スポンサーサイト


釣ってないのに鯛のお造り!

昨日の金曜日、リンクブロガーのひまあゆさんから立派な鯛と
新鮮お野菜が届きました!

以前私のブログで、見事1万HITをGETされたひまあゆさん。
この時のプレゼントのお返しとの事で、ご主人自ら釣って来られた日本海の
天然真鯛と、農園で丹精込めて育てたトマト、エダマメ、オクラを
送って下さったのです。
(ひまあゆさん ありがとうございます~♪)


ワクワクしながら帰宅後、早速捌かせて頂きますよ。
ほぉ~!さすが天然真鯛。ピカピカに光って桜色の肌にブルーのアクセントと
アイシャドーが・・・綺麗ですねぇ
私のような下手ッピが料理するのは勿体無いくらいです。(><)
SANY0932.jpg

鯛のウロコは、きちんとウロコ取りでバリバリ。
SANY0933.jpg

三枚に下ろして行きます・・・・
あ!お子らがお腹を空かして文句を言い始めましたよ(汗
DSCF9257.jpg


ふぅ~っ!
出来ましたっ 鯛料理の完成ですっ!
DSCF9262.jpg

まずは何と言っても新鮮お造り!
脂が乗っており、それでいてくどく無い!これが、まさに天然の真鯛の味かっ!
絶品です!
DSCF9264.jpg

そして、こちらも届いた完熟トマト! 
一口かぶりつくと、う~ん!みずみずしくて、ごっつい甘いっ!
DSCF9267.jpg

あ~んど枝豆!
こちらも大自然の栄養をぎゅっと凝縮したような濃厚なコクと旨み!
DSCF9266.jpg

腹側の身は塩焼き。焼くことにより脂の旨みが一層引き立ちます。

そして、皮は湯引き
プリプリでコラーゲンたっぷりの皮が、ポン酢とあいまって・・・たまりません(><)
DSCF9268.jpg

こんな美味いアテがあるのに、飲まないとバチが当たります!
って事で~~~~っ
(第三の)ビール!飲むぜ 飲むぜ 飲むぜ~っ!

ゴキュッ ゴキュッ ゴキュッ! プッハ~~~っ!
DSCF9270.jpg

いただきま~す!
DSCF9272.jpg


エダマメにメが無い次女!おいち~♪
DSCF9279.jpg

普段はちんたら食事に時間のかかる我が家のお子達ですが、今回は一気に箸が伸びて来て
ハイエナが獲物を屠るように、瞬く間に料理が消えましたよ(笑

そして、美味すぎる料理に少々ビールのガブ飲みが過ぎた私。
気が付けば朝の三時まで、リビングのフローリングで気絶してたのは
ナイショです(笑


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

ご馳走!!

新鮮な魚と新鮮な野菜までもGETですかっ!
うらやましー。
最近魚食べてないー。ってか釣ってないー(´Д⊂ヽ
トマトも枝豆もめっちゃ色が綺麗ですよね!

でっかい鯛の料理お疲れ様(^○^)/

お料理お疲れ様v-410
でっかい鯛ですねv-405
捌きがいがありますなv-392
やっと明日単独ですがボートキス行けますv-411
暑くなりそうなので20匹も釣ったら沖あがりしてきますわv-410

No title

こんばんは~^^
やっぱり天然の鯛って綺麗ですね~(*^o^*)
ビールが進むのもわかりますわぁ。
ちなみに私もたまにフローリングで夜中まで
気絶しておりますから、お仲間発見!ということで(笑)
鯛釣りたいっすねぇ~(^-^)/

こんばんは~♪

ひとスィーさん、嬉しいお届け物ですね~。(^^v
天然鯛…これ以上ないご馳走♪
あ~さすがぁ
うろこ取があるぅ…と、変な所に食いついてしまいました。(^^;
しかし、いつもの事ながら、見事な捌きっぷりですねぇ。。。
あ、ひとスィーさん、イラストレーター・漫画家に板前さんも追加で。。。(^^v

No title

ひとスィーさん魚さばくの上手ですね。
お見事!美味しそう。ビールの泡がこぼれそう。

次女ちゃんも枝豆大好きですか。あおちゃんもです。
応援ポチで~す。

No title

ご丁寧にご紹介いただきましてありがとうございます!
やっとこの日がきました 
なかなかいい鯛が釣れず・・・笑

それにしても主婦以上の包丁さばきに改めて感心しましたよ
皮まで味わっていただけてこちらこそ感謝です
希望の次女ちゃんの写真もありがとうございました!
暑い夏ですがみなさんお気をつけて乗りきってくださいね
それではまたねー!

Re: ご馳走!!

てんにゃんさん おはようございます

釣ってないのにGETできちゃいました(笑
美味しい魚は言う事無しです!

