スポンサーサイト


明石(夜釣り)釣果 10-04-28

GW突入直前の悪あがき釣行を強行しましたよ。

明石へGO!20時に到着。

夏のタチウオシーズンには込み合うこの場所も
さすがに今晩は人が少ない。
かなり広い範囲で竿が出せます。

一本針にアオムシを房掛けしてぶっこみます。


落ち着いて座って竿先を眺めようと、椅子を用意しましたが
もともと落ち着きの無い性格の為、結局トータル2分も座ってないなぁwww
P1040343.jpg

例によって例の如く当たりが無いままで時間が経過しますが、30分もしないうちに
風が出てきて、釣りになりません。

竿先も風によって揺れまくりで、当たりもへったくれも無い状態です。(泣
(ケミライトの付いた竿先が揺れる様子と、風の音をお楽しみ下さいww)
[広告] VPS


そのうち、更に風が強まり撤収を決意!

あっか~ん!ネタが無い。とりあえず、カップラーメンブログの
意地にかけて(wwww)、ラーメンだけは食べて帰るぞ~

え~今日はおかっぱりなので、お湯沸しセットを取り出しまして~
P1040347.jpg

コンロを組み立てて、鍋に水を注いでお湯を沸かします~
(風で火が消えそう(><) )
P1040349.jpg

今回は、なんでもいいから魚釣れろ!と『シーフード味』なんですが
撤収寸前なので効果は無いなぁ~www

はい、強風の中完食でしゅ~りょ~っ (><)
P1040358.jpg


撤収の為に竿を上げると重い~っ タコ?! タコ?!

期待もむなしく海草です(爆
P1040360.jpg

ところが、その海草の中から、ピチピチっと小魚が・・
おおっ最小記録更新!
とりあえずボーズじゃ無いってことで・・
P1040359.jpg

が、シーフード味のおまじないが利いたのか、ここで急に風が無くなり
こうこうと明るかった満月が雲に隠れます。

まぁ、アオムシも余りまくりやし、もうちょっとだけやるか~

改めて決意wwして、針にアオムシを房掛けして投げ込みます。

さぁっ!どうだっ シーフードパワーで魚よ来いっ!

・・・・


・・








しーん

あぁっやっぱりなぁ(泣

釣れへんなぁ と諦めかけたその時!

チョイ投げの短竿の鈴が、チリッ チリッ

チリチリッ

あっ! 何か当たりがっ!

そ~っと竿を立てて聞いてみます。

お、食ってる、合わせるで~ せ~のっ

ガツンッ!

乗った~! えっ 何コレ?!重いっ!

竿持ってかれる~(><)

タモアミ20m先やん~ 

犬の散歩状態で、歩きながら

タモアミの側まで引き寄せて行きますが

ドラグが、悲鳴を上げて出て行きます。

何とかタモアミを手にして、上がってきたのが

どーんっ!
チ、チ、チ、チヌ!?
膝の振るえが止まりませんwww

P1040363.jpg

クーラーに入れへんやんっ(汗
P1040366.jpg

ええぃ 押し込んだれ! むぎゅ~っ
P1040367.jpg

持ち帰り、改めて大きさにびっくりです。
P1040376.jpg

なんと、48cm これって後2cm大きかったら
『年無し』って呼ばれるようになるヤツ?ですね(汗
P1040373.jpg

P1040377.jpg

深夜に一人でニヤけながら撮影!
イェ~イ!www
P1040378.jpg

ああっ生きてて良かった 神様ありがとう!

これから嫁さん子供に見せて、パパの威厳を保たねば~www

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

No title

ひとスィ―さん、お疲れさまでした~
こりゃスゴ~イ釣果じゃないですか!!
陸っぱりで48cmのチヌなんてカッコ良すぎですよ。
次女ちゃんの反応いかがでした?
ビックリされたでしょうね。

No title

すげ~っ! じゃないですかぁ! 
最小記録でオチが付いたかと思わせての
逆転満塁ホームランですやんっ!
おめでとうっ!
で、もしかして単独夜釣りですか・・・。
ひとスィ~さんもかなりの
「好き者」ですね~(笑)。
料理編を楽しみにしてますぅ。

うおおおおおお!!

シーフード味恐るべし?w
ってか大きなチヌGETおめでとうございます!
お腹がポンポンのノッコミのチヌですかー。
すごいすごい!ボーズマン出番なしでちょっと寂しいですがw
一人で大興奮されたんだろうなぁ。私なら飛び跳ねる程度じゃ済まないなw
クーラーに入らないーとか言ってみたい!!
ほんと、おめでとーございまーす^^

すごいですねぇ

ひとスィーさん、こんにちは!

最小小魚からデッカイチヌって。。。
笑っちゃいましたが、おめでとうございます!
笑いが止まらなかったのは、ひとスィーさんですよね。
お子さんたちの反応とひとスィーさんの包丁捌きは、次の更新で見られるのでしょうか?(^^v

No title

おおっ、やりますがな。
ご立派なサイズでんな。
それだけのサイズなら、お子らもおなかいっぱいですね。

No title

引っ張りますな~、ボウズ逃れをv-411

黒鯛ゲットおめでとうございますv-363v-410
現場で計ったら年無し(50cmオーバー)だったかもねv-411
だいたいの魚は家までもってくると縮みますからね~v-425
ライトタックルでこのサイズがくるとヤバイところですが、ちゃんとタモまで用意してたのは立派v-363
でないと取り込めませんよ。
カップめんのオマジナイ、案外効いてるのかもねv-410
これからもカップめんは必須アイテムですなv-398

Re: No title

イザッチさん こんばんは

自分でもびっくりの釣果でしたが
これも事故ですね~
全く実力ではありませんよ(泣

次女の反応が薄かったのが
寂しい限りです~www

Re: No title

ひろくろさん こんばんは

人生初のチヌでこんな大物が釣れて
自分でもびっくりですww

職場から家にも帰らず、単独現場直行ですww
(Y山くんが行きたがってましたが
 お子さんが水疱瘡で無念のリタイヤでした。
 惜しいっww)

そうですね~私、かなりの『好き物』かもしれません(笑)

Re: うおおおおおお!!

