スポンサーサイト


再リベンジ!林崎漁港&アナゴコラボパートⅡ

6/11、12連夜でアナゴ釣りに行った私。
もうキツネ憑きならぬ、アナゴ憑き状態www

金曜の晩は仕事帰りに、明石は林崎漁港へ直行!
dadashuさんにレクチャーしてもらった技術と仕掛けで
ボーズ続きの林崎にリベンジです!

2本竿に塩アオムシとサンマを付けて・・・・
さぁっ!何時でもかかって来いっ!

ところが時合いが来るも、竿先に異常なし(汗
こ、こ、これはボーズパターン!?

と、焦りまくりのその時、チリンっと竿先がしなります。
あわせをくれると、アナゴ!
とりあえずのボーズ逃れ(これでリベンジ成功?)

その後、一回だけ当たりがありましたがスカを引き、10時過ぎに
撤収と相成りました。(泣



さて、今回は氷無しで持ち帰った為、アナゴくんいたって元気です。
SANY0171.jpg

丁度子供達も起きてたので、見せてみる事に・・

[広告] VPS



怖がる姉妹を見て、ここぞとばかりにイタズラを仕掛ける長男

SANY0176.jpg

あ~あ、泣かしちゃった(><)
これで次女は、アナゴ嫌い確定ですねwww

[広告] VPS



さて、日付も変わり土曜日の夕方、先週のアナゴ天国へdadashuさんとご一緒しました。

先に現地入りすると、前回の実績場所には先客が居られサビキ釣りをされてましたが
暫くすると場所が空いたので、一等地に竿をスタンバイ出来ましたよ。
(これで、爆釣間違いナッシングや!)

後から来られたdadashuさんと雑談しながら仕掛けを出してると
竿先に反応が!

よっっしゃ!一匹GET!
SANY0194.jpg

これを皮切りに次々と竿がお辞儀を始めます。私が一等地を確保してた為
dadashuさんは、少し出足が遅れたようですね(申し訳ないです)

結局終わってみると

なんと17匹!
あ~~~~っ!し・あ・わ・せ (笑
SANY0195.jpg

さーて、一杯やりながらアナゴでも捌くか~
準備を始めると長女が『見せて~』とwww
SANY0196.jpg

さくさくと捌き進めて、解体完了!
SANY0197.jpg
さーて、明日は煮アナゴ作ろ~っと

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
 
スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪

キャ~ッって言うくらい釣れましたねぇ。。。
17匹…スゴイ!お店が開けそうですね。

長男ちゃんは、平気で持たれるのですね。
あらら、次女ちゃんは、泣いちゃったのかな?
アナゴ嫌いにならないといいですね。
それにしても、捌きっぷりも見事だわぁ。。。(^^v

No title

お疲れさん v-410
17匹とは釣りましたねv-392
煮アナゴも美味しいから頑張ってv-411

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん こんばんは

やっぱり名人の指導あったればこそですよ
私も狙った魚が確実に釣れるなんて事、未経験ですw

生きたアナゴが嫌いな次女ですが、煮アナゴはバクバク食べてましたよwwww

Re: No title

ジョーさん こんばんは

今回はライントラブルが無かった事と
何と言っても一番良よさげな場所で勝負させて
もらったので、人生初のアナゴ17匹でしたw

こんな経験が出来るのもdadashuさんのおかげです。
お住まいの方向には、足向けて寝れませんよ、ホント。

煮アナゴはついさっき完成して、美味しく頂きました~www

No title

お子たちかわいいなあ~。
うちのお子は今夜も行ってるよ、多分この場所だと思う。うちのお子たちもひとスィーさんとこのようにかわいい時代もあったのだけど(苦笑)。
そや、頭はええ出汁でるねんけど、エサとか、錆びた針とか残ってるから、よくばらして点検してくださいな。
次回はコラボ+ちょい投げコラボでよろしく。


大漁ですねヽ( ´ー`)ノ

すっかりアナゴさんの虜ですねw
美味しいですもんねぇ。アナゴさん。
天ぷらも、煮穴子も相当うまいとおもいます。
でも、あのボンレス状態になるのと捌くのが苦手でw
前回にも増して捌き上手になってませんか?!
ちびっ子達もきっとニコニコ食べるんでしょうね♪

No title

こんばんは

アナゴ大漁おめでとうございます。
17匹は凄い釣果ですね~

ひとスィーさんはアナゴ捌きも
かなり上達して早くなったのではないでしょうか!
もうこれでアナゴの達人ですね。

長男くんのイタズラ顔がまたいいですね~
次女ちゃん、アナゴがトラウマにならなければいいのですが・・・。

No title

こんばんわぁ^^^
執念の2連アナゴ釣りお疲れ様でした(^-^)/
爆釣ですやん!w(゜o゜)w おお-!
そのうち養殖でもしますか??
その時はご一緒させていただきますよ!
私、アナゴ好き大阪代表ですから(笑)
なんだか煮アナゴ食べたくなってきました~(*^o^*)

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

お子さん、夕べも出撃でしたか。釣果はどうだったんでしょうね?