てんにゃんさん、キープのタコが底を尽く前に
次の獲物を大漁GETしないとですね~(^^;

Re: でっかい鯛の料理お疲れ様(^○^)/

ジョーさん おはようございます。

捌き甲斐ありましたよ~ 美味い魚は良いですね。

おっジョーさんキス釣りですか?頑張って下さいね~(^^)

Re: No title

tak24さん おはようございます。

私今まで釣堀で釣ったやつしか捌いた事が
ありませんでしたが、天然物はやはり綺麗でした!
私も鯛釣ってみたいなぁ~

tak24さんもフローリング族ですか(笑
私、危うく2夜連続で気絶するところでした(爆

Re: こんばんは~♪

イチゴッチさん おはようございます。

本当びっくりのお届け物でしたよ∑(゚ω゚ノ)ノ

ウロコ取りって・・あまり釣りをしないお宅には
無いアイテムなんでしょうか?
でも、私の釣って来る獲物は包丁で十分ウロコが落とせる
小物ばかりです~(><)

そんだけ職が選べたら良いですねぇ~(笑

Re: No title

さらパパさん おはようございます。

実はいつも余り釣れないので、いつまで経っても
魚の捌きは上達しないんですよ(泣

ビールは思いっきり注いで泡立てると、何時までも
美味しく飲めるので是非お試しを・・

あおちゃん、もしかして将来お酒飲みになるかも~(笑

Re: No title

ひまあゆさん おはようございます。

ヾノ≧∀≦)イエイエ! 紹介くらい、なんぼでもしますよ~w

実は、帰宅後時間が無かったので、あまり色々な料理が
できず、少し残念でしたw
昨日は鯛の天ぷらと、オクラを頂きましたが、オクラも
美味しかった~
長男はオクラ大好きなので、ドンブリにして掻きこんでましたよ(笑

今年は異様に暑いですが、お互い頑張りましょうね~

芸術家・・・

ひとスィー はん。
料理の方も半端ないね。
盛り付けも芸術的ですやん。
さり気ないトマトの盛り付けにv-209は驚いてますわ。
あんたも見習ったら・・・ちゅうv-209の言葉に耳が痛いですわ~。

No title

美味しそう!!!
僕も鯛釣りたい!!!
でも相手してくれるのはガッシ-ばっか(笑)

Re: 芸術家・・・

ちょい投げさん こんばんは

刺身は頭と骨を残して、切り身を盛っただけですよ~w
でも、プチトマトを添えるのは、実は鯛を頂いた
ひまあゆさんがやっておられたのを見ての、まねっこですよ~w(´∀`;

Re: No title

てらぞうさん おはようございます。

てらぞうさんの広い行動範囲の中には
鯛のポイントもあるんじゃないでしょうか?

私もカヤックで獲物を釣り上げて見たいものです。

No title

こんにちは

釣らずにして、天然鯛と新鮮な野菜たちを食べれるなんて羨ましい~

豪華な夕食~美味しそう~

うちの娘たちも枝豆、大好きで将来は飲んべになりそうです(笑)

あっ!せっかく長女ちゃんがピースしてるのに~
顔が半分しか撮れてませんよ~(笑)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

ほんまに、ひまあゆさんに感謝ですよ~
私、チャリコ以外鯛なんて釣った事ありませんから~(笑

サリちゃんユイちゃんも、飲んべちゃん候補ですか?
将来が楽しみですねw

最近はカメラを向けるとみんなピースしたり、ポーズを取るんですよ
ブログの弊害ですかね(爆


No title

さすがひとスィーさん、手馴れた手つきで
捌かれますね。
鯛料理美味しそうです(v^ー°)
次女ちゃんも枝豆美味しそうに食べてられますね。
家族で食事いいですね~

Re: No title

イザッチさん こんにちは

いやぁ~慣れる程、魚が釣れませんです(><)
でも、鯛の刺身は絶品でしたよ~

次女は枝豆大好きなので将来は酒飲み候補ですね(笑

美味そう!

この時期のタイって、産卵後の荒食いで体力回復してて美味いって聞きます(喰うことばっかり(^^;)
サッパリとしてて甘みがあって美味いですよね~
何より、ブログで知り合った方とのお付き合いがすばらしい~
優しい方ですね(^^

Re: 美味そう!

がきさん こんばんは

確かに甘くて本当~に、美味しかったですよ!

ブログを通じてお世話になった方々は、私にとって本当に有り難い存在なんです。
私自信何も出来ないヘタレなのに、皆様には色々な情報を頂いたり、また実際に釣りに
誘って頂いたり、果ては今回の様にプレゼントを頂いたりと、唯ただ感謝あるのみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

