スポンサーサイト


淡路島釣果10-04-17

4/17土曜日は明石でカレイを予定してましたが、前日までの冷え込み&直前の雨!

さすがに連続ボーズは絶対避けたい!

もうとにかく何が何でも釣りたい!

魚の引きを~!



気が付けば明石海峡大橋を南下する私


炬口漁港は何人かの釣り人が陣取っており、多くの方は
外向きに投げてカレイ狙いの様子。
P1040165.jpg

私も早速、カレイ仕掛けにデカアオムシを付けて外向きに投げ込みます。
今回は投げ&同付きシラサエビで何でも釣れろ作戦!
日中の晴天で水温も多少は上がってるハズ。夕まずめを狙い
今回だけは何でも良いから絶対に釣りたい(><)

隣の方がキスを1匹釣られたのを見て魚の活性を確認するも
周りからは『さっぱり釣れんわ~』の声が聞こえてきます。
確かに、周りも全然釣れてない様子。

P1040164.jpg

そして辺りはゆっくりと夕闇に包まれていき
爆釣タイムスタート!

・・



おっ隣の方が大きく竿を曲げて『タモ~ッ!』と叫んでます。
が、上がってきたのはボラ!

活性が上がってきてるのか?私の竿にも何か来い~!

期待するも、それっきり波止は静まり返ります。


あ、あかん~当たりが無い~

地合いも過ぎ、隣の方も帰られました。

ボーズマンの影がチラホラと見え隠れします。
ボーズマン1

20:00も過ぎた頃、波止には2組程度の釣り人しか居なくなり

納竿とします。・゚・(ノД`)・゚・。

片付けようと投げ竿を上げた時。竿に生体反応がっ!

おっ!結構重い

(もしかしてボラ

引き寄せてくると何やら長い?

(タチウオ?このシーズンにそりゃ無いな)

タモを用意したものの何とか抜き上げます。

『うりゃ~!』

P1040167.jpg

デカアナゴ!

針飲んでるし、初めて釣ったのでちょっとキショイ

P1040178.jpg

何とかボーズマンにならずに済みましたwww

パパの久し振りの釣果をまじまじと眺める次女
P1040182.jpg



んで、どうやって捌くんよ?
P1040174.jpg

土曜日はかなり激シブだったようですね。周りの方も殆ど釣れておらず
カレイ狙いの方が多かった割にはカレイは釣れてなかったようです。
今回のアナゴも事故みたいなもんでしたwww

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック! 
スポンサーサイト
コメント

でっか!

でんすけあなごさんでしょうか?!
それだけでっかいと、脂も乗っておいしそーっ♪
アナゴのヌルヌルは少し酢水に浸けていると取れますよ^^
それから分厚いもう読まないジャンプなんかに目打ちして
ペリペリーっといつも捌いております。
まな板に穴開けるわけにいかないですからw
ボーズマンじゃなくてよかったですね!

No title

ボーズのがれできましたね(笑)。
デンスケうまかったでしょう。白焼きにしてワサビ醤油でよばれると、サイコーに酒が進みます。
ぬめりは熱湯ぶっ掛けでもとれますし、取らなくても大丈夫ですよ。あっしはいつも捌いてそのまま焼いちゃいます。
昨夜、アナゴ専門で行こうかとも思いましたが、腰が故障中でやめて、ひたすら飲みました。

おはようございます!

ボーズマンにならなくて良かったですねぇ。
大きなアナゴ…
次女ちゃんも興味津々のご様子ですね。^^
ところで、どなたが裁いて、どのような調理でどのような食卓に?
アナゴを裁くのも調理するのもムリ!な私…次女ちゃんぐらい興味津々です(^^

No title

ひとスィーさんの意気込みすごいですね。今回はアナゴでしたけど、僕からしてみれば凄いと思います。アナゴを見た次女ちゃんの反応は可愛かっただろうなぁ~。応援ポチ!ポチ!

おつかれさん( ^◇^)ゞ

ひとスィーさん、お疲れ様v-411
なかなか魚信がないみたいですね~v-407
天気が安定せず、出船できないねv-392
釣れとった?アナゴ、なかなか立派でないですかv-364v-410
ボウズ逃れが出来ただけでもよしでしょv-411
土曜、日曜の午前と仕事してきましたから皆さんのブログが気になってね~v-407

Re: でっか!

