

福井de海水浴!

まず前回の釣行でGETしたスズメダイですが、少々お問い合わせもありましたので
食べた感想を・・・・

まず、ウロコを取り三枚に下ろします。そして腹骨をすきますが、これが少々硬い
で、その後カラアゲ粉をまぶし、180℃の油で揚げますと・・・

丸で囲まれた部分のようにスズメダイのカラアゲの完成となります。
(アジの骨せんべいの後ろにあるちっちゃい身ですw)

熱い内に口にほおりこんで~っ『ハフハフっ』
う~ん!普通!(笑)まぁ硬そうな骨を処理してたので
特に骨っぽいという事も無く
身が小さくてカラアゲ粉の味が立ちすぎて、魚自体の味が
良く解らんと言ったところが本音です。(笑
次回沢山釣れたら本格的に料理してみよう!
SANY0734.jpg


で、以下本題。

色々と物議を醸し出している高速道路無料化実験ですが
舞鶴自動車道は無料化区域の為タダ!
この為に他から税金を搾取されているなら
とにかく積極的に利用せねば!
とりあえずタダの高速で北に向かおう!(・`ェ´・)

早朝お子らをたたき起こして、5:30自宅出発!
やはり舞鶴自動車道は早朝にも関わらず、割と交通量が多いですねぇ


そして約2時間の行程を経て、やって来ましたここ福井県は
難波江海水浴場!
ビーチ際まで車を横付け出来、荷物搬入などとっても便利な海水浴場です。
駐車場は朝7:30で、既に7~8割方まってる状態∑(゚ω゚ノ)ノ
SANY0751.jpg

我が家の3姉弟+姪っ子ちゃん+義兄など総勢7名での海水浴。
お子らも遊ぶ気満々ですよ!
DSCF8981.jpg

さすが日本海。海は澄み渡り夏空満開です。
DSCF9066.jpg

そんな海にかんぱ~い!
早朝にも関わらず、早速ガソリン補給の私(笑
SANY0761.jpg

泳ぐ前は腹ごしらえ~っ とオニギリにかぶりつく
姪っ子ちゃんw
SANY0760.jpg


『まま~こっちだよ~』長男、ままを呼んでジャブジャブと海へ・・・
SANY0812.jpg


学校のプールは余り得意で無い長男ですが
海ではしゃぐのは大得意!伯父ちゃんに手を引かれ
バタ足の練習?
DSCF9087.jpg

長女もやっと潜れるようになり、嬉しくてしょうがない様子
水中眼鏡をかけて何度も浅瀬でダイビングですw
DSCF9094.jpg

そして、『海ちらい~(嫌い~)』と今までは海が大嫌いだった次女
一度海に入れるようになると、今度は出たがりません(笑
SANY0847.jpg

その内浮き輪も外して、沖へ行きたがったので
だっこで連れて行く事に・・・

怖がるかと思いきや、全く平気で楽しんでましたね∑(゚ω゚ノ)ノ
DSCF9073.jpg

少々しんどくなってきた私。お子らを伯父ちゃんやママと遊んでもらってる間
暫し休憩。少し体力も回復したところで、何となくイタズラを・・・

砂でこんな物を作ってみましたよw
記念にパチリ
DSCF9007.jpg

これを見つけた長女も『一緒に撮って~♪』と・・w

はいチーズ!
DSCF9020.jpg

と、まぁ悪ふざけもこの辺なら良かったのですが、隣に居られたご家族の奥様が
興味を示されて、この像と写真と撮ることに・・・(汗

積極的にポーズを決める奥様とは対照的に、旦那様は結構ハズかしいご様子で
パチリw
DSCF9023.jpg

その後も近くに居た方達に声を掛けられて、ちょっとハズカチィ~(><)
少々悪ふざけが過ぎた感はありますが、まぁ夏って事で大目に見てもらいましょうw

昼近くなり、バーベキューですよ! って言ってもお手軽にカセットコンロですが(笑
皆さんやはり、車横付けの利点で炭火で凝ったバーベキューを
されてる方が多かったですね。
DSCF9035.jpg

んで、昼1時には撤収して、帰路につきましたが
やはり無料化区域、途中六人部あたりで北行きがメチャメチャ渋滞してました。
この道路を利用される時は余裕を持って行動したほうが良さそうですね(汗
SANY0851.jpg

海水浴場情報:難波江海水浴場

福井県大飯郡高浜町
駐車場1000円
http://www.town.takahama.fukui.jp/page/machi/nabae.html

トイレがボットンでトイレットペーパーが無いので注意!(笑



↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

ランキングはこちらをクリック!
コメント

なるほど、こんな体系が好きなのね(*^θ^)

砂作りの女性ナイスです!v-411
自分の理想のボディが創作できますやんv-410
あなたの好みが理解できましたよv-363v-410

No title

ひとスィーさんって芸術家だったんですね!!
無茶上手にできてますね。
お嬢さんとお隣の奥さん、この像と一緒に
写真に撮られるなんて勇気あるんですね~
ビックリ!!

