スポンサーサイト


明石新波止釣果10-07-23

日中の釣りは暑すぎてしんどい~(><)
かと言って釣りはしたい~っ

土曜日は用事があった為、金曜日の夜釣りで何か釣ろう計画。

明石新波止の東端なら漁港側も外海側も狙えて
色々と欲張りな釣りが出来るのでは?と考えて釣り道具を
コロコロと転がして目的の場所へ・・・


途中外向きに竿を出されてる方が居られたので、釣り物を
お伺いすると、鯛を狙われてる様子。
(こっから鯛釣れんねや!)

期待に胸膨らませながら先端に行ってみてびっくり
潮はゴウゴウと西向きに流れ、まるでちょっとした河(><)

そして船の出入りも激しく、堤防の際を通って行きます。

(これは!ブッコミ釣り出来るんか?)

一抹の不安がよぎり、明石川河口へ場所変えようかとも思いましたが
とりあえず、サビキでアジでも釣ってみようかと
アミエビをカゴにつめて内向きをサビいてみますが何の反応もありません。

仕方無く、もう一本ブッコミ用の竿にアオムシを房掛けして外側へ
投げ込みますが、案の定西向きに流れる潮の為に一発で根がかり(><)

なんだかライトアップされた明石海峡大橋にまで、小ばかにされてるような気すら
してきます(><)

ここは仕掛けをもう少しシンプルにして、再び投げ込みる事にしましょう。


暫く待つと竿先に付けた鈴がチリチリと反応!
あわせをくれてゴリゴリと巻き上げると

ガッシー参上!(だが小さめサイズ
SANY0860.jpg

再びブッコんで見るも当たり無し。先端にはルアー釣りの方が2名ほど来られて
竿を振ってましたが、当たりらしい当たりは無さそうです。

そうこうしてるうちに、放置したサビキ竿がズズッとズレて移動して行きます!
(えっ!?どんな大物っ!)

おりゃ~っと合わせて、ラインを手繰り寄せますが重いだけ・・・

何と、が釣れました(泣

もう全く釣れる気がしません。

とりあえずブッコミ竿はそのままにして、タコジグを用意して
港内のタコを探る事に・・・

タコジグにも当然当たりは無く、えさ代えの為に上げた竿には

又もやガッシーが・・・
SANY0856.jpg

再度ブッコミつつ、タコジグで探り続けます。

ゆっくりゆっくりとサビいて、その内竿先がみょうに重くなりました!?
これはっ!? ガッツリ合わせてリールを巻きます!
おおっ!まるで大きいビニールのような重い反応!

これがっ・・・ これがタコの引きかっ?

明石ダコGETか~~~っ?
明石タコ


・・・・


・・・


・・






やっぱりビニールやんけ~~~~っ!

ビニール

ベタ過ぎる結果に、もう涙で目の前がにじみまくりです(泣

もう今日はヤメやなぁ~と帰路に付く事に・・・・

で、今日の釣果は?

チビガシラ3匹!う~ん タコ釣りたかった~(><)
SANY0861.jpg
次回はボートでタコ大漁予定!ヾ(*`Д´*)ノ

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

ガッシ-

ガッシ-いいじゃないですか?
僕も昨日今日と日本海に行ってきましたが
ガッシ-祭りでした
あまりにも暑いので途中で釣りを止め
プカプカ浮いてたり、滝に打たれたりしてました(笑)

No title

おつかれさん。
ま、タコの釣り味はビニールみたいなもんですよ(笑)。
アナゴやったら釣れたんとちゃうのん?
夜キスもおもろいで~。

あっしも赤黒行こうかな。

ガシラは神様

釣れなくて泣きそうなとき、ガシラは助けてくれませんか?w
次はボートでタコを狙われるのですね~!
今年もタコが多そうなので、きっと釣れますヽ( ´ー`)ノ
ほんと釣り味はビニールみたいですけど
食べたらめっちゃ美味しいですから♪

No title

御無沙汰しておりま~す。
苦労して釣ったガッシ~3兄弟
最高じゃないですか?
私の方は、盆踊り・サマーコンサートの
準備で日々追われてま~す。
東京湾内は、青物の活性が上がってきている
様なのですがwww!

