スポンサーサイト


伊丹スカイパークに行ってきた

今日は、伊丹空港の滑走路が一望できる『伊丹スカイパーク』へ
嫁さんとお子ら&姪っ子ちゃんの6人でやってきましたよ。

いい天気ですなぁ


空港には数機の飛行機が見え、時折目の前の滑走路を
飛行機が離着陸します。
P1040666.jpg


おっ 丁度、爆音を轟かせ、飛行機が下りて来ました。
耳を劈くようなエンジン音に次女もちょっとビビります。
間近で見る飛行機の着陸は、結構迫力がありますね~
[広告] VPS


パーク内には、立体迷路やゴロゴロ滑り台などの遊具もあり
子供達は一目散に遊具へ・・

私は青空のもと、クーラーで持参の良く冷えたビールを・・・
『ぷっはぁ~っ! うまい~っ!』
P1040646.jpg

その後、次女とゴロゴロ滑り台を5~6回滑り、それでも滑り足りない様子なので
ママと交代!
ママと一緒にゴロゴロと~

[広告] VPS



一通り遊んだ後は、ご飯&食後のオヤツwww

一杯引っ掛けて調子に乗った私が、とんがりコーン攻撃www
P1040681.jpg

これで火がついた長男!トンガリコーンを両手に刺して・・・
P1040683.jpg

そうなると、次女も真似しますね~ww
プチトンガリコーン大会へと発展です(汗
P1040692.jpg

私も更に、『ドラキュラ~
P1040699.jpg

ポテチで『あひる~
長女の冷ややかな目線が突き刺さりますwww
P1040694.jpg

ですが、幼い長男はノリノリでついてきます(笑
『あひる~』
P1040695.jpg

次女も負けじと『あひる~』ちょっと形がwww
P1040696.jpg

あほな遊び食べで、お腹も満足!
今度はちょっと暑い~!って事で噴水へ移動
P1040720.jpg

長男くんも服脱いで噴水に入ったら?の声に
『いや!』と傍観者を決め込む長男
P1040725.jpg

が、そのうち次女と遊び始め・・
P1040773.jpg

気持ち良さそうww この程度なら良かったんですが・・・
[広告] VPS



そのうち、興奮状態で噴水の真ん中へ・・
[広告] VPS



結局ドボドボに濡れちゃいました
だから最初から言ったでしょう!とママに怒られましたが
しっかり着替えを持ってきたママ。さすが!

ママ『あ、でもパンツまでは持ってきてないよ

『ええぇぇ~っ!
P1040779.jpg

その後、パパから『フリチンくん』と呼ばれながら
帰路についた長男くんでしたとさ

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~♪

『伊丹スカイパーク』も楽しそうですねぇ。
目の前で見る飛行機の離着陸は、迫力満点でしょうね。
今日も登場!『何処にでもビール』…ドラえもんみた~い(^艸^)
可愛いご家族と美味しいビールで、またまた至福のひと時ですね。
お菓子で遊びを広げられるひとスィーさん…流石です!
お子さんの着替えに抜かりが無い奥様…流石です。
パンツが無いくらい、平気平気!(^^v
暖かい日で良かったですね。

No title

こんばんは

飛行機が近くで見れる公園っていいですね~

とんがりコーンの食べ方、遊び方は
親子供、年齢、地域は問わず同じですね~(笑)
私もひとスィーさんと全く同じことやってるパパですよ~(笑)

長女さんの真顔での冷ややかな目線、私も体験したことがありますよ~(悲)

次女ちゃんのちょび口あひる可愛いですね~

周りには裸の子もいるほど暑かったんでしょうね~
長男くん、びしょ濡れになって気持ちよかったでしょうね~

No title

こんばんは。
飛行機って見ているだけで、なんだかワクワクしちゃいますよね♪

そして、とんがりコーンは絶対やっちゃいますよね(*´∇`*)
私も指にはめちゃいます!!

とても天気のいい日で、子どもさん達が楽しそうに遊ぶ姿が可愛いですね~♪

Re: こんばんは~♪

イチゴッチさん おはようございます。

スカイパークですが、私は始めてでしたけど
本当迫力がありましたよ。メチャ五月蝿かったですww

昼間ビールは嫁さんが代わってくれるか
運転まで十分に時間が取れる時に限られちゃいますが
いつも飲んでる感がありますねwww

天気も良くて、暑いくらいの日でしたので
良かったですよ(^^)

ひとスィーさん昼間からビールが定着しつつありますね。(^O^)とんがりコーンで沢山遊びましたね。長女ちゃんはすごく冷静ですね。着替えを持ってきてるママさんさすがですね。パンツまではねぇ~。帰ってポチしまーす。

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

やっぱりとんがりコーン遊びは老若男女
地域問わずで行われてるんですねw

びちょ濡れ長男の行動も、長女は冷ややかな
視線で流してましたね~ww
暑いくらいの日だったので、私もまぁ良いかと
ほったらかしにしてましたよ(笑

Re: No title

ちいさん おはようございます。

確かに飛行機ってワクワク感がありますよね。
うちの奥様も大好きなようで、昔模型も買ってましたねw

トンガリコーン!やはり意味無く指にはめちゃいますよね(笑


Re: タイトルなし

さらパパさん おはようございます。

昼ビールは美味いですよ~ww
飲酒運転にならない状況であれば、飲んじゃいますね(爆

釣りに行かない日は、のんびりと過ごしてます~(笑

No title

長男ちゃんは楽しかったんでしょうね!
このくらい遊んでくれると連れていったかいがありますよね
男はもっとやれーーーーー!笑
あ!次女ちゃんは大丈夫だったのん?

これからは水遊びが楽しいですね!

