スポンサーサイト


淡路島ボート釣果10-04-10+オマケ動画

4/10土曜日。今日はボートエース&ジェイモSP-1のお手軽装備で
淡路島釣行です。

本当は明石でカレイリベンジしたかったのですが、多少風がある予報の為
断念し、風の無いこちらでの釣行を決意。
現地付近のマ○ハさんで・・・

私 『ゴカイ500円とシラサ一杯下さい。』

店員のおにいさん 『シラサよりもシロウオが良いですよ!』

私 『なんですか?それ』

店員 『この時期のメバルに最高ですね。イカナゴに似てますからね~
    こうやって人差し指と中指で押さえて目の横から針を
    刺すんですよ。一杯でこの量になりますが・・』

私 『最高ですか?(ワクワク)じゃぁそれ下さい
   あ、2杯にします!(釣れ過ぎで足らんようになったら困るもんなぁ)←アホ』

と、メバルメインで、他は食ってくるものなら何でも歓迎!
最近魚の引きを楽しめて無いので、なりふりかまわない釣りへ・・

現地では若潮の為か、海岸にはゴミが漂着しており、海にも
大量のゴミが漂ってます。ムムム・・
辺りにはボーターの方はもちろん、釣り人さえも見当たりません。
(やっちまったか~(><))


ボートエースに乗られてる方はトランサムに直接加工して
船外機をつけられてるようですが、私は中空の船体に穴あけ加工することに
抵抗があって、艤装用に開いている穴を利用して、ロッドスタンド一体型の
ボードを後付けしてます。
加重がリア寄りになって沈み込みが多いようですが、とりあえず今の所
これで問題は出てません。
P1030967.jpg

いつものジェイモの『ぶぃーんっ!』で、沖目指します。
水温は12度、まずまずでしょうか?
P1030972.jpg

ジェイモのうるさいエンジン音と、操船はこんな感じ。
[広告] VPS



GPS測定でのスピードは4~5km/hといったところでしょうか?
ちょっと見難いですが、GPSの左上の数値が変化してるのが解りますか?
やはりなんだかんだ言ってもチャイニーの方が早いですね。
[広告] VPS


これが今回待望のエサ! 『シロウオ』 です。
『君の手はまるで白魚のようだ』って言葉がありますが
あれとは違いますよ、あれは『しらうお』。似てますが種類は別だそうです。

P1030971.jpg

さっそく藻や岩場のストラクチャーの多いところにアンカリングして
メバル仕掛けにシロウオをセットして投げ込みます。

メバルの特効薬、効いてくれよ~っ!


・・・



・・





『全く釣れんやんけ~っ!』  by○ーズマン
エサやの兄ちゃんのアホ~っ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ボーズマン

その後、うろうろするも反応無し。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく撤収です。

ヒーコラ片付けた後、エサのゴカイやシロウオも
余りまくリングなので、堤防から釣ってみる事に・・
P1030983.jpg

シロウオの仕掛けにコココッと小さい当たり!
ジャーン!ミニミニメバル~!。・゚・(ノД`)・゚・。
(一応釣れたので、前言撤回。エサやの兄ちゃんごめんよ
P1030982.jpg

その後、もう一匹同サイズのメバやんを追加しましたが、さすがに2匹とも
海にお帰り頂きました。

さて、その後のシロウオの運命は?

[広告] VPS

自宅に持ち帰られて、シラサやブツエビ同様、我が家のお子らのペットとして
水槽に放たれたのでした。
(動画ではコップにシロウオを入れて観察中~

ps:長男くん 魚は6尾、若しくは6匹だよ。 『6個』って
   頑張れ一年生!(笑
   (何気にコロコロと意見を変える次女に笑ロスwww)

↓よろしければ ポチッとナお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様(^○^)/

ひとスィーさん、おはv-425
今回はSP-1で行ったんだ?v-391
チャイニーと比較するとやっぱ遅いですかね~v-392
ま、補機としての扱いでしょうが、2台は使わないでしょ?
毎回重い┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~からもうSP-1も必要ないでしょ?
なら私が引き受けましょう(^○^)/

Re: お疲れ様(^○^)/

ジョーさん こんにちは

やっぱ、お手軽釣行にジェイモは必要ですよ~www
なんせ、車にも横にして乗せられるし
軽くてフラッシング不要ですもん(^^)

私が超大金持ちになって、クルーザーを手に入れたあかつきには
ジェイモを格安でお譲りしますよ。
それまで暫しお待ち下さい(爆

No title

ひとスィー さん、今日は(^○^)/

確かにSP-1には楽なとこいっぱいありますもんね。
スピードは出ませんが私のような横着もんにはうってつけですわf(^_^; ポリポリ
GWにボートキス、ボートアオリを計画してますからギアボックスもバラシてメンテ完了v-392
来年はベアリング、Oリング等のパーツも交換必要ですね、v-403

No title

こんにちわぁ~(⌒o⌒)

淡路行って来られたんですね!
写真からすると・・・私が過去に惨敗をきしたSですね?
ここはイッパイ反応が出るものの釣れなくて、
帰り道に漁港でアナゴを釣って帰った思い出がよみがえります( ̄ー ̄)
シロウオちゃん達には巨人に囲まれて戦慄の恐怖でしょうけど(笑)
子供達にとっては癒しの時間ですよね!(*^_^*)
次回の釣果を期待しておりますねぇ~(^o^)/

こんにちは!

