スポンサーサイト


海水浴だよ!2010-07-31

前回海水浴に行った難波江海水浴場。浜まで車乗り入れ可ってのが良い!
って事で、my奥様が痛くお気に入り。
今回は姪っ子ちゃんを含む6人で海水浴にしゅっぱ~つっ!

今回は気合入れてam4:30に自宅を出発し、現地入りは6:30!公式には7:00~となってますが
到着時には、おばちゃまが受付をしてくれてます。
『今日は波が上がってきてるから車が濡れない様に止めてね~』

確かに満潮に近いらしく、前回と比べ海岸線が駐車スペースに近いこと(*`ロ´ノ)ノ

適当に駐車し、準備をしますが結構曇ってて、ちらほらと居られる海水浴客たちも
まだ海では泳いでない様子。


とりあえず日が昇リ切る前に長男と釣りを楽しむ事に・・・・

石ゴカイをえさに、浜の一番隅っこからちょい投げしてみます。
SANY0950.jpg


ををぉ~っ!さすが日本海!すぐにキスが釣れます。
その後もセイゴなどを追加。長男も飽きずに釣りができますよ(^^)
SANY0958.jpg


長男が釣りをする横で、まだam7:00だと言うのに
かんば~いするオッサンな私(笑
SANY0956.jpg


丁度その頃、奥様や女の子達は海の準備。
次女も、前回で海ちらい(嫌い)を克服し、満面の笑顔! 
DSCF9283.jpg



その後、釣りに飽きた長男も海へ・・・
皆で、はいチーズっ!
syuukgou.jpg


何故か海岸を舞い飛ぶトンボ!次女は夢中で『とんぼいる~っ』
何時までもトンボを目で追いかけます。
DSCF9304.jpg

姪っ子ちゃんや、長男、長女、色々と海の生物をかき集めてる様子!

何を一生懸命集めてるのかな~?
DSCF9296.jpg


うげげぇ~~~っ
大量のヒトデ!
DSCF9315.jpg

ちゃんと海に戻しなさいっ!(><)

仕方なく、まるで玉入れの玉を数えるように、『ひと~つ、ふた~つ』と
ヒトデを数えながら海にバラ撒く長女。全部で60匹って!

昼前には天気が回復して、結構な日差しに・・
ジリジリと肌を焼く太陽・・アラフォーに日焼けは辛いですが
やっぱり海水浴場はいいなぁ
DSCF9342.jpg
そこそこ遊べたので、帰りの高速が込み合う前に撤収と相成りました。
早朝行動が一番!早起きは三文の徳!って考え方は、もうじぃさんなんかなぁ~(笑

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ランキングはこちらをクリック!  
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ。何時も楽しく拝見しています。
こちらで難波江海水浴場のことを始めて知り、私も今度行こうと思います。そこでご教授願いたいのですが、やはり、開場前に行かないと止められないでしょうか?

おお、海水浴だ!(^○^)/

おお、ちゃんとファミリーしてますなv-410
ヒトデを60も集めるとは・・・v-405

チョイ投げでキスが釣れるなぞいいとこですねv-411

Re: No title

あっ君パパさん おはようございます。&ありがとうございます。

海水浴場の込み具合の件ですね。

こちらは砂浜に駐車する様になっておりまして、
基本的にはロープで駐車区画を示してますが
浜の奥端の方などスペースは何とでもなりそうに思います。
ですので、遅く行ったからと言って、全く駐車出来ない事は
無さそうです。又、前回7/18の三連休に行った時と比較して
先週は若干空いていたと思います。

但し、こちらの駐車場は入り口付近に温水シャワーや
売店などがある為、早めに行くと便利な所に駐車できるかと
思います。

又、砂浜に直接駐車する為、車が多少なりとも塩害を受ける
事が予想されますので、帰宅後はすぐ洗車される事をお勧めします。

あっ君パパさんも海水浴を満喫してくださいね~(^^)

Re: おお、海水浴だ!(^○^)/

ジョーさん おはようございます。

はい。ちゃんとパパしてますよ~(笑
ヒトデも食べられるんだったらなんぼでも
集めて欲しいですが(爆

日本海って夏のシーズンだと一投一匹な感じで
釣れそうな気がします。

No title

海水浴、お疲れ様でした。
次女ちゃんも楽しそうですね。

さかし・・ヒトデはちょっと怖いような。
これだけ魚も釣れれば楽しいんですけどね。

No title

こんにちは

釣りと海水浴の両立はいい計画ですね~
釣りのついでに海水浴!

あっ!海水浴ついでに釣りでしたね(笑)失礼しました~

子供たちのヒトデ60匹にはビックリ笑わせて頂きました(笑)

うちはこの夏、まだ海に行ってないなぁ~
釣りついでの海水浴を計画してみよう~っと(笑)

こんにちは~♪

釣りも海水浴も楽しめて、車で乗り入れできるなんて、嬉しい所ですね。
あ、ひとスィーさんには、朝7時から「プハ~ッ!」を満喫できるのが一番かな?^^
朝4時半出発…遊びにかける意気込みを感じます。^^
同じ遊ぶならねぇ。。。(^^v
でも、ヒトデ60匹は怖いですぅ。(^^;

ひとスィーさん、楽しい夏の思い出が、また一つ増えましたね。(*^^*)

No title

こんにちは^^
確かに車が近くでラクチン海水浴ができて良いところですね!
釣りに泳ぎにワイワイ楽しそうです(*^o^*)
お星様が60と言うのも・・ある意味爆釣ですね!(笑)
子供達にとっての良い思い出がまた一つ増えましたね!(^-^)

Re: No title

イザッチさん こんばんは

ヒトデ・・・ちょっとヤですよね。
裏返して良く観察すると無数の触手が伸びてきて
うねうねとしてるんですよ~(><)

こんなに採れるヒトデの利用法は~?とググってみると
乾燥させて粉末にし、サルやイノシシの害獣に対する
忌避剤として使用されるみたいですね。
箕面の売店の窃盗猿にも有効でしょうか?

