スポンサーサイト


長男の誕生日・・なのか?

先日長男が7歳の誕生日を迎えました。

長男、今回の誕生日は1ヶ月前から指折り数えて楽しみにしてたようで
朝からハイテンション

この日だけはママに怒られないように、少しおりこうさんにしてましたね。(笑


ママも子供の好きそうなものばかり食卓に並べてます。
(しかしおっさんには、ちと高カロリー
SANY0430.jpg

食事も終わり、ママがケーキの準備をしてる間、早速プレゼントで遊ぶ長男。
(私と嫁さんの両親。両方のおじぃちゃんおばぁちゃんからのプレゼント!
 沢山貰えていいなぁ

仮面ライダーダブルのトリガーマグナム(銃)とダブルドライバー(変身ベルト)で
ポーズをつけてます。
幼稚園の頃は恥ずかしくて、仮面ライダーグッズでポーズをとるなんて事は
なかったのですが、小学校の友達の影響かイッチョ前にポージング!
SANY0449.jpg

なんと、おねぇちゃんと2人で変身ポーズも見せてくれました

ここでちょっと補足。仮面ライダーダブルはUSBメモリーを
ベルトに差し込む事で変身します。
(今のライダーは、さすがにハイテクですねぇ~

そして、2人で1人のライダーに変身するのですが、変身する方の体に
2人分の精神が入る為、もう一人は変身直後に気絶するという設定になってます。

今回は当然長女が気絶する方の役(笑
[広告] VPS


小芝居で笑かしてもらった後は、いよいよお待ちかねのケーキ。
こちらは近所のケーキ屋さんに作ってもらった
『仮面ライダー ダブルケーキ!』
写真を持っていくだけで、そのイメージで作ってくれるんですよ。スゴイ!
SANY0457.jpg

ロウソクに火をつけて~ 長男くん、さぁ一気に吹き消そう!

SANY0460.jpg

ここで問題勃発!

次女は何故か自分の誕生日だと思ってたようで、ケーキのロウソクを
吹き消すのが自分の役目で無いと解った瞬間大泣き!
『ヴわ~~~んっ!なんでぇ~?』
[広告] VPS


昔から言いますよね。泣く子と地頭には勝てないって。
我が家もご多分に漏れず・・・

・・


・・・


・・・・



仕方なく
急遽、次女の誕生日会 に~っ!(笑
『♪はっぴばーすでー じぃーじょぉー♪』
[広告] VPS


何とか次女も機嫌を取り戻したので、みんなでケーキを頂くことに・・

長男もパクパク
SANY0467.jpg

長女はカメラ目線ですねぇ(笑
SANY0472.jpg

次女もすっかり気分は3歳
(このまま行くと一年で3才分くらい年をとるつもりでしょうか?
SANY0468.jpg

最後まで、我が家のジャイアン(次女)に振り回された誕生日会でしたとさ・・

♪お~れは、ジャイア~ン が~き大将ぉ~♪(笑

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!  
スポンサーサイト
コメント

No title

長男君、お誕生日おめでとう。
ってか、うちの子らにもこんな頃はあったんだけど、今じゃねぇ~。
ほんま今のうちいっぱい遊んでやらんとね。


はっぴばーすでぃヽ( ´ー`)ノ

長男君、良いお誕生日でしたね~♪
お姉ちゃんがちゃんと気絶してあげるのに笑いましたが
仲良し姉弟なんだなーっと関心しました。
パパとママのしつけがよろしいのですね!!
昔、旦那の誕生日に甥っ子がろうそくフー出来なくて
泣いたことを思い出しました。
小さい頃はクリスマスケーキなど、意地になってフーしていた
記憶も蘇ってきましたw

Re: No title

dadashuさん ありがとうございます。

dadashuさんの長男さんも未だに一緒に釣りに
付き合ってくれるなんて、いいじゃないですか。

今日は嫁さんが一番下を連れてお出かけだったので
一日中、上2人のお守りでしたよww

Re: はっぴばーすでぃヽ( ´ー`)ノ

てんにゃんさん ありがとうございます。

仲良し兄弟!?う~ん、しょっちゅうケンカしてますよw
まぁ仲が良いからケンカするってんなら、その通りでしょうけど(笑

小さい子供さんが『フー』するのって、結構難しい時がありますよね。
うちの長男も小さい頃は『フー』じゃ無く『ブ~ッ』でしたから・・・
もうケーキなんて、ツバまみれですよ(笑