動画で同乗させて頂いてる気分に…(^^v
結果は、残念でしたね。

『取らぬ狸の皮算用』…結局、お子様のペットになったけれど、お子様は大喜びで良かったんじゃないですか?(^艸^)
コップの中でピチピチ、イキのいいシロウオだったんですねぇ。
いくらイキが良くても、かき揚とかにして食べる事は出来ませんよね。(^^;

No title

いつもご兄妹仲がいいですね。
メバルは残念でしたが御兄弟にはシロウオは
良いお土産だったのではないでしょうか。

No title

まいど~!
釣りの方は残念でしたねぇ。
でもやはりジェイモいいですわぁ。
補機に欲しい・・・。
そろそろ海も春になりつつあります。
これからに期待~っ!

Re: No title

ジョーさん レスありがとうございます。

でしょう?ジェイモ何気に楽ですもんね
他の船外機を触ってみて、初めて気づく
ジェイモの良さ!ですよwww

以前根魚釣り大会に出た時も、ジェイモを捕機に
欲しがってる方がいらっしゃいましたよ(^^)

もし、本体が壊れても1万数千円でタナカの草刈機を
買って移植すれば、あっという間に新品にwww

Re: No title

tak24さん こんにちは

そう、Sですよ。
私もここでは、良い目を見た事は無いのです(泣
ただ、風が無いので他がダメな時に来ちゃうんですよね
私のようなボーズマンでも釣果が出せる良いポイント
教えて下さい~っ(><)

Re: こんにちは!

イチゴッチさん こんにちは

同乗しますか?wwww
会社の同僚は泥舟に乗るのはカンベンして~って言いますがwww

あ、なるほどシロウオですもんね。
ちょっと踊り食いは無理だとしても、掻き揚げって手がありましたか
よ~し!子供達が見て無い隙に~~ (嘘ぴょんでございます。)

Re: No title

イザッチさん こんにちは

刺身好きの兄妹のお土産にはデカメバルが良かったンですが
シロウオになっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

私もイザッチさんの1/10の腕前でもあれば、腹をすかせた
お子達に魚を食わしてやれるんですが・・・
『関西の釣り』を熟読して、1mmでもイザッチさんに近づけるよう
精進します!(・`ェ´・)

Re: No title

ひろくろさん こんにち(ばん?)は

どもどもです~
こんなかわいそうな私に、ひろくろさんの釣った
デカゴシラ半身下さいwww

ジェイモの動画で雰囲気掴んでもらえましたか?
片手で持てて、フラッシング不要。車内横置きOK
どうです~触手が動くでしょwww

魚が活動しまくりになったらボーズマンの私でも
釣れるかなぅ~?

しろうお!

かき揚げにしちゃうのとはまた別なのでしょうか?w
餌屋さんのは食べる気にはならないですよね><
我が家も本日出船して参りましたが、クリクリボウズでした!w
船を操船しながら、動画も撮影しちゃうとか器用ですよね。
うちの旦那は、操船してるのを良いことに
あれ取って、これやってと色々用事を言いつかりますよ・・・。

Re: しろうお!

てんにゃんさん こんばんは

どうやら、かき揚げにするものと同じようですね
少し流水で泳がしてから、子供にナイショで
食べてみようかな?ww
今日も水槽を見てみましたが、結構元気に泳ぎまくってましたよ

船出してボーズはへこみますよね
でも、これから温くなってきたら勝負ですよ
居酒屋てんにゃん料理。楽しみにしてますよ~


厳しかったですね!?

