スポンサーサイト


林崎漁港釣果2010-05-21

ああぁ!前に釣ったアナゴの味が忘れられない~っ(><)

って事で、アナゴ釣りで有名らしい林崎漁港へやって来ましたよ。
車横付けで釣りが出来てなかなか便利ですが、夜にもかかわらず
駐車場は割と埋まってます。

エサはスーパーで買ってきたサンマ!これで爆釣間違いなし。うっしっし
さっそく、現地で切り身にして内蔵を撒き餌にします。

竿先にはケミライトと鈴を付けてしばし待つ!

遠くの釣り客が『アナゴが釣れた~きしょい~っ!』と叫んでいるのが
聞こえて来ました。

おおっ 期待度UP!



ところが、待てど暮らせど当たりはありません。。゚(PД`q。)゚。

回りの釣り人の様子を伺うと、どうやらアナゴ釣りではなく、メバル釣りで賑わってる様子

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

釣り物を間違えたようですねぇ(><)

とりあえず、アナゴ仕掛けはそのままにして、急遽浮き釣りも開始!

エサはアナゴ用の保険にするつもりで買ったアオムシのみ
(こんな事なら、シラサも用意しとけば良かった

とりあえず、漁港も浅そうなので浮き下は1m程度にして、小さめのアオムシを付け

投げ込みます。 どうだっ!?



・・・



・・









メバルGETだぜ~!

P1040870.jpg

電気浮きが沈みこみ、何とか一匹GET ふぅ~辛うじてボーズ逃れ(゚∀゚ ;)タラー 

その後も何度か浮きに反応があります。

ピクピクっ!

やったっ!同サイズくらいですが、追加!

どんどん釣るデ~
P1040871.jpg

と思ったのもつかの間・・結局その後は潮が止まり、当たり無しに・・・

アナゴもアの字も見えない状態で撃沈です。

もう止めて帰ろうかな。゚(゚´ω`゚)゚ でも、アオムシも余りまくりやし

よ~し、林崎漁港は諦めて、明石新波止へ移動! れっつごー


一旦仮眠を取って、(って言っても1.5Hwww)

4:00から再開!


新波止では、外海向きにケミライトつきの竿が乱立状態でした。
私が見回ったときには、当たりは出てなかったようですが
段々と本格的に夜釣りをされる方が増えて来てますね~

私は西向きに、アオムシ付けてチョイ投げで~
P1040890.jpg

竿先に何か変化はあるか~?
(最後までよ~く見て、釣り人気分を味わって下さいね)
[広告] VPS


来たーっ!

と思ったら、コイツ
P1040883.jpg

またまた、竿先に当たりが~!

さらにフグ太郎君のお出ましです(><) その後6匹くらい毒毒攻撃が・・
( くそ~こいつら、いつか食ったろうか~!www)
P1040889.jpg


またもや、チョイ投げ竿にリンリンと当たりが・・
また、ドクドクモンスターかよ~っと竿を上げると
アイナメくん!ほっとしますねぇ~
P1040893.jpg

その後、穴釣りなんかも試してみますが、さっぱりです。

もう、しゅ~りょ~!
P1040895.jpg

釣り場を後に、振り返ります。ここの波止にはド派手な絵が描いてあって
それだけでも、楽しいっちゃ楽しいんですが、もっと釣れてくれたら
言うこと無しなんですけどね~
sinhatokabe.jpg

さてと、本日の釣果は~

ちびメバル2匹と、ちびアイナメでした~。・゚・(ノД`)・゚・。
メバル一匹は無理くり刺身にwww、アラを味噌汁。残りは
塩焼きで頂きました。美味かったけど、もう少し量が欲しいところwww
DSCF8572.jpg
もう、そろそろボート釣りに復活できそう!
次回はプカプカ釣りでリベンジや~っ!

あ、引き続きアナゴも狙いますよ~(白焼き食いて~

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!