アナゴは何匹か針飲んでましたんで、一匹づつ頭割って確認しましたよw
ちょっとめんどくさかったですね(笑

また宜しくです~(^^)

Re: 大漁ですねヽ( ´ー`)ノ

てんにゃんさん おはようございます。

アナゴは釣って良し、食べて良しなので
すっかりハマってしまいましたよw

今回は全て煮アナゴにしましたが、今度釣れたら
天ぷらと蒲焼ですねw
今回釣行では、ボンレスにならずに済みましたんで
釣りに集中できました。
今回捌いて気が付いた事は、包丁の良いのが必要って
事ですかね?次回アナゴに向けて良い包丁が欲しい・・・(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

ありがとうございます。
前回に続き、人生初の大漁ですよ。
もっと釣って、アナゴマスター?を目指します(笑

次女は生きたアナゴはダメですが、調理済みのは
バクバク食べてたので、大丈夫だと思いますよwww

Re: No title

tak24さん おはようございます。

tak24さんってアナゴスキー大阪代表だったんですね ∑(*゚ェ゚*)
では、うちで養殖が成功した暁には、たっぷり煮アナゴご馳走して
差し上げますよwww

煮アナゴ!美味いですよねぇ~(^^)

長男くんひどいですねぇ~。まぁ男ってそんな感じですもんね。帰ってから動画見ますね。17匹も捕るなんてスゴイですね。釣りには餌代だけなんですか?釣りするには料金かからないのですか?かからないんだったら家計にやさしいですね。応援ポチで~す。

No title

ご無沙汰ですぅ。 す・す・すごいじゃないですかぁ~!アナゴを専門に狙ったことはないんですが、これだけあれば、アナゴ天喰い放題じゃないですかぁ~! たまにはオカッパリもいいかもですねぇ。文字通り「地に足付けて」~(笑)!

No title

あなご屋さんの仕込みかと思うほどたくさん釣れましたね
うんうん!調子よいぞーーー!
今度は天ぷらと蒲焼ができますように!

次女ちゃんの嫌がる様子もプリチーです♪

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

長男はこんなことをするもんだから、いつもママにしかられてますよww

釣りにはエサ代だけ・・・ぎくっ!
まぁ、その他色々と掛ってますので・・・その
家計には、どちらかと言うと厳しいかも・・・(泣

Re: No title

ひろくろさん こんばんは~

ご無沙汰で~す
はい、最近は陸っぱりばっかりですねぇ。しかも夜釣り多しですww
アナゴは煮アナゴにしましたが、美味かったですよw

天気も不安定になってきて気軽にボートを出しづらいですが
久し振りに『浮き浮き』気分でボートでプカプカしたいですねぇ(笑

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

いや~、ひまあゆさんのご主人の釣果に比べれば、まだまだですww
次女は最近色々な言葉を覚えて、良くしゃべるようになって
うるさいくらいですよwww

No title

大漁ですね~!
いいな~。 アナゴ大好きなんですよ。
煮アナゴに天ぷら、白焼きを煮きりで食べるのもいいですね♪
アナゴが捌けるなんて魚屋さんになれるかも(笑)
私は触るのも無理です・・・

こんばんは

17匹はスゴイですねぇ!
捌くのも上手です。

時々、珍味で見かけますが骨もカリカリに揚げると旨いんですよね。

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

yousukeさんもアナゴ好きですか?美味いですよね。
皆さんアナゴの捌きは敬遠されてるようですが
魚が捌ける人なら誰でも出来ますよ。(^^;

yousukeさんなら、アナゴもお洒落に料理されるんじゃ
ないでしょうか?

Re: こんばんは

たけにぃちゃん おはようございます。

ウナギの骨せんべい、ウナギボーンですね。
アナゴでも同じでしょうね。
今回は煮アナゴにしたので、骨は出汁を取るのに
使いましたが、今度釣れたらアナゴボーンに
挑戦したいと思います。^^

No title

良型アナゴが17匹ですか、羨ましい。
僕があき頃に武庫一で釣ったアナゴと
全然違いますね。
美味しそ~

Re: No title

イザッチさん ご無沙汰です。

更新が無いので腱鞘炎が悪いのかと・・・
大丈夫でしょうか?

いつもルアー釣りのイザッチさんがアナゴを
釣られたっていうのは、何かこう奇妙な違和感が
ありますねぇwww

No title

大漁おめでとうございます!!!
煮穴子美味しそうですね~
うらやましいです!!!

おおっ!

大漁ですね!!
それだけあれば、煮アナゴたっぷり食えそうですね(^^
自分もそろそろ行こうかと思うのですが・・・・
雨・・・雨・・・雨・・・
サンマの塩漬けが冷蔵庫で出番待っています!

Re: No title

てらぞうさん こんばんは

煮アナゴはふわとろで美味しかったですよ~
じっくり時間をかけて炊いたので本当トロトロに
なってましたw

てらぞうさんの海鮮バーベキューも
たまらず美味しそうですよ!

Re: おおっ!

がきさん こんばんは

名人のおかげで、大釣りができました!
煮アナゴは大満足の出来でしたよ。

梅雨は本当に鬱陶しいですが、アメニモマケズ
釣りを楽しみましょう^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

