スポンサーサイト


よさこい祭りだ~!

高知に帰省中。今日はよさこい祭りの最終日!

ちょっと見に行って見よう。


午後1時半からの開始の為、腹ごしらえしてからに・・・
土佐料理『土佐藩』でランチ

私はカツオ膳をオーダー。カツオのタタキとてんぷら付きです。
カツオにはニンニクスライスを乗っけて頂きま~す。
SANY1178.jpg


そしてウツボのタタキもオーダー。皮がプリプリとコラーゲンたっぷりで美味い!
ビールが進みます(笑)
DSCF9548.jpg

腹ごしらえの後は会場へ向かいますが、なんせ暑い!ステージ付近の出店で
寮をとります。
子供達はやっぱりカキ氷・・
DSCF9559.jpg

そして私はやっぱりビールで(笑
SANY1187.jpg

途中、踊りに参加するチームが行き交います。
DSCF9621.jpg

各地から集結する踊り手達。色んな衣装とそれぞれのメイクが楽しいですね。
DSCF9622.jpg

そして、うだる様な暑さも物ともせずに、ステージ前には沢山の観客が集います。
DSCF9607.jpg

次女も、この暑さにも関わらずママに抱っこ(><)
DSCF9597.jpg

長男も踊りが楽しみな様子。
SANY1183.jpg

いよいよダンスがスタート。うわ~っ
暑そう!でも、その暑さを吹き飛ばすかのような、激暑な踊り!
チーム一丸となって踊り狂います。
DSCF9591.jpg


九州から参加の男組ってチームです。男祭りで暑さ倍増!
DSCF9609.jpg

チームによって、曲も踊りも自由。なので、チームによりまるきり
違います。動画で雰囲気を・・・・
[広告] VPS


♪土佐の~高知のはりまや橋でぇ~ 坊さぁ~んかんざし~買うを見た♪
よさこ~い よさこい♪

いや~っ!楽しめましたが、なんせ暑かったぁ~!

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

よさこい祭楽しそう♪
やっぱりビールでしたね。

あのアングルのビール写真が出てくると思いましたよ。

猛暑だと大変でしたよね。おつかれさまです。

応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

そう、いつでもビールなんですよ。
暑いですしね。今回は少し贅沢な出店の生ビールでした。
暑い時、外で飲むビールは最高ですよ(笑

タマランチ暑さでしょ( ^_^)/hello-

暑そう!v-405
でもうつぼ料理はチト食べてみたい衝動がv-411

No title

テレビのニュースで少し出てましたよ。
高知に帰省中だったんですね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

No title

こんにちは^^
帰省でよさこい祭りとは、夏らしくていいですねぇ~(^-^)
私の母も四国徳島ですから、阿波踊りを見に行った思い出がよみがえります。
しかし、ウツボのタタキって初めて見ましたわぁw(゜o゜)w おお-!
顔が恐い魚ほど旨いんでしょうねぇ~(*^_^*)
高知のお盆休みをガッツリ楽しんでくださいねぇ~。

ウツボ-

ウツボたたき、鰹のへそ・・・
中々関西では食べられないですね~
美味しい物沢山食べて暑さを吹き飛ばしましょう

Re: タマランチ暑さでしょ( ^_^)/hello-

ジョーさん こんにちは

暑かったですよ~
ウツボ料理って高知だけなんですかねぇ~?
もし釣れたら食べてみて下さい。メッチャ美味いですよ~

Re: No title

イザッチさん こんにちは

おっ!テレビでやってましたか?
もしかして私映って無かったですか?(笑
今日は海水浴、明日は釣りと、なかなかゆっくりは
できませんが、楽しんでますよ~

Re: No title

tak24さん こんにちは

お母様が四国でしたか。徳島にはウツボのタタキは無かったんですね。
結構美味いもんですよ。
今度釣れたら、お持ち帰りしてみてはどうでしょう(笑
ガッツリ休みを満喫中ですよ~

Re: ウツボ-

てらぞうさん こんにちは

さすがによくご存知ですねぇ。四国一周旅行の知識は
半端無いですね(驚
田舎の食べ物ってのは何気に元気をくれますね。
暑さを吹き飛ばして頑張りますよ~

よさこい!よさこい!!

ひとスィ~殿は、いごっそうだったでござるか!?
良いところですよね~
カツオにウツボのタタキ!
そしてビール!!
暑さが吹っ飛びそう!

Re: よさこい!よさこい!!

がきさん こんばんは

私は『いごっそう(頑固で気骨がある人)』ではありませんが、高知出身です(笑
ちなみに高知では元気で活発な女の人を『はちきん』って言います。
四人分働く女の人で8個のき○たまがあるって意味らしいですね(爆

カツオにウツボだけでなく、川には鮎やアマゴなんてのも居るんですよ~
鮎をつまみに親父と久しぶりに話し込みました(笑

こんばんは~♪

皆さんお揃いで、帰省されてるのですね。^^
いろんな意味で暑い熱い…ですねぇ。(^^v
鰹のたたきはよく見ますが
ウツボのたたきは初めてです。
コラーゲンたっぷり…に思わず食いついています。(*^^*
ひとスィーさん、どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね。

No title

今頃は釣りの最中かしらん?
今日は何を釣るのかしら?
台風後の海はチャンスカモ~

ウワサに聞くよさこい祭り!
スケールが違いますね
つられて踊ったりはしないのかな?
あ~つられるより釣りたい人でしたね!爆
釣れてますように!!

カキ氷のかけ放題ってこんなになっているんですね
ふぅ~ん、初めて見ましたよ
次女ちゃんもたっぷりかけていたんでしょうね?(*^-^*)

No title

チヌは釣れたかい?

Re: こんばんは~♪

イチゴッチさん おはようございます。

家族で帰省中なんですよ。
ウツボのタタキは、関西ではお目にかかる事は
無いですねぇ。ただ和歌山あたりに行けばウツボは
食べられてますので、きっとタタキもありますよ。

楽しくハードに遊んでます~

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

釣り行って来ましたよ~。釣果は後ほど・・

つられておどってる人は居なかったようですが
若者ばかりで、見てて元気をもらえて楽しいですねぇ

カキ氷のシロップかけ放題って、新潟ではあまり無いんでしょうか?
私次女の分を作ってあげる時、かけすぎてカップから
シロップが溢れそうになって、焦りましたよ。
んで、最終的には私が始末するハメに・・あ~甘かったぁ(笑

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

チヌは同じ筏に乗った人で、17枚くらい釣られた方が
居ましたよ。左隣のお兄ぃちゃんは、5枚くらいでした。

さて、私の釣果はどうだったでしょうか?後ほどUPさせて
頂きます(笑

おはようございます。
よさこい祭の動画見ましたよ。

雰囲気が伝わってきてよかったです。

外で飲むビール最高ですもんねぇ~。
祭でビールなんて最高~。

応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

よさこい祭りと言えば最近は札幌のほうが
有名でしょうが、本家は高知のです。

外ビールは環境が許す限り続けますよ~(笑)
外ビール最高!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

