

たまには夫婦でランチでも・・

日曜日の朝。ばぁばから、お芋を植えに行こうとお子らへのお誘いが・・
これを聞くや否や、上2人は次女を残して、早くもおばぁちゃん家へ移動!

次女も行く気満々で、お出かけ準備を整えます。


ところが髪の毛伸びすぎで、散髪してから行きなさい。とのママの指令がww
お家でちょきちょきです~w

[広告] VPS


次女の散髪が済み、お子らは皆おばぁちゃんの元へ・・

ぽっかり空いた時間、どうしようか?

って事で、たまには夫婦水入らずでランチでも~ww

久し振りにやってきました、ここ三宮。(神戸です)
あいにく今にも泣き出しそうな空模様。
SANY0311.jpg

今回のランチは、インドダイニング チャルテ チャルテさんです。

今回おじゃましたのは三宮店ですが、他にも長田や西宮など5店舗を構える
本格インド料理のお店!
SANY0322.jpg

入り口には、インドを彷彿とさせる置物が・・
SANY0323.jpg

いかにもインドっぽい店内には、本場インド人スタッフが三名居られました。
私達は2名ってことで、カウンターに通されましたが、先客も居られて賑わってましたねぇ
途中、アジア系の方達が十名程度で来店。プチパーティされてました!

メニューにはインドの風景や習慣、また言葉が沢山書かれており、遊び心満点です。
SANY0314.jpg

二人ともCセットを注文。私はシシカバブカレー辛口(辛さは選べます。)
奥様はチキンカレー(普通辛)でしたね。

待つこと暫し、さっそく注文の品がやってきましたよ。
こちらが私の頼んだ日替わりカレー

ライス、ナン(後から焼きたてが・・)、タンドリーチキン、
サラダ、インド風ピクルス、パパダムのセットです。
SANY0316.jpg

そして、奥様注文のチキンカレー。
う~んスパイシーな香りが食欲を掻き立てます。
SANY0318.jpg

で、休日のランチには、ビールは欠かせませんねぇ。
今回注文は『マハラジャ』外国のんにしては飲みやすい
テイストです。
SANY0317.jpg

程なくして、焼きたてのナンが運ばれます。
う~んふっくらしてて、美味しそう。
SANY0319.jpg

料理も揃ったところで、いただきま~す。
ナンを適当な大きさにちぎり、シシカバブのカレーをすくい
一口、口に運びます。ん!。まろやかで深みがあり
美味いの一言!!(そんなに辛く無いやん。)
ですが、食べ進めると徐々に汗だくになってきます。
辛いもの好きな私ですが、今まで好んで食べてたヒリヒリ辛さでは無く
美味さの奥からやって来る辛さなんでしょうか?
じわじわと体が火照ってきます。

ナンもさすが焼きたて、ふわふわな部分とクリスピーな部分が
あり、食感の違いも楽しめます。
この美味しいナン、何とおかわり自由!∑(*゚ェ゚*)ですが
ライスもあるので、さすがに私達はお変わりは無理でした。
(若くて食欲旺盛な方なら、大丈夫でしょうねw)

タンドリーチキンも柔らかくスパイシー。
ピクルスも今まで味わった事の無い不思議な味ですが
やっぱり美味い!

インド料理を十分堪能した後、チャイを追加。
SANY0320.jpg

ホットでしたが、濃厚なミルク味と香辛料が効いた、深い味。
それでいて、何故か口の中の辛味をすっきりと洗い流してくれます。
不思議不思議。

奥様も、美味しい料理の後の、チャイを堪能!
SANY0321.jpg

いやぁ~ お子らが居たら楽しいかもしれませんが、今回のお店は
夫婦2人で正解でしたww

んで、お腹も一杯になり、三宮をぶらぶらと・・・
センター街をウィンドウショッピングしながら、昔のデート気分で・・(爆

おっ!なんやこの車!
CMでもお馴染みの『レッドブル翼をあげよう』だったかな?w
の栄養ドリンクの無料配布ですね!
可愛いおねぇさんが一本270円のレッドブルをタダ
配ってましたよ~
結構行列が出来てましたねぇ。

まぁ、久し振りのデート?!満喫できましたよwww
SANY0325.jpg
私達が帰宅すると、程なくしてお子らも帰宅!
3人してギャーギャーと騒ぐ姿に、一気に日常へ引き戻される
ひとスィーなのでした(><)

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 

コメント

たまには

水入らずのデート楽しめましたか?
インド料理大好きです!
タンドリーチキン超大好きですヽ( ´ー`)ノ
ナン食べ放題とかうちの旦那が大喜びするだろうなw
ご飯嫌いでパンが好きな人なのです><

レッドブル号に会われたのですね?!
私もフィッシングショーの時に会いました。
翼をいただきましたよw
お姉さんの指輪が、レッドブルのプルトップを
開ける専用器具になってるのですよ。