こんばんは♪

ご長男さん、お誕生日おめでとうございます♪
お姉ちゃんも優しいですね。
ちゃんと気絶してあげて。。。^^
次女ちゃんは、一年にパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・次女ちゃんのお誕生日に5つ年を取るのでしょうね。
私は5年に一つでいいわぁ。。。
ひとスィーさんは、子育てをしっかり楽しまれていてステキです。(^^v

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん ありがとうございます。

長女はよくケンカもしますが、この時はさすがに
仲良くしてましたね(笑

次女もこれから、家族の誕生日を自分の物にするつもり
でしょうから、確かに年5回になりますねw
私の誕生日は基本ケーキ不要だと思ってるんですが、どうも
家族でケーキを食べる口実にしてる節がありますね(笑

長男くんお誕生日おめでとう。今の玩具は本当ハイテクですよね。携帯なんて当たり前ですしね。次女ちゃんの気持ちわかります。泣く姿あおちゃんとそっくり。すごく賑やかなお誕生会になったのが伝わってきましたよ。応援ポチで~す。

No title

ご長男くんの、お誕生日おめでとうございます(^-^)
我が家も次女がバースデイ女でございまして(^^;)
しょっちゅう誕生日を迎えておりますよ(笑)
間違いなく子供たちのハッピーバースデイは
”年無し”ですね(^-^)/

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

あおちゃんの泣く姿って、次女にそっくりなんですか?!
大きくなってきて知恵が付いてくると、大げさな感じで
泣きますよね(笑
あ、我が家は誕生日に限らず、いつもギャーギャーと
にぎやかですよw
(ママはお怒りモードですが・・・・w)

Re: No title

tak24さん ありがとうございます。

お~!tak24さんの次女ちゃんもバースディジャック犯ですか?!(笑

我が家では、3人目にして始めての暴挙ですよwww
上2人がしなかった事を次々にやってのけます。
壁に鉛筆で落書きはもとより、フローリングやテーブルにマジック!で
落書き(泣
なんともパワフルな次女ですよ~(><)

No title

ひとスィーさんこんばんわ!

長男くん誕生日だったんでですね!
仮面ライダーに変身すると間違いなく
強くなるね! かっこいいよね!
おねいちゃん!役者ですわ~!
今度、おじさんがショッカーになるから
出演させて~!(古くてすみません!)
ロウソクの火を消せずに泣いてしまった
次女ちゃんかわいいなぁ~!
毎日誕生日にしてあげたくなっちゃいますよ~!
ひとスィーさんかわいいお子さんに恵まれて
幸せですね!頑張れ~お父さん!


Re: No title

charinko7 さん こんばんは

charinko7さんも『ショッカー』って言っちゃう世代ですか?!
3番目のお子さんは、もうライダーって感じでは無いでしょうから
一号ライダー(藤岡弘)世代には物足りないって所でしょうかwww
(あ、勝手にアラフォーって決めつけ発言!wすみません)

私もうるさいお子らに囲まれてる事は、幸せなのかもしませんねぇ~(笑

No title

こんばんは

長男くんお誕生日おめでとう!

長女ちゃんちょっぴり恥ずかしながらの名演技!
笑わせて頂きました(笑)
その後の長男くんさらに名演技でカッコいい~!

最近のおもちゃにUSBメモリーを使うコトにビックリ!
将来は、ほんとに変身しそうですね(笑)

うちの次女も同じコトやってますよ~(笑)
7つも離れているんですが
長女とと同等か同じコトをやりたがります・・・

No title

長男くんお誕生日おめでとう!
勘違いしている次女ちゃんに優しくって、
いいお兄ちゃんちゃんだこと
きっと彼はこの姉妹によって女性を理解し、
モテモテになれると思います 笑
うちの長男も気がついてくれる女の子待ちです
あ!親ばか発言かも・・・笑

”家族のお誕生日はおいしいものを食べる日!”はどこも同じですよね!