No title

おお!なんとも楽しそうな場所!!!
ひとスぃーさんがアフラックにww(笑)
そろそろ水遊びができるようになってきましたね^^
服はあるのになんでパンツはないのー><
でもノーパンもクセになりそうな爽快感w

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

長男。始めは嫌がってましたが
遊び始めると段々エスカレートして
噴水の真上にお尻を持ってきてワザと濡らしてたので
パンツまでべチョべチョになりました(泣

次女は少しズボンが濡れただけで嫌がって
戦線離脱し、その後長男だけが遊び続けてましたねwww

Re: No title

たかさん こんにちは

休日は金の掛らん遊びがベストですww
弁当も私がおにぎり握って行ったので、駐車場代のみで
たっぷり遊べて良い所でしたよ~

うちの嫁さんも、まさかパンツまで濡らすとは
思ってなかったんでしょうねww

No title

フルチンでお帰りでしたか~笑
とんがりコーンは指にはめる食べ物 どこも一緒ですね~
飛行機が見える公園 いいですねぇ
半そでで水遊びができる季節
こちらはまだ2カ月ぐらいかかります。
いい~なぁ~

Re: No title

おっかぁさん こんばんは

こちらでは昨日は本当暑いくらいでした。
今も何だか暑苦しいですww

真夏の熱帯夜には、北海道は羨ましいですけどね~^^

No title

飛行機を見ながら外で昼ビールなんて羨まし~です!
とんがりコーン大会も盛り上がって楽しそうですね♪
長女ちゃんの目が 「パパ大丈夫?」 って言ってるのが気になりますが(笑)

No title

伊丹スカイパーク、いいですね~
近くに住んでいながら、まだ行ったことないんですよね~
最近は噴水が流行りなのでしょうか?
西宮ガ-デンズにもありますよね

大物ゲットが続いていてすごいですね!
つりは小学生の頃に何度かやってボウズで、それ以来やってないので、尊敬ッス。

Re: No title

yousukeさん おはようございます。

私は飛行機には詳しく無いのですが、マニアなら
たまらない場所ですよ~
実際、一眼レフのごっついヤツで飛行機を撮影してる人が
数人居ました。迫力ある写真が撮れるんでしょうね。

昼ビールは背徳の美味さですwww

とんがりコーン大会wは、嫁さんと長女と姪っ子の冷ややかな
視線の中、チビ連中と盛り上がりましたよ(笑

Re: No title

ぴょんさん おはようございます。

近くにお住まいなら、是非行かれることをお勧めしますよ。
(あ、でもお近くなら飛行機は見慣れてるかな・・・)

これから暑くなると、噴水は人気になると思われますし
立体迷路や、ゴロゴロ滑り台も良いのですが、夜になると
LEDイルミでライトアップされるようで、そちらも
見てみたいですね。

釣りでの大物GETはマグレですよww
お子さんと釣りされるんでしたら、アジュール舞子あたりが
トイレ完備で柵もあって楽です。
サビキ釣りセットなら格安で売ってますので、トライされては
どうでしょう?もしかしたら大物GETできるかも~?

へぇ~

こんなにきれいな公園ができてたんですね!?
そういえば、空港は昔のお気に入りデートコースでしたね!
滑走路脇に車止めて・・・
なつかしいなぁ~i-237

Re: へぇ~

がきさん こんにちは

スカイパークは2年ほど前に出来たようですね。
駐車場のみで遊べてお子らにはちょうど良いようですww

そうですね、昔は滑走路脇はデートコースにも
なってましたね~(^^)

No title

こんばんわ~
うぉ~ここって成田空港
そうなんです。成田空港周辺には
同じロケーションで三里塚さくらの丘と
言う公園があるんです。
結構前になりますがドラマのGOODLUCK!!
撮影場所にもなったんですよ!
見た目が一緒なのでビックリ~!

空港・ビール・とんがりコーンと
全てCMに採用されそうですね!
もしかして、ひとスィーさん業界の
方だったりして~!(^^)

Re: No title

charinko7さん おはようございます。

へぇ~ 成田でも同じような施設があるんですね~
(成田は10年前に一度行ったきりなので?ですがwww)

派手な業界人ならかっこいいのですが、残念ながら
タダのサラリーマンです(笑

釣りに行かない休日は・・・

子供たちの笑顔を見るのは"最高"ですね。

この公園のすぐそばには プラネタリウムのある科学館がありますよ。
雨で外遊びができない休みの日には 絶好の施設です。

Re: 釣りに行かない休日は・・・

はやぶさ丸さん おはようございます。

伊丹にもプラネタリウムがあったんですね。
プラネタリウムは明石くらいしか行ったことが
無かったので、今度雨降りで釣り出来ない時にでも
子供連れて行ってみたいと思います
ダイヤモンドシティーと合わせれば一日中遊べそうですね(^^)

No title

こんにちは^^
伊丹スカイパークいいですねぇ~(^o^)
私も大好きな公園で、家族で夜景を見に行ったときなんて、
飛行機の爆音で下の娘が固まっていたことを思い出しますわぁ~(*^o^*)
海もそうですけど、伊丹スカイパークも子供より大人の方が
癒されたり興奮したりしますよね!(^-^)
子供さん達も楽しそうで、親としては最高の幸せですものね(*^_^*)

Re: No title

tak24さん こんばんは

なるほど、スカイパークは昼間の顔と夜の顔があるんですね
我が家は基本午前中行動だったりして、夜の外出があまり無いんですが
ライトアップされたスカイパークも是非見てみたいです。
小さいお子さんだったら絶対に爆音で固まりますよね~www

嫁さんからは、パパは公園行ってもいつもビール飲んで
ゴロゴロしてるから~(・`ェ´・)
と文句を言われております~(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

