スポンサーサイト


宝塚花火大会に行って来た。

8/7(土) 早朝からのタコ釣りで消耗気味の体力と気力を奮い立たせ
やって来ましたここ。

平成22年度 宝塚観光花火大会
19時前で宝塚歌劇場へ続く花の道は人の波です。


ママに手を引かれ一生懸命歩く次女。家族5人で会場を目指します。
SANY1031.jpg

宝塚歌劇場横の駐車場が観覧用に無料開放されており、私達も
早速空いているスペースに陣取り、観覧準備に余念が有りません。
SANY1042.jpg

辺りは徐々に薄闇に溶け、嫌がおうにも盛り上がる気分と
焼けるような喉の渇きに耐えかねて、冷えたビールを流し込みます。・・うん美味い!
SANY1046.jpg

夕闇が会場を覆い包む頃、僅かに残った駐車場の照明も落ち
いよいよ花火が上がります。
この花火大会では大音響でテーマ音楽が流れ
そのテーマ音楽と花火がシンクロすると言った趣向
SANY1078.jpg

SANY1075.jpg

SANY1065.jpg


会場では多数の方が寝転がって花火を楽しんでおられます。
我が家のお子らも例外ではありませんが・・(笑
SANY1050.jpg

そして約40分に渡って打ち上げられた花火もいよいよラスト
[広告] VPS



会場を後にして帰る前に何か冷たい物でも・・
と、その前に長女をパチリ
SANY1124.jpg

『べ~っ』
イチゴ味のカキ氷で真っ赤に染まった舌を出す次女と
コーラ味のカキ氷で、自分の舌が真っ黒になってると思い込む長男(笑
SANY1101.jpg

そしてふと気が付けば、サンダルを左右逆に履いてる次女(笑
SANY1117.jpg

帰宅後はシャワーを浴びて、すっかり疲れ果てて座布団で
泥のように眠りこけてます。

『楽しかったねぇ また来年も皆で行こう』

寝顔に話しかけながら、布団まで抱っこすると
また少し重たくなったような気がして、嬉しいような
寂しいような・・・

段々と赤ちゃんでは無くなっていくんだなぁ
SANY1130.jpg


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

おお、花火だ!(*^θ^)

やっぱ花火は動画がいいな(*^θ^)
参考になりますv-411

今年は・・・。

毎年行っている花火も行けず><
見に行く予定もなく><
動画楽しませて頂きましたヽ( ´ー`)ノ
コーラ味のかき氷なんてあるんですねw

音楽と花火って楽しいですよね。

僕も一昨年見て感動しました。

やはりビールですかぁ~。〔笑〕
左右逆履きよくやりますよね。何故でしょう?

応援ポチで~す。

No title

そうそう、だんだんと大人になっているようで、実は結構速い。
今のうちに、チュウもいっぱいしておくことですなぁ。

No title

次女ちゃん、気持ち良さそうに
お休みですね。
ちょっとお疲れかな?
次女ちゃん、花火の音は大丈夫
でしたか?
楽しい夏の思い出が一杯でいいですね。

Re: おお、花火だ!(*^θ^)

ジョーさん こんにちは

花火の写真って難しいですよね~
動画だと腕の差は出にくいような気がします。
特に今回は、音楽付きだったので動画に
してみました(^^)

Re: 今年は・・・。

てんにゃんさん こんにちは

それは残念でした。せめてこの動画で
行った気分になって下さい(笑

かき氷は、中華の眠眠がこの花火の時のみ
店の前で売ってるもので、シロップかけ放題なんです。
コーラシロップの他にも色々とありましたよ(^^)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

この花火では、ストーリーがあって
シーン毎にテーマ音楽がありました。
それぞれこの花火大会の為の書き下ろしの曲との事でしたが
ユーミンや宇宙戦艦ヤマトのパクリかと思われる
曲も見受けられ、上海万博や無いんやから・・と
思わずつっこみそうになりましたよ(笑

