スポンサーサイト


アナゴ!にょろにょろコラボ~

先週、先々週とアナゴ狙いで撃沈続きの上、デジカメまで奉納した私(泣

そんな私を哀れに思ってか、いつもアナゴを爆釣され凄腕をお持ちの


『魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。』の
dadashuさん


が、アナゴ釣りに誘って下さいました~
(これでボーズは絶対ありえへん!)

某堤防に現地集合って事で待ち合わせ、釣具をコロコロと転がして
ぼけ~っと浜を歩いていると、女子高生らしい女の子が私に声を掛けてきます

女の子:『すみませ~ん(にこにこ)』

私:何々!?(ドキドキ わくわく)

女の子:『写真撮ってくれませんか~?』


ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

まぁ、釣竿担いだおっちゃんに声掛けてくるのは
そんなところですねwww
結局、男の子2人女の子2人のグループでしたけどねww

と、そんなアホな事をしつつ、待ち合わせ場所の堤防で
ちょい投げしてると、遠くから4ストシングルの排気音!
顔を上げるとカッチョイイスクーターに跨ったライダーが
近づいてきます。
(あ、dadashuさんや!)

軽く挨拶を交わして、さっそく仕掛けなんかの説明を
していただきました。
ブログの文面から、ちょっとイカツい方を想像してましたが
優しくて、気さくな方で良かった~

仕掛けとエサまで用意して頂いて、釣れそうなポイントまで
優先させて頂いて、ほんと感謝です

エサの付けかたを教えてもらい、暗くなる前にアナゴポイントに
投げ込みます。3本竿で当たりを待つ!



暫し待つと早速dadashuさんに当たりが~
SANY0133.jpg

続いて私にも~ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヤッターっ!狙って釣った初アナゴ!!秀樹感激ぃ~(古っ!
SANY0135.jpg

その後、時合いが来て次々と竿が反応しますが、取り込む時に痛恨のお祭り
(自祭りですwww)
アナゴを抜き上げる時に、隣のラインとクロスしてアナゴが
クルクルと巻きつきまくり~
あぁ~っ!そんなに巻きついたらアナゴやなくて、ボンレスハムになるがな!

ぐるぐるアナゴ

結局、仕掛けの取替えやら何やらで、折角の時合いを無駄に・・・

それでも、9時前くらいまで当たりが続いて時合い終了。
今回の釣りは、dadashuさんにも色々とお話を聞く事が出来て
アナゴと共に大収穫!9時過ぎに解散~と相成りました。

帰宅後改めて釣果を確認。お~結構いるいる。
(10匹も釣れてる~wwww)
SANY0141.jpg

次女も『これな~に?』と寄ってきます。
さすがに氷漬けにしてたので全滅してましたが、生きて持ち帰ったら
次女も面白いリアクションしてたかもしれませんねww
SANY0142.jpg

さて、さっそく捌かねば~ かなりの適当さで
何とか捌いて行きますwww
[広告] VPS


ふぅ~!やっと終了ww
SANY0155.jpg

とりあえずチューハイで祝杯!今日はこれまで!
SANY0158.jpg

dadashuさん、夕べは本当に何から何までありがとうございました。
是非またコラボりましょう!


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

No title

まいど。
帰るまでに死んじゃいましたか。
活きてたら、子供たちは喜んだと思うよ。次は氷無しで持って帰りな。
ところでアナゴさばくの上手やね。
あっしより速いわ。勉強になりました。
次のコラボではあっしの分をさばいてから帰ってくれる?なんて言ってみる(笑)

No title

こんにちは^^
念願のアナゴおめでとうございます。
しかも良型&さばくの上手すぎΣq|゚Д゚|p ワオォ
更にアナゴボンレスの絵が・・・売れますよ!(^o^)
アナゴって・・・旨いっすよね~・・・(*^o^*)

大漁だーヽ( ´ー`)ノ

アナゴたくさん釣れましたね!!
先生のご指導で、何かをきっと掴んだのですね!
アナゴボンレス!!!見事なイラスト!!
そして、アナゴの見事な捌き具合!ただ者じゃーないですね。
次回は4コマ漫画風とかもお願いしますw

上手!(^○^)/

あなごの捌きも上手だけど、ペイント使ってのお絵かきバツグンに上手だわ!v-405
尊敬しますv-411

やりましたね!