てんにゃんさん こんばんは

これから釣行には、コープヌードルシーフード味ですねww

お腹の中身はでっかいタマゴがパンパンでしたよ!

一人で興奮ってか、驚愕でガクブルしてましたww
(助けて~って感じでしたよww)

Re: すごいですねぇ

イチゴッチさん こんばんは

あ、ほんまですねぇ昨日の晩で、最小と最大を
同時にGETしてしまいましたww

笑いよりも、ちょっとした恐怖感がありましたよ
帰りに事故するんじゃないか?とかww

お子たちの反応は予想を裏切りましたね~
では、次回のネタにさせていただきましょうかww

Re: No title

dadashuさん こんばんは

いや~っ、チヌも初めてなら、このサイズの魚も初めてですww
今回初めてユムシも使ってみましたが、当たったのはアオムシでした。
大潮でしたが、風が強すぎで他の人も早々に引き上げてたようですね。

大マグレの一匹でしたwww

お子らは刺身を堪能してますよ~(^^)

Re: No title

ジョーさん こんばんは

実は今回の釣行は、最初記事にならんなぁ~と
半分諦めてたんですよww
99%ボーズ確定(釣り止めて帰るつもり)でしたからね~

タモはとりあえずいつも用意してるんですよww
(もし、万が一大物釣れて切れたら悔やんでも悔やみきれませんもんねww)

ラーメン。これからはシーフードにします~www

おーー!

すごーーい!
やりましたねv-221

クーラーBOXに入りきらないとは!
興奮しちゃいますね♪
お刺身堪能できますね~。

No title

こんばんは^^
これは、私の超ロリハオコゼの記録を超えはったか~(笑)
と思っていたら・・・
やりましたね!^^
あと2cmはおしかったですが、素晴らしい釣果ですやん!(^-^)
おめでとうございます(^o^)
きっと、コープシーフードで一息がよかったんじゃないですね!ヾ(@^▽^@)ノわはは・・

おめでとうございます!

すごーい大きさですね。重そうです!
お刺身、何人前とれるのかな~♪
シーフードヌードルは釣りの必須アイテムですね!

Re: おーー!

ラッキーペコポンさん おはようございます。

まぐれもいいところですよwww
ビビリましたけど・・

本当、刺身は美味かったです~(笑

Re: No title

tak24さん おはようございます。

はははっ ロリどころか赤ちゃんでしたね
何の魚かも良く解りませんもんwww

自分でも驚きサイズでしたよ。もうこの一枚が
生涯のNo1サイズなんでしょうねwww

Re: おめでとうございます!

yousukeさん おはようございます。

確かにクーラーが重かったです。
クーラーが重いなんて、今まではイワシの大漁が1回
あっただけでしたよww

うちの家族5人で半身を刺身にして残りの半身は
嫁さんの実家行きだったので、大人換算で6~8人前
なんでしょうか?

今後のカップラーメンはシーフードで決定です~ww

おめでとうございます!!

すごい~っ!!
先日のでかアナゴといい、今回のチヌといい、素晴らしい釣果!!
我々もようやく車が来たので釣りに行けます~

いやぁ~。最後にやりましたねぇ~。こういう時はやっぱり胸はって帰れるんですか?子供達も喜びますね。やっぱりコープヌードル効果ですかね?応援ポチでーす。

Re: おめでとうございます!!

ななちさん こんにちは

ありがとうございます~
どちらも偶然ですよwww

ところで納車されたんですね
と言うことは結構長い間、釣りに行けなかったんですか(泣
淡路島も6月から高くなりそうですんで
5月中に行って釣果をださないとですね~

Re: タイトルなし

さらパパさん こんにちは

我が家では、釣れると子供が喜び
ボーズだと嫁さんが喜びますwww
(魚捌くと台所汚れますもんね)
なので、自慢はしますが胸張って帰れるかは
微妙ですねwww

次回からは釣りのお供は、コープヌードル
シーフード味に決定ですwww

No title

おおおおww凄い!!!!
ここに遊びに来てて初めて大物を見たような気がしますよwww
(失礼なw)
まさかのカップラーメンブログが・・・
ワカメ&小魚の話だと思ったのにwww
大魚GETおめでとうでしたーー!

Re: No title

たかさん こんばんは

えっ?そうでした?
このブログで大物を見るのは初めてですか?

実は私も始めてです~www
こんな大物も最初で最後でしょうから
十分にかみ締めときますよw

今後は細々とカップラーメンブログで
がんばります(爆

No title

チヌおめでとうございます。

ゲン担ぎのシーフードヌードルが効いたんですかね!

しかもかなり型が良い立派なチヌですね~
凄いの一言です!
「ひとスィーさん凄いです!」

読んでると海藻に紛れ込んでいた小魚で終わりかと思いきや
大物チヌが待っていたとはビックリでした。

次からは2サイズぐらい大きめのクーラーボックスが必要になりましたね。

Re: No title

ふり~manさん おはようございます

初チヌでしたよ~ありがとうございます。

本当、海草から小魚が出てきた時点で、とりあえず
ネタは出来た!とホッとしましたwww

チヌも、ネタの為に釣れてくれたんですかね~www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

