは

ラーメン好きなジョーさんもまだ尾道ラーメンは
食べられて無かったですか?
普段あまりラーメン屋さんに入る事の無い私ですが
美味しく頂きましたよ(^^)

No title

長距離お疲れ様でした
しまなみ海道は走った事はないので
いつかは自転車で行きたいです
カヤックではなんども橋の下をくぐり抜け
たことはあるんですが(笑)
応援のポチっとしておきました!!!

No title

こんにちは

長距離日帰り旅お疲れ様でした~

次女ちゃんは高知に着くまで
一人っ子をご満喫していたようですね~
桃太郎との写真もママも写真も独占ですね。

私はまだ四国の地には足を踏み入れたこと無いんですが
うちの長女は龍馬ファンなので土佐に行ってみたいなぁと思ってます。
本場の土佐弁を聞いてみたいと思っちゅう~(笑)

スカウター懐かしいですね~
嫁の戦闘力を測ってみたい・・(笑)

No title

来年は次女ちゃんも
「あたちもいるぅ!」って言ったりして・・・
そしたらひとスィーさんも
「パパもいるぅ!」でしょう?笑
みんな大人になっていきますね

No title

こんばんは^^
長距離お疲れ様でした。
尾道ラーメン美味しそうですねぇ~!・・・って、
長女ちゃんの戦闘力があればギニュ~を倒せますね!(笑)
ということで、例の恐い顔の犬の戦闘力が気になりますが・・・?

と、話は変わり、いつの間にやら8月も終盤に。。。
しかし、これから釣りには最高の季節ですから
ひとスィーさんも戦闘力アゲアゲですね!(^-^)/

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

しまなみ海道の橋の下をカヤックでなんて
凄い良いでしょうね。
凪いでて、本当に綺麗でしたよ。
ツーリングもされる、てらぞうさんでしたら
サイクリングでしまなみ海道も有りですね。
通りすがりに見たサイクリングの方達
みんな気持ち良さそうでしたよ(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

ふり~manさんの九州←→大阪のハード旅行に比べれば
まだまだですよ~(^^)
次女も一人っ子を満喫しつつ、方や寂しかったようですね。

ふり~manさんも是非高知に行って
本場の土佐弁を聞いて欲しいきねぇ(笑

奥様の戦闘力は如何ほどでしょうか?もしかしてふり~manさんより
お強いのかな~?(笑




No title

まいど!
ビジンダーさん今日は描いてへんやん。
いやはや雰囲気から、べっぴんさんですなぁ~ってわかりますデ。

すんまへん、酔っ払ってまつ。





Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

皆で無事に帰ってきましたよ(^^

来年はどうでしょうねぇ?次女もお泊りするって
言うかなぁ
若干二歳にして家出幼児なので、田舎でも
意外にすんなりお泊りできるかもしれませんね(笑

そう、お子らは皆大人になるんですねぇ
長女も何時かひまあゆさんとこみたいに、彼を連れて来ますかねぇ

Re: No title

tak24さん こんばんは

家族全員の戦闘力を見てみましたが、次女が最強でしたね(笑
ギニュー特戦隊どころか、ゴクウまで倒せるかも~(笑

これから秋に向かい、釣果が期待できるシーズンですね
tak24さんも、いつもに増して爆釣が期待できますね~

Re: No title

dadashuさん こんばんは

ビジンダーですが、今回ちょっと手抜きでした(笑
my奥様ですか?べっぴんさんですよ~
(なんせビジンダーですから(笑))

ちなみにmy奥様はビジンダー知らないそうです(爆

長い旅でしたね。
一週間もお泊りはすごいなぁ~。
次女ちゃんも寂しかったんでしょうね。
パパ&ママさんも寂しかったのでは・・
わが家は実家が近く里帰りという感じではないです。
今の携帯面白いですね。
応援ポチで~す。

こんにちは~♪

ひとスィーさん、長旅お疲れ様でした。
「尾道ラーメンにはこれ!プハァ~」とビールが無いのが残念でしたね。(^^;

次女ちゃんは一人っ子気分を満喫~ですね。
でもやっぱり喧嘩しながらも兄妹一緒のほうがいいって
感じられたかもしれませんね。

へぇ~
携帯アプリって、いろんな事が出来るのですね。^^☆

祝!再会(^^

そのルート、なかなか通る機会がありませんが、綺麗なところですよね~
釣でいろんなところに行くけど、なかなかゆっくりと観光できないので、今度ドライブしてみようかな。
みんな元気にされてますね(^^

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

次女もママを独り占めできる反面、姉妹の居ない
寂しさもあったんでしょう。

そうですね、さらパパさん所は確か実家が隣町でしたっけ?
親御さんがお近くに住まわれてるのは、安心感があって
良いですよ。お子さん達も気軽に両方の実家に行けますしね(^^)

Re: こんにちは~♪

イチゴッチさん こんばんは

さすがに日帰り強行の運転手でビールはマズイ
(いや、ビール自体はウマイですがw)ので
自粛しました(笑

次女もやっぱり兄妹一緒が良いのかなぁ~って
思ってたら、早速今晩は一人でヨメさんの実家に
お泊りに行ってます(爆

自由奔放な次女なのです(><)

Re: 祝!再会(^^

がきさん こんばんは

しまなみ海道は、私も初めて通ったのですが
なんとも綺麗な海でした。

釣り師は海を見るとつい釣りの事ばかり考えてしまいますが
がきさんの言われるように、たまにはゆっくり観光するってのも
良いかもしれませんね(^^)

しまなみ海道は癒し系?

日帰り700kmごくろーさんでしたm(__)m

うちの子やったら「鉄っちゃん」やき、
汽車(土讃線は電化されてない!)+新幹線で帰らすけんどねー


本四架橋三兄弟の末っ子「しまなみ海道」は、
原付や自転車、徒歩でも渡れ、
瀬戸内海を感じることが出来る「癒し系」(?)で、
制限速度以下でのんびり味わいながら走りたい道やねー

前にひとスィーさんとこのルートを「原付2種ツーリング」
行きたいねって話したが覚えちゅうー?

今治で焼き鳥(串に刺さってないらし)
伯方で塩工場見学&伯方の塩ラーメン
尾道で尾道ラーメン
ちょっと足延ばして、広島でお好み焼き
さらに先に行って宮島でアナゴ飯

いつになったら実現出来るろーねー


追伸.
9月or10月の三連休、帰って来て釣り行かんえー
先週土曜日にボートでキス20cm級が一人20匹釣れたそうです。
それか、室戸方面の洋上イカダはどう?
イサギ、イシダイ、グレ、シマアジとかが釣れるらしいです。

Re: しまなみ海道は癒し系?

omochiさん おはようございます。

乗り換えたりが無い分、飛行機やと思うけんど
嫌やって言われたw

原2ツーは覚えちゅうよ~ いつかやりたいもんやねぇ

九月の3連休は予定ありなので、10月をどうするか
ですね?暫し考え中です~

No title

700kmの日帰り旅行(〃^∇^)oお疲れさま。
ドライヴするひとスィーさんもお疲れだった
でしょうけど、奥さんと次女ちゃんも大変でしたね。
残り少ない夏休み、兄弟仲良く過ごしてほしいですね。

Re: No title

イザッチさん こんばんは

イザッチさんのように長距離ドライブに慣れて無いので
結構キツく感じましたよ(笑
夏休み終盤、姉妹そろって今晩もキャーキャー、ギャーギャーと
うるさい日常が戻ってきました。
イザッチさんもハードな釣行で夏の疲れが出ないように
気をつけて下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

