スポンサーサイト


子供が店主のフリーマーケット

この前の日曜日のこと、長女&姪っ子ちゃん&ママで
フリーマーケットに出店しました。
西宮市が主催で、リサイクルを通じて子供達にエコを意識し
活動できるようにと企画されたもののようです。

場所は兵庫県西宮浜にある西部総合処理センターでの開催。


土曜日の晩、私がアナゴ釣りに興じている間、ママと長女は
ポップを作ったり、商品の値段を決めたりのバタバタ劇を演じてたようですねww

何とか準備も整い、次女をおばぁちゃんに預け、朝8時過ぎには長女とママは出発。

後に残った長男と私はゆっくりと朝食を摂り、ダラダラとテレビを見たり
日曜の朝を無駄に過ごしながらの出発。
(ギャラリーは気楽なモンですよwww)


さて、鬱陶しい雨の中、11時ごろ現地に到着。
こんな雨の中、客来んのか?まぁ駐車場はそこそこ埋まってる様子。
長男と会場へ・・・
SANY0198.jpg

うおっ!
人少なっ!(><)

SANY0201.jpg

え~と?長女はどこだ?
あ!ママ発見!

長女は他の子供店長達とゴミ処理場の見学で、ちょうど不在。

そして、何故か次女も会場入り どうやら
おばぁちゃんと来た様子。家族別行動で集結ってwww
SANY0199.jpg

出品物は?って言うと、まぁオモチャや不要なガラクタ類?を売ってますね(爆
(プラレールセット、ぬいぐるみ、子供服、etc・・)
プラレールのステーションなど大物も持っていったハズなんですが
無いところを見ると、既に売れている様子!

やるな~嫁さん ( ̄ー ̄)ニヤリ
SANY0209.jpg

まぁ、ちょっとでも売れるようにと、アナゴ釣行前にこんなものを
作って渡してあげたのですが、効果があったかどうかwww
(後で聞くと半数以上のお客さんは、ジャンケンゲームに参加されたそうです)
SANY0207.jpg

おっ! ボチボチと商品を物色する人もいるようですねぇ(ドキドキ)
SANY0208.jpg

そのうち、長女&姪っ子も見学から戻ってきて店主を務めます。

そして!ついに何か売れてますよ!
やりました!自分でバザーがやりたいとママに頼んで応募しただけに
よく頑張ってます。(おちびちゃんだけど成長してるなぁ)
SANY0218.jpg

そうこうしてる内にお昼になり、次女もおにぎりをほお張り始めましたので
そろそろ退散~ 次女ちゃんバイバイ~
SANY0212.jpg

長女&嫁さん帰宅後、商品の売れ残りはダンボール1箱のみ!
あの少ない人の中で良く売ったよなぁ~と感心しますよ、ホント
家の中のガラクタも多少片付き、ちょっとはすっきり?

んで、売り上げは?と言うと

・・・

・・



7,120円也!

まぁ私的にはゴミに出さずに、ガラクタが片付いただけで
良しですし、長女も嫁さんも頑張ったと思いますね。ぅん((´д`*)ぅん



え? 私?

バザーで買い物? してませんよ、ええ

なんせ、ガラクタを減らすのが目的ですからねぇ・・


・・





こんなマンガ以外はww
SANY0241.jpg

グハッ!!( ゚∀゚)・∵. ひでぶっ!


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
 
 
スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪

フリマは、一度だけ経験があります。
楽しいですが、前日までの準備が大変なんですよぉ。
その大変な時に、ひとスィーさんは釣りに興じておられたのですね。^^
オマケに買っちゃってるしぃ(>v<)
フリマでその売り上げは、なかなかだと思いますよ。
長女ちゃんもちょっと大掛かりなお店屋さんごっこが楽しめて、良かったですね。^^

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

そうなんですよ、大変な時釣りに・・・って
多分手出しすると怒られるハズなので、まぁそこは
生暖かく見守る姿勢で・・・(笑

長女もそうなんですが、ママの方が楽しんでたように
見えたのは私だけでしょうか?www

フリマいいですねぇ~。売上もすごい!ジャンケンのボードを作るとは、やりますねぇ~。いいアイデアですよ。女の人は特にフリマむいてますよねぇ~。さすがママ&長女ちゃん!応援ポチで~す。

No title

フリマ楽しそうですね。
次女ちゃん、ちゃんと看板娘されて
いるじゃないですか。
じゃんけんゲームのポップなどさすが
ひとスィーさんカッコよくできていますね。
売り上げも凄い!!

No title

こんにちは

ひとスィーさんがアナゴ釣りで頑張っている中、
ご家族の方もフリマ準備で頑張っていたんですね~
ひとスィーさんの大事な物は大丈夫だったですか(笑)

長女さん子供店長よく頑張りましたね~売り上げが凄い!!

じゃんけんゲームはいいアイデアですね~

「ひでぶっ」ウケました(笑)懐かしい~
私でも見かけたら買ってそう~

No title

一時期フリマハマりましたよぉ。
いろんな不用品を売りまくりましたぁ(笑)。
回を重ねるごとに「呼び込み」「鳴りモノ」導入とアスカレートしていき、ウルサイ!と怒られたこともぉ(泣)。
子供さん達のいい経験になったことと思います。

No title

こんにちは^^
子供店主フリマで、お嬢さんも楽しい社会勉強ができて良かったですねぇ~(^▽^)
息子さんはアナゴ漁の勉強かな?(笑)
うちの娘も学校でフリマをやった時に、あれやこれやと工夫を凝らす姿が可愛かったのを思い出します(*^o^*)
で、商品が売れたときに、一番喜んでたのは・・・ひとスィ~さんだったのでは?

