スポンサーサイト


お子ちゃまとピザと・・・

いや~ 土日と雨模様で風も強いんで、ボート釣りどころか
陸っぱりの釣りもできませんねぇ~

私も、これと言ってすることも無く、当然ブログネタも無くって所ですww

が、そんな時、夕方から奥さんが生地をコネコネ・・・
(と言ってもベーカリーがコネてましたがww)


お子らを集めて、丸めた生地を延ばして行きます。
もう、次女なんて粘土遊び感覚w
手に付いた粉なんか服で拭くもんだから、そこらじゅう粉だらけww
ちょっと見たら、足の裏まで粉まみれでしたよ
SANY0374.jpg

アルミホイルの上にオリーブオイルを塗ったところへ
延ばした生地を敷きます。
生地に市販のピザソースを塗り、その上にお子らの思うがままに
トッピングです。
この作業は、お絵かき大好きなお子らには楽しかった模様。
どんどんと、トッピングを重ねていきます。
SANY0377.jpg

長男も加わり、生地を延ばしたり、トッピングしたりと
わーわー、ギャーギャーピザ作りは進行中。
SANY0384.jpg

次女も、ピザに関して何やらウンチクを語っておりますが
私にも良く解りません(笑

[広告] VPS


さて、トッピングの上からチーズをたっぷりかけて
後はコンロのグリルで焼くだけ!
SANY0383.jpg

はい出来たっ!
めっちゃ簡単ピザの完成で~す。
生地は極力薄めに作ってあるので、クリスピー感が出て
結構好きなんですよね~
SANY0393.jpg

後は作りながら焼く!を繰り返し
食卓はあっという間にピザだらけ!www
(私的には、ピザはちょっとで良いんですが・・)
SANY0404.jpg

さっそくパクつく長男。トータル7ピース食べてましたよ!
SANY0398.jpg

もくもくと食べ進む長女と、飛ばし過ぎてちょっと休憩気味の長男( ´艸`)
SANY0406.jpg

あたちも食べたよ~っ
と粉まみれの次女ww
SANY0407.jpg
結局6枚あったピザ、最終的には1/2枚が残ったのみでしたね。
君らどんだけピザ好きやねん(爆

ここで一句

今日の記事  ピザと一緒で 薄っぺら

お後が宜しいようで・・。・゚・(ノД`)・゚・。


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 

 
スポンサーサイト
コメント

ぬっ!

こんなピザまみれ!!
うちの旦那なら大喜び間違いなしですよ?!w
ベーカリーでピザ生地も作れるのですね・・・。
自分で作って食べるとか、最高の食育じゃないですか!
良いママとパパだなぁ。
我が家も、もの凄い風と波で釣りは断念しました。
楽しみにしていたのに・・・くやすぃ><

Re: ぬっ!

てんにゃんさん おはようございます。

旦那様、そんなにピザ好きなら、是非作ってあげて下さい。
生地だけあれば、後はメチャ簡単ですから。
(具を乗せて焼くだけw)

本当、梅雨は釣り師にとって辛いですねぇ

最後の一句うまい!家族みんなで手作りピザっていいですねぇ~。幸せを感じる瞬間ですよね。子供達も楽しそう♪応援ポチで~す。

No title

おいしそーーー!
長女ちゃんの真剣な顔
長男君の満足そうな顔
次女ちゃんの大人ぶった顔
みんないいお顔をしてて楽しく作って
おいしく食べて満足だったと伝わってきます
あ!そこのビールもおいしく飲めましたね!

うちもピザご無沙汰してるからいっちょ作って送ろうかなぁ!

No title

こんにちは

梅雨らしい天気が続いてますね~
こちらもずーっと雨でジメジメした毎日が続いてます・・


ピザを生地から作るなんて凄いですね~

子供達も白くなりながら、飾り付けは楽しかったでしょうね~

やはり飾り付けは女性軍、生地延ばしは長男くん
仕事分担が分かれますね~

好きな具を好きなだけトッピング、美味しそうなビザですね~

うちでもピザ作りをやってみようかな。楽しそう~

No title

こんにちは^^
よ!俳句大賞狙えますよ~(ノ∀゚*)
ピザ作りもワイワイ楽しそうですね!
我が家も先日パン作りで大騒ぎでしたわぁ~σ(^◇^;)
子供って、自分で作るの手伝ったのに関しては特に
めちゃめちゃ食べません??
うちの娘は食べず嫌いなんですが、自分で作った
ピザ、パン、オニギリなどは鬼食いします(笑)
子供の笑顔って最高ですよね!(^-^)/

