スポンサーサイト


アジュール舞子釣果2010-05-16

今日は、久し振りに長男とアジュール舞子にやってきました。
(本当はボート出したかったんですが、諸般の事情により出せず仕舞い。)

5:30に現地入りです。
朝は少し冷え込みましたね。釣り人もまばら、ってか殆ど居ません。

P1040809.jpg

長男、着くや否やさっそく朝ごはんです。大好きな明太子おにぎりを2つも
ぺろっと平らげて腹ごしらえ。
P1040807.jpg

胴付き仕掛けにシラサエビをつけて、足元を探ります。
長男、なんかおっさん臭いwww
私は、投げ竿にイシゴカイを付けて、放り込んで様子を伺います。
P1040816.jpg

おっチビガシラGET!
P1040810.jpg

その後も、チビアイナメなんぞが適度に釣れます(^^)
P1040823.jpg


そんな魚に混ざって、『毒魚』も釣れますよ
これはハオコゼ背中のトゲに毒があり、こんな小さいのに刺されると
痛みや痺れで大変なことになるようです。(((;゚д゚)))
P1040841.jpg

投げ竿も放置しすぎたせいか、こんなものも釣れます。
(毛虫や、ゴカイが苦手な方は注意!)

そう!ウミケムシこれも毛が刺さると、刺さった場所から
折れて抜けなくなるとか!

動きも半端なくきしょい!
[広告] VPS


他にもヒトデなんかも釣れましたwww

そんな外道衆も釣れる中、やっとマトモなサイズのガシラが・・・
『いぇ~ぃ』

P1040827.jpg

結局10:30で納竿としましたが、10:00くらいから釣り人が増えて来ました。

釣竿を持たずに、釣果確認だけしてるおじさんによると
湾の東寄りの面で、良型のガシラを釣り上げてる人が1人居たとのこと
あとは、そんなに釣れてる様子はありませんでしたね。

アジなんかが回ってくるようになると、かなり人が増えるんでしょうね(^^;

んで、本日の釣果は~
P1040852.jpg
チビガシラや、チビアイナメばかりでした(泣

(全員から揚げの刑に処せられ、私のおつまみになりましたとさ・・・)


↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

祝!!大漁!!

朝のうちにこれだけ釣れたら
長男くんも大満足だったでしょうね。
釣りの面白さを息子に伝授する・・・
ひとスィーさんは 正しいおとうさんですね。

ここは私もよく行きました。
隣の大蔵海岸も。
手軽で無料で人気の釣り場ですよね。
ハイシーズンなどは行っても釣り座の確保が困難なときも多くて・・・
そんなんで ボートに走りました。

凄いなぁー!

長男君、将来が楽しみですね!
ちゃんと小さいお魚でもアタリが取れるんだもん!
うちの甥っ子とか、全然駄目駄目ですよ><

ウミケムシさんは、まだ一度も会ったことがないんです!
会わずに済むなら一生会いたくないですねw

Re: 祝!!大漁!!

はやぶさ丸さん おはようございます。

私も、子供連れで行く時は殆どここになっちゃいますね~
手すりがある事や、なんといってもトイレが綺麗なのでwww

魚はメッチャ小さかったですが、飽きない程度に
ぽつぽつと釣れてくれて助かりました。
(釣れないと子供は飽きて文句言いますからねww)

私がボートに走ったのは、陸っぱりでもいつも釣れないので
『沖に出たら他の人より釣れるやろ』と安易な考えでしたが
やっぱり釣れないので、大きな間違いだって気づきました(爆

Re: 凄いなぁー!