名手とのコラボも楽しそうですね(^^
自分もそろそろ行ってみようかな~
白焼きに煮アナゴ・・・
楽しみです♪
それに、夜釣りの幻想的な雰囲気って、大好きです!

Re: No title

dadashuさん こんばんは

どもです。ww
やっぱり氷除けといたほうが良かったですねww
次は氷無しにしときます。

アナゴの捌きは適当なので(無駄にはらわた触ったりとかww)
恥ずかしいんですが、dadashuさんの分まで数分で捌けるくらい
修行を積まないとダメですねぇ~ww

Re: No title

tak24さん こんばんは

そうなんです!dadashuさんのおかげでやっと
釣る事ができました~

捌きも絵もアレなので・・・ハズかしい限りで・・ww

でも、本当アナゴは美味いですよね~

Re: 大漁だーヽ( ´ー`)ノ

てんにゃんさん こんばんは

本当!先生のご指導で『これぞアナゴ釣り!』って
思いましたよ。
そして、色んな情報でアナゴは釣れると
仕掛けをグチャグチャにするってのが良く解りましたww
ホンマに目の前で仕掛けを自分で巻きつけてボンレスハムに
なって行きましたモンwww
あ、あとアナゴの捌きはnetで調べたくらいなので
適当そのものですww

Re: 上手!(^○^)/

ジョーさん こんばんは

ペイントでお絵かきって笑っちゃうでしょww
本当はレイヤーとか使えるソフトで
きちんと書きたいんですが、使い方とかさっぱり
なんで、まぁ落書き程度ですwww

Re: やりましたね!

がきさん こんばんは

そうなんですよ。一人では良く解らん事でも
名人に教えてもらうと、なるほどって思いますモン!
エサの状態から、仕掛け、投点まで。理にかなうとは
こういう事かと!

夏にかけての夜釣り、私も大好きですよ。
本当に幻想的ですもんねぇケミの付いた竿先がしなったり
電気浮きが沈んだり、たまりませんねぇww

アナゴ!にょろにょろコラボ~

こんばんわ~!

リベンジ成功やりましたねぇ~いいアナゴです。うらやまし~い!

料理の方も楽しみにしてますよ~それにしても、ひとスィーさんなにやっても

器用な方ですね!さばきは早くて上手いし絵の方はいつも感心して見てますが

色紙で頂きたいくらいお見事ですよ~!(^―^)

アナゴアナゴ~

こんばんは

アナゴ大漁やりましたね~10匹も凄い!
ボンレスハムのアナゴの絵、オモロいですよ~
絶対、イラストのセンスありますよ(笑)
ふかふかアナゴ美味しいでしょうね~

釣り好きな女子高生が「お隣いいですかぁ」と来たのかと思っちゃいました・・・。

Re: アナゴ!にょろにょろコラボ~

charinko7さん おはようございます。

dadashuさんのおかげで、やっとリベンジを果たす事が
出来ました。
私、結構ドン臭いほうですよwwどちらかと言えば
不器用な部類だと思います・・
カメラ落とすし、仕掛けは絡めるしwww

Re: アナゴアナゴ~

ふり~manさん おはようございます。

アナゴの大漁嬉しいです。はい。
ラインに絡まったアナゴは、本当にあんな感じに
なりましたwww
写真を撮るヒマが無かったんでイラストに・・・

釣り好きな女子高生ですか!?
居そうにないですねぇそれ(笑

女子高生残念?でしたね。いいオチでしたよ。バイクの写真見たかったです。それにしても大漁にアナゴ捕れましたね。よかった♪よかった♪応援ポチで~す。

No title

おめでとう!
待望のアナゴ釣るのも食べるのも堪能されたでしょう?