てんにゃんさん こんばんは

デンスケアナゴですね~
初めて釣った(ってかアナゴが始めてwww)なので
ビビりましたよ

ジャンプ。必死に探しましたが、我が家には
週間及び月間マンガはありませんでした(泣

昔はジャンプの筋肉マン好きだったんですがwww

Re: No title

dadashuさん こんばんは

ほんま、やっと坊主のがれですが
事故的に釣れたってのが、真相ですwww

今朝の段階では、まだクーラーの中でして
今日の夕飯にお勧めの白焼きにして食べましたが格別でしたよ!

dadashuさん、腰はかなめですから、大事になさって下さいね。

あ、私も金曜の夜(釣り行かないって決めてから)は、ひたすら飲みまくり
でしたよ~www

Re: おはようございます!

イチゴッチさん こんばんは

いやぁ まぐれでも釣れると嬉しいモンですねww

捌いて料理する人ですか?
嫁さんは全拒否なので、私が魚屋さんでシェフなのですww
果たしてどんな料理が出来るやら(笑

次女は何故かアナゴの前で薄ら笑いを浮かべてましたよ~

Re: No title

さらパパさん こんばんは

もうね、あれなんですよ、ボーズ続きで
へこみまくりだったんで、ちょっと気がふれてたのかも
しれません。
フラフラと淡路島まで行っちゃいましたよwww

アナゴを見た次女は何故か笑ってました∑(*゚ェ゚*)
驚いて嫌がるかと思ったんですけどね~ww

Re: おつかれさん( ^◇^)ゞ

ジョーさん こんばんは

ホンマにボーズじゃなかっただけ良かったですよww

ジョーさんこそ土日にもお仕事、本当にお疲れ様でした。
次回はジョーさんの爆釣期待してますよ~(^^)/

No title

ドデカイアナゴですね
昔貝塚の波戸でサンマぶつ切りでアナゴ釣りましたわ 料理に困りますけど美味しいですよ

No title

デカっ!
アナゴ天丼 にしたくなりました(笑)。
しかし、最後の最後での魚信ゲットが
嬉しいじゃないですかぁ!
まずはおめでとうございます!
これに甘んじることなく、
邁進するひとスィ~さんを
陰ながら応援します~!

Re: No title

よし丸さん おはようございます。

サンマでアナゴが釣れるんですね。
下手にアオムシ使うよりコストパフォーマンスが良さそうです。
でも、私の腕前なら、そのサンマをそのまま食べた方が
食卓が潤いそうですね~(笑

アナゴ美味かったですよ(^^)v

Re: No title

ひろくろさん おはようございます。

アナゴ丼かぁ~ 次釣れたらやってみます。

最後の魚信ってよりも、当たりが分かってませんでしたよwww
もう少し精進しますです。はい(^^)

No title

こんにちは

”何が何でも釣りたい”という気持ちがアナゴに伝わったんでしょう~
ボーズマンに勝利ですね。ボーズマンの写真も小さいことに気づきました(笑)
たぶん、ボーズマンは他のリングに引っ張りダコで忙しかったんでしょう~(笑)
私の周りでもボーズマンが現れていましたよ~

怖がらず眺める次女ちゃん、可愛いですね~
ところで長女さんと長男くんの反応はどうだったのでしょうか。

No title

あなごが釣れるんですね!
あなごを煮付ける時は頭も骨も入れると
いいたれができますよ!
たれだけでもごはんが食べれまーーーす♪
次もぜひぜひ釣れますように!!!

次女ちゃんの反応が嬉しかったでしょ?
もうちょっと大きくなったらお共になるんじゃないでしょうか!

No title

綺麗なアナゴですね。
どうやって食べられました。
また料理の記事もお願いしますね。
次女ちゃんちょっと固まってられません?

Re: No title

ふり~manさん こんばんは

そっか!ボーズマンは他に行く所があったんですねww
んで、九州まで出張でしょうか?(笑

長女はなになに~?って反応で
次女は何故かにやにや・・
長男に至っては夢の中に居ましたよwww

Re: No title

ひまあゆさん こんばんは

まぐれでアナゴが釣れちゃいましたww
煮アナゴには頭を入れると良かったんですね
今度釣れたらやってみます。

次女はアナゴをみてニヤニヤしてましたので
食いてぇ~って思ってたんでしょうか?

おっきくなってもパパについて来てくれるといいなぁ~v-398

Re: No title

イザッチさん こんばんは

アナゴ!初めてだったので調理方法も良くわからん状態でしたが
何とか調理してまみましたよww

今から料理の様子をUPしてみます~

次女は私よりも肝っ玉が据わってるらしく
にやけてアナゴを眺めてましたよ(笑

No title

でかっ!!
あの漁港にこんな穴子がいたんですね・・・
ほんとに美味しそうですね^^

Re: No title

ななちさん おはようございます。

ですね~
こんなん居たんですね~ 知りませんでした。
今までアナゴ自体釣った事無かったので
ビビリましたwww

アナゴも改めて食べると結構美味いと思いましたよ
これからは夜釣りで狙ってみようかな~www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