Re: No title

ふり~manさん ありがとうございます。

2人とも結構ノリノリで変身してましたよ(笑
確かに長女はニヤけてましたねぇ。

ユイちゃんもサリちゃんのロウソクを吹き消したり
するんですね!
小さい子のやる事は、何処とも一緒なんですね~(^^;

Re: No title

ひまあゆさん ありがとうございます。

なるほど、果たして長男は女の子の気持ちが理解できる
モテ男君になれるでしょうか?
女の子に囲まれてるんで、オカマちゃんみたいにならないと
良いですけどね(笑

おめでとう~☆

7歳かぁ・・・
かわいいですね(^^
うちのチビーズもそんな時があったなぁ
何年前かなぁ(^^;
成長が楽しみですよね。

ハッピーバースディのダブルポチがプレゼントです♪

Re: おめでとう~☆

がきさん ありがとうございます。

おチビの時は無条件に可愛かったお子たちですが
段々と知恵が付いてきて小生意気になって来てます(笑

特に一番チビの次女ですが、ママのお小言をそっくりそのまま
上2人に言ってますよ。(一番大人びてるかもしれません)

ポチポチありがとうございます~(^^)/

ケーキ!!

仮面ライダーWのケーキ★すごーい!!
緑のとこ一緒の色やぁ! 何味なんでしょう??

次女ちゃんにロウソク消さしてあげるなんて
さすが!長男くん!!寛大だわ^^

Re: ケーキ!!

かえでさん おはようございます。

ダブルのケーキ良く出来てましたよ。
近所のケーキ屋さんが頑張って作ってくれますので
次女の誕生日の時には、どんな無理を言おうか
今から楽しみです(笑

実は緑色だけで無く、黒の部分もそうなんですが
唯の砂糖味?でメロン味であったり、チョコ味では
無いんですよ(^^;
但し、クリスマスケーキに付いてくるサンタのような
ものでは無く、中身もスポンジケーキなので
飾り自体も美味しくいただける優れ物なんです(^^)

No title

こんにちは
はじめまして・・でしょうか
ふり~manさんのリンクから来ました(^^)

仮面ライダーケーキ!
うちにもそんな時期があったなぁ~と懐かしく読ませて頂きました
お子さんにとっても、きっと良い思い出になっていくでしょうね(^^)


Re: No title

かえるさん お久しぶりです!

イノシシ猟ネタでコメ頂いて、その後私もずいぶんと
お邪魔してませんでした(汗
(サボテン類とか銃がご趣味でしたね。)

仮面ライダーはオヤジ世代からお子ちゃま、果ては
主婦までもを虜にするヒーローですから
長男もいつまでも覚えてくれてて、孫が出来ても
同じようにしてやれたらいいですね(笑

No title

長男さん、お誕生日おめでとうございます。
そして次女ちゃんもヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ひとスィーさんのお宅はいつも賑やかで楽しそう
ですね。
次女ちゃんのお誕生日は一年に何回あるので
しょう??
ひとスィーさんのようなご家族に憧れを感じる
なぁ~

Re: No title

イザッチさん ありがとうございます。

うちの家ですか?にぎやかですよ~

私が仕事から帰宅すると、いっつも嫁さんが
お子らにギャーギャーと怒ってます(笑
そして子供もよくケンカして、ギャーギャー言ってますよ(大笑
部屋はオモチャで散らかってるし・・・
たぶんイザッチさんの理想とは遠いかと・・(爆



No title

遅ればせながら、長男君お誕生日おめでとう!
ポーズ決まってますね! 演技もなかなかで、将来は大物の予感が♪

いつ見てもアイデアたっぷりのケーキですね!
お子さんたちの食べている様子がホントに美味しそう♪
お誕生日の食卓の後のケーキですよね・・・
いっぱい食べて、あっという間に成長するのでしょうね。

Re: No title

yousuke さん ありがとうございます。

長男は私の前では恥ずかしくって、今までは変身ポーズなんて
見せてくれた事が無かったのですが、小学生になって
いきなり変わりましたよ。∑(゚ω゚ノ)ノびっくりです。

子供達は今は小さいので、食べる量も知れてますが
大きくなるとお米が足りなくなるくらい食べるんでしょうね(><)

次女ちゃんと泣きかたソックリです。たしかに知恵がついているんでしょうね。ひとスィーさん家族賑やかさが伝わってきますよ。やっぱり子供三人だと楽しそうです。応援ポチで~す。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

あおちゃんの泣き方、次女とそっくりなんですね(^^)
うちは3人でうるさいですよ~
さらパパ家も3人目ですか?(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