Re: ガッシ-

てらぞうさん こんばんは

ガッシー祭りくらい釣れれば言う事無しですよ!
でも、気合入りまくりで(チビ)ガッシー3匹は
少し辛いものがあります(><)

てらぞうさんのカヤックライフは本当に楽しそうですね~
いつもカヤックが欲しくなりますよw

Re: No title

dadashuさん こんばんは

この前dadashuさんが、タコの引きはビニールみたいやん
って言われてたので、今回のビニールはホンマにタコやと
思ってましたよ~(笑)

サンマも余りまくりだったんで、アナゴにすれば良かったですね(><)

Re: ガシラは神様

てんにゃんさん こんばんは

確かに今回ガシラに救われたのかもしれませんねぇ

今日コメント頂いたホワイトボートさんが
明石でタコを爆釣されてたので、便乗しようかという
安易な考えなんです~(><)

Re: No title

charinko7 さん こんばんは

こちらこそご無沙汰で~す

色々とお忙しいご様子ですね
なかなか釣りにも行けて無いんでしょうか?
一段落したら、青いのんの釣果記事を
期待してますよ~(^^)

タコ釣れなくて残念でしたね。
今年の暑さは異常ですよね。

やっぱり夜釣りがいいでしょうね。

体に気をつけてくださいね。

応援ポチで~す。

No title

こんにちは

タコが釣れなかったのは残念えdしたが
ガッシー3匹、(ビニール1枚)、釣果があってよかったですね~
ウォーズマンが出てこないだけいいですね~(笑)

昼間の釣りは、暑すぎますよね~(汗)夜釣りが正解ですね。


釣りの4コマ漫画が出来そうですよ~(笑)

No title

おはようございます^^
中々のロケーションでの夜釣りですね!
タコは残念でしたが、夜釣り独特の気持ち良さは
味わえたのでは?
チビガシラちゃんも釣れた事ですし、
次回はきっとお目当ての魚が!?
イラストから心情はお察ししますが・・・(笑)
イラスト上手すぎ(^-^)
次回も楽しみにしております。

No title

夫の昨日の釣果は大きいものはありませんでしたが
鯖4匹鯵10匹真鯛1匹ハナダイ2匹
いろいろいたのがよかったです
特に鯵、脂がのってトロトロっとおいしかったです
今度新潟の海もいかが?

イラストうますぎよ~!
漫画家さんでしょうか?

坊主くらってないし~(^◇^)/ぎゃはは

しぶとく坊主食らいませんね~v-410
ま、何らかの魚信があればラッキーでしょv-363
私なんぞ釣りにも行けない中途半端な予定ばっかですv-409
いっそ、早朝ボートキスで10時沖あがりを目標に行ってくるかなv-392
それ以上海に浮いている自信ないしv-410

お疲れさんどす~!

ここの先端、込み潮の西流れになると釣りになりません。
タコ、昼間港内でよく釣れてるのん見たことあります。
西面が潮の影響ほとんど無く釣り易いですよ。
カレイの時期、足繁く通いました。

やっぱり、マンガうまいですな~。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

本当に暑いですよね~ さらパパさんも
右腕がかなり焼けてる状態でしょうか?

夜釣りは幻想的で楽しいですよ~
夜に行動する分、何となく休みが半日多くなった様な
錯覚さえ覚えます(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

ガシラ3匹はともかく、ビニールには本当ドキドキしましたよ!
その分釣り上げてからの落胆度合いと言ったら・・・(泣

4コマ漫画はセンスが問われるので止めときます~(笑
(私、全くセンス無しなので・・・・)

Re: No title

tak24さん こんばんは

夜釣り独特の雰囲気&ワクワクする気持ち!
良いですよね~ 確かに『気持ち』だけは味わいましたよ(笑

ボーズで無かっただけでも良しですよね。
でも、tak24さんのように大物が釣りたいですよ~(><)