こんばんは♪

ボリュームたっぷりのカレー、とっても美味しそうですね。^^
ひとスィーさんのグルメレポートで、カレーのいい香りがしてきそうです。

ステキなデートを楽しまれたご様子…良かったですね。
でも、いつもいるお子さんたちがいないと
なんとなく落ち着かなかったりして。。。^^

Re: たまには

てんにゃんさん おはようございます。

てんにゃんさんもインド料理好きなんですね。
是非ご主人と行ってみて下さい。ww

レッドブルのおねぇさんにそんな秘密が
あったとは!
列に並んでみればよかった~ww

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

そう言えば、まともにグルメレポするのは
初めてでした(笑

確かにお子らが居ないと、食事なんかは楽ですが
少し寂しいです。
今度はお子ちゃまが行ける所に行ってあげようかな~w

いいですねぇ~。夫婦二人でランチなんて。こういった店は子供抜きがいいですよね。休日ランチにビールですか?そんな決まりはないですからね。〔笑〕次回はみんな休日ランチですか?帰って動画見ますね。応援ポチで~す。

No title

こんにちは

夫婦でデートいいですね~
子供を気にせずゆっくりと出来たのではないでしょうか。
インドへ旅行に行ったかのようなお店の雰囲気と料理ですね~
しかも美味しそうです。
私も辛いものは好きな方なんですが、
汗、鼻水、涙が出てくるんですよね~(笑)

うちもたまには!
と言いたいとこなんですが
嫁「一日一人でゆっくりさせて~」と言われました(汗)

レッドブルの可愛いお姉ちゃん写真探しましたが写ってませんでしたね・・(笑)

No title

お二人でインドカレーデートはいいですね
お子さん方を連れていけないお店チョイスは奥様に喜ばれたでしょう
これからもチョイチョイあるといいですね

本格インド料理はおいしそうです
行ったことないんですよ
食べてみたいですね~!
ビールもいいですねっ!

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

嫁さんは、いつもにぎやかな(怒ったり、世話したりのww)昼飯なので
たまにはゆっくり出来て、良かったと思います。

やっぱり、休日の昼間ビールはやめられませんよ~www

Re: No title

ふり~manさん こんにちは

美味しいカレーでしたが、私も実は汗っかきなので
一人顔中汗だらけにして、タオルで拭きながら
食べてましたよwww

奥さんが一人でゆっくりさせて~って言う気持ち、
よく分かります。子供の面倒見るのって大変ですからねぇ。

レッドブルのおねぇちゃん。そうですね
前まで行って写真撮っとけば良かったですwww

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

嫁さんには評判良かったですが、上2人の子らが
居ない時でも、次女は面倒みる確立高しなので
全く2人切りでのランチなんかは、めったにありませんねぇww

では、たまには旦那様とアジア料理を食べに行かれては
どうでしょう~♪きっと楽しいですよw

No title

釣りネタじゃなかったのでサラッと流そうかと思ったんですが、ひとスィーさんの文章力に思わずコメしてしまいました。私は表現がヘタクソでついついダラダラ書いてしまいますが、なんとも軽妙なタッチでしかもおふたりの仲の良さと家庭の温かさがじんわり伝わってくるひとスィーさんの筆運びに思わず感嘆の声を漏らしてしまいました・・・。素晴らしィー!

Re: No title

風来坊さん こんばんは

えっ!私の文章力ですか?∑(*゚ェ゚*)!
私、写真が無ければ、全く意味不明の文章しか書けませんです~(><)

ひろくろさん(あっ!違った)のレポのほうが数百倍面白くて
楽しいですよ(いや、マジで)
風来坊さんは、人を引き付ける魅力が凄くって、羨ましいです~

No title

w(゜o゜)w おお-!
久しぶりのデートですなぁ(^o^)
インド料理いいですねぇ~!私も大好き!
うちも近所にインド料理屋さんがあるのですが
チーズナンのセットが旨いんですよ~(*^o^*)
久しぶりの夫婦水入らずの良い一日でよかったですね!

で、レッドブルのお姉さん、走る地域でレベルが違うとか??
確かに私の見た限りでは、大阪下町仕様は・・・でしたが、なんば仕様はべっぴんでしたよ~(*^^*)でれっ
べっぴんの魚もお願いしますよ~(^-^)/

No title

たまには夫婦二人だけのデートもいいですね♪
いつも元気いっぱいのお子たちがいないと少し寂しいかなぁ。
ウチは毎日二人なので新鮮味はゼロですけど・・・(笑)

暑いときはスパイシーなカレーが美味しいですよね♪
ナンも美味しそうです。 これがおかわり自由とは太っ腹!
5店舗もあるなんて、きっと人気のお店なんでしょうね。
明日の晩ごはんは間違いなくカレーになりそうです(笑)

No title

インド料理もたまに食べると美味しいよねv-410
ナンのお代わりはどこでもあるんですねv-411
しかしそんなに食べれない自分が悲しいですv-406
もう食いだめ出来るパワーが無いのが悲しいです
v-395