海いいですねぇ~。わが家も今年は行きたいです。


朝から海を見ながらビールいいですねぇ~♪

砂で面白い物作りましたねぇ~。GOOD!

いい思い出が1つできましたね。

応援ポチで~す。

バラマキ民主党に期待できない

民主党が集票策として打ち出した高速道路無料化。
ゴルフ場や行楽地に行く人を優遇するための金持ち優遇策とも見なせる。
全国的に実施すると、毎年2.5兆円の財源が必要となる。
それらのバラマキの財源確保のために、民主党は消費税を10%に増税して富者のために貧者を苦しめる。

No title

夏を満喫してはりますねぇ!
私も!と行きたいとこですが、釣り専門!なもので。
前回のキス釣りのとこなんか、少し行けばピチピチギャル満載のビーチなんですが、もうそろそろ歳ですわぁ。
さて、次はどこで残りの夏を満喫されるのでしょうか~!?

No title

こんにちは

素晴らしい芸術だぁ~!!
絵といい、女体の表現といい、ひとスィーさん才能ありますよ~(笑)
リアル過ぎですよ~(笑)
たくさんの人の中、ここまで仕上げるとは凄いですね~(笑)

海水浴場では注目の的だったのではないですか?

砂を撫でながら作ってる姿を想像してしまいました~(笑)

Re: なるほど、こんな体系が好きなのね(*^θ^)

ジョーさん こんばんは

う~ん?理想のボディーなんですかね?(汗

ちょっと目立つように派手目に作ってみました(^^)
私の好みはマイ奥様ですよ~(笑

Re: No title

イザッチさん こんばんは

いえいえ唯の砂遊びです(笑
おぼこい長女はともかく、隣に居られた奥様は
非常に愉快な方でして、海から採ったワカメを
像の又の部分に乗せればどうか?とご提案いただきましたよw

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

我が家でも家族揃っての海水浴は、3年ぶりくらいだと思いますよ
さらパパさんも今年はご家族で海を満喫されるといいですね(^^)

Re: バラマキ民主党に期待できない

左巻き菅さん こんばんは

高速道路の無料化の是非は、それぞれの立場で
容認されも否定されもされるでしょうが
現与党を選出したのも我々国民であるのも事実。
現況に不満を抱き、否定的な意見を述べるのも自由ですが
一つ一つを積み重ねる建設的な行動が未来を切り開くのでは
ないでしょうか。 なんて言ってみるテストです~(笑

Re: No title

風来坊さん こんばんは

実はこのビーチは(もしかしてご存知かもしれませんが)
キスのポイントでもあるらしいのです。
海水浴シーズンoffには、アングラーが集うとか
集わないとか(笑
私もこの年でピチピチギャルを追い求めるはずもありませんが
お姉ちゃんが居ると楽しいのも事実ですよね~(^^)

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

ぎくっ!そう言えばそうですよね~

確かに沢山の人の中、おっちゃんが砂の女の人を撫で回してたら
単なる”変態”ですよね~(><)

鋭い突っ込みにタジタジですよ(笑

No title

さすがですなあ~スナオンナ。
今度釣りに行ったときにまた作ってや、ワシ、も少し細いのがええなあ~。
ビジンダーさんに怒られへんかった?

No title

海水浴風景を見ると夏休みだな~と実感します。
朝からビールも違和感なしですね!
それにしても砂のイタズラ、ちょっとリアル・・・
ナイスバディはどなたの願望でしょう?(笑)

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

なんかスナオンナって妖怪みたいなネーミングですね(笑
では、砂浜からの釣りの時にもっとスレンダーな感じのを・・・w

my奥様は呆れて笑ってましたよ(^^;

Re: No title

yousuke さんおはようございます。

世間ではもう夏休みですね~。日差しがキツイです。

私的にはリアルさは押さえたつもりなのですが
20台とお見受けする兄ちゃん達が『エロい・・・』
って言いながら通り過ぎて行きました(><)

むむっ願望・・ですか?
どうでしょうか?深層心理にあるのかなぁ(笑

おはようございま~す♪

夏休みに入り、早くも夏を楽しんでおられるようですね。
福井県…日本海はキレイな海でしょう?
お子さんたちの笑顔が、楽しさを物語っていますよ(^^v
出た~ビールぅ。。。^^
やはり、一番楽しんでおられるのは、ひとスィーさんかな?^^
ひとスィーさんは芸術家ですねぇ。
絵といい砂の女性といい…素晴らしい才能をお持ちなんですね。

高速道路の無料化で低速道路に?(^^;

No title

こんにちは^^
砂ガールが大反響ですねぇ~(^o^)
以外と巨@好きですか?(笑)
イラストにしても砂アートにしても素晴らしい出来栄えですね!
私が作ったら良からぬ方向へ・・・(爆)
それに家族でワイワイ海って楽しいですよねぇ~!
私も家族サービス頑張らなくてはσ(^◇^;)

No title

よくできていますね!
リアルサイズでエロいよ~!笑
寝ててこれだけプリン!プリン!ということは
超巨○ですね~!お好みですか?

