スポンサーサイト


須磨海釣り公園釣果 サバコラ10-07-11

昨日の土曜日は後輩の結婚式でした。いやぁメデタイ!
メデタイ~って事で、昼から晩まで飲みまくり(@@)ヘロヘロ~

そんな中、dadashuさんから『明日は5時に集合!』メールが・・・
よし!朝3時には起きて準備しなくっちゃ(・`ェ´・)
目覚ましをセットしたのにも関わらず、何となく目が覚めたのが3時半! ∑(゚ω゚ノ)ノ
ひぇ~~~っ 遅刻するやん~~!!

大慌てで準備するも、二日酔いで頭ガンガンも加わってか
命の次に大事なカメラを忘れると言う、ブロガーにあるまじき失態を
かましてしましました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

って言う訳で、ケータイの写真しかありません(泣


なんせ須磨海釣り公園は初めてなので、大荷物をコロコロしながら
入り口付近に到着すると、あっdadashuさんもう来てはる!

開園一時間前でしたが、数人の方が待たれてましたね。
(それでも、今日は少ないとの事)


6時になってゲートが開くと、4時間分の代金1200円を支払い
本日の釣り座を目指して一目散!
(と言ってもdadashuさんの後ろを付いてくだけですがww)

皆さん思い思いの場所に陣取り戦闘開始です!
100711-062110.jpg


潮の流れが西向きなので、西向きの座から浮きサビキを流していきます。

なるほど、しゃくってはラインを送り、しゃくってはを繰り返すと
潮の流れに乗ってどんどんと浮きが遠くの方まで流されていきます。
浮き流し釣りってのは、ここ特有のつり方なんですね
100711-062055.jpg


6:30くらいから、周りの方にポツポツと当たりが出始めたようです。
そうこうしてる内にdadashuさんにも当たりが~! 大きめのサバGET!

いや~さすが!私も負けてはいられません。

何とか棚を合わせたりしましたが、一向に当たり無し。浮きを沖に送り出したまま
その辺をふらっとして帰ってくると、あれ? 浮きが無くなってる?
え?釣れてる?

もも、もしかして・・?

ここはイッチョ大あわせで~ おりゃ~~~!

やった!乗りましたよ!

うわっ!結構重いっ!横に走られないようにゴリ巻きっ

うんしょっ どや~~~~っ

やった!初サバGETです~~
100711-065235.jpg

その後、dadashuさんにも結構当たりがありましたが
痛恨のバラシなどもあり、中々数が伸びません。

そうこうしてるうちに潮の流れがダルダルになって来ました。
ここは東側に釣り座変えやねとdadashuさん

揃って東側に移動です。

真ん中の丸い建物は売店になっており、中で仕掛けや
エサが買えたりちょっとした食事も出来るようですね。

さすが、お金取って場所を提供してくれてるだけあって
園内には至る所にゴミ箱が設置されてあり、定期的に
清掃されてます。
ゴミを持ち帰らなくて良いなんて、少し得した気分です(笑
100711-113623.jpg

さて、移動はしたもののまだ流れは西向き。少しの間流し釣りはできません。
浮気性の私(あ!釣りに関してだけですよw)はサビキ釣りに変更して
おかず釣りです。
お手ごろサイズのメバルちゃんが相手してくれました(^^)
100711-093401.jpg

潮が東向きになると、ポツ・・ポツ・・と当たりが出始めたようですが
そのうち潮が北向きの変な流れになり、隣とのお祭りが多発し始めました。

そうこうしてるうちに、かなりの強風が吹き荒れてきます。
海上は白兎がピョンピョンと跳ねて、大荒れ状態に・・・

私は、お祭りを避けるべく、東側の一番北側で竿を出してましたが

送り出してる浮きも荒れた波間に浮き沈みを繰り返しており
当たりもへったくれも無い状態。

だが、その時ふっと浮きが消しこみ浮いてきません!

よっしゃ~~っ!大あわせに乗った~~!

何とか2匹目GET!

dadashuさんも最終的に3匹ほど釣られたようで
ちょっとご不満だったようですね(><)

もう、帽子も飛んでいかんばかりの強風に撤収と相成りました


(写真は、白兎の来襲にも耐えてサバを狙う皆さん。お疲れさまです
100711-113536.jpg

で~っ

本日の釣果は?!