次回は大漁のイラストでも描いてみたいものです(笑

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

いつも旦那様はコンスタントに釣果を出されて!名人なんですね!
ほんまですねぇ。是非いつか新潟まで遠征して
”いかつい”名人の旦那様に、ご指導を仰ぎたいものです(^^)

イラストは暇に任せて少し書き込んでみましたw
一応漫画家ではござりませぬ(笑

Re: 坊主くらってないし~(^◇^)/ぎゃはは

ジョーさん こんばんは

でしょ? 辛うじてボーズ逃れでしたよw
ジョーさんもお忙しいんですね
暑いので、ボートで日中プカプカは地獄ですよ
早朝早上がりが一番ですね(^^)

Re: お疲れさんどす~!

ちょい投げさん こんばんは

やっぱりそうですか?ここは河?って思いましたもん
普段は、仰るように西向きの河口付近で釣るのですが
今回港内も外海もと、欲張った結果がこの貧果です(><)

さすがちょい投げさん、色々とよくご存知ですね~
今度色々と教えて下さいね。

No title

日中は暑くて釣りができませんね。
次のオフショアでのタコ狙いは暑さ
対策を万全にしてくださいね。
ガシラが釣れるだけいいですよ~
僕なんて土曜日、雨に打たれて何にも
釣れませんでしたから。

おはようございま~す♪

この時期、夜釣りが良さそうですね。
ライトアップされた明石海峡大橋もステキです。
タコは残念でしたが、可愛いガッシーが釣れて良かったですね。
それにしても、ひとスィーさん、イラスト上手過ぎぃ^^
イラストレーター・漫画家…いつでも転職できそうですよ。
また、イラスト楽しみにしています。(^^v
あ、勿論、大物大漁も…ね。(*^^*)

Re: No title

イザッチさん こんにちは

タコ狙いで釣れたら良いんですが
実は狙ってタコを釣った試しがありません(笑

行くなら暑さ対策は万全にですね。分かりました。
麦わら帽子とアクエリアスを持参しますw

イザッチさんでもボーズって事があるんですか?
いや違うでしょ。何も釣れないの『何も』ってのは
満足行くサイズがって事じゃ・・(^^;

Re: おはようございま~す♪

イチゴッチさん こんにちは

ライトアップされた明石海峡大橋は
おっさん一人で、寂しい釣果の時に見ると
侘びしさ倍増です(笑

イラストは暇だったのでいつもより一寸
描き込んで見ました。
ほめて頂いてありがとうございます(^^)


No title

こんにちは~!
次回はタコや鯛が釣れるといいですね~♪

↓海水浴、楽しそう(*^_^*)

応援ぽち☆

Re: No title

ぱーくままさん こんにちは

次回こそ明石タコが釣れるように頑張りますよ~(^^)
今週末も海水浴予定です。日焼けでヒリヒリしそう(笑

明石って・・・

岸からもすごい潮の流れで難しいですよね(^^;
その分、いい魚釣れますが。
タイ、十分狙えると思いますよ!
ルアーでも結構実績ありますもんね!
次回、やっつけてくださいね(^^

No title

タコ釣りがんばって下さいね。
結果楽しみにしています。
ゴムボートでしたら、自分のボートを掛けない様、また、手釣りでしたらチューブの分、引き上げにくく、ボートにタコがくっついてバラす事が多いので気を付けて下さい。

Re: 明石って・・・

がきさん おはようございます。

そうなんですよ、潮によっては
かなりの流れになるので、自分では無理って思いますが
そんな状況でも狙われてる方は居ましたからね。

ルアーで鯛を狙うなんて、私のスキルでは超難関かも・・・(汗
でも一度タイラバなんてのも使ってみたいですね(^^;

Re: No title

ホワイトボート さん おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
今タコが結構釣れてるって情報があるようですが
日曜日あたり行ければなぁって思ってます。
ホワイトボートさんの1/5でも釣れれば良いなぁって
思いますが、果たして(釣行自体も)どうなる事やら(笑

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

購入者全員が月収100万円どころか月収200万円以上を叩き出した情報

沈黙を破りあの「病み就き」が限定数50本のみで復活です! 非公開にして150名の...