Re: No title

tak24さん おはようございます。

たまには子供抜きも静かで良いもんですよwww

レッドブルの車は品川ナンバーだったので、おねぇさんも
東京からでしょうか?
地域でお姉さんのレベルが違うってのは、大発見ですねぇ(笑
今度見かけたらよく観察しときますww

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

yousukeさんご夫妻もいつも仲良くされてて
羨ましいですよ(^^)

ほんと、暑くなるとカレー食べて汗を流すのが
良いですよ。yousukeさんの作られるカレーは
メチャウマでしょうね(^^)

Re: No title

ジョーさん おはようございます。

せっかくのナン食べ放題なのに、お代わり無理でした(泣
私も段々と食べられなくなってきてますよww

食いだめが出来たら、焼肉食べ放題とかで便利そうですね(^^)

No title

久しぶりのデート楽しそうですね。
僕もカレーが好きなんで三宮や梅田界隈の
カレーやさんに行くんですよ。
最近、僕の家の近くと中原さんの職場の近くにも
インドの方が経営されているカレー屋さんができ
たんですよ。
〆はやっぱりチャイですね・・・?
僕は少し苦手なんですけど、中原さんは大好き
なんだそうです。
またカレーが食べたいな~

No title

んー二女ちゃん ちょっとお姉さんぽくなりましたね~

ご夫婦でデート ゆっくりできてよかったですねぇ
おっかぁは羨ましくは無いけど・・・ 笑
おっとぉと二人じゃ会話続かないし・・・笑
ゆっくり食事ができるのは良いかなぁ
神戸は都会だなぁ
死ぬ前に1度は行ってみたい所だねぇ

Re: No title

イザッチさん こんにちは

そういえば、最近インド料理店って
増えてきたような気がします。
イザッチさんも、今度中原さんとご一緒に
辛口カレーを堪能されてはどうでしょう?(^^)

Re: No title

おっかぁさん こんにちは

次女もかなり喋るようになって、おてんばさんに
なりましたよwwww

おっかぁさんは神戸に来たいですか?
(大阪よりは、ごちゃごちゃして無くて
 私は好きです)
私は北海道に行った事無いんで
是非行ってみたいですよ!

No title

はじめまして
4月から祖母の住んでいた家を引き継いで住んでいます
家の裏が海でゴムボート釣りを始めようと思っています
ひとスィーさんと同じG10LVとヤフオクの2万円以下の2馬力エンジンを候補にしております
安すぎて不安なのですが問題ないものなのでしょうか?
特にエンジンが不安で
博多湾内での釣りなので波の方はそれ程気にしなくていいかなと
1回の給油でどれくらい走れるのか、注意点なんかを教えて頂けるとありがたいです

Re: No title

志賀島さん 始めまして

私と同じボートと船外機という事ですか?
プラゲ仲間が増えて嬉しい限りですね。(^^)

まず、プラスゲインのG10LVなのですが
私が購入した時、実は気室間に穴が空いておりまして
それと気づかず使用してしまいましたので、クレーム処理扱い出来ずに
自分でホルツのパンク修理剤で補修しました。
(一度でも使用してしまえば、初期不良扱いは出来なかったと思います。)
但し、プラスゲインは初期不良そのものには対応しておりますので
海に浮かべる前に十分点検すれば、万が一の初期不良も大丈夫だと思われます。
購入後、約1年半程使用しておりますが、今のところ特に大きな問題は
起こってません。

問題はチャイナ2馬力なのですが
正直、あまりお勧め出来かねると言うのが本音です。
と言いますのも、私がブログにチャイナ2馬力の記事をUPしてから
今までお2人の方から、動作不良などの相談を受けております。
(私も詳しくは無いので、販売店にお問い合わせ下さいとしか言えませんでしたが・・)

私の初期不良のケースも含めて、少なからず製品には当たり外れが
あるようで、そう言った意味でも品質には問題があるという事ですね。

失礼ながら、志賀島さんが内燃機関にお詳しく、トラブル等ご自分で
解決されるのでしたら、安価ですし購入される事は無問題だと思われますが
もしそうで無いなら止めておいたほうが無難では無いでしょうか?
販売店の対応も怪しいですし・・
(現に私のチャイナ2馬力は、原因不明ですが、たまに吹けなくなったりと
 怪しい動きをしています。)

ちなみに、チャイナ2馬力の航続距離ですが、私も満タンを使い切った事が
無いので、お答え致しかねます。申し訳ありません。

要領を得ずダラダラと書き込んでしまいましたが、こんな回答で
ご満足頂けましたでしょうか?(^^;

No title

大変参考になりました
仕事が林業で、普段から刈払機やチェーンソーのメンテナンスをしており、トラブルには対処出来ると思うのですが、命を預ける道具なので安心できる日本製の船外機の購入を検討しようと思います
今回は有り難うございました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

