スポンサーサイト


明石ゴムボート釣果10-04-24

土曜日は明石方面の予報では風もなく、天気も良さげな予報!

コレは行かねば~っ!
って事でカレイ狙いでやってまいりましたよ。明石某所!

今回はチャイニー2馬力船外機の調子を見るのも兼ねての釣行なので
やっぱりジェイモSP-1のお供付きです。
(まだまだチャイニーの信頼度は??なのです。笑)

今回は、他にカートップボートの方が2名2艇で出船されており
お話をお伺いすると、今年はアカンなぁ~ との事
お互いの健闘を祈り出発です。



前回明石の釣行で原因不明のスピードダウンをしたチャイニーですが
今回は元気に動いてます。
P1040289.jpg

チャイニー2馬力のスピードはGPS読みで7.7km/hになってますね。
結構快調にポイントまで進みます。
前回地元のおじさんに聞いたポイントまでgogogo!
[広告] VPS


魚探の水温表示は12.7度、今週気温が低かった割にはまぁまぁでしょうか?
P1040291.jpg


あ、画面左寄り中央付近に、今朝のカートップの方が浮いておられますよ
邪魔しないように遠巻きで釣る事にします。

塩マムシとアオムシをつけた仕掛けを投げ込み、たまに誘いますが
当たり無し。
ふと顔をあげると、な、なんと!
カートップの方が丁度カレイを釣り上げられたところでした!

やっぱ、居んねや~っ!
すかさず近寄り、潮目のラインめがけてアオムシ爆弾を投げ込みます。


カレイよ~ 来い~っ!
P1040283.jpg

・・・


・・





が、現実はそんなに甘いもんやおまへん

ボ、ボーズマンがぁ!
ボーズマン1

地合いも過ぎ去り、ボートでのポイントがよく解らなくなったので
とりあえず沖テトラに上陸して、落ち着いて釣ることにしましょう(笑
P1040294.jpg

腹ごしらえのコープヌードルも、今回はカレイよ釣れろとゲン担ぎで
『カレー味』www

お腹も満たされたので、テトラから仕掛けをぶっこんで、先に鈴を付けて放置!
P1040296.jpg

そして、穴釣りで何か獲物を~とテトラの間を探ります。
ところが、何か釣れても良さそうなのに、ガシラ一匹釣れません
P1040297.jpg

これはさすがにヤヴァイ!どないしょ~

と、焦りまくりの時、放置していた竿に反応がっ!
なんとかアイナメGET! 
はぁ―――(っω`- )――― っ とりあえずボーズは逃れたぜぃ
P1040301.jpg

その後は反応も無く、曇って風も強くなり始めたので、昼前に上がる事に・・
片付けをしていると、朝のカートップの方も帰って来られました。
釣果をお伺いすると

『いやぁ~さっぱりやわ~。
手のひらカレイ2枚と30cmのアイナメくらいや~

それ、(私からすれば)爆釣でございます
改めて腕の無さを思い知らされ、へこみまくりの休日でしたとさ・・

あ、そうそう、チャイニーは結局今回何のトラブルも無く海上でも
エンジン一発始動で好調でした。

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

お疲れでした(^○^)/

またしても坊主のがれましたね~v-392
しぶといですねv-411
チャイニー調子よさげですねv-403
俺も買うかな?v-410
でも道具が増えすぎて置き場所がなくなるもんなv-404

No title

まいどでつ。
須磨においでよ、須磨に。
近所でも楽しいよ。

カレー味!

ゲン担ぎのカレー味、笑いました~w
カレイとアジが釣れたら最高なのにー!!
ボート釣りは、ほんとポイント、潮、流れなんかを上手に読めないと
辛いみたいですね~。
ボートさえ買えば魚が釣れ放題とか思ってたのに大間違いでしたw
ボーズマンじゃなくてよかったですね~お疲れ様でした!

No title

こんばんは

チャイニー当初は不安要素がありましたが、
調子も良く、いい買い物でしたね~

またしてもボーズマンがチラチラと見え隠れしてますね~(笑)

ゲン担ぎのカレイ味ヌードルでカレイは残念でしたがアイナメが釣れて良かったですね~
もし食べてなかったら・・・・ボー・・・だったかもしれませんよ~(笑)

Re: お疲れでした(^○^)/

ジョーさん おはようございます。

本当ぎりぎりのボーズ逃れでしたよww

チャイニーのレポ少しは参考になったでしょうか?
特に何もしてないのに復調してるので
怪しいちゃ怪しいんですけどね(笑

Re: No title

dadashuさん おはようございます。

ホンマですねぇ~
dadashuさんの腕がいいからなんでしょうが
須磨の方が良さそうですね。
ただ、砂浜からだと遠投が要求されそう(^^;
一文字に渡ろうかな・・・・?