てんにゃんさん おはようございます。

長男、あたりを取ってるんでしょうか?竿先に鈴を付けてたんですが
他人の鈴が鳴ったのを聞いて、過剰に自分の竿にあわせをくれてましたよww

ウミケムシって見るだけで、『い~っ』ってなるくらい
気持ち悪いですよ。出来るなら私も以後は会いたくないですねww

しぶといですね( ^_^)/hello-

相変わらず坊主のがれてますね~v-410
子供さんがついてきてくれると自分の釣りができなりますが、話相手が出来て違う楽しみもあるから和むでしょv-411
いまのうちですよ、一緒に行動してくれるのはv-392

長男くんよっぽどお腹が空いてたんでしょうね。でも男二人で釣りいいっすね。お酒のつまみですか?いいっすねぇ~。朝からビールが飲みたくなってきましたよ。帰ってポチしまーす。

No title

おはようございます!
チビとはいえ食べるには多い釣果でしたね
アイナメいいですね!
食べておいしいのが釣れて長男ちゃんもお喜びでしたね!
釣果で父の威厳保たれたのか・・・心配!

やりますね~

大漁おめでとうございます。おいしそうな、ガシラ&アブラメですねぇ!!  海毛虫の動画見てしまいました(++;)  私は、陸の毛虫も大大大の苦手でして、まだ釣れた事はありませんが、海で釣れたら みち糸をハサミで切ってお帰りしてもらいます><

No title

こんにちは

長男くん、大漁大漁!楽しそう~!ニコニコ笑顔最高です~
やはり、どんな魚でも釣れると楽しいですよね~
それに比べうちは、ボウズ続きで釣りの楽しさを
娘たちに味合わせてないです・・・・・(悲)
釣りには行かないって言われる寸前ですよ・・・・(笑)

ガシラ美味しそう~!

大漁ですね♪

ひとスィーさん、こんばんは!

たくさん釣れて、長男ちゃんもご満悦ですね。
素質がおありじゃないですか?…お父さん似?
毛虫は、陸でも海でもお目にかかりたくはないですねぇ。。。

今回は、お供のビールは無しですか?

Re: しぶといですね( ^_^)/hello-

ジョーさん こんばんは

そうですね、確かに自分の釣りは出来ませんが
子供と一緒に釣りをするのも、まぁ良いモンですww
多分中学生くらいになると付いてきてくれないんでしょうね
今のうちに楽しい思いをさせて、将来グレた時にこのブログでも
見せてやりますよww
『パパと一緒にこんなに楽しそうに釣りしたん、覚えてる?』ってwww

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

長男は明太子やタラコのおにぎりが大好きなんですよ
まるで、裸の大将ですねww
小さいガシラの持ち帰りはちょっと可愛そうなんですが
カラアゲにすると骨まで食べれて美味いです。
ビールが進みましたよ~
さらパパさんも朝からビールが飲みたいとは!
結構イケる口なんですね~(^^)

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

チビチビでしたので、我が家の一番小さいまな板で
大きく見せてますwww

明石ではアイナメ(アブラメ)の新子がわいてるようですね
アブシン(アブラメの新子)は煮物で食べると良いようです。

一応、長男の横で同じ仕掛けで竿を出して、釣れたところを
見計らって『上げてみぃ』と渡したりもしてますので
長男的には楽しかったんでは無いかとww(父親の威厳は??ですがw)

何より

お子さんが楽しんで、釣りが好きになってくれるのが一番ですね!
我が家のガキも高校生になりましたが「釣りに行きたい」と申しております。
しかし、ジギングに連れて行ったら大人料金なので船は無理ですね(^^;

Re: やりますね~

ホワイトボートさん こんばんは

大漁ってか、小さすぎなんでリリース対象なんでしょうが
長男も頑張って釣り上げたって事で、『ちゃんと食べるから堪忍なぁ』と
お持ち帰りですww

ウミケムシの動画。すみませんでしたwww
私も釣り上げたのは2回目なんですが、本当に気持ち悪いですよね、これ

一回目は小浜湾で長男とゴムボート釣りの時釣れましたが
私はパニクってるのに、長男は初めての獲物に大興奮でしたよ
『ウミケムシ~』って(笑) もちろんボート上なので
みち糸を切って、お帰り願いましたけどねww

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

長男も、いつもは『パパと釣り行く?』の問いかけに
『いや~。お家でマリオが良い~』って感じなんですが
今回は付いてきて、ちょっと釣れたもんだから
『今度は夜釣りで鯛が釣りたい』などとホザいてますww