Re: おはようございま~す♪

イチゴッチさん こんにちは

本当日本海側が海が綺麗ですよ!
綺麗な海。美味いビール(笑
言うこと無しです←ってやっぱり私が一番楽しんでたかも?

私はイチゴッチさんの描かれる絵が
楽しくって大好きですよ(^^)

Re: No title

tak24さん こんにちは

砂ガールですか。ふざけて作ったので
こんなにコメントがあるものなら
もう少し真面目に作れば良かったです(笑

tak24さんもご家族と海水浴に行かれて、是非
その『良からぬ方向の』砂アートをUPしてみて
下さい~(爆

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

うっ!(やっぱり)エロいですか~?(><)
何か私、おっ○い好きみたいに思われてますねぇ~(笑

私『清く正しく美しく』路線なので・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oバキッ

夏ですね!!

スズメダイは旨いでしょ。
骨がしっかりしてるので 捌くのに手間かかりますが、3枚におろした唐揚げが最高です。
なにも釣れなくても こ奴とヴェラは交互に来てくれます。

夏休み、子供たちにはいい思い出ができたとおもいます。
時間を持て余したお父さんは エライモンつくりましたね。これが絵日記の題材になりませんように・・・!

Re: 夏ですね!!

はやぶさ丸さん おはようございます。

確かに三枚おろしのカラアゲにすると、全く違和感無く
食べられました。
ただ、スズメダイとヴェラだと大きさで勝る分
ベラのほうが調理しやすいですね(笑

絵日記の題材に・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
そうですねぇ考えも及びませんでしたが、お子らの印象に残れば
書かれる可能性大ですねぇ(><)
今から口止めしとかねば・・(笑

ナイスですやん!

よ~でけてる・・・。
この前を通ったら、皆足止めはりますなぁ~。
マンガもそやけど芸術的センスありますな。
ひょとして、お仕事の方そっち関係?
今回は★3つあげます。

No title

こんにちは、お久しぶりです(○・´艸`・)

海行かれたんですか?
楽しそうでいいな~(*´∀`*)

砂の女の人、凄い!!芸術的ですね☆
これは注目の的になるのわかります!!
ぜひ私も一緒に写真撮りたいくらいです♪

Re: ナイスですやん!

頂きましたっ! 星 みっつです!(堺正章風にw)

ちょい投げさん おはようございます。
残念ながらお仕事はそっち系ではありませんよ~(笑

Re: No title

こももさん おはようございます。

おっ!一緒に写真撮りたいですか?
では、次回海水浴に行かれる時は是非
呼んで頂ければ、頑張って作りますよ~(笑

No title

すばらしい作品ですねぇ!! わたしも横で夜から朝まで寝たいです(^^=)  子供達も楽しそうでうらやましい・・・
うちは、もう高校生なのでおやぢの相手はしてくれません・・・ おやぢ」「釣り行こか?」 子供「嫌」 おやぢ「また今度行こな」 子供「朝早いし暇やからから嫌」  こんな感じです。
タコ釣り行ってきましたよ。
今回は20杯ぐらいで、まあまあかな? 後の処理が大変でしたが、おいしくいただきました。

No title

おかげさまで昨日初出航することが出来ました
鯵とイカが大量で当分食料には困らない状態です

船外機スタンドを参考にさせて頂き、友人の設備屋から塩ビ管の切れ端貰ってきて作ってみました
http://i30.tinypic.com/i73kfn.jpg
こちらのブログは本当に参考になります
次回は回転椅子に挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

Re: No title

ホワイトボートさん こんにちは

う~んお子さん高校生なら、そんな反応なんでしょうか(><)
うちも上の子は小5ですが,パパと釣りには行かな~いって感じですもん(悲

タコ!20杯ですか!?スゴイ!大漁じゃないですか!
明石タコ美味いでしょうね~。美味くない訳無いですよね~
私も今日無理やり行ってれば良かったかなぁ(笑

Re: No title

志賀島さん こんにちは

無事初航海(初釣行)を終えられたようですね。
しかも当分食料に困らない程大漁とは! 
おめでとうございます(^^)

船外機スタンドも私の物よりよほどちゃんと作られてますね
(そして釣果も私より遥かに上・・・)

志賀島さんは相当ご器用とお見受けします。
回転椅子も改良版で良いものを作られるんでしょうね~
完成が楽しみです(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