楽しそう♪美味しそう♪

ひとスィーさん、こんにちは♪

楽しそうですねぇ。。。
生地をコネコネ…具材をトッピング…
美味しい作品を制作。。。って感じですね。(^^v
お子さまたちが全身で作られたピザ…美味しかったでしょうね。

『家族愛 ピザと一緒で アツアツね』お粗末。。。

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

皆でピザ作りは楽しいですが、後が粉だらけになって
大変なんですよww
でも、そこをクリアできれば簡単なので、りゅうくんと
あおちゃんも楽しめると思いますよ~

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

ピザは子供達大好きなので、本当にいくらでも
食べますよww

ピザにはビールも美味しいですが、私的には
安いテーブルワインをガブ飲みしながら
タバスコガンガン振りかけて、ツマミにするってのが
美味いと思うんですよwww
(我ながら安い舌だ~ww)

ひまあゆさんの作ったピザなら、娘さんも大喜びですね!


Re: No title

ふり~manさん こんばんは

梅雨は本当に鬱陶しくて、気持ちにまでカビが生えそうですよww

ピザの生地は、機械が勝手にやってくれるので奥様も
材料をブチ込むくらいで、何もしてないと思います(笑

ピザ作り、是非トライされて下さい。サリちゃん上手にトッピング
しそうですよ。(作る傍からユイちゃんに食べられたりして・・・w)

Re: No title

tak24さん こんばんは

俳句大賞ですか?! いえいえ、『廃苦大将』の間違いでは?ww

tak24さんのお宅でも、パン作りでしたか。
スゴイにぎやかな感じが想像できますねぇ

確かに、子供はオニギリ好きですね。
うちの子らもオニギリはメッチャ食べますよ^^


Re: 楽しそう♪美味しそう♪

イチゴッチさん こんばんは

実は、このピザ作りは奥様の『手抜き』って事は
極秘事項なのです (ノ∀`)アチャー

全部子供がやってくれますからねぇ
でも、鬱陶しい天気でも、一寸は子供達の
憂さ晴らしになったハズです。

イチゴッチさんの俳句!良いですねぇ
一本取られました(^^)




No title

コメントサンクスv-410
ようやく回復、会社に行けそうですv-394
夏風邪は辛いわ~v-393

Re: No title

ジョーさん おはようございます。

復調されたようで、良かったです。(^^)
私の方は、今朝は喉が痛くて・・最悪ですよ(><)
ホント、夏風邪カンベンしてくれ~って感じですね。

No title

美味しそうなピザですねヽ(〃'▽'〃)ノ
僕、前世がイタリア人じゃないかと思うぐらい
ピザがすきなんですよ。
1/2残ったのなら呼んでほしかったな~

Re: No title

イザッチさん こんばんは

そんなにピザがお好きだったんですね!
では、次回ピザを作る時は、シーフードピザにしますんで
たっぷりのイカを持ってきて下さいね~(笑

ピザピザ!!

美味そうじゃないですか!
お子様たちも、自分で作って食べるのが楽しいでしょうね!!
がきおじちゃまにも食べさせてねぇ~(^^

No title

 こんばんは~

家族でピザ作り、楽しそうな雰囲気

が伝わっていいいですね!

今のうちからお料理する機会

を経験すれば食材にも興味を

持てて食事をおろそかにしない

大人に成長するでしょうね(^^♪

Re: ピザピザ!!

がきさん おはようございます。

お子らは、粘土遊びとお絵かき感覚なので
ギャーギャー言いながら作ってましたよ。
この子らが人様に食べさせるレベルになるのは
いつの事でしょう?(笑

Re: No title

masterwolfさん おはようございます。

そうですね、食育は大切ですよね。

子供達には、出されたご飯を残す事は基本的に
NGとしてますので、自分のお皿の分は一生懸命
食べてますねぇ

ちゃんとした大人に育って欲しいものです(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