淡路沿岸も厳しいみたいですね。
シロウオでもダメでしたか・・・
まぁ、お子様達に喜んでもらえれば、それはそれでよかったかもi-236
自分も昔、タチウオ釣りのどじょうが余ったのでもって帰り、次回使おうと水槽に入れていたのですが、エサにするのはダメだと猛反発を食らってそのままペットになったことがあります(^^;

No title

こんばんは

ジェイモ大活躍ですね~
動画みてるとボート結構揺れるんですね~。
釣り結果は残念でしたが
シロウオのお土産、お子さん達が大喜びでよかったですね~
次女ちゃん数がわかるんですね~凄いですね~
6個も5も正解って言ってあげたいです。

シロウオのこの先の運命は・・・・・水槽からいなくなっている時は、
ひとスィーさんが持ち出したとすぐにバレそうですね~
ちゃんと数えておかないとね(笑)

ウォーズマンってヴォーズマン・・ボーズマン・・ボウズマンだったんですね(笑)
GOOD!です。キン肉マン世代ですから~
ジェロニモとウォーズマン、キン肉マンネタの登場でしたね。

No title

シロウオを観察中の子供達嬉しそうですねぇ~。
真ん中で見ている次女ちゃんかわいい。(^-^)数がわかる次女ちゃんえらい!応援ポチ!で~す。

Re: 厳しかったですね!?

がきさん おはようございます。

淡路島って良いときは結構釣れるのですが
私の腕が悪いせいか、シロウオでもNGでした。
もしかして、ボートで出ずにマズメ時から堤防で
釣っていれば、釣果は変わったかもしれませんwww

がきさんも、エサをペットにした事があったんですねw
今年の夏には、我が家にもドジョウのペットが増える予感が・・(笑

Re: No title

ふり~manさん おはようございます。

小さいボートなので横波が来ると結構揺れて
怖かったりしますwww

次女は数が解ってる訳では無く、ただ兄ぃにや、姉ぇねが
言った事をマネてるだけなのですが、何か可笑しくってwww

あ~っと!『ウォーズマン』→『ボーズマン』
解ってもらえましたか~www
私もキン肉マン大好きですよ~(^^)

Re: No title

さらパパさん おはようございます。

シロウオの観察は皆楽しかったようですね。
次女は数が解ってるようなフリしてますが、実は
上二人が言ってる言葉を真似してるだけなんですwww

いつも数を数えるときは『いち、さん、なな、ご』とか
言ってますからね(笑

タナカの草刈機を買って移植すればって、そっちは案外壊れないと思いますv-410
壊れるならギアボックス内部が死ぬと思いますよv-404
だって海水に漬かってますからね、こっちはv-411
やっぱりひとスィー さんにはチャイニーネタを報告してほしいです、俺はv-411
仲間がチャイニーを買おうとしてますので正直なインプレ動画を載せてやって下さい。
参考に教えてあげようと思いますのでv-410
ヨロシコ
カカッタ!!大物だ!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

Re: タイトルなし

ジョーさん こんばんは

なるほど、内燃機関よりも駆動系がイカレるのが早そうですね
チャイニーネタ、了解しましたよ。
まだ、前回の速度低下がクリアでは無いのですが
釣行を優先するか、原因追求を優先するかってところです。
次回釣行時、チャイニーを選択すれば動画をUPしますので
お楽しみに~

こんばんは!!

あ・わ・じ・し・ま。
行くだけで癒されますね。なんかのんびりしていいですね。

シロウオ、おもわず2杯のオーダー・・・
その気持ち"充分" 察するに余りあります。

もうちょっとあったかくなったら頑張りましょう。

Re: こんばんは!!

はやぶさ丸さん おはようございます。

淡路島! 明石よりも魚影が濃いので目の色を
変えて乗り込んでしまいますがww、
確かにのんびりできて癒されますよね。

そういえば、釣りしてない頃は、タコフェリー使って
のんびりとツーリングなんかしてました~v-398

エサはついつい欲張って買っちゃうんですよね(笑
(釣れないのにwww)

本当、暖かくなったら頑張りましょうね!

No title

そちらは暖かそうですね!
ついつい釣れそうな気がして多めのえさ・・・わかる気がします
でも何とか虫みたいな気持ち悪いのでなく
可愛いシロウオならみんなのペットになる・・・よね・・・
可愛い次女ちゃんの姿も見れたことだし・・・いいかも!
そうそう、ちゃんと真ん中陣取ってるあたり・・・次女ちゃんやっぱりいいわぁ!

Re: No title

ひまあゆさん こんにちは

ほんと、釣れないのに欲張っちゃいましたよ(泣
シロウオは今朝も元気に泳いでました。
すぐダメになるかと思ったら、結構生きるもんですね!

次女もわがまま放題で、やんちゃしてますよ~(^^)

No title

ウォーズマンの怒りがww
でもオマケ魚が釣れてよかったですねぇ
残りは子供達のおみやげだなんてナイス!
コップに入ってるから飲んじゃわないかドキドキしました(笑)

Re: No title

たかさん こんばんは

ウォーズマン→ボーズマンですよwww

コップに入ったシロウオをぐぐっと飲んで
見事に吐き出す芸があれば
人間ポンプで食っていけますかね~www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