約40cm(少し足らずかw)2匹とメバル8匹、ガシラ1匹、その他。

となりました。

SANY0654.jpg

SANY0655.jpg

サバは刺身で食べるぞ~~
(アニーちゃん居ませんようにw)

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!  
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

サバ!!!GETよかったです♪
うちも先日サバ食べましたが、うんまかったです!
浮き流し釣り難しそうですね・・・。
ガラガラならば流し放題でしょうが、周りもおられるし
サバは暴れますしね><
今日はこっちの海も大荒れでした、港に行きましたが
怖いくらいの風吹いてましたw

お疲れ様(*^θ^)

天気がヤバイ中、お疲れさまでした。
これだけ釣れれば退屈しませんでしょv-410
また天気のよい時にチャレンジしてくださいなv-411

No title

まいど、お疲れさんやったね。
ほんまはクーラー満タコのはずやったんやけどね~。
またね~。

Re: お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

てんにゃんさん こんばんは

お!サバ食されましたか?!
私もさっき食べましたが美味いですねぇ~
子供にも大人気でしたよ。

須磨海釣り公園は、晴れればかなり込み合うようで
隣との間隔があまり無く、サバはパワーのある
タックルで強引に抜き上げないとお祭りに
なるようです。

泉州方面も今日は風が強かったんですね(><)

Re: お疲れ様(*^θ^)

ジョーさん こんばんは

この釣り公園、雨の日の方が人が少なく釣り安いと言う事で
雨天結構でした。
さすがに市が管理する釣り場で、足元には漁礁があり
沖合いに張り出してますので、魚影は濃いですね。
私のような下手っぴぃでも、適度に楽しめます(^^)

そうですね、今度は子供連れでのんびり釣ってみたいですね。

Re: No title

dadashuさん どもです(^^)

いやぁ~2匹釣れてくれただけでも大満足ですよ!
嫁さんも『こんなん釣れるんや~♪』って驚いてましたよw
サバが美味すぎて、かなり(第3の)ビールが空きました~♪

No title

こんばんは

二日酔いの中、お疲れ様でした~
いい型のサバGETおめでとうございます。

釣りたて新鮮なサバの刺身は最高でしょうね。
また美味しいお酒が飲めたのでしょう~(笑)

風が強いと釣り以外のコトに気を使ってしまい
テンション下がるし大変ですよね~

お隣とも近いので大変そう~(汗)

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

サバは夕べ釣りたてを食べましたが
メッチャ美味かったですよ~

ビールもガンガン飲んで、また二日酔い気味です(笑

人気の場所なので仕方ありませんが、人の少ないところで
のんびりと釣りたいものですね。

No title

鯖いいですね~!
刺身おいしいですよね~!
なかなか釣れないんですよ
とっても貴重です
2匹目の真鯛はいらないので(真鯛狙いなので1匹はいないと・・・笑)
鯖が5本くらいくることをいつも期待しています
〆鯖も塩焼きも一夜干しも竜田揚げもおいしいよね~!!!

おいしい週末でみなさん笑顔でしたね☆

No title

いいサイズですねぇ。和歌山北港の釣り公園でもサバ、ソーダが揚がってるみたいです。
ボートを始めてから、釣り場の混雑から解放されたので、なかなか釣り公園には足が向きませんが、やはり漁礁が入ってるのは強みですよねぇ。
帰り道にチラっと見えた「とっとパーク」もほぼ満員でしたもん・・・。

No title

おはようございます^^
w(゜o゜)w おお-!須磨にサバが回ってきましたか~!
私のアナゴに続く大好物じゃないですかぁ~(*^_^*)
そのサイズになると良い引きしますから面白いですし、
口が切れやすいのでスリル満点ですもんね!
そりゃ~旨かったでしょう~!
二日酔いにもなりますわぁ~(笑)
次回も脂ののったのをお願いしますねぇ~(^-^)/

デジカメを忘れるとは・・まぁ~釣竿を忘れたわけではないですからね。今は携帯と言う便利な物がありますしね。感謝。感謝。沢山釣れてよかったですね。こういった施設があると嬉しいですね。応援ポチで~す。

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

サバは美味かったですよ!うん。
でも旦那様の釣って来られる高級魚のほうが
断然羨ましいです~~(><)

夕べは子供達、アニサキスに恐々としながら
一生懸命噛み噛みして刺身食べてましたよ(笑

Re: No title

風来坊さん こんばんは

和歌山方面でも釣れてますか~

釣りながら、今度ボートで近くまで来たらどうか?
と計画してましたが、あまり近づくとやはり怒られる
ようですね(笑

釣り公園は、ボート出す気力が無い時は良いかも?w

Re: No title

tak24さん こんばんは

海釣り公園はサバフィーバーのようで、混み合ってましたよ。
アナゴも美味いしサバも格別ですねぇ。私も大好きですよ^^

次回こそボートでtak24さんのように大物が釣りたいですね(^^)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

たま~にデジカメ忘れちゃいますね
良く海には落としますが・・(爆

釣り公園は少し場所代と駐車場代がかかりますが
快適で楽しいですよ~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