左右の逆履きは、次女に指摘して、はき直しさせようとしたのですが
『これが良いの~!』と頑として拒否してました(笑

Re: No title

dadashu さん こんにちは

そうですね、確かに振り返ると小5の長女も、ついこの前まで
赤ちゃんだったような気がします。
あんまりチューすると『やめて~っ』って拒否られそうですね(笑

Re: No title

イザッチさん こんにちは

この花火大会、2日に渡っての開催だったのですが
実は私を除く家族で、前日も見に行ってたのです。
その慣れのせいもあってか、次女は全く平気でしたね~
夏の思い出作りに頑張り中です~(^^)

No title

こんにちは^^
まさに「コクの時間」ですねぇ~(*^_^*)
我が家は今年、花火大会に行けなかったので
動画で堪能させていただきましたm(__)m
子供達も大喜びで、カキ氷も食べて大満足といったところでしょうか。
花火ってはかなくて美しいですよねぇ~(^-^)

No title

こんにちは

タコ釣り&花火大会お疲れ様でした~
花火大会も体力が必要ですもんね~

関西の方では寝転がって花火を見るんですか!
初めて知りましたよ~~やってみた~い!
花火を快適に見ようと考えられた究極の奥義ですね~(笑)

うちの次女も口が達者になってきて赤ちゃん扱いできなくなってきましたよ~(笑)
今のうちの一杯抱っこしておきましょうね~

こんにちは♪

ひとスィーさんは、お揃いで宝塚の花火に行かれたのですね。
とってもキレイですねぇ。
そうそう、花火は寝っ転がって見なくっちゃ。(^^v
皆さん、とっても楽しそうで、ビールも美味しそうで
良かったですね。^^

私は、淀川の花火を見に行きました。
こちらもキレイでしたよ。

No title

花火の動画、綺麗ですね! ありがとうございました♪
寝転がって見れるなんてくつろげていいですね~!

わが家からは近所の花火大会が見えていましたが
3年くらい前に中止なってしまいました(悲)
ビールを飲みながら部屋から見れたので凄~く残念です・・・
復活しないかなぁ。

Re: No title

tak24さん おはようございます。

花火堪能して頂けましたか~(笑
子供達はカキ氷を楽しみにしてたようですねぇ
お祭りで売られている食べ物ってのは
何か雰囲気があって、現物以上の美味しさが感じられますよね。
そして花火の儚さと美しさってのは
楽しく短い夏だからこそ際立つんでしょうね。

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

関西で花火を寝転がって見る習慣ですか?あまり聞いた事ありませんねぇ。
実は私も寝転がって花火を見たのは今回が初めてでしたよ(笑
でも周りの人が皆さんそうやってたので、真似すると
めっちゃ快適でしたよ~

ユイちゃんも赤ちゃんじゃ無くなってきましたか~
お互い頑張って抱っこしときましょう(^^)

Re: こんにちは♪

イチゴッチさん おはようございます。

イチゴッチさんも花火は寝転がって見る派なんですね(笑
私は今回が初めてでしたが、実に快適でした。

淀川の花火に行かれたんですか。以前は私の職場からも
見えてまして、よく皆でビール片手に会社の屋上から
見てたものです(笑

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

寝転がって見てたせいで、ビールの酔いも手伝ってか
つい、うとうとしてしまいました(笑

花火大会も財政難などから縮小傾向ですもんね~(><)
特に、部屋から見れる花火大会が無くなるなんて
残念極まりないですね。景気が上向けばきっと復活しますよ!

花火

暑いですよね~
花火いいですよね~ビールも(笑)
昔は淀川の花火もカヤック出して楽しみましたが
今年は行く予定がありません(泣)

Re: 花火

てらぞうさん おはようございます

花火でビールは良いですよね。
淀川の花火をカヤックで見るなんて最高ですよ!
込み合う事も無く独占状態ですね~(^^)

No title

次女ちゃん、可愛い寝顔ですね!
大の字で寝ている姿はまだまだ赤ちゃんみたいですが
お姉ちゃん、お兄ちゃんに右ならえをするあたりは
やっぱり赤ちゃん卒業が近いですね・・・
さみしいよぉーーー!ひとスィーサン!!!

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

次女は最近語彙も増えて、やんちゃ盛り一直線なのですが
時折赤ちゃん返りすることがありますねぇ(笑)
今日もお出かけ中ずっと私に抱っこでしたよ~(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