Re: カレー味!

てんにゃんさん おはようございます。

もう、あまりの釣れなさにゲン担ぎでもしなきゃ・・と
神頼み的な釣りに発展中です(大笑

私もゴムボートさえ買えば爆釣できるものと思い
買って1年半ほどが過ぎましたが、下手したら
岡っぱリで釣るより釣果が出ないですもんね(泣

嫁さんにも半分呆れられてますよwww

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

チャイニーは今回調子が良かったですね。
ずっとこうだと良いですがww

もうそろそろ暖かくなって来たのでボーズマンには
ご遠慮してもらいたいところです(笑

カレー味ヌードルで本当にカレイが釣れれば良かったんですが
アイナメなので効果はいまいちだったようですね。
今度はカレーライスにして見ます。(爆

No title

アイナメはおいしいですからよかったですね
数があがればもっとよかったね

そうね、ここのところの釣果は結局ボートでなかったね
今度は最初から岡っぱリでじっくり狙ってみるのもよいかも・・・

こんにちは!

穏やかな一日で良かったですね。

これでカレイが釣れていたら言う事無し!だったのにねぇ。。。
でも、ボウズマンでなくよかったですね。

次回、カレイを華麗に釣って、華麗な包丁捌きを期待していま~す。(^^v

No title

エンジン快調で良かったです。
土曜日は天気も良くボート日和だったのでは
ありませんか。
カレイは残念でしたけど美味しそうなアイナメゲットなのでいいじゃないですか。
釣りはタイミングですから次は爆釣ですよ。

No title

こんばんは^^
チャイニー復活したようでよかったですね!って・・・コープヌードルカレー味じゃないですか?
私のお気に入りでございますよ!(*^o^*)
さすがコープも色々パクリますが、我が家的にはアリですが(*^.^*)えへっ
それから、カレイは残念でしたがアイナメも立派な高級魚ですから良かったですね!
次回の大漁を楽しみにしております(^-^)/

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

アイナメはカラアゲで、お酒のアテになりましたとさwww

うっ! やっぱりボートで釣ってないのは、ボート釣り師にとって
致命的ですよね(泣
てか、そんなプライドも何も無いんですが、なかなか釣れませんね~
まぁ、暖かくなってきたら私のような下手っぴぃでも
それなりに(向こうから)釣れるでしょうから、今からが楽しみですww

Re: こんにちは!

イチゴッチさん こんばんは

天気も割りと良かったのですが、釣果の方はいまいちでしたね~
(何時も、いまいちですがwwww)

そうですね!次回は、ちょっと加齢な私でも、佳麗なカレイを釣って
息子に食べさせて、彼(の)胃を満足させてあげたいですねwww

Re: No title

イザッチさん こんばんは

今回は中国製2馬力も、それなりに働いてくれましたよ。

私の場合タイミングと言うよりは、釣りときちんと向き合ってない
んじゃないかと思いますよ(泣
イザッチさんのように、論理立てた釣りが出来るように、ちゃんと
勉強することにします。
まずは関西のつりを熟読して、研究ですね。(・`ェ´・)

Re: No title

tak24さん こんばんは

今回不具合が再発した時に、カウル外して
強制的に吸気してやろうかと思ってましたが
何故か復活した、怪しさ満点のチャイニーですwww
原因不明なので、今後も怪しさは付きまといますよ~(爆

私も、tak24さんのように爆釣してみたいですよ~
今度、釣りの極意を教えて下さいませ~ m(_ _)m

チャイニー絶好調ですねぇ~。せっかくカレー味食べたのに残念でしたね。コープヌードルにカレー味があるんですね。次回は好調に釣れるといいですね。応援ポチでーす。

No title

やっぱり元祖カップヌードルのカレー味じゃないと!ww
カレーって釣るの難しそうですね~
釣ったものが食べられる・・・海釣りって最高におもしろそうww
アイナメっておいしいのかしら?w

お疲れ様でした(^^

カレー味ヌードルの画像が目に焼きついて・・・
味を想像して唾が出てきた・・・
すいません(^^;
春先のけったいな天候がそのまま水温の安定に影響しているんでしょうね。
これから、これから!!