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

一応『海水浴』名目でお出かけしました(笑
でも、家族を巻き込んで釣りをするなら、海水浴&フィッシングってのも
有りかな~っと。

ふり~manさんも早朝海水浴で大物GET計画ですね~
(おっと、ヒトデは釣らないように定期的にサビいといて下さいね~(笑))

Re: こんにちは~♪

イチゴッチさん こんばんは

車横付けが一番のメリットですよ。近くにもちゃんとした駐車場のある
海水浴場があるようですが、ズボラな私はこちらの方が性にあってますね(笑

遊びの意気込みってより、我が家はあまり夜の行動をしないので
どうしても早くから遊んで、早く帰るってスタイルになってますねぇ~
日が昇るのが早い夏場は、より早朝傾向になってます(笑

Re: No title

tak24さん こんばんは

ボート釣りでもそうですが、車横付けでエントリーが
容易ってのは、メッチャメリットですよね~

お星様60ってホンマにきしょいですよ(><)
私びっくりしましたモン(笑

お子らもこんな遊びを、楽しい思い出の一つとして
記憶の片隅にでも残してもらえたらなぁ~ なんて思います。

No title

ええなあ~わしも子らと海行きたいなあ~
うちの子らは間違いなく”なんで行かなあかんのん?”っていいよるで~。泣けるぜい~
ええもん、わし一人で釣り行ってくるし~。

ひとスィ~はん、今のうちやで、よおさん遊んどくんやで~

また海水浴ですか。いいですねぇ~。

朝からビールって羨ましい。
やっぱり海を見ると釣りをしたくなりますか?
楽しい1日になりましたね。

応援ポチで~す。

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

男の子はさすがに大きくなったら、親父と遊びたがらないですもんね~(><)
でも社会人になったら飲みに付き合ってくれたりするかも?

私も今のうちに頑張って遊んどきます~

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

実は高速無料化でガソリン代+駐車場代(千円)程度で
リーズナブルに海に行けるようになったので
調子に乗って海水浴三昧?です(笑

綺麗な海を見たらやっぱり竿を出したくなりますねぇ~

No title

次女ちゃん三連打にやられてコメント忘れていましたね・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ほんと可愛いねぇ!!!
家出から帰ってきてからは次女ちゃんにくっつきっぱなしでしょう?
「パパあっち行ってぇ!」なんて言われていませんかぁ?

そっかぁ・・・混む前に行かなきゃって早朝出て、
釣りねっ・・・う~ん、いい作戦だ!

まずは味方作りに長男ちゃんを釣り好きにしなくちゃ♪
それにはね、釣らせなくちゃ・・・頑張れ~!ひとスィーさん!!!

早起きは

ほんとに一日満喫できますよね!
海水浴場で朝イチにキス釣りって良いじゃないですか~
もっといいのが、やっぱり「プシュ」ですな(^^
子供たちも良い思い出になったでしょう♪

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

今は家出してませんが、何時家出幼女になるか解りません(笑
家出から帰って来た時『パパ、次女ちゃんが居なくて寂しかったわ~ 
え~んえ~んって泣いてたよ』って言うと
『姉ぇねも兄ぃにも、ママもパパも泣いてた~?』と如何にも
自分中心であるかのような発言をしてましたよ(笑
(まぁ私的には次女中心なのですけどねw)

長男も釣りは嫌いでは無いのですが、なんせシスコン(笑
パパよりも、おねぇちゃんにべったりなんですよ~(><)

Re: 早起きは

がきさん こんばんは

がきさんも、海水浴の楽しみ方はハンパじゃ無さそうですね。
ガンガン朝から晩まで遊び倒す!
良いですよね~(^^)

我が家は、今はお子ら中心で遊んでますが、やっぱり朝ビールは
止められませんねぇ~(笑

No title

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
家族で海水浴、ほんと楽しそうですね♪
我が家は最近ご無沙汰しております。
たまには海のレジャーもいいな~なんて思いました。

ひまあゆさんの鯛、やはりお刺身や湯引きが絶品でしたか・・・。
恥ずかしながら、私、3枚下ろしが苦手でして、結局出来ずに終わってしまいまいした。
せっかくの天然真鯛なのに、宝の持ち腐れですよね~。
ひまあゆさんにはホント申し訳ないです。
でも鯛飯もアクアパッツァもホント美味でした。
白身のお魚なら何でも合うと思うので、メニューにお困りの際はお試し下さい。

Re: No title

ぷくぷく123 さん こんばんは

海水浴は次女が生まれる前から去年くらいまで自粛してましたので
今年は家族で思いっきり遊びました(笑

鮮魚コーナーのあるスーパーなどでは魚を持ち込むと、2~300円で
刺身などにしてくれると聞いた事があります。
今度魚を丸々一匹手に入れる事があれば、試してみるのも
宜しいかと・・

アクアパッツァ、今度何か釣れたら試してみます~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