No title

北斗の拳じゃないすっか~
懐かしいですねぇ~
いらないものが7000円とは嬉しいですね

No title

おお!フリマいいですね!!
ぼくだったらいろいろ買ってしまい
またゴミが増えそうです・・・・w
パパさんのナイスアイデア!!
娘さん達も商売人になれそうな勢いで!!
おつかれさまでした~^^

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

フリマの先輩にそう言ってもらえると嬉しいですね^^
まぁ、むさいおっさんが売ってるよりは、女の人が売るほうが
良いですよね~ww

Re: No title

イザッチさん こんばんは

次女も駆けつけて、フリマに参戦でしたww
釣りしてた分、少しは罪滅ぼしのアイディア提供ですよww

売り上げ・・誰の物になるんでしょうね?
私で無いことだけは確実ですけど(笑

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

一応、私の大事なオモチャが売られてない事だけは
確認できて、ホッと一安心です。
きっと奥様は虎視眈々と狙ってたハズ?ww

『北斗の拳』懐かしさと、ちょっとした暇つぶしに買ったんですが
夕べ寝る前に読んで、止まらなくなりついつい夜更かし
してしまいましたよ(爆

Re: No title

風来坊さん こんばんはw

あ~なんか、ひろくろさんって、そんなん得意そうな
感じですもんね。解りますよ。メチャ凝りそうですね~

あ、あと学ランは、そんなのありましたね~って事で
私が、竜虎の裏地の短ラン&ボンタン(隠しファスナー付き)
とか着てた訳じゃ無いですから~~~残念っ!(><)

Re: No title

tak24さん こんばんは

長女は確かに準備とか楽しそうにしてましたからね~
実際にお客さんを相手にして、良い勉強になったと思います。

いや本当、目の前で商品が売れて、娘がお客さんと
やり取りをしてるのは、正直嬉しかったですね(^^)

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

懐かしいでしょ!? 私もついつい買ってしまいましたww
昔のマンガばかり読むのも年を取った証拠でしょうか?ww

不要なものが無くなって現金に換わるなんて、フリマって
いいですねぇww

Re: No title

たかさん こんばんは

私も本当はフリマで買うの大好き人間なので
行けば必ずライダー物は買いあさりますね
ほんと根こそぎ買っちゃいますよwww
でも今回、幸いにも出てなかったので被害は最少額で
収まりましたwww

すごい!

娘ちゃん達フリマに出店しちゃうなんてスゴイですね!
私もジャンケンゲームやりたくなっちゃいました^^
ナイスアイディア☆

フリマで商売の大変さ、お金の大切さわかってくれたんじゃないですかね!

No title

おばんです~
子供店長のフリマ~
おもしろい企画ですね
がらくたが片付くのも魅力ですわぁ

パパ 北斗の拳・・・懐かしかったんでしょ 笑
ウチの次男も古本で集めていますよ アハハ

Re: すごい!

オーラの母さん おはようございます。

今回は嫁さんの希望もあって、出店が実現したようですね。
ジャンケンゲームは、お客さんのギャンブル心を煽る為に
参加費として商品代金の一割を頂きました。
勝てば半額ですが、負ければ1.1倍の金額を支払わないと
ダメなんですよね~(><)
そんなゲームでも参加されますか?www

オーラちゃんも大きくなったら、経験させてあげたら
いかがですが?(^^)

Re: No title

おっかぁさん おはようございます。

我が家の子供部屋は足の踏み場が無いくらい
ガラクタの山だったので、少しは片付いて
良かったですよwww

北斗の拳、懐かしくってつい・・・ww
私、最近のマンガって、全然知らないんですよ(笑

No title

次女ちゃんが一人前に売り子してる~~~!
可愛いねーーー!
看板娘が勝利の鍵でしたね
売り上げでみんなでおいしいものでも食べてくださいな!

この度は残念がってくださいましてありがとうございます
いつか送れる日がきますように!
(夫が釣果あげないことにはねえ・・・)

フリマ♪

じゃんけんゲーム、いいじゃないですかぁ!
フリマ未経験だけどこどもと一緒だったらやってみたいな。

「北斗の拳」
幼い頃199X年って、いつこんなにも荒れた時代に切り替わるのかと
ビビっていた事を思い出しました(笑)

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

次女はブース内でウロウロしてただけなんですww
まぁ、看板娘になってくれたんでしょうか?w
売上金ですか?・・どこに行ったんでしょうね?
少なくとも私の懐には入って無いようなんですが
我が家の七不思議ですねぇ(爆

旦那様の釣果!次回キリ番は、狙いますよ~ww

Re: フリマ♪

かえでさん こんばんは

あ、フリマ未経験ですか?だったら
かえくんとどうでしょう?
きっと新たな発見があるハズw

北斗の拳、アニメでのナレーションで『時は199X年・・』って
やってましたねぇww
私、ノストラダムスの大予言でビビリまくりでしたwww

フリマですか(*^θ^)

ひとスィー さん、俺なら自分に値札付けそうだわv-410
さしづめ、5000円ぐらいからスタートして、最後は・・・v-404

Re: フリマですか(*^θ^)

ジョーさん おはようございます。

私、そんなんしても、きっと売れ残ると思うので
それはしませんでしたが・・wwww

ジョーさんなら最後いくらに・・ (゚∀゚ ;)タラー

No title

こんばんは~(○・´艸`・)
お久しぶりです。コメントありがとうございました♪

フリマ、たまに利用しますが、
出店したことはないな~。
家にある不要品が少しでもお金になるのはありがたいですね♪
私も出店してみようかな(○・´艸`・)

Re: No title

こももさん ご無沙汰です~

うちも、フリマは利用するばかりだったのですが
やってみて、結構面白そうって思いました。
(って私はやってませんがww)
こももさんも一度出店されてはどうでしょうw
きっと、楽しいですよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