Re: タイトルなし

さらパパさん こんばんは

コープヌードルはカップヌードルのOEM品なので
ノーマルとカレー、シーフードがありますよ(^^)

オリジナルのカップヌードルより若干、具が少ないようですが
100円程度で買えて、庶民の心強い味方ですよwww

次回は多少なりとも釣れる事を期待したいですね~(^^)

Re: No title

たかさん こんばんは

やっぱりコープヌードルのようなバッタモンでは
効果が無かったでしょうかww

明石で釣ってて上陸すると、地元の方も
『カレイつれたかいな?』と聞いて来ますねぇ
昔と比べると少なくなってるせいでしょうか?
(言いすぎ?wwww)

私的には、釣れるとちょっぴり自慢したくなるような
魚であるように思います(汗

あ、アイナメはカラアゲで食べましたが、多少くせは
あるものの美味しかったですよ~
もちろん酒のアテにしましたwww

Re: お疲れ様でした(^^

がきさん こんばんは

独身時代はいつも食べてたカップラーメンですが
たまに食べると(って言っても週1ですがwww)うまい
ですよね~

諸先輩方のように、どんな状況でも釣果が出せるように
精進せねばと、思います~(><)

こんばんは~

ひとスィーさん、こんばんは!

カレイ釣りなかなか厳しそうですね(>_<)

でもポカポカ陽気に日向ぼっこがてら

海に浮かんだら幸せですよね。

こちらのHGではキスの調子が上向いて

きました。チャイニー2馬力でも楽勝ポイント

ですよ~

Re: こんばんは~

masterwolfさん おはようございます。

カレイ釣りどころか、釣り自体が厳しい状況の私ですwwww
でも、天気のいい日にプカプカするのは、確かに気持ちが
いいですね^^
そちら方面に遠征したほうが、釣果が望めるかもしれません(汗
またご指導お願いします~(^^)

こんにちわ

初めてコメントさせていただきます。本文中のカートッパーは私だと思います(^^;  白のボートにトーハツの船外機でした。 連れは、オーガニックボートでホンダの船外機でした。 
今年は、貧果続きで、ボウズの時もあり、この先が思いやられます。 あの場所からは月に1~2回出船していますので、またお会い出来る事を楽しみにしています。
まるえささんの掲示板には、時々、私がホワイトボート(以前はイエローボート)、連れがヘボ釣り師の名前で投稿していますので、時々のぞいてみて下さい。
・・・・私も、寒い時期は、船の上でカップヌードルカレーです(^^)v

Re: こんにちわ

ホワイトボードさん こんばんは

こんなヘボブログを見つけて頂いたうえに、コメントまで頂きまして
ありがとうございます。(^^)

あの時はお疲れ様でした。目の前でカレイを釣られたのを見た時は
心躍りましたよ~『今日はイケる!?』って! 私は結局ダメでしたがwww
まるえさ釣具さんの釣果情報拝見させて頂きました!すごいですね~
私もホワイトボードさんのように釣果を出して、まるえさのご主人ところに
持ち込みたいものです。

私、たまにあの場所から(明石周辺はあそこしか知りませんのでww)出てますので
またお会いできると思います(^^)
その時は、釣り方を教えて下さいね~(><)

こんばんわ

ひとスィーさんこんばんわ。仕事が暇なもので、ついついさぼって釣り情報収集のためインターネットで遊んでましたら、ひとスィーさんのブログを発見してしまいました。(^^)  なかなか近畿圏でボートを出せるところがなく、バカの一つ覚えであそこばかり行っています。 また、よろしければ出船場所を教えて下さいm(_ _)m
土曜日に、また行ってくるので結果報告しますね。でわでわ、またお会いしましょう。
 

Re: こんばんわ

ホワイトボートさん おはようございます。

出船場所の件ですが、私も明石のあの場所を含めて数箇所しか
知りませんのです(汗

出船場所の事なので、ここではあまりハッキリ書けませんが
淡路島ではS本のO浜海水浴場
日本海では小浜湾の○斗などです
(もし非公開コメントでメールアドレスを教えて頂ければ
 詳細を教えることが出来ますよ^^)

土曜日の釣果楽しみにしてます!頑張って下さいね~(^^)

帰還しました

明石の例の場所に行き帰還しました。結果は手の平強のカレイ2匹と惨敗でした。釣れのへぼ釣り師は30センチ超のカレイ1匹、アイナメ35センチぐらいの2匹。同じ2匹でも差がありすぎ(- -;)この差はなんでしょう・・・ 釣りに行く為、嫁さんの機嫌をとらなければならず、前日に洗濯を済ませ、3時に起きて、仕事の嫁さんの為、弁当を作り、2人の子供の昼飯を作り、若干疲れ果てながらの釣行でしたが、がんばってれば、いいことがあると信じていたのですが・・・  私のがんばりは手の平カレイ2匹に見合うがんばりだったということなのでしょう。 長々と愚痴すみません。
カレイは唐揚げにしていただきます。
次回はがんばります!! 

Re: 帰還しました

ホワイトボートさん こんばんは

カレイGETおめでとうございます。手のひらだって良いじゃないですか
ボーズじゃないんですから。
釣りに行くためのご努力!感服致します∑(*゚ェ゚*)

ホワイトボードさんの頑張りは、きっと今ポイントが溜まってる最中です
次回は、ポイント大還元で座布団カレイが釣れますよ~(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