イラストはお上手なんですが・・・
またボチャン!かと・・・どきっ!としましたよぉ!
あーーーよかったぁーーー!
さばきも上手いし動画もよく撮れてるよ!

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

女子高生らしき2人の子と男の子、携帯で写真撮ってくださ~い
との事でしたので、2枚ほど撮ってあげましたww

アナゴ釣りってほんと楽しかったですよ~

Re: No title

ひまあゆさん ありがとうございます。

んまかったですよ。アナゴwww
さすがにまたボチャンだと、奥さんになんて言われるか・・
買い直したカメラは自分撮りができるので
その点だけは便利ですwww

こんばんは♪

大漁でしたねぇ。
おめでとうございます!

それにしても絵も捌くのもとってもお上手!
ひとスィーさんは、多才でいらっしゃいますね。
アナゴ…美味しかったでしょうねぇ。(^^v

ひとスィーさんすご~い。手際はよくさばいていましたね。ビックリしました。アナゴって暴れるから少し知識がいりますね。応援ポチで~す。

Re: こんばんは♪

イチゴッチさん おはようございます。

大漁でしたねぇ。これもdadashuさんのおかげですよ。
一人では絶対無理ですもんね(笑

捌くのも、もうちょっとスムースだと
良いんですけどねwww

アナゴは美味かったですよ~。又釣りたいです(`・ω・´)

Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

再コメありがとうございます。
今回のアナゴは死んでたので捌けましたが
そういえば、生きてるとかなり難しいでしょうね。

子供の頃、よく親父がウナギを生きたまま捌いてたのを
思い出しましたよww

No title

はじめてコメントしますてらぞうと申します
よろしくお願いします
あなご爆釣おめでとうございます
美味しそうですね~

Re: No title

てらぞうさん こんにちは

初めまして!とは言ってもちょくちょく
てらぞうさんのブログにもお邪魔してましたので
初めて感は少ないですwww

てらぞうさんの冒険心をくすぐるブログは
見ててワクワクしますね~
これからも宜しくお願いします~(^^)

No title

こんにちは釣友WAVEの管理人です。

6/2日、つい先日釣友WAVEがニューオープンいたしました。

オープン間もなく、会員数は急激に増えそれと共にアクセスも急上昇中。

釣友WAVEは広告収入も無い完全非営利の釣りの無料釣りコミュニティーサイトです。
ブログ登録も出来るため、今ご利用のブログを登録することで、アクセスアップにもつながります!

オープンしたばかりの釣友WAVE立ち上げメンバーとしてほんの少し釣果をアップしていただいたり、MY釣友を増やして頂けるだけでも本当に有難いです。


釣友WAVE
http://www.att7.jp/wave/

是非登録お願いいたします。


敬具

No title

dadashuがイカツイってwwww(爆)
やはり名人は違いますね・・・
でもさばいてる男の肩にほれそうになりました・・・w
肝心なとこカメラかぶっちゃってるあたりひとスぃーさんらしい(笑)

Re: No title

たかさん こんばんは

ホレんといて下さいよww仮にも妻子持ちですから~www(爆

でも、あれでしょ?こんだけボーズだった私にも釣れたのは
dadashuさんのおかげですもんね~。やっぱり名人ですよ。

カメラがかぶってるのは、実はあそこが極秘ポイントなんです。
(ってのは大嘘ですwww)


なかなかの釣れっぷりで・・・

どもです。

しかし流石dadashuはんですな~。
お二人で30~40本くらいですか?
近々、アナ専隊に合流、出撃しますのでその時はよろしゅ~お願いいたします。

Re: なかなかの釣れっぷりで・・・

こんにちは

だれかと思えばちょい投げさんww

そうですね、2人で30ほどでした。dadashuさんの
ご指導のたまものですよ。
アナ専コラボ楽しみにしてますね~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