アナゴ、残念でしたね・・・><
来なくて良いときには結構釣れるんですが、狙うとスルーされますw
次はプカプカですか!?
何を狙われるのかなぁ~大物GETしてくださいねヽ( ´ー`)ノ

こんにちは♪

どうしても、アナゴの味が忘れられないんですね。
次回は大アナゴ…期待しています。^^
釣れたフグに「くそ~こいつら、いつか食ったろうか~!www」…爆笑です(^^v
フグの調理師免許(?)取ったら食べられるのかな?

あなこんだ

残念でしたね。
いよいよアナゴンダシーズンも最盛期なんですがね。
夜な夜な出撃して、がんばってください。
おいしいよね~。
あっしも土曜の夜は海でがんばってまっせ。

No title

鈴がなる動画、最高!v-8
つり師の心理をくすぐるよv-410
しかしシブトイねv-393
なかなか坊主くいませんな~v-407
面白くないね~v-403

わしも

アナゴ喰いてぇ~
美味いですよね!!
昨年は6月からマイポイントに通いました。
エサはサンマの切り身とキビナゴ1匹付けででかいのあがりましたよ~
そろそろ自分も行こうかな(^^

No title

こんばんは^^
アナゴは残念でしてねぇ~。
以前、須磨海岸でイソメ~ンでアナゴ爆釣したことがありましたが、
アナゴってスグに自殺しようと仕掛けにクルクル大変ですよね!(^。^;)
それから、フグのアタリ動画最高です(笑)
フグって期待させるアタリと引きが面白いですが、
上がってしまえば子供のおもちゃに・・・かわいそうな魚です(^-^) 美味しいんですがねぇ・・・。
次回はボートでプカプカ頑張ってくださいね!
大物を期待しておりますよ~(^-^)/

Re: お疲れ様でした!

てんにゃんさん こんばんは

なんか、アナゴって釣れる時には、結構釣れるって
イメージがあったので、ド素人の私でもいけるのかな~って
やってみましたが・・ダメでしたねぇww

次回はボートで!何狙いましょうか?
釣れたらなんでもいいです~ww

Re: こんにちは♪

イチゴッチさん こんばんは

アナゴって美味いですよねぇ~買ったほうが安いって
解ってても、ここは釣り人の意地?ですよww

フグの調理免許があれば、釣ったフグ食えるのにぃ~っ
と思い、職場でたまたまフグの調理免許を持ってる人に
『フグ釣ってきたら捌いてくれる?』って聞くと
『いやぁ~ ちゃんとしたヤツじゃないと、無理ですよ』って言われましたww
調理の腕よりも、食えるフグかどうか見分ける目が必要なようですねww

Re: あなこんだ

dadashuさん こんばんは

玉津のエイトでエサコーナーのお兄ぃちゃんに聞いたら
『まだアナゴは聞きませんねぇ。水温が低いですから』
との回答だったんですよ。
こっちは、dadashuさんが釣られてるのを知ってるから
ほんま?と思ってましたが、明石より須磨なんでしょうか?
なんせ、今までアナゴは本格的に狙った事が無かったんで
今から勉強ですよ~

Re: No title

ジョーさん こんばんは

鈴って、どこで鳴っても反応してしまいませんか?
ボート釣りも楽しいですが、チョイ投げ釣りも
お手軽で楽しいですよね。
最近海が暖かくなったせいか、ボーズは
食らわなくなってるようですねww
(まぁ、そのうちボーズくらうんで、その時は
 笑ってやって下さいww)