もうそろそろ海況も上向きなので、九州でも
釣れ始めてる頃じゃ無いでしょうか?
次回は爆釣で、サリちゃんも大満足ですよ~(^^)

Re: 大漁ですね♪

イチゴッチさん こんばんは

小魚とは言え、飽きないくらいに釣れてくれたのは
良かったですよ、子供はすぐに飽きて
『かえろ~』とか言いますからねww

長男くん。私似なら、釣りの素質はあまり期待できないですね~(爆

ウミケムシは本当に気持ち悪いですよ、まだ陸の毛虫のほうが
私的には多少ですがマシな気がしますww

ビールは、基本的に酔いが完全に覚める時間が取れる時か
ママなんかの運転を代わってくれる人が居る時しか
無理ですね~ww
今度は電車で行って、朝からグビグビ飲もうかな~ww

Re: 何より

がきさん こんばんは

お子さん、高校生になられてからも親と釣りがしたいなんて
すごく真っ直ぐに育たれてるんですね^^
がきさんの教育の賜物じゃないですか!^^

私とこも、がきさん家のように、いつまでも一緒に釣りが出来る
親子になりたいモンですよ(^^)

No title

こんばんは~^^
長男君も釣吉の血をしっかり受け継がれてるようですね(^o^)
それに、海毛虫動画の長男君の反応が最高です(*^o^*)
あれだけは未だに何故生まれたの海で毛虫なんて・・・?
ほんと楽しい親子釣行お疲れ様でした(^-^)/

ええなあ~

お子がついてくるなんて、うらやましい。
うちの子なんて、釣りには行ってるけど、オヤジとは別だもん。オヤジは海、子は池でバス。とか、オヤジは須磨、子は兵突とか。

小さいうちはかわいかったわ。

Re: No title

tak24さん おはようございます

長男は普段あまり釣りに行きたがらないのですが
たまに行きたくなるようです。ww
釣りキチって言うか、絶対釣れないと嫌なようですね(笑
何故かウミケムシが釣れると興奮する長男なのでしたwww

Re: ええなあ~

dadashuさん おはようございます

お子さんも釣りされるんですね。
お互い釣果自慢ができて良いじゃないですか^^

今は別行動でも何年かしたら、やっぱり一緒に
行くようになるんじゃないでしょうか?

私も後何年かしたら『小さいうちは可愛かったわ』って
言うようになるんでしょうねww

アジュール舞子釣果

ひとスィーさんこんばんわ!

お子さん戦いの挑み方分ってますね!

腹が減っては戦は出来ぬって感じで

結果もちゃんと出してるし将来有望ですね!)^o^(

Re: アジュール舞子釣果

charinko7さん おはようございます。

長男は釣りに出かけると、朝は必ずおにぎり2個食べますね~
普段の朝食は茶碗にほんのちょっとしか食べないのに
不思議ですwww

ほんと、とりあえず飽きない程度に釣れてくれて良かったですよ
釣れないとうるさいですからね~(笑

No title

おお!いっぱい釣れましたねー!
質より量っていう日があってもいいんじゃないでしょうか?ww
子連れで釣り・・・凄い憧れです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たかさん こんばんは

量って言ってもメッチャ小さい獲物でした(泣
まぁ長男も頑張って釣ったって事で、持ち帰りしましたが・・

子連れ釣りですか?この前、鯛釣ってたじゃないですか(笑

さておき、ご職業柄手が臭くなる釣りは避けたいところでしょうね。
そちらからですと、知多湾なんて良い釣り場だと思うんですけど
暖かくなるとサビキ釣りでアジが釣れると思いますよ
最近は手を汚さずにエサのアミエビをカゴに入れる事ができる容器が
ありますから、大丈夫じゃないでしょうか?
せがれ君たちをつれて、釣りレポブログも楽しみにしてますよ~

No title

親子で釣り いいですねぇ

ウミケムシ・・・見るんじゃなかった~

Re: No title

おっかぁさん こんにちは

ウミケムシ 見ちゃいましたか?!
北海道にも居るのかなぁ~?

気持ち悪いでしょ~ www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