Re: わしも

がきさん こんばんは

がきさんもアナゴ好きですか?
いつもダイナミックな釣りをされてるので
地味な釣りはイメージと違うんですが

なんせ、釣れると良いですねぇ~

Re: No title

tak24さん こんばんは

やっぱり須磨のほうが、アナゴは沢山居るんでしょうか?
今度いってみようかな?ww

フグって、毒さえ無ければ小さくても美味いんでしょうねww
でもさすがに、食べる勇気はありませんよwww

次回はボートで頑張りたいですね~

No title

こんにちは林崎の隣て藤江漁港ですか詳しくご存じでしたら藤江の事教えてくらはい。

アナゴちっと時期早くない。

アナゴは釣れなかったみたいですけど0匹ではないのでOKじゃないですか。釣りって奥が深いですねぇ~。おつかれさまでした。(^O^)応援ポチでーす。

No title

こんにちは

アナゴ残念でしたが、釣果があるだけでも羨ましいですね~
前回のあのアナゴ・・・ふっくらとして美味しそうでしたもんね~

最近はボウズマンは九州付近を巡業中なんでしょうかね~
私どこかで見かけた記憶が・・・・(爆)

Re: No title

よし丸さん こんばんは

そうですね。林崎漁港の西に藤江漁港があります。
藤江漁港では釣りをしたことが無いので、詳しい事は
お伝えできませんが、手元の『関西海釣りドライブマップ』によると
カレイやアイナメが釣れそうですね。

また、私がボート釣りをしてるのは、藤江漁港から
そう遠く無い場所ですが、ブログにUPしてるように
なかなか釣果には恵まれてません。
(他の方は、この辺りでもボートでの釣果を出されてるので
 単に私の腕が悪いだけですがww)

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

アナゴ釣りたかったです~(泣
0匹のボーズは何とか回避出来ましたが
ちょっと貧果すぎましたねww

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

そうですね、魚の引きを楽しめただけでも良しと
しときますよ(笑
春先は苦戦しますもんね~
夏場になれば、サビキ釣りなんかで、サリちゃんやユイちゃんも
楽しめそうですね。
(そのころはボーズマンはもう九州地方は離れてますよ~)

林崎漁港釣果

アナゴはこれからが勝負ですね!

釣果アップお待ちしております。

動画すごいですね!

私は以前似た様な動きで騙されちゃたんです。

底のうねりを拾ってたんですね~!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

Re: 林崎漁港釣果

charinko7さん こんばんは

これからが勝負ですよね!ぅん((´д`*)ぅん
何とか一本でも上げられるよう頑張りますよ~

鈴が鳴ると『びくっ!』って反応しちゃいますよねww
私も、たまに海草なんかが引っかかった重みで鈴が鳴って
騙される事ありますよwww

No title

あのアナゴが忘れられない!あるよね!
でも、そこがうまくいかないのよねぇ・・・
がぁーーーそこでぜひ頑張ってぇーーー!
あーーー!ご長男先生のお供がなかったからかしらん!笑
海は広いな~大きいなぁ~e-291

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

アナゴぉーーー
釣りたぁぁーーーーい(><)www

長男をお供に連れて行きたいのですが
さすがに夜釣りになるんで無理っぽいですねぇ~ww

No title

やっぱ釣りっておもしろそうww
あんな小さいのにあんなに揺れるんですね(驚)
大きかったらどんなんやろう・・・w
釣って食べれるし最高だわん~~~^^

Re: No title

たかさん こんにちは

あの竿は、小物用のぺにょぺにょ竿で
『鱒レンジャー』って竿なのです。
基本小物しか釣れない私にぴったりです(^^;

愛知県にも釣りスポット沢山ありますよ~
たかさんもせがれくん達とどうですか~?

こんにちわ

あなご釣りはさばき方がわからないのと長物が苦手で未体験ですが、いつも行かれている明石の石積みで釣れてますよ。 この間もご近所さんが2時間ぐらいで7匹釣っていました。こんど行かれてみてはどうでしょう。 めばる&ガシラも釣れますので・・・

Re: こんにちわ

ホワイトボートさん こんにちは

あの石積みでアナゴ釣れるんですねぇ アイナメくらいしか
釣ったこと無かったですよww
情報ありがとうございます。今度行ってみたいですね~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

